誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供のこと

子供のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供のこと」のブログを一覧表示!「子供のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あーととあーちゃんのりものでGO!
25日はあーとの小学校の校外学習でした。今回は班ごとに分かれてバスと電車を乗り継いで近くの水族園まで行くというもの。約15人ずつが時間差をつけて学校を出発し、一般のお客さんの迷惑にならないように乗るバスをずらして駅まで行き、自分 ... » more
テーマ 子供のこと あーと小学校

あーととあーちゃんお茶のおもてなし
先週のリレー大会に引き続き、幼稚園で「年長児お茶のおもてなし会」というものがありました。幼稚園では毎年2月に先生の点てたお茶を頂く「お茶のお稽古」がありますが、年長さんは自分で点てたお茶を親に振る舞ってくれます ... » more
テーマ 子供のこと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃんリレー大会
先日、あーちゃんの幼稚園のリレー大会がありました。毎年この時期にあるクラス対抗のリレー大会です。運動会が終わってからもよく練習をしていたようで、「今日は○○組とやって1位になったよ!」と嬉しそうに帰ってくる日もたびたびありました ... » more
テーマ 子供のこと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃん現実主義者
先週末、滋賀の実家に遊びに行った時にたまたま近所で開催されていたお祭りで風船をもらいました(ふわふわ浮くやつです)。それを自宅に持って帰る時に車に乗せていたら、コンビニに寄って車のドアを開けた時に飛んで行ってしまいました。今日の ... » more

あーととあーちゃんあーとの音楽会
今日はあーとの小学校の音楽会でした運動会が終わってから楽器のオーディションがあり、そして1ヶ月ちょっとの練習期間。あーとは今年はピアニカだったんですが、音楽会の練習が始まった時は全然弾けなかったのが10月後 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーととあーちゃんかぶとベビーリーフ
かぶとベビーリーフ 先日秋田のおじいちゃん、おばあちゃんと子供たちが買い物に行った時に買ってもらったかぶとベビーリーフの種を今日蒔いてみました。この夏は向日葵を植えた以外何も育てなかったので、土(と生えまくっていた雑草)しかなく殺風景だった我が家の家庭 ... » more

あーちゃん、最後の運動会 先週の土曜はあーちゃんの幼稚園最後の運動会でした。秋田からおじいちゃんとおばあちゃんも見に来てくれるとあって張り切っていました運動会当日はスッキリした秋晴れいいお天気過ぎて暑 ... » more
テーマ 子供のこと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃんあーとの運動会
あーとの運動会 先週土曜はあーとの小学校の運動会でした。先週はずっと雨続き、1日土曜もずっと傘マーク・・・からなんとか曇りになったものの前日まで怪しい雲行きそれでも予定通り開催されるということだったので、お弁当を作って行っ ... » more
テーマ 子供のこと あーと小学校

あーととあーちゃん自分の部屋
自分の部屋 「そろそろ一人部屋がほしい」と言い出したあーと。「えー、それならワタシも」とあーちゃん。あーとは宿題をしているのを見られるのが嫌いで「部屋で一人で宿題やりたいねん」と言うので、そういう空間があってもいいかと思い、家の中を大改造す ... » more

あーととあーちゃんお父さんの靴下
さっき洗濯物を干していて気づいたこと。ないはずの旦那の靴下があり(今日は出張で帰ってきません)、あるはずのあーとの靴下がない・・・どうやら今日、あーとはお父さんの靴下を履いて学校へ行ったらしい(笑) ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーととあーちゃん成長
最近ブログの間隔が空いてしまってます二人の二学期も無事始まり、楽しく通っています。あーとは給食初日からおかわりをするくらい、給食への不安もなくなりつつあります大嫌いな「梅じゃ ... » more
テーマ 子供のこと あーちゃん幼稚園 あーと小学校

あーととあーちゃん地球儀
この夏はリオオリンピックがあり、テレビでやっているのを見ながらいろんな国の名前が出てくることに二人とも興味を持った様子家にあった世界地図(国旗つき)でブラジルやリオデジャネイロの場所を確認したり、日本の対戦 ... » more

あーととあーちゃん鳥取旅行
鳥取旅行 この夏休みは家族別行動も多く、いろいろと忙しかったのもあって久しぶりのブログです。夏休みも終わりに近づき、そういえば家族4人で出かけてないということに気づき、子供たちが「去年行った流しそうめんにまた行って川遊びもしたい」と言っていた ... » more

昨日笑顔で出発したキャンプからあーとが帰ってきました結論から言うと「もっとずっといたいくらい楽しかった」らしいです ... » more

2年前の年長のキャンプ(という名のお泊まり保育)の時に「行きたくない」と泣いて泣いて泣きわめいたあーと。あれから2年経った今日、通っている体操教室主催の1泊2日のキャンプに出発しました。通っている体操教室で ... » more

