誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供のこと

子供のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供のこと」のブログを一覧表示!「子供のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供のこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

男の子って、こんなもの?学校が始まって、まもなく3週間。もうそんなに?いや、今日はまだ1ヶ月もたたないのに。って気持ち。学校の支度に時間がかかっていたので手を貸そうとしたら。下敷き一面に鉛筆で落書き。うわぁ〜その前に鉛筆 ... » more

たからもの…みーつけた♪
傘 今日は一年生になって初めての雨。朝は降ってなかったので「帰る時に雨が降っていたら学校に傘置いてあるからね、それ使うんだよ」と言って送りだしました。今日は学童保育に行く日なので学校から公民館(学童は公民館でやってます)まで少しだけ歩きます ... » more

たからもの…みーつけた♪脱!補助輪
脱!補助輪 略して脱輪?いやいや、こうタンが自転車の補助輪を外して練習を始めたのです。先週ホームセンターで補助輪を外してもらいました(無料でした。ありがたい)今日はママが休みなので学童保育に行かずに帰って来たこうタン。早速練習です。 ... » more

たからもの…みーつけた♪雪!?
雪!? いや、昨日の天気予報でも雪だるまマークは出ていましたさ。だけど、まさか、ここまでとは?やっと一輪咲き始めたチューリップも凍えています。撮影したのは朝6時頃。雪はこの後もお昼過ぎまで降り続きました。仕事が終わって帰る時に車 ... » more

いちご日記 今年ももらった
今年ももらった 次男君、今年もインフルもらってきました。先週末、なんとなく風邪気味だったんだけど、土曜日はだいぶつらそうだった。日曜日は、学校の友達とボーリングに行く予定があり、張り切って出かけていき、夕方元気に帰ってきました。月曜日は ... » more
テーマ 子供のこと

ともに笑えば。新しい年に。
新しい年に。 2013年を迎えました。今年は、息子は小学校最後になり、4月からは中学生になります。今日は、そんな息子と「デート」です。といっても、旦那と娘は出かけてしまったので、午後2人で買い物に行き、お茶を飲 ... » more
テーマ 子供のこと

いちご日記 へびいちご
へびいちご 我が家は今年、バーバパパのおばあちゃんが亡くなったので、喪中です。なのに、年賀状を出したいという、次男君・・・ヒイお婆ちゃんだからってのもあるから、次男君だけ年賀状を出すことに。ちょうどヘビのぬいぐるみもあるし、いちごと撮影 ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記テスト
テスト 奏ちゃん、漢字大会・計算大会共に100点たくさん褒めてあげました。漢字はゆっくり書くと上手に書けるのに、数字が雑で・・・字がうまい子になってほしいです ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記プレゼント
プレゼント 1週間前、やっとサンタさんにお手紙を書いた子供たち…サンタさん、間に合うかなぁそれにしても、朔ちゃんの字すごいね ... » more
テーマ 子供のこと

いちご日記 寒いよ〜〜
寒いよ〜〜 最近、長男君の趣味は・・・改チャリ寒くても、彼は上機嫌夢中になるっていいことだけど・・・どうなのさ〜〜〜^^;いちごもあきれてます。 ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記七五三
七五三 ごめんね朔ちゃん、忙しすぎて七五三ってこと忘れてたよ・・・で、今日撮影かっこよく撮れました。スタジオにお友達の写真が飾ってありました。同じのがいい〜って言って選んだスーツ。ピカピカです{ ... » more

奏・朔 すくすく日記発表会♪
発表会♪ 『わくわくランド』の日がやってきました。朔ちゃんは、きゃべつ王子とにんじん大臣だって。張り切って幼稚園に行きました。我が家からは、じいじ・ばあば・akko・洸ちゃんとママが出動きゃべつ王子に ... » more

奏・朔 すくすく日記ふれあいフェスタ
ふれあいフェスタ 毎年開催、楽しみにしていた『ふれあいフェスタ』奏ちゃんが頑張って働く日ですが・・・あいにくの雨、しかもどしゃ降りお客さんは、お祭り関係者だけ!?と思われ ... » more

11月も後半、いよいよ沖縄も寒くなってまいりましたよ〜中学校も今日から本格的に冬服(学ラン)です ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記運動会2
運動会2 今度は奏ちゃんの運動会。朔ちゃんも走るのかい?誰でも1位になれるように、同じくらいの速さのこと走る練習では5位が多くてベソかいて帰ってきてたけど、本番は3位で満足だったみたい。ダンスも上手にできてました〜。 ... » more

