誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供のこと

子供のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供のこと」のブログを一覧表示!「子供のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供のこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ともに笑えば。秋の大運動会。
秋の大運動会。 今年も小学校の運動会が、秋空の下行われました。とても良い天気でした。娘は、今年から高学年の仲間入りをして、組体操、騎馬戦の参加となりました。(小さな ... » more
テーマ 子供のこと

誕生日とNFD(モダン 装飾的花嫁のブーケ) 最近必死のパッチで収納の見直し、整理整頓をしてるカオリヌスです。これがいつ終わるのやら・・・・でも、やり遂げます。2日ほど前、息子の誕生日でした。もう10歳です、とてもうれしくもあり、寂しいような感慨深いものがありま ... » more
テーマ 子供のこと 花 NFD  コメント(4)

怖くないの? こうタンが図書館で借りてきた本。えーっ、こんなの好きなのぉ?ちらっと読ませて貰ったんだけど児童書なのにマジで怖い!さすが松谷みよ子さん、手を抜かない。ネットで調べてみるとシリーズ化されていて50巻ほどあるらしい。なかなか人気のようで ... » more
テーマ 子供のこと

夏休み。日帰り小旅行。 ホントは先週の土曜日に計画してた那須方面ドライブ。台風の影響で映画になっちゃったから、行ってみようか。天気予報では今日も微妙な感じ…曇りのち雨雨は夜になってからみたいなのでとりあえず行ってみますか!行き先は「那須どうぶつ ... » more

たからもの…みーつけた♪冷やし中華
冷やし中華 昨日出かけたし、今日はお家でのんびりしよう。ママは早めに起きて草むしりをしたよ。昨日の雨で土がやわらかになっているし、ここしばらく早朝から暑い日が続いていて今日みたいな涼しい日はひさしぶりだからね。日中は宿題をしたり、一緒にジェ ... » more

たからもの…みーつけた♪今日は快晴
今日は快晴 一週間たちました。こうタン、毎日のように「ママ、今度のお休み五色沼行こうね」ママ「晴れたらね」待ちに待った土曜日です。晴れました!約束だもんね、出かけよう!ボート乗り場も今日は営業してるね。ボート30分700 ... » more

たからもの…みーつけた♪なんで雨?
なんで雨? 昨日は午前中は特に何もせず、午後に近くのスーパーへママは買い物、こうタンはゲーム目的でお出かけしたぐらいでした。今日はどうしようね?プール?えー、急には行けないよ、準備とかあるし。みずいろ公園?ママが暑いからいやだぁ。ドライブに ... » more

バレバレなんですけど アレルギー、副鼻腔炎があるこうタンは毎日お薬が欠かせません。抗生物質ほか全部で3袋、粉です。それぞれ味が違うようで「えー、これもー?」「いや。毎日全部ですから(笑)」毎日コントみたいなやり取りしたり、時には「いーからゴチャゴ ... » more
テーマ 子供のこと

いわき石炭化石館 夏休みが始まりました。去年までは平日の私の休みの日に「こんな時でもないとどこにも連れてけない!」ってがんばっていろいろ企画して出かけてました。でも、今年からは土日が休み、平日は学童保育に行くので通常月とあんまり変わらない過ごし方にな ... » more

たからもの…みーつけた♪My birthday
My birthday お誕生日ですよぉ!何歳まで生きるのかわかんないけど、折り返し?いやとっくに復路?(笑)優しいこうタンが母の日に続き、お花をプレゼントしてくれました。「何がいい?」って聞くから「やっぱりお花がうれしいな」って答えました。 ... » more

たからもの…みーつけた♪教育相談
病院で言われたこと、学校に報告します。こうタンは学童保育で待っててもらってママだけ学校に行きます。校長、教頭、担任、そして支援学級の先生2人。パパはいません。呼びませんでした。私、決めたの。こうタンのことは私が責任もって守る。私がこ ... » more

たからもの…みーつけた♪入口なんて
入口なんて こうタン最近きたない言葉が大好き。ウン○とかチン○とかゲ○P〜とか…「ママ!ウ○チとウ○コって何が違うの?」知るか〜っ!…と一喝する方法もアリですが、そこはそれ、みゆっちママはちょっと違う。「辞書で調べなさい」「えー ... » more
テーマ 子供のこと

真夏のピクニック 土日休みが定着してきた我が家。最近のこうタンの口癖は「今度の土曜日、どーするー?」です。平日みっちりお仕事&学童保育なので土日でなきゃ片付けられない用も多々あるにはあるんですが(笑)今週は特に用事もありませんでした。「じゃさー、 ... » more

2年生になってからのこうタン。担任の先生を困らせることが多くなったみたい。もともと心配性のママは連絡帳たっぷり書きます。それに対してのお返事がこれまたたっぷりで。すっかりママと先生の交換日記状態(笑)なんて。笑ってられない事 ... » more

さくらんぼ狩り 今年も福島市までさくらんぼ狩りに出かけてきました。去年はちょうどよい時期に休みがもらえなくて期間終了間際でした。それでも美味しかったけどね。今年は早めにホームページで生育状況を確認して、美味しい時期をねらっていきました。今日 ... » more

