誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地震予知

地震予知

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地震
テーマ「地震予知」のブログを一覧表示!「地震予知」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地震予知」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地震予知」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アリューシャン列島M7.、宏観現象は明治三陸大津波・311東日本に類似の現象だそうです。また世界中で火山が活発化しているそうです。 ... » more
テーマ 地震予知 登米市 地震

照の日記 お勧めは 自分がとる行動や話す事を正しいと思い込んでいる人がおられますが、本当にそうでしょうか。 ひょっとすると、人から許してもらっているだけかも知れません。 どんな時でも、少しは相手の表情を見て ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

照の日記 楽しみ 9月と云うだけで「秋が来た」と思いたい。 一年中で一番好きな季節はいつなのだろう? 夏は暑いし、冬は寒い。 当たり前の事を考えて見ても終わってしまえば、人って忘れている事の方が多いよう ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

夕方いままでに聞いたことのない泣き声で多くの鳥が鳴きながら飛び回っていました。鳴きはじめて2〜3分後に地震が発生。鳥も何らかの異常を感じたのでしょうか。 ... » more
テーマ 地震予知 登米市 地震

照の日記 素直に 「清らかな心」は、誰もが持っているのですよ。 花を見て心を和ませる人は多い事でしょう。 岩場に流れる水の音を聞き、心を洗う人もいる事でしょう。 幼児を見て可愛いと思う時や、「ありがとう ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

今日は猫は落ち着きがないし夕方には耳に異様な耳鳴りと圧力を感じた。台風が近づいて気圧が下がっているのか、それとも地震の前触れか、初めての体感です。エレニン彗星の影響か何かが起こる前触れか ... » more
テーマ 地震予知 登米市 地震

照の日記 語らう 空を見上げた事がありますか? 空は毎日表情を変えて、私達を見ています。 忙しい毎日の人や、心に余裕がないと「空を見たい」とも思わない事でしょう。 でもネ。 頭上には宇宙が広がり、夜 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

照の日記 人生って 子供を授からず、自分が親になれずとも親は誰にでもいます。 この深き縁をどのように思うかで人生は大きく変わります。 良い親って、どんな親でしょうネ。 考えても答は出て来ません。 大 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

照の日記 甘えたいが 「人恋しい日」は、素直に「人恋しい」と思われた方が心はなごみます。 ただ、この人恋しいと云うのはいつやって来るか分かりません。 回りに友も家族がいてもです。 私にも、この人恋しい日 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

照の日記 だから・・・ 誰ひとりとして、ご自分の明日を知りません。 私も例外ではなく、自分の明日何が起きるか分かりません。 「だからいいのだなぁ」といつも思います。 でも、間違いなく今日の続きをしているので ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

昨晩車で走行していたら空が赤く不気味です。場所に地下水の水位が下がったり、イオウの匂いする所があるそうです。地震注意してください。 ... » more
テーマ 地震予知 登米市 地震

人形にも心が Date: 2011.8.26 何も語らない人形達。 でも、彼らにも心があるように私には見えます。 我家の棚にはペンギンの親子が暮らしています。 「おはようございます」と話し掛けると笑顔になっ ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

チャレンジ Date: 2011.8.25 携帯メールも出来ないし、プールに行っても泳げず歩くだけ、自転車でサイクリングは夢の世界で終わりそうだし、出来ない事だらけの私ですが「だからいいのだなぁ」とも思っています。 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

照の日記 不安解消は 不安は誰にでもあります。 幸福な気持ちが続く時や、嫌な事が続くと又、嫌な事が起きないかと不安になります。 でもネ。その不安な気持ちって、ご自分に気力を失くした証です。 気力をな ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

心の中 Date: 2011.8.23 大切な方に気持ちを伝える方法は言葉だけではありません。 心の中で優しい口調でお礼やごめんなさいを言われる事をお勧めします。 親子喧嘩や恋人同士の口喧嘩も、心の中で謝るから ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

