誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ケルン

ケルン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ケルン」のブログを一覧表示!「ケルン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ケルン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ケルン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドイツの「終わりのセラフ」、多数のドイツ人女性の人生を終わらせる 反日ハンター・神功正毅です。ガブリエル副首相を含むドイツ政府がとった移民・難民大量受け入れ政策のおかげで多数のドイツ人女性が移民ならびに難民申請者に人生を終わらせられました。産経ニュース/ドイツ女性集団わいせつ、容疑者18人が難民申 ... » more
テーマ ケルン 難民受け入れ 性犯罪

鬼の居ぬ間に1日休暇でケルンへ (5/14)
1日休暇でケルンへ (5/14) 5/14(月)一日休みをいただいて「ケルン」へ。ケルン駅前の大聖堂の周辺で半日過ごしました。大聖堂は157mの高さがあり圧倒されます。870年頃に最初の聖堂ができ、現在のゴシック建築になるまでに改築・増築を繰り返してきた歴史をもって ... » more

今回の出張参加者は一つの仕事で繋がっている人たちで、日本人、台湾人、タイ人、イタリア人で総勢11名でした。又、参加者は全てインターパーク会場集合、会場解散のツアーで、会場までの行き帰りは各自が旅程を考えての行動でした。中には展示会後 ... » more
テーマ ケルン 海外出張中 パリ

久しぶりのブログアップです。デュッセルドルフに向かう。 最近は忙しっくてブログをアップすることが出来ていませんでした。(言い訳ですね。)最後にアップした時から日本、タイ、日本、ベトナム、ドイツ、フランス、タイ、日本と忙しっく出張が続いていました。忙しい間でも時間を見つけてはTwe ... » more
テーマ ケルン ドイツ国鉄 ドイツ

お疲れ様 先週から日中になると30度を越す蒸し暑い日が続き、夕方から夜にかけて毎日のように、局地的な激しい嵐が時に霰や雹をひきつれてドイツの上空を駆け抜けていきました。お〜〜〜、くるぞくるぞ〜{%雷 ... » more
テーマ 日記 ケルン 生活

日曜日のマチネー・・・ジプシー音楽 日曜日の早朝、空が落っこちてくるんじゃないかと思うほどの雷で目が覚めました。土曜日の昼間、日向では30度を越える暑さだったので、くるな〜、って思いましたが(予報でも言ってたし)、それにしても激しい雷雨でした。なんせ雷は苦手なので ... » more
テーマ 日記 ケルン 生活

これからも・・・小さな支援 ケルン大日本学の学生が作ったチャリティーTシャツ背中側から前日独交流150周年を意味する150Jahre、そしてケルン語で「真の友は団結する!」と書かれています。これはケルンのおじさんポップグループ(と言えるかなぁ・・・ ... » more
テーマ 日記 ケルン 生活

昇天祭の日に 今日(6月2日)は"Christi Himmelfahrt" (昇天祭)の祝日でした。ドイツでは毎年Christi Himmelfahrtが「父の日」になります。父の日とは関係なく、今日は友人宅に12人が集まりました。頭 ... » more
テーマ 日記 ケルン 生活

気がつけば・・・ 5月中の出来事をアップできないまま、とうとう6月になってしまいました。今月はちょっと張り切ってみっかぁ!・・・って毎月思います。そして毎月そう思うだけで、気がつけば新たな月が始まっているのですが。。。。。・・・なんで ... » more
テーマ 日記 ケルン 生活

陶器展と陶器市 昨日はケルンの西隣のフレッヒェンという町にあるケラミオンとう美術館で開かれる、「桃山時代の陶器と現代陶器への影響〜展」のオープニングに行ってきました。桃山時代には茶道が確立、千利休や織部が出て侘寂が重んじられ、日本独特の陶器 ... » more

こんなときに限って・・・・・ 26日火曜の早朝3時頃から激しいめまいに襲われました。用足しに目が覚めて立ち上がった瞬間、くらくらくら〜〜〜〜・・・眠れば治ると信じて再びベッドへ戻ったけれど、朝になってもやっぱり治ってなくて・・・船酔いのような状態で気 ... » more
テーマ 日記 ケルン 生活

兎と卵 24日は復活祭(イースター)のお祝いでした。復活祭とは、イエスさまが十字架にかけられ亡くなられた3日後に復活されたことを記念するお祝いです。春分の日以降の満月の日から初めての日曜日が復活祭にあたるので、毎年日にちが変わります。 ... » more
テーマ 日記 ケルン 生活

少しだけ桜とベランダで 皆さんの桜の写真があまりに素晴らしくて、ため息と共に見せていただいてました。桜ってどうしてこうも心を揺さぶるんでしょう。今年、私はケルンの桜を撮りそこねてしまいました。。。。。ブリュッセルで(4月10日) ... » more