ボウリング大会 学童保育の親子レクがありました。去年も行きましたね。こうタンは、少しだけ自分勝手な行動をしてママに「帰るよ!」って言われちゃいましたけど、なんとか最後まで頑張ることが出来ました。 ... » more
テーマ 子供のこと

「渇き。」と我が娘に思うこと。 今日は映画を見たいな〜と思って行ってきた。時間の関係もあり選んだのはこちら。「渇き。」本当に狂気。開始30分から右目の痙攣が止まりませんでした。この映画の感想としては辿り着く先はやっぱり「親と子」なのかな。で ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪家庭訪問
家庭訪問 今日は家庭訪問でした。去年も記事にしましたが、こうタンの学校は家庭(戸口)訪問というのだそうです。玄関の中までは入りますが、靴を脱いで部屋に入ることはありません。2年生はクラス替えがなかったので本来ならば家庭訪問はないのですが、担任 ... » more

たからもの…みーつけた♪歯医者さん
歯医者さん もうずいぶん前からグラグラ始まってたこうタンの上の前歯。同じような時期に下の2本目もグラグラし始めた。今回は学習済みなのでおいそれと口を開けてくれない。困りましたね。で、寝ているときに少しずつ動かしてやり、ある日の朝「ちょっ ... » more
テーマ 子供のこと 地震のこと 地震  コメント(2)

たからもの…みーつけた♪母の日
母の日 「ママ、ごめんね」突然どうしたの?「ぼく母の日になんにもしてあげなかった」えー、いいよぉ、そんなの(笑)お熱出して寝てたんだもん、どこにも行けないし、何もいらないよぉ。「でもぼくママにプレゼントするってきめてたんだよ」そっかぁ、あ ... » more

中3の息子が、新学期早々いっていた、「担任の先生、面白いっていうか、変わってるっていうか、ちょっと変っというか・・・」「え〜?先生にそんなこと言うもんじゃないよ〜!」と言っていたのですが、いずれにせよ、年初の授業参観 ... » more
テーマ 子供のこと

どうしちゃったんだろう 「ぼく頭痛い」えー、また?どれ、お熱計ってごらん。…pppppp♪ありゃ、37.8℃「すぐ寝なさい」そういえば夜ご飯もあんまり食べなかったな。好き嫌い激しくていつも残すから最近はあんまり気に留めてなかった。少し遅れて私も ... » more

学校から電話 昨夜、なんだか急に機嫌が悪い様子のこうタン。最近やたら生意気なので反抗期だろうと軽く流していたら今度はメソメソとべそをかきはじめた。あらー?目が充血している、ほっぺも真っ赤。やだ、お熱あるんじゃない。とりあえず寝ましょう。明 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪運動会
運動会 小学校の運動会です。去年は寒くて散々でした。(2013年4月27日記事)今年は大丈夫みたい♪お姉ちゃんは修学旅行で今日帰ってくるんだって。ばーちゃんは声かけるの遅くなっちゃって今日は予定入れちゃったって。そんなわけで今年 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪お花見
お花見 えー、今頃?とお思いの方もいますよね。もちろん、このあたりの桜はもう散って完全に緑になっちゃってます。覚えてますか?まだ小さかったこうタンとお花見に行って、残念だったこと。(2010年4月30日記事)(2010年5月6日記事) ... » more

葛西臨海公園 昨日は雨の中けっこう体力消耗しちゃった。今朝は雨はあがってるけど、帰ろうね。午前中近くで遊んでゆっくり運転してこ。昨日の朝、ディズニーランドの目前で見つけた観覧車。スマホで調べたら公園なのね。こうタンは観覧車が好き。桜もいい感 ... » more

雨のディズニーランド 3日、4日とお休みをもらってありました。ガストを辞めるって決まる前から春休み中にどこか連れてく予定で、いつも通り木、金休めるとこがそこしかなかったのです。(3月28日は別の人の代わりに出勤することが決まっていて)こうタンにディズニー ... » more

兜 出しました 日曜日です。こうタンはまたおにぎり作ってどこか行きたいようでしたが。毎週じゃなくてもいいよねー。とりあえずお掃除とお洗濯、ゆっくりめの朝ごはん。あとは、トイレ掃除さぼってたな。「何してるの?ぼくやる!」やり方を教 ... » more

たからもの…みーつけた♪ピクニック
ピクニック こうタンが言いました。「ぼく自分でおにぎり作りたいの」「じゃあ今度のお休みに一緒に作ろうか」「うん!」そんなやりとりをしたのが数日前。こうタンおにぎりに初挑戦です。最初にひとつ作ってみせて。あとはお任せ。手も ... » more

たからもの…みーつけた♪眠ーい
眠ーい 学校から帰ってきたら宿題をやらねばなりません!しぶしぶ始めたこうタン。あくびが…目がトローン…あー、もうダメばったり…(笑) ... » more
テーマ 子供のこと

 

最終更新日: 2016/12/03 08:34

「子供のこと」のブログ関連商品

» 「子供のこと」のブログレビュー をもっと探す

「子供のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る