誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供のこと

子供のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供のこと」のブログを一覧表示!「子供のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あーととあーちゃん歯が抜けました
歯が抜けました 今日の晩ごはんの時。あーちゃん:「お母さん・・・」私:「何?」あーちゃん:「歯が抜けたわ」えっあーちゃん、歯グラグラしてたんそうい ... » more

あーととあーちゃんプラモデル作り
プラモデル作り 手先が不器用だという自覚があって、それを克服するためにまずは妖怪ウォッチの簡単なプラモデルを作っていたあーと。昔プラモデルをよく作っていた旦那がそれよりはもう少し難しい、でも接着剤はいらないから組み立てやすいというガンダムのプラモデ ... » more

あーととあーちゃん天体望遠鏡
天体望遠鏡 今ちょうど天体に興味を示している子供たちあーちゃんの方が興味を持ってるかな?『星と星座』という本を買ったら自分が知っている星座や星の名前をノートに書き留めていましたそんなあーちゃん ... » more

あーととあーちゃんへそ公園
へそ公園 今日はとてもいいお天気だったので、家から少し遠い公園に遊びに行ってきましたその名も「日本へそ公園」。東経135度北緯35度の交差する西脇市にある公園です。長〜いローラー滑り台をはじめたくさんの遊具の ... » more

あーと8歳になりました♪ 今日はあーとの8歳の誕生日長い人生を思えばまだ8歳なんだけど、私としては「もう8歳なんだぁ〜」という思いです1人目だから悩みも多く、常に何かしら悩んでいる気がしますが、 ... » more

あーととあーちゃん算数の問題
算数の問題 晩ごはんに鍋をしていた時のこと。冷凍の餃子を入れようかということになり、10個入れました。ここでお父さんから問題お父さん:「今餃子を10個入れました。お父さんとお母さんが2個ずつ食べたらあーととあー ... » more
テーマ 子供のこと

あーととあーちゃん公園にて
公園にて 先週土曜は朝から公園に行って、お昼を食べたらまた同じ公園に戻って、一日中近所の公園にいました(笑)あーとは頑張って逆上がりの練習足もだいぶ上がるようになってきて、本人もあと少しでできそうという感覚がわかる ... » more

あーととあーちゃん好発進♪
好発進♪ 小学校は今週の木曜日から給食開始でした。初日はあーとの好きなごはん、みそ汁に1年生の時もよく出たおかずだったので何とかいけるかなと思っていたんですが、本人はやっぱり不安があるようだったので、念のため担任の先生宛てにお手紙を持たせまし ... » more
テーマ 子供のこと あーと小学校

あーちゃんの体操教室 あーとが体操教室に通い始めて2ヶ月。今のところまだ一緒に行って、体操教室の間あーちゃんと2人で見ています。先生がとても面白い先生で、見学しているあーちゃんも「ちょっと声大きいよ〜」と思わず注意しないといけない ... » more

あーととあーちゃん始業式
始業式 8日は二人の新学年の始業式でした。新学期の初めだからかいつもより早めに集合して学校に向かった小学生たち。今年の登校メンバーは1年〜6年まで各学年1人ずつの計6人です。1年生もいることだし、あーとも少しはしっかりしてくれること ... » more
テーマ 子供のこと あーちゃん幼稚園 あーと小学校

あーととあーちゃん桜満開♪
桜満開♪ こちらの桜は今が満開ですそして昨日、今日は暖かくて天気も良くてお花見日和明日は雨の予報ということもあり、昨日は近所の友達と、そして今日は幼稚園の友達とお花見がてら公園で遊 ... » more

姫路セントラルパーク 先週の土曜日、姫路セントラルパークに行ってきました。サファリ&遊園地のある施設で、サファリは自家用車で回ることができます。音声ガイダンスを聞きながら、車の中からライオンやチーター、しまうまやカバ、そしてゾウにキリンなどいろんな動 ... » more

あーととあーちゃん逆上がり特訓
逆上がり特訓 28〜30日の3日間、体操教室の逆上がり特訓に参加してきました学校の体育の鉄棒において逆上がりは一つの大きな壁なので(あーとみたいに苦手な子にとっては特に)、「逆上がりができる」というのは本人にとって大きな自 ... » more

あーと、一年生終了☆ 25日はあーとの終業式でした。あーとの一年生と言えばもう給食の話題しかないってくらい、本当に給食に悩まされた一年間でしたでも担任の先生がいい先生で、まず「給食が嫌で学校に行きたくない」と言い出した4月には ... » more
テーマ 子供のこと あーと小学校

あーちゃん、年中さん終了☆ 今日はあーちゃんの終業式。ついこの間年中さんに上がったばかりなのに、もう終わりなのかぁ〜という思いですほんとあっという間に過ぎた感じがします。最終日の今日は年長のクラス発表の日でもあります。 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