素直に Date: 2011.8.22 素直になるって難しい事ですか? 親や子に「ありがとう」と言えないのは何故ですか? 私も子供の立場の時がありました。 両親が亡くなり、私の事を「子供」と言ってくれる ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

照の日記 目覚めた事 初体験をした、本に載せる時の写真撮影。 あの日以来、美に目覚めてしまい、あの写真に近付こうと日夜努力するも、手遅れなのか歳のせいか、望みが叶うのがかなり難しいのが分かりましたが、美に目覚めた事 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

いい人は Date: 2011.8.20 「誰かいい人いないかなぁ」と思っている人に、いい人なんか現れませんよ。 それよりも「一緒に幸福になれる人を探してみる」と思われる方が、いい人が見付かります。 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

照の日記 思い出は どんなに辛くても どんなに悲しくても いつの日か、楽しかった事しか思い出さなくなるのよ。 こんな言葉を母が言っていました。 私は、母が辛かった事や悲しかった事を知りませんが、 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

照の日記 生きている 最近、良く思う事があります。 「今のこの時間、世界中の人々が様々な思いで生きているのだろうなぁ〜。 泣いている人も、笑っている人も、眠っている人も、食事をしている人も、 愛と向き合って ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

ご自分の名前 Date: 2011.8.17 ご自分の名前を愛情いっぱいに口にされた事がありますか? 病院で名前を呼ばれたり、学校で名前を呼ばれたりと、人様から呼ばれる事はあっても、ご自分の名前をご自分の為に言 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

幸福への Date: 2011.8.16 この年になっても初体験だらけです。 人生って本当に奥が深いです。 だから皆様、どんな時も「何でも分かっている」と思わない様にして下さいネ。 分かっている事の方が本当 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

音を Date: 2011.8.15 静かにピアノ曲が流れています。 少しだけクーラーの音が聞こえます。 よく耳を澄ますと、原稿用紙に鉛筆が私の心を表現するかのように音を出しています。 何気なく暮らす日 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

感謝を Date: 2011.8.14 あって当たり前と思っていると必ず罰が当たるものなのですネ。 私の歯・目・耳・心臓・etc・・・ 今日も年相応に肉体は衰えています。 今日くらい、肉体に感謝しないと ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

照の日記 里帰りでは 今頃は多くの方がお里帰りをされておられるのでしょうネ。 うさぎ追いしかの山 こぶな釣りしかの川〜 昔は故郷と云えば、こんなイメージだったのでしょうネ。 私は神戸生まれの神戸 ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

拘り Date: 2011.8.12 ご自分の拘りをご存知ですか? 実は昨夜お風呂に入る時、気付いたのですが、体を洗う時に順番ってあるのですネ。 私は、髪を洗うと洗顔、次は右腕といつの間にか洗うコースが決まって ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

世 見今年は蝉の鳴き声って聞かれないのではと思っています。何故、蝉が鳴かないのだろう。冬が早いのかなぁ冬が早いのかなぁ。夏なのに冬は早過ぎますネ。大きな物がゆっくり ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

好きになる Date: 2011.8.11 人を嫌いになるって、淋しいことですネ。 人を好きになるって、嬉しいことですネ。 人を嫌いなった時、一度その方に「ごめんなさい」と言ってからにして下さい。 人を嫌い ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

震度5クラス感知中(〜10日まで)気になる場所@駿河湾周辺A群馬〜長野〜新潟のラインB茨城・福島周辺国内は、@駿河湾周辺A群馬〜長野〜新潟のラインB茨城・福島周辺に震度5クラスが10日までにあるかも。海外 ... » more
テーマ 地震予知 イオンの不思議生活

照の日記 心涼やかに 嫉妬心で心を痛めている人は、 この暑い日に自分の心まで燃やしてどうなるのですか? 一度考えて見て下さいなぁ。 嫉妬心は男女の特権ではありません。 同僚の間でも、姑と嫁の間でもおきま ... » more
テーマ 地震予知 松原照子さん 幸福への近道

 

最終更新日: 2016/12/03 08:36

「地震予知」のブログ関連商品

» 「地震予知」のブログレビュー をもっと探す

「地震予知」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る