誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    谷津干潟

谷津干潟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「谷津干潟」のブログを一覧表示!「谷津干潟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「谷津干潟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「谷津干潟」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

8月7(日)オナガガモ:谷津干潟 ぶらっと観察会http://honza.at.webry.info/201608/article_3.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/前回ブログ谷津干潟h ... » more

8月7(日)カワウ「EH7」谷津干潟 ぶらっと観察会http://honza.at.webry.info/201608/article_3.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/前回ブログ谷津 ... » more

干潟のモデル。。。 先週末も近場の干潟。そこでは夏本番を知らせてくれる鳥が来ていた。スラッと伸びている体の割に細長い足、横長でシャープな体型。まさにモデル体型。多くの人が、「この体型に少しでも近づきたい!」と思うだろうが、このオオメダイチドリは ... » more
テーマ 谷津干潟

セイタカシギを目当てに谷津干潟 現着時のバラ園側干潟では1羽のセイタカシギがお休み状態、センターまで歩くも近くにいるのはキアシシギぐらい。センター内池を見ようと思ったが、門が閉まっていて入れない。休館日は知っていたが、前は門まで閉まってなかった気がする。し ... » more

楽しく煎茶カルガモのヒナチャン
カルガモのヒナチャン 先日、大暑だっていうのに、変に?涼しい一日でしたが、 風邪ひいていませんか? お気をつけ下さいね。 涼しいから歩こうかと思いましたが、あっちだこっちだと車でウロ ウロしていました。 谷津干潟も久しぶり〜。 ハイ、カルガモヒナチャンズに迎えら ... » more

7月20(水)五羽の幼鳥親子 谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/五羽の幼鳥が見られて良かったです〓前回は、四羽の親子でした?ブログhttp://honza.at.webry.info/201607 ... » more

ヒナチャンズ3組と、怪獣??? 涼しいでしょうという予報に、久しぶりのゴルフの練習のあと、 今日も午後から谷津干潟へ。 観察センターの少し先に、アマサギが。 撮りましたが、私のカメラと腕には、ちと、遠すぎボケボケ。 と、観察センターの前に、4羽のヒナチャンズが。 母親は、 ... » more
テーマ 谷津干潟 カルガモ カイツブリの雛  コメント(4)

楽しく煎茶元気になりました
元気になりました 熱中症もどきから腰痛で、しばらくオクサマしてました〜。 今日は久しぶりに谷津干潟まで。 ま、歩くのはやめて、車ですけど・・・。 12羽のカルガモヒナチャンズに会えるかなぁ?って思ったけど、4羽 のヒナチャンズ、そしてバンのヒナチャンにも会え ... » more

7月8(金)バン親子:谷津干潟 バンhttps://ja.wikipedia.org初めて「親子」を見ました?谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/成鳥幼鳥"320" height= ... » more

honzaイベント日記7月8(金)四羽と親子
7月8(金)四羽と親子 谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/前回の谷津干潟でのbloghttp://honza.at.webry.info/201508/article_12.html今年は、 ... » more

にらめっこ 鳥vs人 25th Jun 2016 Chibe Pref,Japan日本で一番小さいサギの仲間、ヨシゴイ。前回のゴイサギ(http://waterbirdslover.at.webry.info/201607/article_3.htm ... » more

楽しく煎茶うっとり
うっとり 今頃のダイサギは、とっても綺麗ですよ。 夏羽の長い飾り羽根の綺麗なこと! 風に揺れたり、餌を採るときに興奮したりすると、扇を開いた ようにフワフワっと見えるんです。 今日は暑かったせいか、体に風を入れようとしているのか、全 体に膨らんでいた ... » more

6月18(土)ボランティア入門 2日目 谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp ? yatsuhigata前池ベンケイガニ脱け殻でした?干潮になっている。ホンビノス30分程でも、海水が綺麗になってました? ... » more

6月11(土)サンエンスカフェ2回目 主催習志野市https://www.city.narashino.lg.jp事業実施平成28年度谷津干潟の日運営委員会谷津干潟ワイズユースパートナーズhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/ ... » more
テーマ 谷津干潟 アオサ サンエンスカフェ

楽しく煎茶カイツブリの雛に会えた!
10日ぶりの谷津干潟です。 昨日、カイツブリの雛たちが現れたそうで、おんぶ姿を見たくて 行ってきました。 明日はお茶の講習会で、午後からはその準備に追われそう で、午前中に行ってきました。 カフェ・オアシスでお茶しながら1時間くらいお出まし ... » more
テーマ 谷津干潟 オナガガモ カイツブリの雛  コメント(6)

