誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供のこと

子供のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供のこと」のブログを一覧表示!「子供のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供のこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ともに笑えば。雪の芸術。
雪の芸術。 芸術的??我が家の兄妹の合作「裸婦」(たぶん)これを作って、2人で大笑い。何がそんなに笑えるのかしら…というくらい。ここ ... » more
テーマ 子供のこと

昨日はばーちゃん家で無事に過ごせたこうタン。今朝はどう?お熱はないけど咳がひどいね。いつもの病院、水曜の午後は休診なんだよね。学校終わってからじゃ間に合わないから午前中病院行かなくちゃ。もしかしたら代わってもらうかも?ってお願い ... » more

たからもの…みーつけた♪風邪
風邪 昨日、いつも通りに「今から帰るよ」コールをしたら、なんだかこうタンの声がガラガラ。ばーちゃん曰く「お昼寝から起きたらこんな声だった」と。「お風呂入らないで寝なさいよ」と、ばーちゃん。そうだね。そして、今日。学校から帰ってきた ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪節分
節分 今日は節分ですね。幼稚園に入ってから我が家でも豆まきをするようになりました。豆。どうしよう?去年までは幼稚園から豆をもらってきてたのでそれをまきました。去年は念のため落花生を一袋買って…それが余計だった!まき終わって集めた豆 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪カキフライ
カキフライ こうタンは食わず嫌いです。初めて見るものは絶対手を出しません。ずいぶん前ですが、パパが帰って来ていた時のこと。普段は(もう諦めているので)こうタンの食べれるものしか作りません。パパがいるときはパパの分として1〜2品多く食卓に ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪焼き肉だ
焼き肉だ やっと終わった教育相談。もう外は真っ暗。早くこうタンを迎えに行こう。車の中でパパが「結局、俺いなくてもよかったんじゃね?」まーた、そう言う。実は電話で学校からパパも一緒に、って呼ばれてる話をした時も「別に俺が行って何か変わる ... » more

先日の休みの日のことでした。小学校から電話です。あれー?今日は元気いっぱいで登校したのにまさかお熱でも出た?話の内容は、こうでした。「昨日、下校中に友達とトラブルがありました」あー、それね。この手の電話はもう何回も来てます。 ... » more

たからもの…みーつけた♪ヤキモチ
ヤキモチ こうタンがふてくされています。「どうせママなんてぼくのこと嫌いなんでしょ、モッちゃんだけかわいいんでしょ!」あらあら、また始まった(笑)こうタンのヤキモチです。「そ、そんなことないよ(汗)」「じゃぁ、抱っこね」…う。マジ?こ ... » more

たからもの…みーつけた♪創立記念日
創立記念日 今日は小学校の創立記念日だったようです。紅白まんじゅうをいただいてきました。へぇ、こういう習慣ってちゃんと残っているんだね。 ... » more
テーマ 子供のこと

そりゃ顔でしょー こうタンと一緒に入浴後、洗面所でスキンケアをしていました。「ママー、早く早くストーブがぴーぴー鳴ってるから」どうやらファンヒーターの灯油が切れたようです。「大丈夫だよ、ちょっと待ってね、今ママお顔ペタペタしてるから」「早く入 ... » more

冬休みが終わるよ 今年の冬休みは1月7日まで。ママのお休みとかぶるのは今日で最後。映画を見に行ったりするのも考えたけど、おうちでゆっくり過ごすことにしました。こうタンは今、船を漕いでいるんですって!ソファの上がごちゃごちゃしているようですが全 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪お留守番
お留守番 毎年、年末年始はばーちゃんもいろいろ忙しいので出来ればこうタンの面倒を見ないで済むよう頼まれています。なんとかシフトを調整し、どうしても無理な時はこうタン連れで出勤していました。連れてった仕事中に発熱して早退、そのまま3日ぐらい欠勤 ... » more

たからもの…みーつけた♪あ!ごめん
あ!ごめん 昨日パパが午前中、床屋さんに行くというのでこうタンも連れてって貰いました。その間にママはケーキの仕上げをしちゃおう♪ホントは嫌がってたこうタン。「まだいい!」どっちにしても冬休み中には行っとかなくちゃいけないんだからパパと行っといで ... » more

たからもの…みーつけた♪誕生日
誕生日 12月27日はこうタンのお誕生日。今年もパパの休みに合わせてばーちゃん家でお祝い。今年のケーキはこんな仕上がり。従兄姉たちも来て毎年恒例の光景です。お兄ちゃんはずいぶん前からだけどお姉ちゃんも最近カメラに ... » more
テーマ 子供のこと

クリスマスの贈り物 間もなくこうタンのお誕生日が控えている我が家はクリスマスイブのごちそうは特別用意はしません。まぁ、スーパーでもクリスマス商材ばかりなのでいつものご飯よりはちょっと豪華?で、洋食寄りなメニュー。翌日仕事だし、必然的にこうタンも学童だし ... » more

