誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    経理

経理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「経理」のブログを一覧表示!「経理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「経理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「経理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆奇妙な事
(^_-)-☆奇妙な事 2697中国からの設備を使う場所に設置した。明日、配線をする予定だ。取り扱い説明書や仕様書がない。仕方がないから、こちらの業者が何とかするしかない。何とかなるでしょう。月曜から稼働させる予定だ。それにして、注文した張本人の若きダイレクター ... » more
テーマ 狭い 経理 無能

独り言インドネシア(^_-)-☆内情疑い
(^_-)-☆内情疑い 2355ゴルフへ出発前、ネットでなでしこの勝利を知った。あと二つ、勝ってほしい。夕方、インドネシアのスポーツ番組でも取り上げられていた。今朝のゴルフは昨日より30分以上遅く、夜明けと共にスタートだった。お終い近く、15番ホールのカー ... » more

副業でお金をか稼ぐ人は、青色申告システムがどんなシステムであるのか、ぜひ知っておくことをおすすめします。税の申告には白色申告と青色申告があるのです青色申告システムは、不動産所得・事業所得・山林所得だけにできる申告システムで、青色申告 ... » more

副業に限らず、売り上げ=利益ではないのです。この売り上げ収入から、交通費や通信費、欠かせないマシーンを購入した額や交際費などのコスト、税金などを引いて残った金額が利益となるのです。このため、仕事をあまり安いプライスで引き受けると、利 ... » more

悪戦苦闘と七転び八起き! 相変わらず苦戦が続いてる経理業務ではありますが…きっと覚えが良い人であれば数日で覚えられる所を、数週間かかっても覚えて来ている実感が、何となくではありますが見えてきました!(近所の公園の外猫さん)入出金の伝票を出した ... » more

--------------------------------------------------------------------------------110928100年以上潰れてない老舗企業は世界でダントツの一番が日 ... » more
テーマ 経理

110904新規のお客様に渡していたんですが、私がいい加減だからいつの間にかしなくなりました。クライアントボックスファイルに引継書ようのボックスファイルとP【永久保存書類】用ファイルもあるんだけど、横着者が手抜きして新し ... » more
テーマ 経理

◆セーフティネット貸付の優遇金利が5月23日から適用東日本大震災の影響等により中小企業を取りまく経営環境が厳しくなる中、連鎖倒産を防止するため、セーフティネット貸付(取引企業倒産対応資金)について、一定の要件を満たす事業 ... » more
テーマ 経理

★3c3k3f日記★ゴールデンウイーク
ゴールデンウイークの途中経過を少々(*^▽^*)29ゴールデンウイーク初日。今から最大10連休と世の中が浮かれる中、私も休みよ〜☆と、浮かれていたが、連結決算に追われ、休日出勤(泣)なんとか、5時退社し、お家でDVD ... » more
テーマ 経理 嬉(≧▽≦)

★3c3k3f日記★5月です!
えぇ、5月です。しかーし!経理部の人間にとって、22年度が締まらなければ、23年度が訪れないように4月が締まらなければ5月気分は味わえないのです(泣)↑これって、経理部あるあるだったりするのかな?(*^_^*) ... » more
テーマ 日記 経理

★3c3k3f日記★連結決算
さっぱり‥分からん(-_-#)そして、まだまだ終わらん‥(-_-##)経理の仕事で、今、グループ会社の連結決算を担当してます一つの会社で決算が終わった後、複数の会社全体の決算書を作っていくのですが‥要は、 ... » more
テーマ 仕事 日記 経理

経理のイロハ1、簡単帳簿の作成方法昔は手書き、今はパソコン、クラウディア、SAAS、FX−22、書面添付のお話昔は税務署が笑っていました、今は税務署も認めてきています。3、電子申告のお話昔は住 ... » more
テーマ 経理

鬼の居ぬ間にくすり
くすり この薬になって、やっと血圧が下がってきました。昨日の血圧の数字は、上が124 / 下が84になりました。2回程くすりが変ってやっと自分の体にあった降圧剤になりました。最近「咳」込むこと多く、みなから「大丈夫?」と言わ ... » more
テーマ 経理  コメント(2)

101203  新しい事務所のレーアウト イメージです 101203 新しい事務所のレーアウトイメージです。携帯で図面をとりましたので不鮮明かと思いますが見て下さい。やはり、ワンフロアーは素敵ですね。所員の皆さんの中では嫌がってる人もいるかと思いますが ... » more
テーマ 経理

厚生労働省が、新たにスイスと社会保険の2重払い回避の協定を締結したと発表していた。条約になるのは今後、正式な手続きを踏んだあと。海外駐在する場合、会社が赴任地の社会保険を負担している場合が多いと思うので、会社の人件費負担が軽減される ... » more
テーマ 経理

