誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供のこと

子供のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供のこと」のブログを一覧表示!「子供のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供のこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

たからもの…みーつけた♪鶴ヶ城
鶴ヶ城 夏休みなんだけどー。お天気悪すぎ!ママのお仕事休みの日はどこか連れていきたいのだけど。ネットで候補地と、ピンポイント天気をあちこち見てみる。那須ハイランドパーク…昼から雨。八木山動物園…一日中雨。屋内ならいいかな、マリン ... » more
テーマ 子供のこと

R18指定の映画のお話じゃありません(笑)夏休みに入って一週間がすぎてもまだ梅雨明けしないここ、福島。夕方になれば雷雨、ゲリラ豪雨。(一昨日なんて土砂災害警報とか出るし)出先で降られたら困るから遠出はまだ避けたい。ラジオ体操 ... » more

たからもの…みーつけた♪花火
花火 本当はこないだの土曜日にばーちゃん家でやるはずだったの。従兄妹のりーちゃんが泊まりに来て、一緒に花火しよう、って。ところがところが、夕方からゲリラ豪雨!土砂災害警報、洪水警報、テレビの画面の上に出っぱなし。無理ですね。で ... » more
テーマ 子供のこと

かわいくって大好きなの。一年生がランドセルにつける黄色いカバー。小さな体の一年生が不釣り合いなほどの大きなランドセルを背負って、黄色い帽子を被って、よいしょよいしょと歩く姿はたまらなく愛おしい。こうタンが入学した日。入学式が終わ ... » more

たからもの…みーつけた♪うそ
嘘っていうほどたいしたものではないのだけど。こうタン、人の話を適当に聞き流しているのかな。あるいは、面倒だから適当に答えとけ、とおもっているのかな?ママが聞きます「手、洗った?」「洗ったー」確認してみると、手は真っ黒、洗面所のタ ... » more

忘れてた!(笑)昨日の参観日の時にPTA会長さんに会ったんだけど、最初は特に重要でもない話をしていて、じゃ、そろそろ…ってとこで「じゃあ、明日もよろしくお願いしますね」って言われて思い出した。そうだー、明日の夜は公民館で「○○の子ど ... » more

今日は授業参観です。残念ながらお休みの曜日に当たってなかったので、お昼までの勤務にしてもらってダッシュで学校へ!車停める場所いっぱいだったらどうしよう…あら、そうでもなかった。上の子がいる同僚曰く「みんな見に来るのは最初の参観日だけよ。」 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪学校へ行く
今日も学校へ行ってきました。今度は呼び出しじゃないですよ。先月、給食試食会というのがあったんですが、お仕事休めないので参加しなかったんです。で、自由参観もしましたが、運悪くその日は給食なしの日で。先生に給食の時間の様子も見てみたい、 ... » more

さくらんぼ狩り 今年で3回目。恒例イベントになりつつある、さくらんぼ狩りに行ってきました。さくらんぼのシーズンは6月中旬から下旬。しかももぎとり農園は土日しかやってない。(平日もやってる大きな観光農園もあるけど、主に観光バスの団体客メインだったりする) ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪呼び出し
今日はこうタンが学校から帰ってから耳鼻科に行きました。…その話は後回し。帰宅して車庫入れをしている時に携帯着信。学校からでした。前置きとして、いつもこうタンが傘をひっくり返して遊んでるのは知っていますか?(こうタンは『きのこ』っ ... » more

遊び倒した一日 今日は学童保育でボウリング大会がありました。親子で親睦を深めよう!みたいなコンセプトなのかな?日曜日でしたが、こんな時でないと休めないのでお休み取りましたよ。親も子も1ゲームずつ。普通にやったら物足りないけど人数が多いからなかな ... » more

先週、琉球放送局(RBC)テレビ局の夕方ニュース内の特集で「おもちゃの大切さを見直そう」という特集を組んだくださいました。とてもわかりやすく編集頂き、ご覧になった方からも色々と嬉しいお声をいただきました。weサイトに上がって ... » more
テーマ 子供のこと

怖いもの見たさ …わかってた、本当は。でも、どうしても確認してみたい衝動にかられてしまったの。洗濯機に入れる前のこうタンの靴下。裏返しになってたから、ひっくり返し、そのまま洗濯機に放り込めばおしまいだったのに、思わずニオイを嗅いでしまった・・・ ... » more

たからもの…みーつけた♪熊よけの鈴
熊よけの鈴 学校で配られた、ってこうタンがこんな物を持ち帰りました。熊出没の記事を書いた後も実は何回か目撃情報があり学校から緊急メールが届いてました。で、学校から配られたのが『熊よけ鈴』山菜採りに行く人なんかが付けるやつですね。けっこう ... » more

