誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供のこと

子供のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供のこと」のブログを一覧表示!「子供のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供のこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あーととあーちゃん賞状☆
賞状☆ 先日の参観と同時開催されていた全校書初展。1年生から6年生まで見てきましたが、みんなとっても上手あーともなかなかしっかりした字を書くと思っていたけど、それが特別という感じもなく、ほんとにみんな上手でした。 ... » more
テーマ 子供のこと あーと小学校  コメント(4)

あーととあーちゃんが、画伯・・・?
が、画伯・・・? 「あーとくんってさ、ライオンとニワトリとバナナの絵描ける?」と友達から質問が。聞けば友達のクラスで1年生の子相手にお絵かきリレーのゲームをするらしく、ネタばれになるため自分の子供には描かせられないので描けるかどうか知りたいらしい(違 ... » more

あーととあーちゃんあーとの参観
あーとの参観 14日、15日はあーとの小学校の公開デイズです。この2日間はどの時間帯でも参観に行っていいことになっています。・・・ということで、今日は2時間目の体育、30分休みの縄跳びタイム、3時間目の算数を見に行ってきました{%音符webr ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーちゃん、今年も全開☆ この間、「床の黒い部分だけ踏んで歩く!」とあーちゃんが自分ルールを決めて、飛び飛びになっている色の部分をぴょんぴょん跳ねながら歩いていた時のこと。勢い余って前を歩いていたあーとの足を蹴ったあーちゃん。あーと、不意をつかれてカクンとな ... » more
テーマ 子供のこと

あーととあーちゃん書き初め大会
書き初め大会 7日からあーとの3学期が始まりましたあーちゃんは12日からなので3連休明けですが、昨日から家の中が少し静かになりました(笑)さて、あーとは7日、学校で書き初め大会がありました1 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーととあーちゃん滋賀に帰省☆
滋賀に帰省☆ 今年のお正月は滋賀に帰省してきました2人とも楽しみにしてたんですが、特にあーちゃんが「滋賀に行くの楽しみ〜〜〜」と、行くのは元旦なのに30日から早々にリュックを出 ... » more

たからもの…みーつけた♪ポツポツ
ポツポツ 昨日、家に帰ってきてこうタンが「ママここかゆいの」とズボンをまくって見せました。赤い小さなポツポツ。すねの所。「乾燥のせいかなぁ?」と私。こうタンも私も乾燥肌で冬は身体中がカサカサかゆかゆ。私のすねにも赤いポツポツができることがあって、 ... » more
テーマ 子供のこと

昨日は息子の、中学校卒業式でした!小4で沖縄に来て、はや丸5年・・・東京でも沖縄でも、親子共沢山の友達に恵まれた、素敵な思い出が蘇りました♪沖縄で公立高校を受験をした多くの同級生達は、合格発表を待たずに卒 ... » more
テーマ 子供のこと

Welcome!!このブログは土屋よしこのプライベートブログ(ほぼ息子ネタ)です下の諸々もCheckPlease〜☆彡おもちゃの会社(潟Iフィスハート)の色々→http://www.heart-kids.net/index. ... » more
テーマ 子供のこと

寝るんじゃないよ 夕食後、DVDを見始めたこうタン。お風呂だよ、と言ってもなかなか動かない。やっとお風呂に入ったけど、温まりながら睡魔がぼちぼちカウントダウン(笑)先に上がったこうタンに「裸ん坊で寝てたらダメだよ。先にパジャマ着て、歯磨きだよ」と声を ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪楽しい休日
楽しい休日 三連休の真ん中、お友達とカラオケ行ってきました。持ち込みOKの近所のカラオケ屋さん。子供たちの好きなものをスーパーで買いこんで。ポテトとピザだけ頼もうか、やっぱり揚げたて焼きたてのが美味しいね。種類は少ないけどドリンクバーも料金に含ま ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪レゴ
レゴ お誕生日の日から、家にいる間はずっとレゴしてるこうタン。出来たねぇ、力作が。 ... » more

とうとう感染したか… いつもとそれほど変わらない週末を過ごし、少し早めにお風呂に入り、ご飯を食べてゆっくりしようとしていた夕方のこと。「抱きしめモードして」…『○○モード』というのは私とこうタンの間で普段使う遊び言葉で、『オニ怒りモード』とか、『片づけモ ... » more

去る1月24日は息子の中学野球の卒団式でした。夏はプールにBBQに、と思い出ある海沿いの施設に在校生の父母が手づくりで準備をしてくれました・・・先輩達の卒団式を見て、涙がこぼれ・・・息子の卒団式が怖いなあ ... » more
テーマ 子供のこと

