誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阿蘇

阿蘇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阿蘇」のブログを一覧表示!「阿蘇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阿蘇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阿蘇」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

熊本の風景〜2題 写真サークルの例会で、20日は朝9時着で菊池渓谷に行ってきました。菊池市内と温度差10度と受付で教えてもらいましたが、涼を求めて県内外から多くが詰めかけていました。水量が少なく広河原から先は昨年から通行止めですが、秋 ... » more
テーマ 菊池渓谷 阿蘇 雲海

早秋の南阿蘇 立秋の後の初めての早い朝に、朝焼けに浮かぶ阿蘇と涼を求めて出かけました。最近の朝は曇りがちの日が多いようです。秘境Xは、苔むす岩と樹齢数百年のカエデやケヤキで緑に包まれています。石清水には岩タバコの群生が輝いていました。 ... » more
テーマ 阿蘇 外輪山 写真

五月中旬の阿蘇 遠望は白っぽい日が続いていますが、仙酔峡のミヤマキリシマが見頃です。倶利伽羅谷の清水滝の石清水は清涼です。吉田線の池の窪園地周辺でも、放牧が始まっています。阿蘇谷の水田の水張りも終わり、田植えも始まりました。 ... » more

草の道 放牧の牛が歩く草道(階段状)が野焼きの後に緑に包まれました。遠くには、祖母山・傾山がもやっています。 ... » more
テーマ 熊本 阿蘇 外輪山

春の花々〜北外輪山 野焼きの後に、福寿草、立金花、キスミレ、桜草、アマナが咲いています。一見一輪草に似た白い花あまなもひっそりと咲いていました。 ... » more
テーマ 阿蘇 外輪山

阿蘇の花々 野焼きの後に福寿草が咲いています。九州脊梁の福寿草とは異なり、小ぶりな花がいっぱいつき、葉も同時に出てきます。キスミレの群落も見えます。リュウキンカ、日本桜草はこれからです。 ... » more
テーマ 熊本 阿蘇

野の花 〜 阿蘇 おきな草を求めて、根子岳に行ってきました。鍋の平、大戸尾根登山口に行ってきましたが、昨年7月の水害の爪痕が恐怖を感じるほどで想像以上にひどく、まだ修復の見通しも立っていないようです。おきな草がわずかに開花していました。 ... » more
テーマ 阿蘇

くじゅう花便り くじゅう花公園は4月下旬には花いっぱいになりそうです。野焼きのあとの外輪山は、キスミレの群落がみられ福寿草もいっぱいです。日本桜草はまだ一部だけがつぼみです。 ... » more
テーマ 阿蘇 くじゅう

波野の大桜 阿蘇の波野は散り初めから散り盛んです。県道や町道に入っていくと、畑や民家や道端のいろんなところは桜や花々がいっぱいで、桃色と黄色がコラボしています。ムスカリ、タンポポ、一輪草などが、高地で空気が清涼のためか濃い色です。 ... » more
テーマ 阿蘇 波野 さくら

ALOHA!桜 アゲイン
桜 アゲイン 「桜見に来ない?」行かないわけがありません気づいたら、帰省中の息子をドライバーに待ち合わせの場所にいました。窓の向こうは阿蘇五岳。慌ててお弁当も作りましたよ〜 ... » more

らくだ山の野焼き 今日17日は、阿蘇の数か所で野焼きがありました。吉田線は通行止めです。 ... » more
テーマ 阿蘇 野焼き 外輪山

3月の阿蘇 カメラサークルの例会で、下見もかねて南北の外輪山のビューポイントに行ってみました。アメリカン牧場の馬、水田、五岳の涅槃像、遠望の祖母・傾山です。野焼きが3月までに終われば、桜草、リュウキンカ、福寿草が咲き始めます。放牧の ... » more
テーマ 熊本 阿蘇 外輪山

大火文字焼き 往生岳と本塚の「火」の文字が重なり、炎になりました。今年は北塚の北300mの土手から撮影しました。 ... » more

阿蘇の旅2013 X〜阿蘇で食べた食べ物たち〜 しばらく水や山などの風景特集でしたが、食べ物に変えてみます。(もちろん阿蘇で食べた物ですよ♪)☆初日☆鴨南蛮蕎麦(yuukiチョイスです)ごぼう天ぷらと山いもの蕎麦です。(母チョイスです)明神池水源の近く ... » more

Colore Tavolozza阿蘇の旅2013 W
阿蘇の旅2013 W いつまで続くのか阿蘇の旅、更新しているyuukiにも検討が付きません。再び出会えました池の川水源です。ここで朝ごはん代わりに80周年限定ビスコとチョコレートを食べます。飲み物はここの水です♪「阿蘇に来たらお菓子と名水 ... » more

