誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    谷津干潟

谷津干潟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「谷津干潟」のブログを一覧表示!「谷津干潟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「谷津干潟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「谷津干潟」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

9月20(日)ミニ観察会:谷津干潟 久しぶりに「ミニ観察会」に参加しました♪前回のミニ観察会http://honza.at.webry.info/201411/article_36.html気候の良い日曜日だったのか、大勢の親子さんが参加しました。幼稚園児程の少女 ... » more

9月16(水)キジバト:谷津干潟 谷津干潟の遊歩道を歩いて居たら、多くのキジバトが地面にクチバシをあてて居ました♪人間が通るのにも、気にせずに居ました!!カメラ目線見てたが、気にせずに自分の行動をしました♪人間が来ても、危害を受けないのを学習してますので、少し横に移 ... » more

9月16(水)カワウ:谷津干潟 淡水池に、カワウが居た!何時もは、「広い、干潟に」居るのが、狭い場所に一羽だけが居ました!!「干潮中」で、東京湾に流れて居て水深が浅くなって泳げない状態でしたが、初めての光景でした♪前回のbloghttp://honza.at.w ... » more

楽しく煎茶衣装合わせ
衣装合わせ 11月の公演に向けて、動き出した蚊帳の海一座。 衣装をしては、芸者さんの着物と帯、そしてカツラあわせの一 回目が。 古着屋さんなどで、座長たちが工面してきた着物たち。 芸者さんに見せる為の見えない苦労も。 着物の着付けもある程度は覚えてもら ... » more
テーマ 谷津干潟 ダイサギ 劇団蚊帳の海一座  コメント(4)

9月13(日)カワセミ(牝)谷津干潟 曇り空の日曜日のウオーキングで、谷津干潟に立ち寄りました。今日も、前池には見えなかったが「淡水池」で、見かけました♪「幼鳥」胸の色彩が黒見をしていて、牝鳥のクチバシが「少しだけ」赤色が見える位です♪前回のように「 ... » more

楽しく煎茶バンの雛ちゃんズ、2羽に
今日は久しぶりの青空がまぶしいくらい。 しかし、関東から東北にかけてのものすごい豪雨で、大水 害になっています。 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。 まだ救助を待つ方も多いでしょうし、これからのことを思うと 胸が痛み見ます。 ... » more
テーマ 谷津干潟 雑記 バンのヒナ  コメント(6)

9月11(金)バン:谷津干潟 バンhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3_(%E9%B3%A5%E9%A1%9E)今日は、バンが見えるかな〜?何とか、観察センターから親子が見られました♪1谷津干潟 ... » more

honzaイベント日記9月11(金)カポック
http://www.hana300.com/kapock.htmlまだこの状態ですが、咲くのを楽しみにしてウオーキングします。 ... » more
テーマ 谷津干潟 植物 カポック

歌旅鳥メダイチドリ他―谷津干潟
メダイチドリ他―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。メダイチドリ他。 ... » more

ヨーロッパトウネン、トウネン―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。ヨーロッパトウネン(左手前)、トウネン(右奥)。トウネン。トウネン、メダイチドリ。 ... » more

9月9(水)雨のアオサギ:谷津干潟 大雨状態では、首をすくめるだけでじっとしているだけでした。淡水池にも、鳥たちは少なかった♪観察センターの屋根にも、じっとしているサギたちが居ました♪谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/ya ... » more

9月9(水)雨のカワウ:谷津干潟 台風が通りすぎて、一段落して何時ものウオーキングで干潟に着いたら、満潮のせいか鳥が少なかった。カワウ何とか停まる場所が在ったので、停まってましたが仲間が居ないので寂しくしていたようでした♪大雨での睡眠これだけで、雨がしのげるのは人 ... » more

楽しく煎茶久しぶり〜〜!
久しぶり〜〜! 雨の中、車で干潟まで。 ちょっと振り方が強いなぁ〜って思いながら出かけました。 キリアイも来たようだしって期待も。 観察センターに着いたら、一か所めがけてのカメラマン達。 カワセミですって。 でも雨空で、イマイチ、カワセミが見えにくい! ヤ ... » more