ともに笑えば。百人一首。
百人一首。 週末にもう1件。娘が、市の百人一首大会に出ました。3人一組で源平合戦での対戦です。この大会独自のルールで戦いました。この大会には、2 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪年越し
年越し 大晦日は毎年じいちゃん家ですき焼き。と、決まっております。長男一家と、次男一家(次男抜き)が集合します。去年までは27日のこうタンの誕生日は、パパの休みに合わせてちょっと前倒しとかでじいちゃん家でやってたんですが、今年はパパが休 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪夢中です
夢中です 今日は、こうタンの髪を切りに連れて行きました。そんなに伸びてなかったんだけどお正月前だし、大晦日にじいちゃん家行くからね、サッパリしていこうね。じいちゃんばあちゃんはこうタンの髪がちょっと伸びると切ってこい切ってこいって言うんだよね。 ... » more
テーマ 子供のこと

8歳になりました …続き お家に帰ってから、お待ちかねの誕生日プレゼントです。これも、こうタンのリクエスト『レゴクリエーターシリーズ』とっても細かく再現されたお家ができるものです。(普通に買ったら1万円近くします!私はAmazonで安く手に入れましたけど)やり ... » more
テーマ 子供のこと

8歳になりました こうタン、8歳になりました。8年前の夕方、2048gというちっちゃな体で生まれてきたこうタン。今では、体重は15倍(!)身長は3倍。いやぁ、育ったなぁ。お誕生日ディナーはこうタンが前からリクエストしてた焼き肉です。みんなでパーティ ... » more
テーマ 子供のこと

あけましておめでとうございます。年末より、息子の進学対応で公私ともに慌ただしい日々が続いておりましたがおかげさまで、第一希望の高校に推薦いただき、合格が決まりました!先週末、推薦者の登校日があり、息子と行って来ました。 ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪リンゴ病
リンゴ病 日曜の夜、なんだか急にお熱が出たこうタン。風邪っぽくもなく、熱だけ。38.5℃うーん、微妙。翌朝、下がっていたので登校させました。また上がれば学校から連絡来るだろうし、月曜の朝から「子供の具合が悪いので休みます」って言いづら ... » more
テーマ 子供のこと

たからもの…みーつけた♪個別懇談
今日は小学校の個別懇談です。担任の先生と一対一でお話をします。春の家庭訪問は玄関で立ち話が基本なので家庭内のこと、学校生活のことをゆっくり話せる機会でもあります。うちの場合は役員で学校に出向くことも多いし、お呼び出しくらうことも ... » more

たからもの…みーつけた♪
雪 どの程度を初雪、って表現するのか。個人個人の基準があるんだろうけど。一昨日あたりも小雨に交じってちいさーい雪のかけらが落ちてはきてた。でも、昨日の夜はうーっすらと道路が白くなり、今朝はベランダの手すりに1cm弱ふんわりと積もる感じ。うん、 ... » more

いよいよ職場復帰!…のはずが? 10月28日にケガをして、ほぼ1か月ぶりの出勤です。入院中も退院してからも早起き習慣だったので起きるのは大丈夫。お弁当持ちなのでちょっと慌ただしかったぐらいかな?こうタ〜ン、早くしてよぉ、いつもながら休み明けはぐずぐず、私が今日からお ... » more

たからもの…みーつけた♪おかえり
おかえり 今度はこうタンが帰ってくる時間です。「ただいま!」おー、元気元気。こうタンはモモと違って体で甘えては来ませんが、喋るしゃべる…(笑)2週間分しゃべる気じゃないでしょうね(笑)入院前に片付けて行った部屋が、その日のうちに2週間 ... » more

たからもの…みーつけた♪特訓中
特訓中 ママが入院するにあたって、一番のネックはモモでした。こうタンは、ばーちゃん家で預かってもらえます。でも、じーちゃんばーちゃんは猫が(というか、犬も。)大嫌い!我が家に猫を迎えることも大反対だったのです。でも、同居しているわけではないし ... » more

こうタンのために こうタンが転んでケガをした日。学校に忘れ物をしたというこうタンと学校に取りに戻りました。(病院とハシゴです)またまた担任教師も登場。「実はこんな事がありました。他にもあんな事もしました。度々で恐縮ですが学校の方においでいただけますか? ... » more

たからもの…みーつけた♪支援学級
支援学級 病院に行って、特にこれからどうしろって指導もなく。学校に報告して、こちらでも大きな変更をすることはなく、今まで通りの支援、そしてどうしてもパニックになった時には支援学級の教室でクールダウン。という形をとるようにしていました。http:/ ... » more

たからもの…みーつけた♪また顔に怪我
また顔に怪我 仕事中、学童保育から電話が来たから折り返してって上司から内線。えー?なんだろう?「こう君、下校途中に転んで顔を怪我してしまいました。こちらで応急処置はしたのですができれば病院に行った方がいいと思うので、お母さん早めにお迎えに来られませ ... » more

ともに笑えば。子供も忙しい。
子供も忙しい。 娘と2人でゆっくりとケーキを食べに行きました。中学生の息子はもちろんですが、小学生の娘も毎日忙しく、時間に追われています。 ... » more
テーマ 子供のこと

 

最終更新日: 2016/12/03 08:34

「子供のこと」のブログ関連商品

» 「子供のこと」のブログレビュー をもっと探す

「子供のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る