Colore Tavolozza阿蘇の旅2013 V
阿蘇の旅2013 V まだまだ続く阿蘇の旅です☆透き通った名水、これはな〜に♪線路の下にある名水です(*^^)v寺坂水源でした♪ここで列車マニアの方は水に浸って電車話に花が咲きそうです☆まだまだ雲が多いこの旅で ... » more

Colore Tavolozza阿蘇の旅2013 U
阿蘇の旅2013 U まだまだ旅行ブログは続きます♪川地後水源です。小さめの水源ですが綺麗な水草と小魚が魅力的です♪湧沢津水源の水が流れる所で発見した水草です。綺麗なグリーンで一杯です。春じゃないかと思う程です。このこ ... » more

Colore Tavolozza阿蘇の旅2013
阿蘇の旅2013 昨年11月に行った阿蘇の旅の楽しさが忘れられず、再度出かける事にしました。今回は初めて行った名水「塩井社水源」です。少し細い道を歩いた先に塩井社水源の看板があり、そこから見た山です。初日は少し天気が悪く、雨もぱらつい ... » more

阿蘇谷の野焼き 北塚の野焼きです。先週10日は本塚の野焼きがあり迫力がすごかったと聞きました。野焼きに従事される方は80数名ほどでしたが、ジオパークや、世界遺産(自然)に向けて大切な取り組みです。 ボランティアは研修後、野焼きに参加です。 ... » more

阿蘇のビューポイント 大観峰 大観峰は、阿蘇の外輪山の中でも絶好のビューポイントです。北側には阿蘇の牧草地帯や九重連山、南側には阿蘇谷と阿蘇五岳の雄大な姿を一望できます。大観峰は、茶店のある駐車 ... » more
テーマ 熊本 阿蘇 旅行

ALOHA!「すずめの湯」
「すずめの湯」 テレビの温泉番組で観たんです。熊本阿蘇の地獄温泉。「地獄なのに極楽〜〜」って!「え!?何で知らないいんだよー熊本なのに!こんないい処!」そん ... » more

CMでも有名 鍋ヶ滝 松島奈々子さんが出演する、KIRIN「生茶」のCMのロケ地となった鍋ヶ滝を訪れました。熊本県小国町にある「裏見の滝」として有名です。駐車場が整備され、滝までのアクセスがしやすく、観光の名所になっ ... » more

日本を代表する湧水 白川水源 白川水源は、阿蘇だけでなく日本を代表する湧水です。ここから、毎分60トンの水が湧き出ています。二酸化炭素(炭酸ガス)が含まれていて、これが口当たりをまろやかにする効果があるそうです。{%ひらめき ... » more

阿蘇は広いな大きいな♪ 第2のふるさと「熊本」を訪れました。とくに阿蘇は、学生時代にバイクで何度もツーリングをしたことがあり、いつまでも変わらない懐かしい風景が残っています。 ... » more

阿蘇ファームランド その2 ファームビレッジに宿泊 1月13日ファームランドのファームビレッジにお泊りです。初めて止まるのでドキドキです。しかしお昼から雨だし・・・・。泊まる建物まで歩かないといけないんですが。ホテルと違い一軒家。しかも距離がある。傘を借りて泊 ... » more

阿蘇ファームランド 1月13日から14日にかけて阿蘇ファームランドに行きました。午前11時ころ着で真っ先に「健康の森」のアスレチックに行きました。天気が怪しいので屋外施設 ... » more
テーマ 阿蘇 アスレチック 運動年齢  コメント(2)

阿蘇山 雪景色も良いもんですよ!  寒かったけど。。。 今日から仕事始めと言う方も多くいらっしゃると思いますが・・・正月気分は、抜けられたでしょうか?明日から、2連休なのでまだ抜けきれない方もいらっしゃるのではないかと思いますが?私も、その一人だったりも ... » more

mipaブログ九州に行ってきましたC
九州に行ってきましたC 4日目宿の裏の田んぼ10時チェックアウト。宿の目の前の光景鍋ヶ滝へ。初めてこんな光芒を見ることができ。 ... » more
テーマ カメラ 阿蘇 写真

mipaブログ九州に行ってきましたB
九州に行ってきましたB 3日目。この日も曇り。菊池渓谷に行く予定でしたが、阿蘇周辺をうろうろすることに。阿蘇山へ。11:30頃到着するも、天候不良でロープウェイ乗り場から火口までは立入り規制。周辺 ... » more
テーマ カメラ 阿蘇 写真

また阿蘇〜阿蘇と大分の観光編 いつも阿蘇に行っても、ろくに観光もしないし(初めに来た頃多少行ったし)おみやげも買わないし、ただ乗馬するだけ、みたいな感じ・・・と言っても、熊本大分は道の駅も楽しく、果物や野菜も豊富、食べ物も美味しいので観光しないといっても ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:37

「阿蘇」のブログ関連商品

» 「阿蘇」のブログレビュー をもっと探す

「阿蘇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る