誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トンネル

トンネル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トンネル」のブログを一覧表示!「トンネル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トンネル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トンネル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

高島山隧道が通れない 整備の進む、東横フラワー緑道。工事のその後がどうなったか見に行ったところ、どうやらほぼ完成しているようです。しかし…肝心の?高島山隧道が通れないままになっています。トンネルの工事事態は終わっているようですが… ... » more
テーマ トンネル 東急

新氷川トンネルの旧道 新氷川トンネルの隣に、道路が延びています。こちらが旧道ですね。しばらく行くと、小さなトンネルが。名前は確認できませんでしたが、こちらが氷川トンネルでしょうか。前後には絶壁が続きます。そしてトンネルから ... » more

ひできかわ村通信室新氷川トンネル
新氷川トンネル 奥多摩にある国道411号のトンネルです。新しいトンネルで、別にどうって言うことはないのですが…すぐ隣に、青梅線のトンネルもあります。反対側も似たような感じです。あまり個性のあるトンネルではないですね… ... » more

東北新幹線福島トンネル 工事関連フロントページ 本サイトリンク用のまとめ記事です。なお、日付は実工事のものではなく、当方が記事にした日付です。<福島方>工事看板建植(08/09/15)工事現場整備中(08/09/21)緩衝工基礎杭と携帯中継局準 ... » more

東北新幹線蔵王トンネルの現状(2) 続けます。本サイトの十三章二節で紹介した、馬牛沼付近にある原工区の土捨場には、そこへ至る道路が私有地化されて行く術がないと申し上げました。が、東北本線を挟んだ西側からアプローチすればどうやら近づけそうな雰囲気だったので行ってみま ... » more

東北新幹線蔵王トンネルの現状(1) 今回は、蔵王トンネルの現在の様子をお伝えします。福島トンネルと同様に、緩衝工の延伸工事が実施されました。なにぶんちょいと遠いので実況レポートすることはできませんでしたので、完成後のお話になります。まずは仙台方坑口から ... » more

ひできかわ村通信室二見トンネル
二見トンネル 参宮線の二見浦〜松下間にあるトンネルです。参宮線では唯一のトンネルになります。そのため、終点に近いところにあるにもかかわらず、番号「1」が振られています。トンネルは総煉瓦。ただし目立った装飾はありません。こちらは二見 ... » more

悲しくてやりきれない。。。 連休明けと、明日からのメニュー変更の準備もあり本当はお昼までに出勤したいところを我慢して12時半に出勤しました。(もう1本早いバス乗れたのですが、お茶して時間つぶし。)すると、D店長の第一声が「早すぎる。{%怒り ... » more

G3 武雄記念 決勝結果編。。。 最終日まで、やってしまいました。7−2−5は、しっかりあるのに2−7−5がない。5,200円あれば買いでしょ?今更ながら、自分の愚かさ ... » more
テーマ トンネル G3 武雄記念 決勝

G3 武雄記念準決勝結果編&決勝予想。。。 さて、振り返りたくない最も嫌な時間です。(もう、これで結果はお解かりですね。)大宮競輪場に13時過ぎに到着。久々の競輪場の雰囲気。顔見知りの予想屋さんへ挨拶。(最 ... » more
テーマ トンネル 決勝予想 G3 武雄記念

体調を崩しました(+_+) 今日は蔵王トンネルの緩衝工延伸について書こうと思ったのですが、このところの異常な寒さに体がついていけなかったようで、一日中寝込む羽目になってしまいました。あす以降の平日中に少しずつ書ければと思っております。とりあえず手ぶらも ... » more

RCレースもあるのに。。。 梅ちゃん、逃げろよなぁ。山ちゃん捲くれる訳ないでしょ?お金ないのに160円の車券なんか買えないって。。。(3連単でも490円。。。リスクは7 ... » more

G3 武雄記念どころの騒ぎじゃない。。。 何とか、長いトンネルを抜け出すためには、G3よりもF1川崎の方が優先です。今日も、1時間早めに出勤して昨日の休みの分の未処理の仕事をかたずけから開始です。雨(みぞれまじり)の天候も ... » more
テーマ ファザコン トンネル 競輪

欲の皮だけでなく。。。 さて、スランプの競輪も前橋のA,S級決勝だけに絞って勝負。A級決勝は、2番車の緑川が競りも前であり絶対的に有利。2着は斉藤の番手競り勝つ秋葉が有利だが、つかない。。。{%ブロっくま考えるdeka ... » more

東北新幹線福島トンネル・東京方緩衝工工事まとめ いつまでも書かないでいるうちに工事が終わってしまった、福島トンネル南口のレポートです。まず昨年8月22日時点。この時は絶賛組み上げ中の段階でした。仮設ヤード全景。土日は重機が入っている様子は見られ ... » more

