誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マラリア

マラリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マラリア」のブログを一覧表示!「マラリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マラリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マラリア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タンザニア徒然草ICU病棟の人間模様
ICU病棟の人間模様 D病院のわたしの入ったICU病棟にはベッドが3つあった。正確には4つなんだけど、わたしの隣にあったベッドはシングルサイズで小さめだったらしく、使われてなかった。わたしが真ん中のベッドに入った時には、左隣には60代と思われるインド・パ ... » more
テーマ 病気 マラリア ダルエスサラーム

仲良し夫婦でもないのに?夫婦そろってマラリアになってしまった。夫は26年ぶり、わたしはたぶん20年ぶりくらいである。わたしは20年前には3回くらいマラリアになったことがあるが、すべてキゴマなど地方都市から帰ってきてからだった。マラリアを ... » more
テーマ 病気 マラリア ダルエスサラーム  コメント(6)

タンザニア徒然草マラリア
マラリア しばらく更新が滞っているのを訝しく思ってくださった方もいらしたでしょうか。なんと22年ぶりのマラリアとなり。。。以前になったときには地方から帰ってきた時ばかりだったので、ダルエスサラームでなるとは、思ってなかったということも ... » more
テーマ 病気 マラリア ダルエスサラーム  コメント(4)

小野口純子蚊の撲滅に遺伝子組み換え
「血液で膨らんだ蚊の化石」について蚊の遺伝子を組み換えて生まれてくる子孫の大半が雄になるようにし、最終的には個体群を全滅に導くとしたマラリア対策に関する研究論文が、10日の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズに掲載された。 ... » more

日の出4:25日の入り18:59@東京曇り ... » more
テーマ マラリア 原生動物 病理学

学生時代にマラリアのことを寄生虫学で学び、治療や予防なども覚えたものですが、地球の温暖化とともにマラリアが発生する地域が広がっているのではないかという話も聞いたことがあるような…そのうち日本でもマラリア対策が必要になるかもしれない、 ... » more

タンザニア徒然草世界マラリアデー
世界マラリアデー 本日は、世界マラリアデー(Siku ya Malaria Duniani)なのである。2006年までは、「アフリカ・マラリアデー」だったけど、マラリアを全世界的な問題として取り上げねば!ということで2007年から「世界マラリアデー」に昇格? ... » more

マラリアは受け入れられない マラリアは、ハマダラ蚊(羽がまだら、血を吸うときにおしりをあげる)が媒介するマラリア原虫によってかかる病気である。ハマダラ蚊は夜間に出没し、人間の血を吸う。潜伏期間は1から2週間くらいらしい。発症すると高熱が出て、全身がだるく、節々が痛 ... » more

マラリア撲滅キャンペーンと歌姫Bi Kidude ザンジバル(ウングジャ島)の停電は続いているが、音楽祭、Sauti za Busaraは昨日、無事に開催されたそうである。昨日のトリであったフレッシュ・ジュンベとタンザニア、日本混成グループによるパフォーマンスも観客たちにとても受けていた( ... » more
テーマ マラリア タンザニア民族音楽 コンサート

大正9年(1920年)の大日本帝国陸軍の青島守備軍のマラリア新患青島守備歩兵 第 1大隊:0人青島守備歩兵 第 2大隊:0人青島守備歩兵 第 3大隊:4人青島守備歩兵 第 4大隊:4人清南無線電信 ... » more
テーマ マラリア 大正9年 マラリア統計

大正9年(1920年)の大日本帝国陸軍の関東軍のマラリア新患第16師団歩兵第9連隊:3人歩兵第19連隊:30人歩兵第38連隊:9人騎兵第20連隊:2人野砲兵第22連隊:6人工兵第16大 ... » more
テーマ マラリア 大正9年 マラリア統計

大正9年(1920年)の大日本帝国陸軍の台湾軍のマラリア新患台湾歩兵第1連隊:144人台湾歩兵第2連隊:458人台湾山砲兵第1中隊:6人台湾山砲兵第2中隊:17人基隆重砲兵大隊:62人馬公 ... » more
テーマ マラリア 大正9年 マラリア統計

日本製液体ムヒ vs 日本製キンカン vs インドネシア製液体サロンパス 近頃、小雨が多く、水不足も解消。。僕は、相変わらず唐辛子の世話に余念がなく、世界の唐辛子15種はすくすく育ち始め、植え替えも余念がない。。毎朝、5時ごろ起床する僕は、朝のコーヒー2杯を飲みながら、PCのチェックを10分程です ... » more
テーマ マラリア インドネシア かゆみ止め薬  コメント(1)

「アフリカでは、30秒にひとりの子どもがマラリアの犠牲に」http://www.unicef.or.jp/children/children_now/zimbabwe/sek_zimbab_04.html他人ごとでは、無いのであ ... » more

「紹介」一酸化窒素の低い生物学的利用能は実験的脳性マラリアの発生の一因である脳性マラリアの発症に一酸化窒素(NO)が果たす役割に関しては異論があるが、ほとんどの研究者は、原虫を殺すために産生された高濃度のNOによって脳性マラリアが発症す ... » more

「紹介」マラウイにおけるクロロキンの抗マラリア効果の回復Return of Chloroquine Antimalarial Efficacy in MalawiM.K. Laufer and others:http://conte ... » more
テーマ マラリア 健康

シエラレオネ通信第3号をお届けします。今回の献立は以下の通りです。1,さっそくマラリアに罹りました!2,驚異的な早さ3,シエラの携帯電話事情4,最近の沙夏と志和┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ マラリア アフリカ シエラレオネ

シエラレオネ通信第4号をお届けします。前回、快復したことをしっかり書かなくて、皆様にご心配をお掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。_(_^_)_ もう食欲もありますし、すっかり元気になっています。また、前号 ... » more
テーマ マラリア アフリカ シエラレオネ

「熱都力学」では、蚊と花粉が社会問題になっています。要するに「マラリア」と「花粉症」。マスクと防虫スプレーが携帯必需品です。東京は亜熱帯気候になりつつ、超近代都市を従来の方法で継続して病み続けている...という環境。それ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:47

「マラリア」のブログ関連商品

» 「マラリア」のブログレビュー をもっと探す

「マラリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る