たからもの…みーつけた♪遅ーい!
遅ーい! 一学期も半分以上経過し、一年生も週の殆どが5時間目まであるようになりました。下校時刻が14:00とか、遅いときには14:40とか予定表に書いてあります。私の仕事がある日は学童保育をお願いしてあるのですが、私の仕事が終わるのが平日は大 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪眉毛
眉毛 朝、ママがお化粧をしている時にこうタンがいいました。「ねぇ、ママ。なんで眉毛描いてるの?」「え?いつも描いてるじゃん。それにみんなお化粧する人は描いてると思うけど」「眉毛描いてどうするの?眉毛こーーーんな長いですよ、って自慢する ... » more

はなこは箱入り娘 こうタンが大切に育てているミニひまわりの「はなこ」体調が悪そうだ。うーーーーん?先っちょが黄色くなって、枯れかけてない?教材だったので、鉢に植える物(これがはなこ)、培養ジェルに植えて根の観察をするもの、予備の種。培養ジェル ... » more

たからもの…みーつけた♪家庭訪問
今日は、家庭訪問です。ちょうどお休みの日にぶつかっていたのでラッキー♪お掃除しなきゃ!でもね、学校からのお便りに「お茶は要りません」とかのお決まりの文言の他に「玄関先で失礼します。」ってのもあったのね。えー、上がらないんだ? ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪忘れ物
忘れ物 こうタン、そろそろ学校に慣れた?その分、気も緩んだでしょう?だって。「ぼく今日こくごのきょうかしょわすれちゃってR君に見せてもらったの!」「きょうねー、筆箱もっていくのわすれちゃったのー」毎日何か忘れてるんじゃ?そり ... » more

たからもの…みーつけた♪はなこ
はなこ こうタンが1年生になってから取っている「ちゃれんじ1ねんせい」の付録にひまわり栽培セットがありました。『たねになまえをつけよう!』だって(笑)こうタンはどんな名前にする?「うーん。やっぱはなこにきまり!」ストレートでいい名前 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪頑張って!
頑張って! こうタン、朝になると甘えん坊さんになります。朝起きて、お支度が整うまではいいのですが「ママ、玄関の外まで来てね」「ママ、白い犬のお家の前まで一緒に来て」(そこのお家の前が登校班の集合場所)「ママ、学校まで一緒に歩こう」 ... » more
テーマ 子供のこと

日々のコト〜沖縄で子育て〜集団遊び
最近の子どもたちは、集団遊びができない子が多い・・・と2日続けて児童館の先生から伺いました。人の順番が待てない、順番待つのが「ひーまー」お手の順番が来たら、呼んで!と、その場を離れるそ ... » more
テーマ 子供のこと

熊出没注意! 学校から緊急メールがきました。「14:30頃、○○付近で小熊を目撃したと電話で連絡をいただきました。(以下省略)」1年生は既に帰って来ていたので2年生以上は先生がついて集団下校となったようです。とりあえず無事でよかった{%泣くw ... » more

それは耳垢ではないと思う 朝起きて、朝食の準備をしていたら「ママ、お耳掃除してくれる?」と、こうタン。「いいけど、今?」「んー。なんか変な音が聞こえるんだよね」「耳垢がつまってるのかな?ごそごそって聞こえる?」「違うんだ。寝てる時に変な音するから ... » more

にゅうごくおめでとう って、書いてある(笑)今日の予定は「一年生をむかえる会」ってなってました。帰宅後これを見せてくれたこうタン。気づいてないらしい(笑)これを作ってくれた上級生(おそらく二年生だろう)も気づかなかったんだね ... » more

普通のお休み 今日はばーちゃんの都合が悪くてこうタンを預かってもらえません。なので、今日はママお仕事お休み。去年はGWに一回お休みがあったので遊園地に連れて行きました。(2012年4月30日記事)今年もどこかに行こうと思ったのに。どこに行 ... » more

たからもの…みーつけた♪おにぎり
朝。「こうタン、おはよう、起きて」「…う?…あ、お、おにぎり!」???夢、見てた?「どうした?夢?」私が聞くと。ゲラゲラ笑いだして。夢見てたわけじゃないけど。朝ご飯、何食べる?って聞こえた気がしたんだって!い ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪カレンダー
カレンダー こうタンの作品。何月のものか不明なカレンダー。一週間が5日だったり、7日間ちゃんとあったり。でもなんとなくそれっぽくみえるし、かわいいから許可!(だって親ばかだもーん) ... » more

たからもの…みーつけた♪運動会
運動会 こうタンの小学校初運動会は、嵐でした。前日もひどい雷雨(雹まで!)で緊急連絡メールでお迎え要請したんだし、最初から日曜日に延期するって選択もあったはず。なのに、決定は当日の朝6時の花火待ち。私は役員なので朝7時から準備の為に学校 ... » more

たからもの…みーつけた♪春の嵐
春の嵐 明日、運動会なんだけど。あんまりお天気よくないなぁ。太陽は出てる、一応。でも真っ黒い雲がところどころにあって時々急に暗くなる。今日は私が注文しておいた眼鏡が出来上がったのでそれを受け取りに行き、帰りに明日のお弁当の食材を買っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 09:17

「子供のこと」のブログ関連商品

» 「子供のこと」のブログレビュー をもっと探す

「子供のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る