東北新幹線 和田トンネル(P) せっかくなので土曜日撮ってきたばかりのネタでございます。この週末はいい天気でした。東北新幹線和田トンネルは、福島-郡山間にある全長わずか400mのトンネルです。東京起点230k194mにありますが、なぜこのトンネルを紹介した ... » more

大変ご無沙汰しております。長らく更新できておりませんでしたが、年度も変わり、ようやく落ち着いて執筆できることに相成りましたので、明日からぼちぼちと更新していこうと思います。この間もネタ収集だけは続けていたので、山積みになった ... » more

東横フラワー緑道・高島山隧道/その後 東横線の旧地上部分を利用した、東横フラワー緑道、先日、また反町駅で降りてがどうなっているか見てみました。もうそろそろできているかと思ったのですが…まだ工事中でした。工事の案内によると、やはりトンネルをそのまま使って反対側に出 ... » more

ひできかわ村通信室高島山隧道
高島山隧道 東急東横線の旧線・反町〜横浜間にあるトンネルです。現在東横線は地下化されているので、トンネルだけ残っています。こちらは横浜方の坑口。内側のコンクリート巻きは新しいようです。そしてこちらは渋谷側。なかなか見える ... » more

新年のご挨拶 皆様明けましておめでとうございます。昨年末より仕事の関係でHPもブログも更新できない状態がずっと続いておりましたが、2月を過ぎれば何とか元の状態に戻していけるかなぁ?という感じです。気軽なつもりで始めたブログの記事がなんだか ... » more

高山発松本行きのバスその1・高山側 夏休みのことになりますが、高山から松本へ向かうバスに乗ってみました。来たのは、松本電鉄バス。バスはしばらく市街地を走り、なだらかに上ってゆきます。車窓から、このような標識が見えました。豪雪地帯の除雪のためのものであっ ... » more

折尾高架橋・2009年夏 今まで何度も寄っている、ねじりまんぽの折尾高架橋。今回はずいぶんと周りに変化が。すぐ隣の建物が無くなっていました。少し離れたところから見ると、三連のレンガアーチがはっきりと見えます。ここで普通なら、真ん中のアーチがま ... » more
テーマ 鉄道 トンネル ねじりまんぽ

ひできかわ村通信室JRトンネル工事中
JRトンネル工事中 折尾駅近くでこんな工事が。折尾駅改良の一環で、鹿児島本線から筑豊本線に直通できる線路を建設しているようです。スキマから確かにトンネルらしきものが見えます。そういえばこの工事区間の近くに古い建物がありましたが、あん ... » more
テーマ 鉄道 トンネル

ひできかわ村通信室折尾隧道
折尾隧道 折尾駅から少し行ったところにある道路のトンネルです。坑門はコンクリート製?アーチは円形とはちょっと違うような…水巻側には近くに歩道橋があり、上の方から見えます。昭和三十三年補修とありますので、もっと古いようで ... » more
テーマ トンネル

折尾駅近くの煉瓦通路その2 その1の通路の少し先、別の煉瓦通路が鹿児島本線をくぐっています。ここの煉瓦通路は、西側が下駄っ歯になっていて、拡張する予定があったようです。また、通路の手前には橋台の跡があります。こちらの橋台の方が新しいようです ... » more

折尾駅近くの煉瓦通路その1 折尾駅の少し南東方向に、鹿児島本線をくぐる煉瓦通がありますこちらは西側の坑門。コンクリートで延長されていました。そして反対側。こちらは煉瓦アーチが残っているのですが…なんだかがりがりと削られています… ... » more

関門鉄道トンネル上り線立坑 小森江駅の駅前にまわっていくと、その駅前駐車場のところに、また奇妙なコンクリートの塊が。何かの秘密基地でしょうか…といってもタイトルで丸わかりですが(笑この立坑は、駅前の地図にも案内が書いてあります。見えにくいで ... » more

関門鉄道トンネル下り線立坑 門司港方面からバスに乗り、せっかくなので小森江駅から電車に乗ろうとしたところ、駅の近くに、不思議なかまぼこ形をしたコンクリートの塊があります。話によると、これが、関門鉄道トンネルの斜坑下り線立坑なのだそうで。駐車場の中に、ど ... » more

ひできかわ村通信室宮山隧道
宮山隧道 岡山県の片上にある、国道2号線のトンネルです。ちょっと変わった形をしています。アーチは半円でも三心円でもなく…また上部は屋根のような形になっています。扁額には石で「宮山隧道」と書いてありました。トンネルを通り ... » more

ひできかわ村通信室上野地下通路
上野地下通路 そういえばこのあたり工事をしていました。9月23日に通ったのですが、いつの間にか完成していたのですね。で、中の様子はこちら。…あんまり通っている人はいません。おかげで地上を歩くより遙かに楽ですが。御徒 ... » more
テーマ トンネル

 

最終更新日: 2016/11/26 07:43

「トンネル」のブログ関連商品

» 「トンネル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る