奏・朔 すくすく日記初大会
初大会 4月末から始めたサッカー、初めての大会出場です!!「PK大会」だったので気軽に参加大会前の余裕な笑顔シュート〜ゴールキーパーも体験しました。3本も止めて、 ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記やりました
やりました 危険な行動が多い朔ちゃん、だから補助輪なし自転車の練習はしないでいた。けど、そろそろいいかなと、解禁パパが重い腰を上げてくれました。なんと、1日で乗れるようになっちゃいました。さっすが〜{%グット ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記運動会
運動会 朔ちゃんの運動会。けど。。。役員の為、競技のお手伝いがあり、ちゃんと見れない・・・ビデオ撮影の成功願う親子競技は障害物競争ゴールはだっこで。とっても嬉しそう。あとは玉入れとダンス。 ... » more

奏・朔 すくすく日記5歳!!
5歳!! 朔ちゃんの5歳の誕生会やりました。大好きな「シボリオオチチ❤」こうちゃんも興奮してた〜プレゼントは・・・ゲーム関係ばかり・・・だ・か・ら・・・おりこうさんでいてね ... » more

奏・朔 すくすく日記やるなぁ
体操教室を頑張っている朔ちゃん。前、先生に「朔は、人の話が聞けないなぁ・・・」と言われ、その日以降、毎回様子を聞いています。最近はおりこうにしているようで「年中さんなのにとび箱6段跳べたよ〜、7 ... » more
テーマ 子供のこと

沖縄の学校は2期制が多いようですね。今、後期の中間テスト中です。家で勉強している声や様子、「ちゃんとやってるのー???!」とはっぱをかけると、ぶつぶつ面白い言葉が。「あたかも、 ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記イベント!?
イベント!? 第一生命の「お客様感謝デー」に行ってきました。始めは家族で写真を撮って、ヨーヨー釣りして、ストラックアウトして、お玉でお菓子とって、くじを引いて、お菓子を食べました至れり尽くせりで子供たちは楽しかったかな。 ... » more

奏・朔 すくすく日記ボウリング
ボウリング 幼稚園の班の子たち何人かとボウリングに行ってきました。奏ちゃんは何日も前から楽しみで・・・毎日あと何日?って聞いてました朔ちゃんは初めてのスペア奏ちゃんはストライクを出し、大盛 ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記夏のおやくそく
夏のおやくそく 毎年恒例の流しそうめんをしましたこうちゃんも食べたよ。スイカわりもやったよ。2人とも人生初スイカわりとても楽しそうでした。いつもよりたくさん食べたね?{%流れ星 ... » more
テーマ 子供のこと いえのこと

奏・朔 すくすく日記キャンプ
キャンプ ボーイスカウトでキャンプしました。2年生は泊まれないので日帰り〜1日目は夜8時に帰り、2日目の朝は7時までにママと朔ちゃんはみんなが作ってくれたカレーを食べに夕方から行きました。 ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記大好きなこと
大好きなこと ジィジが子供を連れてカブトムシを取りに行ってくれましたやぶの中を抜け、たくさんゲットしてきました。今までの入れ物では入りきれないので、去年作り直したカブトムシのお部屋をベランダに移動。これで毎日お世話できるね〜{%顔文字ファ ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記初プール
初プール 朔ちゃんの体操教室に行ってる間、奏ちゃんはお友達とプールへお友達のパパに、泳ぎを教えてもらってうれしかったみたい。 ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記なかよし
なかよし ママが健康診断のため、こうちゃんちで遊んでいることになった子供たち仲良く遊んでね ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記夏休みのおやつ
夏休みのおやつ 夏休みはわりと時間があるので、おやつに手をかけてみることに。ホットケーキにそれぞれがデコレーションママはプリンのせ〜 ... » more
テーマ 子供のこと

奏・朔 すくすく日記いただきもの
いただきもの 奏ちゃんに、かわいいお届け物がきました。ペルルのしろくまさんのケーキ昼間あった時に、『朔ちゃん』て間違えちゃったんだって。そのお詫びそれにしてはいいものすぎる。お金持 ... » more
テーマ 子供のこと

 

最終更新日: 2016/12/03 08:34

「子供のこと」のブログ関連商品

» 「子供のこと」のブログレビュー をもっと探す

「子供のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る