誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤリイカ

ヤリイカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤリイカ」のブログを一覧表示!「ヤリイカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤリイカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤリイカ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は1日剣崎沖で辛抱。潮の流れが変わったり、潮目が悪くなったり治ったり潮の変化が1日あり変わり目変わり目で顔出してる感じでした!!3点・・4点掛けなどもなりましたが単発乗りも多かったです! ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

朝は剣崎沖を狙いやや深場で良型ヤリイカ釣れました!!この感じならいいかな???って思っていたら潮止まり反応が見えなくなりましたね・・・。城ケ島沖に移動してウロウロ顔見たり・・空だったりと ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

初日から厳しい日に当たってしまいました・・釣果は2-13尾1日反応は少し見えていましたが動きも速く、顔見るのがやっとでした!悪い日もあれば・・良い日もありますよ頑張ります ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

9月10日に今シーズンのマルイカ乗り合いは終了しました!!今シーズンも長かったですね〜カメギ〜剣崎まで広範囲に釣れて良い年でしたね!!大変多くのお客様に乗船して頂きありがとうございました!!! ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

二日間とも、22:00-23:00ぐらいの間に見に行きましたが、イカの気配がなくなったのでしょうか?人の気配もありませんでした。ま、確かにテーラー入れてみても、反応ないですし、二日間ともイカを見ることはできませんでした〜。ち ... » more
テーマ ヤリイカ 余市港

なんだかんだと・・1日ポツポツ!!今年のマルイカはイイですね〜ここにいるかな??って場所に居るんだもんね!!浅場〜50mまで広範囲にイカは居ました!!いい感じです!!釣果6-69尾 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

今日も近場で1日!!根回り中心に狙いました!!反応は多く見えましたが・・ノリはイマイチ。おひとり型見ることできなかったです。難し釣りでした。明日も近場周辺で頑張る予定です!!釣果0 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

アバウトな釣行記・・・^^;6/15 余市港
6/15 余市港 朝から雨でしたが、夕飯後、雨が収まったようなので21:30頃に出陣。セイコーマートによって、お茶を買ったところで、携帯を忘れたことに気づきましたが2時間程度のことなので、そのまま直行。。。。ガードレール前、製氷工場前、中防波 ... » more
テーマ ヤリイカ 余市港

アバウトな釣行記・・・^^;6/14 余市港
6/14 余市港 天気が落ち着いたかなぁと思いつつ、22:00頃、余市港到着。水の色は、先日より良くなっている模様とはいえ、いつも釣りする場所では底は見えないので完全には濁りが取れていないですねぇ。イカいるかなと思いつつテーラー仕掛けを投入し、片 ... » more
テーマ ヤリイカ 余市港

アバウトな釣行記・・・^^;6/13 余市港
取りあえず、22:30頃、余市港へ状況を見に出陣。ガードレール前、中防波堤は人はいってましたねぇ。中防波堤は、最近、にぎわっているような気がします。肝心の港内の状況は、若干のうねりあり、水中濁っていて底見えません。何 ... » more
テーマ ヤリイカ 余市港

6/12 余市港・余市河口漁港 天気は回復しましたが、港の状態が回復しているかなぁ?と思いつつ22:00頃、余市港へ。ガードレール前・製氷工場付近・中防波堤と回ってみましたがどこも、水中が濁っている感じでした。表層はだいぶ、濁りがとれているようでガヤ・ ... » more

アバウトな釣行記・・・^^;6/11 余市港
6/11 余市港 週末になると天気が崩れる感じがするのですが、気のせいか?朝から尻別川かどこかへ、ヤマメ狙いに行こうかなと考えるも前日の余市港で遅かったせいか、寝坊・・・・まぁ、前日釣ったイカを、ワタなど抜いて、下処理してから寝たのでベッ ... » more

アバウトな釣行記・・・^^;6/10 余市港
6/10 余市港 お祭りだというのに、朝は雨。それでもお昼近くなって雨が上がったので昼食かねてお祭り見に行きました(^^)で、夕方以降、雨が止んだり降ったり。。。で、結局、夕飯後、テレビで放映していた映画見て23:00過ぎに、余市 ... » more
テーマ ヤリイカ 余市 余市港  コメント(2)

アバウトな釣行記・・・^^;6/9 余市港
6/9 余市港 出ようと思ったら天気が悪く・・・・結局、22:00頃から港へ・・・・・ガードレール前や製氷工場前は休み前日とはいえ、天候が悪かったせいか、人は少ない感じですね。ポイントについて海面見るとイカの群れは、数は少ないですが ... » more
テーマ ヤリイカ 余市港

アバウトな釣行記・・・^^;6/8 余市港
6/8 余市港 21:30頃、外を見たところ雨が上がっていたので、余市港へ出陣。ガードレール前、製氷工場奥などみてみますが、流石に雨の後のせいか人がいません。ま、平日の夜ですし、これが普通なのかもしれません。で、本日もテーラー仕掛けを放り込 ... » more
テーマ ヤリイカ 余市 余市港

アバウトな釣行記・・・^^;6/7 余市港
6/7 余市港 22:00頃、玄関開けたら、雨でした〜とは言え、昨日の好調もありとりあえず、港へ様子を見に行くも雨はひどくなる一方・・・・・しかし、この雨の中、ガードレール前ではカッパ着こんで頑張っている方が数名いました。釣果があるか、群れ ... » more
テーマ ヤリイカ 余市 余市港

