誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    work

work

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「work」のブログを一覧表示!「work」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「work」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「work」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

公会計のしくみなんて、考えたこともなかったので(だめですねぇ)理解の程度としては中学生の公民レベルだったと思いますが〃勉強になりました。簿記で勉強したこともこういう本のときには役にたちますな。お役所の潰れない会計学自由国民社 ... » more
テーマ work 読書

市政図書室にある本だとどうしても偏りが。。小説読みたいと思える余裕が出てきたということか?この本では高学歴の人向けへの内容なのでかなり人ごとっぽく読んでしまいました。格差社会の世渡り 努力が報われる人、報われない人 (ソフトバン ... » more
テーマ work 読書

「誤記ブリぞろぞろ―校正の常識・非常識」野村 保惠 エディタースクール出版部 JISコードまでならなんとか…しかしユニコードとなるともう読むだけでは無理!現場で体験してみないとダメだなぁ[m:79]と思いながら読みました。それと、自分が最初に仕事で文字組みと出会ったのが広告だったのは不幸だったなぁとも。エディトリ ... » more
テーマ work 読書

予想はしていましたが、既に自分が関わっていた仕事の仕方は一昔前になっていました。。(涙)Unicodeや康煕帝などの問題がしっかり活字(あっ、古い。。)になっているのも感慨深いものがありました。もう一度人生があれば一生の仕事として、この道を ... » more
テーマ work 読書

事項欄の解説などが親切な本で助かりました。実際は家系図を作るためよりも相続や贈与で戸籍を取る人が多いはずなので、そういう実務が取り上げられていてもよかったかも。わかりやすい戸籍の見方・読み方・とり方―自分のルーツはこうしてた ... » more
テーマ work 読書

著者の書いている本当のことは深いものなんですが、やっと仕事で最小限必要なことを知ることができました…。婚姻や外国人の方の登録などを考えるにはさらに読み込みが必要なのでしょう。プロブレムQ&A 戸籍って何だ―差別をつくりだ ... » more
テーマ work 読書

まさか、まさか、いくらなんでもアレは誰ももっていないはず・・・・・・そう思ってちろっと話してしまったコトが、まさか・・・23年前、受けたオーディションの曲が発掘されるなんてぇぇぇ〜もうツ ... » more
テーマ work diary  コメント(15)

おいしいモノとおいしくないモノ 番組リスナーの方から頂いた「罰ゲーム用キャンディ」サルミアッキというフィンランドのキャンディだそうで・・・なんというか、ホントに出会ったことのないお味で・・・まさに罰ゲームな味でした・・ ... » more
テーマ work diary グルメ

憧れの人とイベント!! アメリカとイギリス、使う言葉や文化の違い、どこがどんな風に違うの?お互いの英語を聴くとどんな印象を持つ?これがすごく面白いんです!それが一冊の本になりました。『セインvsシェーンアメリカとイギ ... » more

今年もありがとう!! みなさま今年も番組を聴いてくださりありがとうございました!!みなさんの日常になんとなく溶け込んでいる・・・それがラジオの理想です。いかがでしょう?みなさんの生活になんとな〜く聴こえていますか? ... » more
テーマ work diary

.: : *.: 夏の雨 ..::*: ::往生際悪く
簿記の追い込み中。特に工業のほう、、なんとか大原簿記のテキストと併用の問題集でポイントとなる問題は複数回解いておきたいのだけど、、今回は2級の度胸試しで、本当は三省堂で見て(すごいなー!)と感心した、この問題集くらいの力をつけな ... » more
テーマ work ひとりごと

マクドナルドの新メニュー McCafe を体験! マクドナルドからこの秋新メニューが出ると聴きつけ、InterFM代表として取材させて頂きました。まずは都内ホテルでのプレスカンファレンスに潜入会場で待っていたのは・・・カフェラ ... » more
テーマ work diary グルメ

デザセン2009 高校生のデザインの競演高校生デザインコンテスト・通称デザセンに行ってきました!場所は山形・東北芸術工科大学。すばらしい自然の中にモダンなキャンパス。毎年高校生が身近なモノや事象に疑問を持って「こうした ... » more
テーマ work diary  コメント(1)

記事掲載 : TOKYO HEADLINE 今週配布中のフリーペーパー『TOKYO HEADLINE』にInterFM BARAKAN MORNINGのインタビュー記事が掲載されています。都内の駅やレストラン、カフェなどで配布中。もし手に入らな ... » more
テーマ work diary  コメント(1)