同じ月を見ていたの? 先週末9日、ライデン、デルフトに立ち寄って、宿泊地となったのがブリエレ(Brielle)という小さな町でした。小さなマルクト広場の一画にある、この街の住民全員がやってきたのかと思うほどざわざわと込み合ったレストランで食事をして外に出 ... » more

蕾 ベランダの牡丹気まぐれな春風が吹いて、なかなかピンとが合いませんでした。。。諦めてこの一枚・・・・・3月初めのとても天気の良い平日に、元同僚と日本食レストランで昼食を共にして、彼女は職場へ、私はあんまり気持ちがいいの ... » more

ケルンのカーニバル 「バラの月曜日」 -Rosenmontag- 2011年は3月7日がカーニバルのクライマックス、「バラの月曜日」でした。ドイツで一番大きな山車の列が、ケルンの中心地を行進しました。ケルンの掛け声は「ケレ」「アラーフ!」間違っても「ヘラウ」(デュッセルドルフでの掛け声 ... » more

恋人たちも揺れる街角。。。バレンタインに寄せて 「生涯変わらぬ愛の誓い」恋に落ちた二人が結ばれた二人が節目の結婚記念日を迎えた二人がその証をこんな形で残しているここはケルン中央駅からライン川に掛かる鉄橋、ホーエンツォ ... » more
テーマ 日記 ケルン 生活

生まれ変わったmomoさんは黒鷲を手に入れた(yuki) ケルン編最終章です!!@やはり黒鷲は強かったケルンでケルシュ飲まないとかあり得ないですよ!!ってことで、普段ビール飲まないmomoさんも頑張って飲みました☆あまり癖もなく女性にも飲みやすいビールだと思いますよwた ... » more

夢の国?チョコレート博物館(yuki) 女の子の皆さん、チョコレート好きですよね…いえ、私は好きではないのですが。女性・男性関係なく、チョコレート大好きな方にはおすすめ、チョコレート博物館☆こんな素敵な乗り物↓↓が夢の国へ案内してくれますよ☆往復5 ... » more

4711の楽しみ方☆(yuki) 皆さんご存知のオー・デ・コロンの発祥地はケルン☆ドイツ語ではKölnと書きますけど英語とかだとCologneって書きますよねwおそらく、「コロン」って読むんです。(一応英文科のはずですが)電子辞書がそう言っ ... » more
テーマ ケルン 旅行

ケルン大聖堂(yuki) やってきました、ケルン大聖堂☆ケルンにきて、大聖堂見なきゃ何見るんだって話ですよ!!早速ですが、momoさんを探せ☆(○ォーリーを探せ的な)次にyukiを探せ☆そんな感じで大聖堂付近は人が多いんで ... » more
テーマ ケルン 旅行

山岳用語事典:yamayasanの独り言(その13) 山岳用語事典:yamayasanの独り言(その13)61「ケルン」英和辞典では“cairn”の訳語として、「石塚、道程標」とあるが、Yamayasanは普通ケルンと言う。山頂または登山ルート上にある。通常は手で持てる程度の石や小 ... » more
テーマ ケルン 水準点 山岳用語事典

koko-kazu's BLOGケルン:旅の思い出
ケルンの大聖堂、余りの大きさに圧倒されました。大聖堂ミサ中でした。内部も目を見張るような美しさでした。大聖堂の頂上部大聖堂の、頂上付近の ... » more

ドイツのケルンで、路上に大きな絵を描いているのを見かけました。大きさもさることながら、すばらしい絵でした。 ... » more
テーマ ケルン 路上ペインター 旅の思い出

なえ日常記旅行記〜ケルン〜
旅行記〜ケルン〜 大聖堂から見た景色ケルンに到着したのが、お昼過ぎで・・・・お腹がすいていたので妹おススメの中華料理店へお客様は中 ... » more

なえ日常記旅行記〜ケルンの大聖堂〜
旅行記〜ケルンの大聖堂〜 オランダの翌日、電車(?汽車?)でケルンへ駅を出てすぐにそびえたつ立派な大聖堂に言葉を失い、しばらく眺めていました。あまりの迫力と、素晴らしい彫刻に目も心も奪われてしまいました!!! ... » more

番外編・ケルン観光 今日は時間があったのでケルンの大聖堂と近郊の観光をしました。大聖堂はてっぺんに上がれるというので登ってみましたが階段が500何段かあったようで途中何度か息切れしました…XoXところどころ白いのですがそれが本来の色だとか。車の排気ガス ... » more

番外編・ケルン-朝食 ケルンでの朝食です。なんだか日本では想像がつかない美味しそうなものがたくさんあります。 ... » more

番外編・ケルン-大聖堂 半日TGVとTHALYSを乗り継いで今日はドイツのケルンに来ました。駅前にあるケルンの大聖堂はすごく大きいです@o@;; ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:47

「ケルン」のブログ関連商品

» 「ケルン」のブログレビュー をもっと探す

「ケルン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る