一足早いホワイトデー☆ 毎年バレンタインの季節になると、あーちゃんとブラウニーやクッキーを作って旦那とあーとにあげる(というか一緒に食べる)んですが、今日はそのお返しの話。あーちゃんは「ホワイトデーになったらさ、きっとお父さんとお兄ちゃんが内緒で何か作って ... » more

あーととあーちゃん音楽集会♪
音楽集会♪ あーとの小学校では毎月音楽集会というのがあって、学年ごとに歌を披露します。3月は1年生の発表で、親も聴きに行っていいということなので朝から行ってきました「今日は音楽集会やから8時には教室に着いとかなあかんね ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーちゃん、年中最後の参観 今日はあーちゃんの年中さん最後の参観で、朝から大雨の中行ってきました年中さんは遊戯室で歌唱発表会でした。1クラスずつ舞台に上がって、各クラス2曲ずつ歌を歌いました。どのクラスも元気でとっても上手でした{% ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃんプラネタリウム
プラネタリウム 神戸のお隣、明石市には東経135度の日本標準時子午線上に建てられた明石市立天文科学館があります。今日は朝からその天文科学館に行ってきましたお目当てはプラネタリウム毎日5回投影 ... » more

あーととあーちゃんキャラ弁
キャラ弁 毎週水曜日は幼稚園の週一のお弁当の日。あーとはごはんがおにぎりであれば他は別に何でもいいという感じだったんですが、あーちゃんは最近「○○ちゃんのお弁当、いっつも可愛いねん」(キャラ弁という意味だと思います)とよく言っていました。 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃん紙粘土
紙粘土 あーとが小学校の図工のあまりとして持ち帰ってきた紙粘土。粘土好きのあーちゃんが、幼稚園の油粘土との感触の違いに目を光らせないはずがなく(笑)あーとが持ち帰ったものは白い紙粘土&それに少し色をつけたものだけだったので、百均で赤、青 ... » more

あーととあーちゃんあーと復活♪
あーと復活♪ 先週、インフルエンザにかかったあーと。下がったと思った熱がまた上がったり、咳がかなり酷くて「もうちょっとで肺炎を起こす手前の気管支炎」と言われたり、思いのほか長引いたものの、土曜の再受診で月曜からの登校許可も下りホッと一安心{%笑い ... » more

あーととあーちゃん鬼太郎にはまる。
鬼太郎にはまる。 こちらでは毎週月〜木曜日の夕方から『ゲゲゲの鬼太郎』のアニメの再放送をやっています。もっと前からやっていたそうなんですが、友達に教えてもらって最近見始めました。妖怪と言えば『ゲゲゲの鬼太郎』だった私たち世代と、妖怪と言えば『妖怪 ... » more
テーマ 子供のこと

あーととあーちゃんインフルエンザ
インフルエンザ 流行り出したらあっという間に広がるもので、あーとも小学校で流行りまくっているインフルエンザになってしまいました毎日のようにもらってきていた「学級閉鎖のお知らせ」。明日からはあーとのクラスの他に2クラスが4日 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーと、一年生最後の参観 今日はあーとの一年生最後の参観でした。今日の参観は「この一年でできるようになったこと発表会」クラスの子たちが一人ずつ前に出て、入学当初は出来なかったけど今は出来るようになったことを発表しました。そして ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーととあーちゃん体操教室
体操教室 2月からあーとを体操教室に通わせています。水泳以外、体育に関してはまあ見事に遅れを取っているというか、いずれみんなに追いつける気もしないという感じのあーと。本人が気にしていない間は別にいいかと思っていたんですが、跳び箱が始まるあ ... » more
テーマ 子供のこと あーと小学校

あーちゃん、生活発表会☆ 土曜はあーちゃんの生活発表会でした。一年の集大成であるこの発表会、毎年インフルエンザにかからないことを願いながら、かかっても発表会前だったりしてなんとか二人とも毎年参加できています今年も鼻水は少し出るも ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃんまたまた女子会♪
またまた女子会♪ 最近できた新しいパン屋さん。あーちゃんが「またあのパン屋さんに行ってみたい」と言っていたので午前保育だった今日、お迎えの帰りにお昼ごはんにとパンを買いに行きました。もちろん買って帰って家で食べるつもりだったんですが、目ざとくイー ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃん公園で遊ぶ♪
公園で遊ぶ♪ 少し前に寒くなった気候もだいぶ緩んで今日は10度超えの快晴せっかくいいお天気なのに遊ばないのはもったいない・・・ということで、今日は朝から近所のお友達と公園で遊びました{%公園( ... » more

あーととあーちゃん大縄跳び
大縄跳び 厳しい寒さも過ぎ、また公園で遊べるくらい暖かくなってきたので今日は久しぶりに公園へ勉強面では今のところ授業をちゃんと理解していて特に問題のないあーとですが、体育だけは別1学期最 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

 

最終更新日: 2016/12/03 08:34

「子供のこと」のブログ関連商品

» 「子供のこと」のブログレビュー をもっと探す

「子供のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る