ソリハシシギ、ハマシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。ソリハシシギ(右手前)、メダイチドリ、キアシシギ。ハマシギ。 ... » more

オバシギとキョウジョシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。オバシギとキョウジョシギ。 ... » more

楽しく煎茶ビー玉に入った鳥たち
ビー玉に入った鳥たち ビー玉にはいった鳥たち スライド ショーの表示 すべてダウンロード   昨日からだるくて、一日閉じこもりでした。 また風邪ひいた? 今日も、イマイチ元気が出ません。 食料の買い出しに出たものの、なんとなくふらふらだし・・・。 昨 ... » more
テーマ 谷津干潟 雑記 カシオZR1600  コメント(4)

歌旅鳥メダイチドリー谷津干潟
メダイチドリー谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。メダイチドリ。 ... » more

歌旅鳥ダイゼン―谷津干潟
ダイゼン―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。ダイゼン。 ... » more

コオバシギとキアシシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。コオバシギとキアシシギ。ウミネコ。 ... » more

楽しく煎茶お花でビー玉
お花でビー玉 朝から良いお天気の今日、少し暑いものの干潟まで散歩。 猛暑日に比べたら、楽〜〜。 途中で見た花達を、カメラのアート機能で、ビー玉の中に入 れながらです。 名前のわかる花もそうでない花も。 カメラ遊びしながらの散歩でした。 お花でビー玉 スラ ... » more
テーマ 谷津干潟 カシオZR1600  コメント(2)

9月4(金)河原鳩の羽でした♪ 昨日、海老川沿いの遊歩道で落ちて居たのを、拾って「白と黒の羽」?この地域では「白色なら、サギ」「黒色なら、カラス」を見かけて居るが、二色になって居るので判らないので今日谷津干潟自然観察センターに持って行って、レインジャーの人に訪ねたら「 ... » more

オオソリハシシギのくちばし―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県谷津干潟。オオソリハシシギのくちばし。オオソリハシシギの羽根裏。 ... » more

歌旅鳥謎のシギ―谷津干潟
謎のシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。謎のシギ。謎のシギとキョウジョシギ。謎のシギとキアシシギ。 ... » more
テーマ 谷津干潟 野鳥

歌旅鳥キアシシギ―谷津干潟
キアシシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。キアシシギ。 ... » more

楽しく煎茶バンの雛ちゃんズ
バンの雛ちゃんズ 雨続きだったのが久しぶりに雨が上がって、谷津干潟へ。 目指すはバンと雛ちゃんズ。 午前中に行ったときは、バン待ちのカメラマンがいたけど、 姿あらわさず。 買い物の後、もう一度寄ってみたら、いました〜。 親子が葦腹目指しているところで、滑り込 ... » more
テーマ 谷津干潟 雛ちゃん バン  コメント(5)

歌旅鳥オオソリハシシギ―谷津干潟
オオソリハシシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。オオソリハシシギ。 ... » more

歌旅鳥コオバシギ―谷津干潟
コオバシギ―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。コオバシギ幼鳥。 ... » more

楽しく煎茶セイタカシギとツバメ
セイタカシギとツバメ いやぁ、急に変に涼しくなりましたが、風邪ひいてませんか? 半袖でスーパーに買い物に行ったら、寒かった! 買い物前にちょっと谷津干潟を見に。 コガモがやってきたって。 このまま涼しくなるなら良いけどねぇ。 また急に猛暑日なんて、御免こうむりま ... » more

honzaイベント日記8月27(木):谷津干潟
8月27(木):谷津干潟 久しぶりに見えて、良かったです♪一羽だけが、何度も砂の中にくちばしを刺してました!!前回blog7月15日http://honza.at.webry.info/201507/article_32.html谷津干潟自然観察センター ... » more

8月27(木)カワセミ(牝)谷津干潟 久しぶりに、谷津干潟に立ち寄りしながら観察センターに行きました。前池の方に行ったら、「何か木に居る」ようです!ズームアップして撮ってから、少し近くに行って観察しながら撮りました♪何度も、水中に突撃して直ぐに飛び上がっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:47

「谷津干潟」のブログ関連商品

» 「谷津干潟」のブログレビュー をもっと探す

「谷津干潟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る