誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    work

work

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「work」のブログを一覧表示!「work」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「work」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「work」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

地球の楽園を体感 昨日から3日間担当している J-WAVE TOKYO MORNING RADIO。今朝のゲストナビゲーターは自然写真家の高砂淳二さん。Tシャツ・ビーチサンダル!パラダイスないでたちで登場〜 ... » more
テーマ work diary  コメント(2)

武田双雲さんと! 今朝はJ-WAVE TOKYO MORNING RADIOホリデーズ・エディション初日。書道家の武田双雲さんと一緒にナビゲート!身長差ずずずーんと際立つこのコンビ、いかがですか?こんなに短く感じた3時間は初め ... » more
テーマ work diary

この4月に職場のシステムが全て変わり、年度末はその準備でそれなりにバタバタでした。また、実際に業務に携わるスタッフには全員研修に行ってもらったりして準備万端だったはず…なのに、実際に稼働し始めたら問題だらけ!もともとパソコンに明るく ... » more
テーマ work 雑記

「学力問題のウソ」小笠原 喜康 PHP研究所 kaboがシュウカツで様々な「問題集」や「やったことのない感じのテスト」の勉強に追われてます。最初は戸惑っていたようだし、楽しいわけではないでしょうが、勉強苦手っ子にしては次第にコツややりがいを感じてきているような。。「数字では ... » more
テーマ work 読書

J-WAVEのインターネットラジオBrandnew-J。この4月からリフレッシュしてライブストリーミング中です私は月曜日から金曜日のCafe Bonjourを担当します。毎日皆さんにお目にかかれ ... » more
テーマ work diary

工業簿記にとりかかる 一番易しく解説してくれる「ゴエモン」くんのスッキリわかるシリーズに変更してから、二級商業簿記のほうも軌道に乗り始めたので 工業簿記のほうもとりかかることにする。 何度も三省堂などに通ってテキストを読みくらべ、 サクッとうかる ... » more
テーマ work 読書

1級までゴエモンくんのシリーズが!(嬉)やっぱりこの小学生でもわかるような説明が嬉しいです。。受託販売の勘定項目、大原のではどうしても飲み込めなかった。。ありがたい〜〜スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記 (スッキリわかるシリーズ) ... » more
テーマ work 読書

目新しいことは少なかったですが、実用的な内容。いろいろな方法が短い柱になってまとめてありました。20秒から30秒、一つのことに意識を集中すれば、どんなに年をとってもそのことは忘れない、といいます。(「20秒集中法」で覚えるよ ... » more
テーマ work 読書

大原簿記の同様のものは説明がなくて知識が定着していないワタシには進みませんっ(-_-;)ながら勉強で復習するのに、1冊で考え方まで教えてくれるので助かります。。日商簿記2級 これだけ仕訳マスターTAC出版 TAC簿記検定 ... » more
テーマ work 読書

地味な問題集ですが、振り返るとひたすらこの「ワークブック」をくり返すのがテキストの定着になるようで、4級、3級とよく使ってきたので再び購入。2級の商業は仕訳が多い?!段階式日商簿記ワークブック 2級商業簿記税務経理協会 渡部 ... » more
テーマ work 読書

かなり優しい書き方だと思います。予約がつまっているようなので、後ろ髪引かれつつ返却。。やさしく学ぶ エクセルピボットテーブルシーアンドアール研究所 持丸 浩二郎 やさしく学ぶ エクセルピボットテーブルシーアンドア ... » more
テーマ work 読書

3連休、これを見かけたら・・・ この3連休、おでかけの予定ありますか?カフェやレストランのテーブルにこれ↓が置いてあるかも。これはTAP PROJECTというプロジェクト。私たちが普段当たり前に飲んでいるコップのお水。世界にはこのた ... » more
テーマ work diary

3月13日(金)TBSラジオ9547:00pmからの『Kakiiin(カキーン)』にピンチヒッターとして出演します!'70s〜'90sの洋・邦楽オンリーのセレクションをたっぷりお届けする番組です。楽しいですよ〜{%流 ... » more
テーマ work

またTACのゴエモンくんにお世話になろうかと思ったのですが、3級の勉強のときにTACや税理士協会のテキストにはあまりなかった図解が多かったので購入してみました。2色刷りなのと、ちょっとしたカットが統一がとれていたこと、本文の流れから ... » more
テーマ work 読書  コメント(1)

2級の勉強にすすむ合間に、ちょっと自信のない繰り延べや、再振替仕訳などをちょこちょこ復習するために購入。コンパクトだと怯まずに考えられそう。2級も買おうかしらん。日商簿記3級 これだけ仕訳マスターTAC出版 TAC簿記検 ... » more
テーマ work 読書

