誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤリイカ

ヤリイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤリイカ」のブログを一覧表示!「ヤリイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤリイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤリイカ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

たまに・・・ある事ですが・・・いいポイントをハリキッテ素通りする大和丸・・・城ヶ島沖が良かったようですが・・・洲崎沖一直線ダメですね〜・・・船長が原因で数伸び ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

雨降ったり晴れたりコロコロ・・・ゴロゴロ鳴ったり忙しい天気ですねもちろんカミナリ大っきらい大和丸はお休みです人から聞いた話だけど・・・ ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

今日は何故か??洲崎沖狙い!!!何故か・・・・城ケ島沖の南西沖ブイが潮が速いと言う事といい凪だし!たまには沖狙ってみるか!!と・・・ハリキッテ走ってみました ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

タケル船長日記!9/15。前半苦戦
前半はなかなか反応が見つからず・・・遊覧船状態・・・・・・・。反応かな??いや・・・違うな〜と苦戦苦戦途中イカを拾いながら移動の繰り返し。最後 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

なんだか??朝は反応が全然見つからず・・・区別もつかずいい事なしでした顔見る程度で苦戦・・・今日はこのままダメなのなのと思ったら後半2時間いい群れにアタリポツポツ!! ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

城ヶ島沖を狙いポツリ・・・ポツリでした。11時前に速い潮が来てからは逃げ逃げ作戦で顔見る程度で終了。釣果は・・・・・19・・19・・24・・33・・41尾でした!!!あすもハリキッテ出船し ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

9/11。お久しぶりです。 月曜から水曜日までのドックが・・・大雨で船底のペンキが塗れず延期・・・・頼んであった電気屋さんも大雨で延期・・・出船も延期・・・となりましたが・・明日土曜日から出船し ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

イカが小型だから難しいですね後半反応は減ってましたが・・・今日も1日ヤリイカの反応は出てましたよ!!小型イカも難しいですが面白いですよ〜!!!鯖は少な ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

今日からヤリイカ乗合で出船!!城ケ島沖の100−130m狙いました。反応はいい感じにありますね〜潮の流れが気に入らないのか??朝は顔出すだけって事多かったですけどね反応は今後 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

朝風呂+翻訳要約+ヤリイカ+健森トレーニング+腹筋100回 6月12日、本日も朝風呂から1日を開始。後、必死こいて英日要約作業。浜の知人からイカを取りに来いとのこと。納品したら行くことにする。朝の雨にかすむ風景。イカをもらいにいく。ヤリイカを処理するキノコ星人。夕方、健森 ... » more
テーマ ヤリイカ 腹筋 英日要約

ヤリイカ釣り最終戦〜サンコウチョウ・センダイムシクイの巣立ち雛 今年はヤリイカの当たり年でずいぶん楽しませてもらいましたが、もう終わりですね。ちょっと寂しいなぁと思ってたら、今年も地元の森にサンコウチョウが来てくれたんでテンションが上がります♪月・陽・星ホイホイホイ♪サンコウチョ ... » more

身体をスキャンしてみると・・・/ カワガラス・ノビタキ・キレンジャク・ミソサザイ・キビタキ・・・ 忙しい・・・時間が無い・・・そんな風に思う事がよくあるって思いますが自分の身体をスキャンしてみると部分的に暇な所があったりする事があります。たとえば耳!耳はけっこう暇な時があります。そんな時は好きな音楽や鳥の声に ... » more

オオルリの季節〜ヤリイカ釣り / オオルリ・センダイムシクイ・ヤリイカ料理 気を使うと疲れます。身体を動かして疲れたのとは微妙に違う疲れですね・・・何でもそうですが、使ったら補充しないとその内 空っぽになってしまいます。人に限らず生き物は気が空っぽになってしまうと死んでしまうのではないだろうか?? ... » more

大漁です(*^_^*) / ヤリイカ〜オオミズナギドリ・オオルリ・ヤブサメ等 今季3度目のヤリイカ釣り、今回は昔からお世話になってる千田港かどや丸です。バードウォッチングで言えばマイフィールドって感じでしょうか? やっぱり落ち着きますね(^_-)-☆昨年秋から冬にかけて釣りの方は絶不調だったのですが、春に ... » more

優しい気持ちの源は? / ヤリイカ釣り〜ミコアイサ、ルリビタキ・・・ ボクは料理が趣味だけど、日常的に作ってる料理は趣味とは呼べないかも知れないなぁ・・・?自分以外の誰かのために頑張って、そして喜ばれるって事はとてもステキで楽しい事だけど、なんて言うかなぁ?「後ろめたさ?」って言うか「ペナルテ ... » more

