誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供のこと

子供のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供のこと」のブログを一覧表示!「子供のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供のこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

モモが来てから 生活が一変しました。赤ちゃんが生まれた時みたいな変化がある訳じゃないけれど。お世話だって、ご飯だって一人で食べれるし、トイレも用を足し終わったら片付けるだけ。(モモはお利口で一度もトイレ失敗してません!)変わったのは、まずこ ... » more

ともに笑えば。まねる。
まねる。 娘の空手の進級の審査がありました。我が家の子供たちは、空手を習っています。息子は、旦那の勧めで始めました。自分を守るため、精神的に強くなれば、という ... » more
テーマ 子供のこと

子供たちと、日々のできごと運動会
運動会 昨日は、上の子の幼稚園の運動会がありました天気もよくて、運動会日和がんばって走ったり、上手に踊ったり4歳になってから、恥ずかしがってみんなと一 ... » more

ともに笑えば。運動会 2013
運動会 2013 すっかり涼しくなってしまいました。今年最後のセミでしょう。そんな中、天気の心配もありましたが、小学校の運動会が無事終わりました。息子は中学生になってしまったので ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪学習しない
ついこないだ謹慎(?)解けたばっかりなのに。もう、門限破りやがった{%表情がお〜deka%}母ちゃんは容赦しませんからね。約束は、約束。一週間、遊びに行くの禁止 ... » more

Happy Birthday 今日は、上の子が大好きな向かいのおうちのおばあちゃんの誕生日でしたおばあちゃんは一人暮らしで、上の子は一人でよくおばあちゃんのところに遊びに行きますなので、ケーキとクッキーを焼い ... » more

取っちゃったぁ 昨日、帰宅した私に先に帰って来ていたこうタンが(帰ってくる時間がほとんど一緒なので最近は学童保育には行ってません)「ママ。ぶっこわれた!」…ぶっこわれたって。相変わらず主語が足りないなぁ(苦笑)ランドセルの黄色いカバーの紐が切れ ... » more

たからもの…みーつけた♪おいしいよ
おいしいよ こうタンがサラダをお手伝いしてくれました。こうタンの好きなわかめサラダです。もやしをゆがくのはまだ危ないので(IHなので炒めたりするのは逆に大丈夫ですが茹で物は鍋を持ってシンクに移動しなくちゃいけないんですよね)こうするんだよーって ... » more

たからもの…みーつけた♪日曜日
日曜日 待ちに待った日曜休み。とりあえず、朝寝坊。こうタンがトイレに一度起きて…必ず「ママ、トイレ行ってくるね」と声をかけてから行くのでこちらも目覚めさせられる。半覚醒状態でごろごろ…これはこれで気持ちいい。戻って来たこうタンが「ねぇ、 ... » more

明日はお休みです。世間一般、学校がお休みなのは当たり前。そうじゃなくて。ママがお休みなのこうタンがママといつもすれ違いなのが可哀そうで時々は日曜日にお休み下さいね。とお願いをします。明日がその日。 ... » more

たからもの…みーつけた♪門限
我が家の門限は5時です。学校からのお知らせにも「5時にはお家に帰りましょう」とありますから、妥当な時間なんだと思います。ですが。こうタンこれが守れないこうタンはキッズケータイを持っていますから、時間 ... » more

落ち込んだとき 昨日上の子が幼稚園で、わざとではありませんでしたがお友達に怪我をさせてしまいました…。お友達にもお母さんにもきちんと謝って、お友達も大丈夫だよと言ってくれたのですが、やっぱりちょっと落ち込みました上 ... » more

こうタンはお話が好きです。いつもいろいろと話してくれます。まだ筋道立てて話すことが苦手なので考えながらつっかえつっかえ、でも一所懸命です。それはいいことですが、困るのは何かやりながら話していると、手が止まること。ご飯を食べな ... » more
テーマ 子供のこと

子供たちと、日々のできごと3か月☆
3か月☆ 6月に生まれた次男が、今日で3か月になりました長男は赤ちゃんの頃よく泣いて、ずっと抱いていないとならなくて大変だったのですが、次男はお腹が空いても指をしゃぶってしばらくは我慢するく ... » more

いでで、いででで〜(泣) しばらく間があいちゃったんだけど、乳がん検診行ってきました!一番最初の記事(2010年6月4日)から3年かぁ。3ヶ月後、6ヶ月後と検診の間隔が空いていき、1年後の検診の予約を取らなきゃ!と思っていた頃あの地震。かかっていた病院は半壊。その後 ... » more

こうタンと車で移動してた時のことです。「ママー。あそこのコンクリートの蓋がなんか盛り上がってる」私は運転中だったので「ふーん。地震の影響かな?」と、よくは見てなかったのですが。1〜2分そのまま走ったでしょうか?「あ!盛り上が ... » more