6/6 余市港 ヤリイカ食べ放題?を目指して!!(笑) 懲りずにヤリイカ狙いで出陣しました(笑)。仕事を終えて、準備してプロショップかわぐちへ。餌のささみを購入後、夕飯前の偵察!!すでに、一名、ポイントにいました。前日に、お会いした小樽からきている方でしたが、前日釣れなかったので、テ ... » more
テーマ ヤリイカ 余市港

6/5 出足平・余市 仕事を定時に終了できたので、懲りずに夕飯前に余市港へ・・・・で、ガードレール前や製氷工場奥を覗いてみますが人はいますがイカはいない感じですね。とりあえず、最近定番とかしたテーラー+ささみ(赤染め&ノーマル)を投げ込み、横でエ ... » more
テーマ ヤリイカ 余市港

アバウトな釣行記・・・^^;6/3 余市港
6/3 余市港 夜の天気が悪そうなので、お昼頃、港の様子を見に行ってみました。。。。前日のうねりは収まっていましたが、まだうねりはある状況ですね。。。イカの姿は、まぁ、見えないのは仕方ないですね。とりあえず、ワームで一時間ほど遊んでみたので ... » more

アバウトな釣行記・・・^^;6/2 余市港
6/1は、フライで川へ行ってたのと夜は天気が悪かったので港に来れなかったのでとりあえず、夜の港へイカ狙いで出陣しましたが。。。。。波の音がすごいなぁと思ったら、港の中も、すごいうねりが入ってました。。。。二時間ほど頑張りまし ... » more

アバウトな釣行記・・・^^;5/31 余市港
5/31 余市港 前日、やっとヤリイカが、ある程度釣れたので、連続で狙うべく、仕事が終わってすぐに、港近くのプロショップかわぐちで、テーラー用の餌と小物を購入しポイントへ…・まぁ、そんな時間なので、中防波堤に少し人はいるけど、他にはあまり人もいな ... » more

5/30 余市港 ヤリイカシーズンイン!?(後編) 夕飯を食べて、イカの群れを期待して港へ・・・・期待に胸を膨らませて、水面を覗き込むも、イカの姿はなし・・・・・釣り人は中防波堤は家族連れなどいますが他は少ないかな。とりあえず、待ち伏せようにテーラー&ささみを準備して放り ... » more

5/30 余市港 ヤリイカシーズンイン!?(前編) 前日、少数とは言えイカの群れが複数回、回ってきたのが見えたので仕事が終わってすぐに、着替えて偵察にいってみましたが・・・・・製氷工場奥は風あり、潮の流れも満潮ピークの一時間後だけあって流れが強く、エギングには厳しい状態。何回 ... » more

アバウトな釣行記・・・^^;5/29 余市港
5/29 余市港 先週末のかけては帰省で釣りに行けなかっので、5日ぶり?くらいの出陣。時間は21:30−24:00という感じでしたが・・・・土曜日?頃に港で遺体が上がったとか言う話のせいかわかりませんが人が少なかったですね。寒くもなく、風もな ... » more

アバウトな釣行記・・・^^;5/24 余市港
5/24 余市港 取りあえず、ヤリイカ狙いで余市港へ・・・・22:00少し前に現地着。すでに釣りをされている方も数名。車を降りて準備して、エギング開始。何投かしたところ、久しぶりの重く引かれる感じが。。。リールを巻き上げたところ、小ぶりですが ... » more
テーマ ヤリイカ 余市

今年初めてのダブルハンドのキャスティング練習?を余市川で二時間ほどしましたが・・・・ひどい・・・ひどすぎる。。。。ループができません。。。。当面、時間作って、練習しないと、やばいですね。。。ま、練習は程々に、余市漁港へ、ワームと ... » more
テーマ ヤリイカ フライフイッシング 余市

21:30頃、到着。最近は、港の内も外もそこそこ水はきれいでですが。。。。見えるのは、ガヤとソイばかりですねぇ。。。。とりあえず、一時k何ほど中防波堤の曲がり角より先端寄りでエギングするもイカの姿も見えない中では、テンション ... » more

5/12記載この日も22:00頃、現地着。天候がいまいち。。。。。水の色は港内・桟橋側とも結構きれい。見えるのは、ガヤ・ソイ。イカは見えません。と、いいつつ、テーラー仕掛けを放り込みつつ、エギング開始するも気配は ... » more

アバウトな釣行記・・・^^;5/9 余市漁港
天候もよいので、22:00頃出陣。何箇所か、水の色を見つつポイントへ。。。。天候のせいか、釣り人多し。ガヤとソイも多い(笑)エギを投げるも反応なく・・・・・夜も更けたので、ガヤと少し遊んで帰宅。イカの群れにはなか ... » more
テーマ ヤリイカ 余市

明日から、GWということで、混雑を予想して余市漁港へ…・思ったよりすいてはいましたが、ガードレール前は家族連れで満杯だったので製氷工場奥へ。防波堤のほうは賑やかなもののこちらは、ガラガラ。とりあえずヤリイカ期待で一時間ほ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/14 16:10

「ヤリイカ」のブログ関連商品

» 「ヤリイカ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤリイカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る