土日「14日・15日」はマルイカ乗合へ出船します!!来週金曜日頃からマルイカ乗合へ変更予定。明日・明後日とマルイカへ出船します。ヤリイカが超回復してノリノリへ好転!!しない限り・・来週金曜日頃からマル ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

タケル船長日記!12日。大コケ・・
今日も沖の瀬へヤリイカ狙い・・・。各船スルメイカ狙いで洲崎沖へ走る船多く沖の瀬はガラガラ・・・。イカ反応も少なく、小さく・・・苦戦・・し過ぎなんとなく ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

翔太丸今日も沖の瀬ヤリイカです!朝の内は、ポツポツ乗りで2回3回と乗せたり2〜3杯掛ける人も有ったりとマアマア良い感じかと思ったんですがね日中は反応が少なくなってしまいなかなか停まれず ... » more
テーマ ヤリイカ 釣り

何日ぶりの出船かわかりませんが・・・久しぶりに沖の瀬へヤリイカ狙いで出船!!!状況は・・・・・・・・マルイカ船に変更したくなってきた状況でしたマルイカ・・と言う予約頂 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

翔太丸今日も沖の瀬でヤリイカ狙いです!今日は反応がソコソコ有りましたね!元気の良い乗りは無く当たりが多く出ても掛りが悪かったりバレが多かったりでしたが…!何とは反応当てれば一日ポツ ... » more
テーマ ヤリイカ 釣り

タケル船長日記!7日。守護神サバ
すごいね守護神サバ、イカ守りすぎ・・・・サバの反応無い所でイカの反応が有る所を探しても船を止めれば守護神が来る ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

翔太丸今日も沖の瀬でヤリイカ狙い!今日は一日!良い天気で良い凪でした澄んだ潮の変わってしまい朝と後半反応が出てポツポツ乗り!日中はチョット反応少なく旋回長〜く苦戦しました今 ... » more
テーマ ヤリイカ 釣り

雪降らなかったですね天気予報当たれば当たり前。外れれば苦情・・・・大変だね明日7日はいい凪でしょ!!!1日いい凪!! ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

翔太丸今日も沖の瀬でヤリイカ狙い!ヤリイカ殆どでスルメは船中10杯程度でした朝の内は期待風やや強く釣り辛い状態でバラシが多かったですね良い流しは4杯5杯と掛ける流しも有りましたが今日は ... » more
テーマ ヤリイカ 釣り

ポツポツ乗りでした…! 翔太丸今日も沖の瀬でヤリイカ狙いです!今日は一日ポツリポツリと乗りが有りましたが…!なぜだか?天気予報は凪だったが一日北風が非常に強い状態でバラシ多数でしたね旋回後殆どの人が当たり ... » more
テーマ ヤリイカ 釣り

タケル船長日記!3日。節分
今日の豆まきは・・誰が鬼をやるのかたぶん俺だろうな〜季節の分かれ目で節分。サザエさんが言ってた恵方巻きは西南西??だとか言ってたね。今夜は恵方巻きだ ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

翔太丸沖の瀬でヤリイカ狙いです!今日も一日北風で波が高い状態でした釣り辛く前半は、サバ反応も多く出てしまい苦戦でしたね乗せてもバレが多くなってしまいました後半は少ない藩王だったが、当た ... » more
テーマ ヤリイカ 釣り

今日は朝から沖の瀬狙い!!イカの活性上がらず・・・釣果伸びず。洲崎沖狙ってた船は沖の瀬に移動してきたし・・・沖の瀬に居た船は洲崎沖に移動した船もあるどっちも良くなかっ ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

翔太丸洲の埼〜沖の瀬でヤリイカ狙いでした!今日も前半北風非常に強く釣り辛く苦戦でした朝の内は反応も少なく乗りも今一の感じでしたやっと乗せても波高くバレが多かったです午後になって良い凪に ... » more
テーマ ヤリイカ 釣り

タケル船長日記!1日。広範囲に移動
北東の強風が少し凪ぎるまでは近場狙い。スルメイカを拾い釣り。城ヶ島沖へ移動してスルメイカとヤリイカを拾い。お昼前に凪たので沖の瀬へ移動しました沖の瀬ではヤリイカポツポツ! ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

 

最終更新日: 2016/12/03 08:39

「ヤリイカ」のブログ関連商品

» 「ヤリイカ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤリイカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る