あーととあーちゃん初めての海
初めての海 家から海が見える場所に住んでいながら一度も行ったことのなかった海近くの水族園の夏休みのイベントで砂浜からイルカを間近で見られるというものがあり、足までなら入ってもいい時間帯もあるとのことで、今日友達と行ってきまし ... » more

あーととあーちゃん夏休み☆
今日あーとの終業式があり、我が家は二人とも夏休みに突入しましたと言ってもあーちゃんの幼稚園が8月25日から始まるので二人とも休みなのは1ヶ月ほど。秋田への帰省や習い事、友達と遊んだり宿題をしているうちにあっと ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーととあーちゃんプリン作り
プリン作り 私のスマホであーちゃんと一緒にお料理のブログを見ていた時に見つけたココア練乳プリンのレシピとても可愛く飾り付けしてあるのを見て「作ってみた〜〜〜い」とあーちゃん。飾り付けに使っ ... » more

ランドセル届きました 6月に友達とショールームに見に行って決めてきたランドセル。気が変わったら困るのでしばらく注文せずにいたんですが、やっぱり茶色に黒の縁取りでいいと言うので注文。それが昨日届きました明るい照明 ... » more

あーととあーちゃんコロッケ作り
コロッケ作り あーちゃんの幼稚園では年に数回クッキングがあります。フルーツポンチだったり、豚汁だったり、毎回子供が楽しんで作ることのできるものを考えて下さっています。先日のクッキングはコロッケ作りでした{%キッチン(チョコチョコ)hdeco% ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃんあーとの個別懇談
あーとの個別懇談 今日はあーとの個別懇談でした。気がつけばもうすぐ1学期も終わり1年生の時は先生と話す機会があればとにかく給食、給食、給食の話題だったあーとが、2年生になってからパタッとその心配がなくなり、そこそこ順調に ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーととあーちゃんやってもうたー。
毎週木曜は午前保育で帰ってくるあーちゃん。朝のうちに買い物を済ませて、今日はスイミングも行くから晩ごはんの準備もして・・・と時計を見つつ用事を済ませながら、「ちょっと早いけどそろそろ出るか」と車に乗って出ました。それが12時15 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃんランドセル選び
ランドセル選び 土曜参観の代休だった昨日、あーちゃんのランドセルを見に友達と一緒に大阪のショールームに行ってきました。お目当てはあーとのランドセルメーカーと、友達のお兄ちゃんのランドセルメーカーの2ヶ所闇雲に見て回って ... » more

あーちゃんの土曜参観 土曜はあーちゃんの土曜参観でした。参観が始まる少し前、まだ外遊びをしている時に幼稚園に着くと、友達と二人でしゃがみこんで一心不乱に砂を積み上げるあーちゃんの姿が(笑)声を掛けるまで気づかないほど夢中になっていましたよ{%顔文字喜 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃんあーとの土曜参観
昨日、あーとの小学校の土曜参観がありました授業は算数と図工。その前の木曜、金曜を体調不良で欠席したため、算数も図工もみんなから遅れを取っている状態だったんですが、参観では何度も手を挙げて発表もしていまし ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーと小学校

あーちゃん6歳になりました☆ 今日はあーちゃんの6歳の誕生日かなり前から指折り数えて楽しみに待っていました今日の朝、二階から下りてくると「さあ、どうぞ私に言ってちょうだい、『おめでとう』 ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

あーととあーちゃん体操教室の発表会
体操教室の発表会 日曜にあーとが通っている体操教室の発表会がありました。これはいつも通っている教室で開催されるわけではなく、いくつかある教室が合同で開催されるものなので会場も家から遠く、また大勢の人が見ている前での発表なので・・・「うん、出ないな。」 ... » more

あーちゃんの誕生日プレゼント もうすぐ誕生日のあーちゃんにと注文していた「ここたまハウス」が今日届きました。かなり前(クリスマス直後)から決めていた誕生日プレゼントですこれは最近好きで毎週観ている『ひみつのここたま』というアニメの ... » more

あーととあーちゃん逆上がり
逆上がり 体操教室に通い始めて4ヶ月。3月には3日間の逆上がり特訓にも参加して、とうとうあーとが逆上がりができるようになりました体操教室では先生の上手い声掛けもあって少し前からできるようになってはいたんですが、公園の ... » more

あーちゃんの保育参観 先日あーちゃんの保育参観がありました。参観では「年長さんで頑張りたいこと」を一人ずつ紙に書いていて、それをみんなの前に一人で立って発表しました。あーちゃんは声は小さかったけど、自分の名前と「リレーを頑張りたいです」という目標をし ... » more
テーマ 子供のこと 今日のできごと あーちゃん幼稚園

 

最終更新日: 2016/12/03 08:34

「子供のこと」のブログ関連商品

» 「子供のこと」のブログレビュー をもっと探す

「子供のこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る