危うく本当のことを言ってしまいそうになった こうタンが久しぶりにトミカを持ってきて遊んでいました。暫くすると「ねぇ、ぼくやっぱりサンタさんに『やまみちドライブ』欲しいって言おうかな」え?それは無理だよ。大人の事情(笑)「えー、もう間に合わないんじゃない?」と軽く流したら、 ... » more

たからもの…みーつけた♪王子様の歯
王子様の歯 こうタンが学校の歯科教室で教わってきた言葉なのですが。『王子様の歯』…6歳臼歯のことをそう呼ぶみたい。ホンマかいな?とネットで検索かけてみたら、ふうん、「歯の王子様」っていくつかヒット。やはり歯科教室などでそうやって教えてるみた ... » more

たからもの…みーつけた♪来年度も役員
来年度も役員 固定電話に見たことない電話番号から着信がありました。でも、市内の番号だから普通に出ます。(非通知のものは自動的に留守電に切り替わる設定にしてます)「選考委員の○○です。」マジか。なんとなく想像つきました。「来年度の本部役 ... » more

クリスマスツリー 今年も残すところひと月ちょいですね。もうすぐクリスマスクリスマスツリー、出すかどうか迷ったんですよねー。今年は乱暴者の新入りさんがいるので。倒されちゃうかな?って。でもね、こうタンも(もちろ ... » more

たからもの…みーつけた♪事件の真相
事件の真相 そして、月曜日。学校から夕方電話がありました。電話で確認したときにそれぞれの話に食い違いがあり、今日改めて休み時間にこうタンと、その場にいたと思われる6年生、こうタンと一緒に帰って来ていた同級生を集めて、もう一度話を聞いたそうで ... » more

たからもの…みーつけた♪またもや事件
またもや事件 今度はこうタンです。学校から帰ってきたこうタン。いつもなら「ただいまー」ってすぐにお部屋に入ってくるのに玄関で「ままー。」って呼んでる。どうしたの?ありゃりゃ、なんだその顔!「ぼく、転んだの。後ろから押されたの」って言う ... » more

たからもの…みーつけた♪兄妹げんか
兄妹げんか こうタンがすっごい勢いでやってきました。「マーマー!モモちゃんがー!(ギャン泣き)」「どうしたのー?」「ひっく(しゃくりあげ)ひっく…あのね、ぼくの風船をね、モモがじゃれて、紐が切れて、ぼくの風船、もうモモ嫌い、ママが怒って…ひ ... » more

日曜日、お休み 今日はママお休みなのでちょっぴり朝寝坊…できなーい!いつもの時間に目がさめちゃったよ(泣)ちょっとだけお布団の中でごろごろしてたけど、ママは起きるね。モモもトイレ行きたいでしょ?お洗濯して。おーい、そろそろ起きようよ。ママお ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪発表会
発表会 こうタンの小学校の発表会です。土曜日ですがお休みを取って…というか、ずいぶん前からこの土日はお休みの予定になってました。ばーちゃんとじーちゃん、毎年恒例の「いとこ会」(温泉に一泊してきます)なので預かれないよ、って言われてました。 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪靴下の穴
靴下の穴 こうタンの靴下に穴が開いちゃいました。「あらもう駄目ね。ポイしていいよ」「え、まだ履きたい。ママ縫って」え?縫うの?今どき靴下繕って履いてる子いなくない?でも、お気に入りだもんね。大きいサイズで同じデザインのが売ってるかわからな ... » more

娘のブーム 「 ローマ字 」。 今日は夫も子供達もいないので、一人でゆっくりコーヒーが飲めます。このカップ大好きです。なんとなくこのシロクマが我が家の武蔵に似ているから。 ... » more
テーマ 子供のこと

ともに笑えば。娘のブーツ。
娘のブーツ。 娘にブーツを購入しました。小学校3年生の娘ですが、足のサイズは22.5cm。息子が同じ学年のときのサイズより大きいです。ちょっと、もう少しで母の私とサイズ変わら ... » more
テーマ 子供のこと

子育ては期間限定 先日、下の子の4か月の健診に行きました体重は7140g、身長は64.1pおっぱいもたくさん飲んで、とっても元気に大きくなっています☆どんどん大きくなっていくのがとて ... » more

子供たちと、日々のできごと公園
公園 今日は、みんなで近くの公園へ遊びに行きました9時過ぎに行ったのですが、他には誰もいなくて貸し切り状態昨日まではとてもムシムシしていましたが、今日はカラッとしていい天気{ ... » more

子供たちと、日々のできごと天使☆
天使☆ 下の子は生後4か月が過ぎ、首がすわりました赤ちゃんって、寝ているときたまににやーっと笑いますよねこの間は声をだして笑いながら寝てました(笑)ホントに天使のようにかわい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:34

「子供のこと」のブログ関連商品

» 「子供のこと」のブログレビュー をもっと探す

「子供のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る