61個目はオスカー!! 小山薫堂さんが!!アメリカ・アカデミー賞外国語作品賞受賞です!!!きゃあ〜〜〜!!!素晴らしい・・・素晴らしすぎる。おめでとうございます!発表の瞬間は思わず鳥肌が。初の脚本でオスカー作品。 ... » more
テーマ 最新映画情報 work diary  コメント(4)

「日本アカデミー賞のトロフィー」について初めまして!アカデミー賞外国語部門おくりびといっもF横で聴いておりましたが、ほんとに凄いことです。日本初です。小山さんのブログには何も無いので、こちらにコメントさせていただきました。 ... » more
テーマ work diary

発行日は新しかったのだけど、VISTAでしたゞ文字は大きいです。できるWord & Excel 2007 Windows Vista対応 (できるシリーズ)インプレスジャパン 田中 亘/小舘 由典/できるシリーズ編集部 ... » more
テーマ work 読書

実用書も借りるので、まとめて記録しておきます。簿記独学中なのでExcelの辞書のようなこの本、私には見やすいと思えました。購入してもよいかも。。超図解 Excel2003実戦ハンドブック (超図解シリーズ)エクスメディア ... » more
テーマ work 読書

日本アカデミー賞のトロフィー 小山薫堂さんが、なんとスタジオに持ってきてくれました!!昨晩、受賞された日本アカデミー賞・脚本賞のトロフィー!重いんです。想像以上に重いんですよーこの重み、偉業の分のずっしり感ですね。持たせてもら ... » more
テーマ work diary  コメント(5)

実例や世界の例を手際よくまとめてあります。最後の章での、解消にむけてのいろいろな提案がよかったです。「ベーシック・インンカム」「ベーシック・キャピタル」や「支出税」など、初めて聞きました。ワーキングプアは自己責任か大和書 ... » more
テーマ work 読書

2月11日(祝)はJ-WAVE 『GOOD MORNING TOKYO』でピンチヒッターをつとめさせて頂きます。休日の朝、ちょっとスペシャルに、吉田兄弟をゲストにお招きして賑やかに ... » more
テーマ work  コメント(1)

『私』をイメージしたケーキ 横浜ロイヤルパークホテルのパティシエール・岩崎浩実さんが私をイメージしたケーキを作って下さいました!!甘さごく控えめのチョコレートのガナッシュをコーヒーをきかせたクリームで包んで、私の好きなタルト生地 ... » more
テーマ work diary

2月1日(日)25:00からJ-WAVE『25』で案内役を務めます。週替わりで色々なカラーの1時間をお届けしている番組、今回は『Global Insight 〜地球の目線』環境人類学者・竹村真一さんに ... » more
テーマ work

福祉政策が後退して監獄が増える。 営利目的の監獄の運営(!) 移民というだけでターゲットにされ、 投獄が家族からも断絶されていく。。 日本では不安定な雇用問題が問題になっていますが、 アメリカやヨーロッパの影の部分が ... » more
テーマ work 読書

職場のドロドロ人間関係にも慣れてきて、少し上手に立ち回れるようになってきたかな?と、思う今日この頃。去年の4月に赴任した派遣(最近報道で話題になってる派遣とはちがいマス)先は、上司が未知のタイプ…もう周りは辟易としている風。 ... » more
テーマ work 雑記

元新聞記者らしくいろいろな女性に会い、企業や政治の伝える美辞麗句の裏側に 粘り強く取り組んできたことが伺える本。 この本を手にとったのは、臨時職員の面接を受けたときにいつのまにか、 自分が子供を持って働く層の女性にはとりにくい時 ... » more
テーマ work 読書

私がマタニティで働くときに、 肉親や夫より親身になってくれた本は一冊しかありませんでした。 講演会で話すことをささっとまとめた感もあるし、今は働くことじたいに明るさがみえなく世の中冷え込んでいますが、自分にとってはあの本の続編と ... » more
テーマ work 読書

自転車に乗って税務署まで行った。風は冷たいけれど、天気は良いし気持ちいい〜。運動オンチなので自転車もうまく乗れずヨタヨタで…もしかしたら歩いたほうが早いかも…と、いうくらいです。税務署までの道は地図で確認したんだけど、やっぱ ... » more
テーマ work

Radio DJ 柳井麻希 MY Days 年末出演情報
今週12月29日(月)から31日(水)までTBSラジオ『生島ヒロシのおはよう一直線』ピンチヒッターを担当します。っていうか、してます(お知らせが遅くなってしまいました・・・ごめんなさい!)すでに聴いて下さった方もいら ... » more
テーマ work  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/03 08:31

「work」のブログ関連商品

» 「work」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る