100725昨夜のプロ野球オールスターゲームをを観ながら、週刊東洋経済【溜まっていたので】を見ていました。 『がんばらない』で有名な、諏訪中央病院の鎌田實先生の『ウエットな資本主義』と言う本の紹介の記事の中に書いてあった内容 ... » more
テーマ 経理 本の紹介

業務関係全般100723 時事問題
100723時事問題今日の新聞でジャーナリストの桜井よしこが痛烈に民主党を批判していましたね。『頭が空っぽのクジラ』だと。賢い人は沢山いるのでしょうがなかなか上手に知恵が出せないのでしょうかね。他のニュースで、子供手当より、 ... » more
テーマ 経理

100722おもしろ情報毎日暑いですね。政府のほうで、国民背番号制の導入を検討し始めたようですよ。隠し財産がある人達は大変になるのでしょうか。本日のおもしろ情報は、コクヨさん系列の、『ココデカウ』をインターネ ... » more
テーマ 経理

100720書面添付とか電子申告という言葉を零細中小企業の社長さんはご存知ですか?予算管理をされていますか?同業者の優良黒字企業の財務諸表の分析データーをご存知ですか?興味のある社長さんは書き込みでもTEL03‐5386‐0911へメー ... » more
テーマ 経理

100720リンク出来る事を今知りました。3日間の休みも終わり今日からまた一般業務です。昨夜、カンブリヤ宮殿を7チャンネルで見ました。ツイッターを経営に活用してる、孫正義社長が出られてましたね。来週はバーコードの会社の経営顧問の方が ... » more
テーマ 経理

『経理派遣、7/15-8/末、戸越銀座、@1600、工事会社にて経理 』仕事内容 : ■現金管理(10万程度、毎日出入金あり)■預金管理 ■支払業務(銀行にて振込作業)■給与計算(7名程度)■会計ソフト入力(弥生 ... » more
テーマ 仕事 経理 派遣

『紹介予定、渋谷、@1500円、「109」にも出店のアパレルブランド企業での経理職』仕事内容 : 経理業務全般並びに一部総務業務を担当していただきます。資 格 : 経理実務経験2年以上、簿記資格(級などは問いません) ... » more
テーマ 仕事 経理 派遣

1100407   久しぶりのアップです 久しぶりのアップです。友人が広島の花見の桜を送信してくれました。とても大きい桜の木です。 ... » more
テーマ 経理

こんばんは、うにゃんです。今日もお局様は綺麗でした。このお方夏は白タイツ、冬は黒タイツなのですが、本当にもう脚線美なんです。昼休みなんか割と無防備で女性陣と話している時など開脚度が大きいです。スカートから覗く脚線美はこれまで何度も述 ... » more
テーマ 経理 雑記

こんばんは、身長155cm、体重52.3kg、体脂肪率12.8%、靴のサイズ23.5cm、体は小さいが態度はでかいうにゃんでございます。くだんのIPATシリーズ、遅々として翻訳が進んでおりません。それもそのはず、ノートを見ると前回手 ... » more

うにゃんの独り言本日の体脂肪率12.6%
こんばんは、うにゃんです。今日は1月29日の出納を締めてまいりました。伝票がたくさんあるので一つのクリップでは挟み切れずかごに入れて回しました。月末の引き落としが日曜日に重なって2月1日に順延されたためいつもよりも量が少なめだったの ... » more
テーマ 経理 雑記

こんばんは、うにゃんです。今日は田舎のとある大学でTOEICを受けてきました。駅から大学に向かう途中のバス乗り場で同じ会場に向かうと思しき女性と遭遇しました。年のころは30代半ばごろか、容姿端麗、ストライクゾーンです。バスの中でちょ ... » more

こんにちは、うにゃんです。標題の通り四半期報告書が出来上がり、来週から会計士様の監査が入ります。これまでうにゃんの担当で突っ込まれたことはありませんが、ちょっとどきどきしています。その会計士様方の中に一人女性がいらして、年のころは2 ... » more

こんばんは、うにゃんです。今日から四半期報告書の作成が始まりました。うにゃんは一番最初の【企業の概況】を担当しています。連結精算表が出来上がったので、前四半期と対照しながら累計期間と今四半期の空欄を埋めていきます。精算表で経常利益、 ... » more
テーマ 経理 雑記

うにゃんの独り言服装
服装 注:今日は極めてナルシスティックです。興味のない方は読み飛ばして下さい。こんばんは、うにゃんです。うにゃんは経理屋ですのでスーツを着ます。被服規程には「事務職はスーツを着ること」とは書かれていないのですが、まあ暗黙の了解のよ ... » more
テーマ 経理 雑記

 

最終更新日: 2016/12/03 08:42

「経理」のブログ関連商品

» 「経理」のブログレビュー をもっと探す

「経理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る