たからもの…みーつけた♪あと、1回
あと、1回 「ママ。今日ね、体育でね、水着のお尻が破れちゃった」え〜〜〜〜っ?わ、ホントだ。お尻の中心線の縫い目が裂けてる。てか、今ごろスクール水着なんて売ってないんじゃない?ちょっと待って…プールの授業はあと何回?9月2日の校内水 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪新学期
新学期 いよいよ2学期が始まった。今日は給食なし、12時下校。「あのねー、連れてきてもいいって!」主語が全くありませんが母はすぐわかりました。「先生いいって言ったんだ?」「うん。紹介してくれるんだねって」こうタン嬉しそう。夏休み ... » more

無問題日記もじバケる→もじバケるG?
もじバケる→もじバケるG? 最近息子がちょっと夢中になっているのが「もじバケる」という食玩です。画像で見てわかるとおり、狐という文字が実際にキツネに変化します。これまでたくさんの文字が登場していたようです。とてもよく考えられたおもちゃです。 ... » more
テーマ 子供のこと

夏休み、ラストスパート! いよいよ来週の月曜日から2学期が始まります。こうタンも宿題の総仕上げ。プリントや自由研究は前半にやらせておいたのでそんなに大変ではない筈。休みの日には極力いろいろ連れて行ったので夏の思い出ネタにも困らないよね。残っていた ... » more

たからもの…みーつけた♪天気予報
天気予報 そ、そんな風にお天気を決めていたとは!? ... » more

だめだめ〜!まだ死んじゃうわけにはいかないのだ!かわいいこうタンがかわいくないおじちゃんになるのを見届けるまでは。と、冗談はおいといて。前にも記事にしたことがありますが、私ときどき原因不明の発作のようなものに襲われるんですよね。痛い ... » more

たからもの…みーつけた♪ぶどう狩り
ぶどう狩り 夏休みのお出かけはこれで〆かな?今日は山形へぶどう狩りに行ってきました。暑かった。さくらんぼ狩りに行った時とは比べものにならない!葉っぱが茂っているから木陰で涼しいのかなーとイメージしていたのに蒸し暑かったです。それよりもひ ... » more

たからもの…みーつけた♪風邪だぁ
風邪だぁ 昨日、雨でびしょびしょに濡れたもんね。朝からコホンコホン咳をしている。熱は…ない。よし、とりあえず今日は学童保育で耐えてくれ。今日はいつもの小児科も、最近かかってる耳鼻科も午後休診なんだ、明日の朝イチで病院行こうね。仕事 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪走った〜
走った〜 自分で運転してこうタンをあちこち連れて行くようになって一番の走行距離だと思います。今日はこうタンと二人で宮城・松島へ行ってきました。夏休みになってもお天気や体調で近場のお出かけばかりだったからね。やっと日帰り旅が出来たね。朝 ... » more

たからもの…みーつけた♪映画三昧
映画三昧 本日の休みも映画鑑賞に行ってきました。昨日の朝から咳をしているからどこにも行かずに病院だなーって昨夜寝る前に考えてました。今朝、熱を測ったら36.7℃。それほどでもないんだね。ただ、ここで様子を見ちゃって明日とかになって悪化しち ... » more

たからもの…みーつけた♪野球観戦
野球観戦 今年も近くの球場にプロ野球が来るので、去年のメンバーと行ってきました。(2012年8月30日記事)でもね、雨なんです。昨夜は夕方から降りだし、20時頃には全国版ニュースになるほどの記録的豪雨(1時間に110ミリの雨量)今日は午前 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪自由研究
自由研究 夏休みの自由研究。こうタンの今のブームは「ダンゴ虫」「そんなに好きなら夏休みの課題はダンゴ虫かな?」って言ったら「うん!」と即答。研究っても、まだ1年生だし、提出することに意義がある。と母は思うので(あれこれ口やら手やら ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪普通の休日
普通の休日 今日はママの仕事は休み。こうタンの耳鼻科がある日なので出かける予定も立ててません。目覚ましアラームをオフにしてものすごーく久しぶりに朝寝坊。ラジオ体操も昨日で終わりだったしね。ゆっくり朝ご飯を食べて、今日の分のお勉強を済ませて。 ... » more

夏休み、開始! 今年の夏休みは20日からスタートだけど。ママのお仕事が今日休みなのでなんとなく今日が初日の気分。お天気も悪いのでとりあえずゆっくり朝ご飯を食べて、さぁどうしようね?室内で遊べるボウリングに行こうか?2ゲーム投げて、サービ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:34

「子供のこと」のブログ関連商品

» 「子供のこと」のブログレビュー をもっと探す

「子供のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る