楽しく煎茶ツバメ
ツバメ 今頃は、巣作りもしなきゃいけないし、餌もとらないとって、 忙しそうにビュンビュン飛び回っているツバメさん。 超スピードですから、カメラでは後手後手になります。 今日も、淡水池の見えるカフェ・オアシスで、お茶しながら ボォ〜ッと見ていました。 ... » more

楽しく煎茶アオサギとアカエイ
アオサギとアカエイ ほぼ一週間ぶりに干潟まで歩きました。 昨日ほどは暑くなかったし、ブラブラと。 途中、干潟の中程で、海藻みたいなものをひらひらさせてい るアオサギ一羽。 何だろうと、とりあえずカメラで撮って、拡大してみたら、エイを 銜えているんですよ。 海水 ... » more

楽しく煎茶わぉ!イケメ〜ン
帰り道の干潟で、ダイサギを撮っている方が、きれいだね、外人みたいとか言っているのが聞こえました。一見普通のダイサギなんですがねぇ。私も撮ってみました。うわぉ!きれい!!目のまわりが青いんですよ。いわゆる繁殖期の顔でしょう ... » more

楽しく煎茶くちばしの長いのが
くちばしの長いのが 前記事の続きです。谷津干潟自然観察センターでは、数人のカメラマンが同じ方向にカメラを向けています。私も双眼鏡で見てみたら・・・・、あらぁ、くちばしの長いのがたくさん見えます。ちょっと私のカメラの距離ではなかったけど、ズームでとり ... » more

楽しく煎茶春の散歩
この頃、散歩といえば谷津干潟がほとんど。往復7000歩くらいで、ちょうど良いんですよ。ここ数日は忙しくて、ご無沙汰の谷津干潟でしたが、やや暑かったものの昨日は散歩日和でした。近所の満開の藤を眺めて、小学校の裏の道をぶらぶらしなが ... » more

楽しく煎茶あてられたぁ〜
あてられたぁ〜 今日は早め午前中に谷津干潟めざしました。 潮があまり引いていないから、ひょっとしてオオソリハシシギが、 少し近いところで見られるかな?って。 結果はまだ現れてくれなかった・・・・。 潮が引いた午後には来たようですが。 ヨシガモに会えるかな? ... » more

楽しく煎茶タシギ
神戸から戻って、やや体がだるく、グズグズしてました。 疲れたのかな? 今日から元気になりました。 昨日もでたオオタカ、今日は会えるかな? 干潟には、ハマシギが集まっていますが、寝ているみたい。 オオソリハシシギも来たようですが・・・・。 自 ... » more

楽しく煎茶コクガンの足
コクガンの足 コクガンのでんぐり返りを見たく昨日も会いに行ってきました。 羽繕いはするものの、でんぐり返しは見られないまま。 風がつめたく寒いので、30分くらいで退散です。 羽繕いの時の足を見ていて、さすがあの大きめの体を支え る足で、がっしりとしていま ... » more

3月23(水)セイタカシギ:谷津干潟 久しぶりに谷津干潟で見かけました♪谷津干潟http://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/前回のブログhttp://honza.at.webry.info/201507/article_32.html赤 ... » more

3月23(水)みんなの谷津干潟展:谷津干潟 谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/3月3(木)〜3月27(日)谷津干潟自然観察センター内にて自作の絵や画像を応募していたのが、展示されてました♪2015年ブログht ... » more
テーマ 谷津干潟 作品展 谷津干潟自然観察センター

3月23(水)コクガン:谷津干潟 久しぶりにコクガンを見かけたが、いつものようにしてました♪アオサ食べるの〜?!!前回のブログhttp://honza.at.webry.info/201603/article_10.html谷津干潟http://www.seibu ... » more

3月23(水)オオシマザクラ:谷津干潟 オオシマザクラhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9今日は、開花してなかったが楽しみ ... » more

3月23(水)ゆきやなぎ:谷津干潟 ゆきやなぎ谷津干潟の遊歩道で、白く綺麗に咲いてました♪谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/谷津干潟:東側 ... » more

楽しく煎茶みずぐさりの術?
みずぐさりの術? でんぐり返しを見たくて、昨日もコクガン詣で。 が、やってくれません! 結構あちこち動いていましたが・・・・。 羽繕いをしてはいますが、妙技の披露はしてくれません。 その代りというか、こんなシーンが撮れました。 口から水滴が鎖のようにつながっ ... » more

楽しく煎茶華やかぁ〜〜
華やかぁ〜〜 ハシビロガモって、変に?嘴が大きい、武骨な鳥のイメージが ありますが、先日羽繕いをしているところを見ましたが、まぁ、 華やかなこと!! ちょっとシックな色合いの十二単衣の袖口を思わせるような、 ネ? 白・赤っぽい茶・ブルー・グリーン・灰色・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:47

「谷津干潟」のブログ関連商品

» 「谷津干潟」のブログレビュー をもっと探す

「谷津干潟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る