BARAKAN MORNINGの朝 先週からスタートした InterFM の朝の新番組『BARAKAN MORNING』聴いて頂けましたか?ピーター・バラカンさんの音楽の泉が毎日溢れ出てみなさんに質の良い音をたくさんお届けしています{%音符webry% ... » more
テーマ work diary  コメント(2)

柳井麻希 新番組スタート! 10月5日(月)スタートのInterFM『BARAKAN MORNING』を担当することになりました!DJはもちろんピーター・バラカンさん中学生の頃からTV番組『CBSドキュメント』を観てきた私にとってバラカ ... » more
テーマ work diary  コメント(2)

J-WAVE TOKYO MORNING RADIO HOLIDAYS EDITION! シルバーウィークのJ-WAVE TOKYO MORNING RADIOお付き合い下さった方、ありがとうございました!!3日間毎朝楽しい時間が過ごせましたゲストのみなさんも素敵な方ばかりで、大感激 ... » more
テーマ work diary

連休恒例!!ピンチヒッター登板させて頂きます。9月21日(月・祝)〜23日(水・祝)J-WAVE TOKYO MORINING RADIO私自身、大好きな番組、シルバーウィークのお供にぜひお付き合い下 ... » more
テーマ work diary

2か月に一度の放送です。J-WAVE 25 〜GLOBAL SENSOR〜案内役を担当しています。環境人類学者の竹村真一さんが、『人間の営みは地球のセンサー』というコンセプトのもと、自然と人間との、不思議で興 ... » more
テーマ work  コメント(1)

久しぶりにセンパイと会って食事をしました。えーと、以前同じ職場でですね…尊敬する人です。私よりずっとお姉さんなんですけど、私と違って若い頃は本店でパリパリ仕事していた方なので、結婚・出産が私と十年違って…結果、子どもが同世代…と、いうか ... » more
テーマ work 雑記

恥ずかしながらフレームワークってよく聞くのに知りませんでした。おすすめ書籍やフレームワークの図説カラーページつきなど、親切に作られている本。こういうのって何人の人がちゃんと「実践」するのかわかりませんが、自分は「なぜ5回」をまず取り入れ ... » more
テーマ work 読書

おいし〜いソフトクリーム屋さんNEW OPEN! 今日のFUTURESCAPEでちらりとお話しました横浜みなとみらい21・コスモワールドに今日オープンのソフトクリーム屋さん生みたてソフト。たまごの形のお店がとってもカワイイです ... » more
テーマ work diary グルメ

「七日でできる」を、七ヶ月かけてもたもた勉強してます でも、この前いい気分で京王線で帰るときに 向かいの女性が会計系の資格試験?の問題集をひろげ、 電卓を猛打しているのを見て酔いが醒めました★ 私の場合、問題をひらい ... » more
テーマ work 読書

結局±0ってこと?目標管理
今の職場では、年度の初めに自分の「目標」を上司に提出して、年度末に評価してもらうという仕組みがあります。まあ、期限付きの出向だし、昨年はあまり真剣に目標管理に取り組んでいなかったかも。紆余曲折あって、今は修行だと思うことにして、今年はち ... » more
テーマ work 雑記

2006年5月からレギュラーでナビゲーターを務めてきたJ-WAVE インターネットラジオBrandnew-Jなんと!!明日6月30日でオリジナル放送がファイナルなんです〜パソコンがあれば世 ... » more
テーマ work  コメント(2)

結局±0ってこと?枯れそうな出張
交通事故で休んでいたスタッフも今週から復帰。人手不足で席を外せなかったのですが、これでようやく労働保険料の申告に行けるぞ。と、午後から労働局へ。申告会場は伏見にあるので、バスに乗り、鶴舞で乗り換えて地下鉄で行くつもりだったのです ... » more
テーマ work ひとりごと

キャンドルナイト スペシャル番組 先週末から始まっているキャンドルナイト期間日曜には増上寺のイベントにも参加してきました。東京タワーの明かりが消えたとたん、「東京って、明るかったんだ!」ふだん私たちがどんなに電気の光に ... » more
テーマ work  コメント(2)

賞、もらっちゃいました!! 生まれて初めてです。こんなピカピカのトロフィーと盾、頂いたの第10回イラン国際ラジオ番組フェスティバルというのがあります。なんと、最優秀ホスト賞を頂いてしまいました{%びっくり2webr ... » more
テーマ work diary  コメント(8)

『小山さん』と アイ・ハコブ・トーク Brandnew-Jもサポートしている、『アイ・ハコブ』プロジェクト。誰かとつながっていたい、という気持ちをデジタルの力で応援するのがコンセプトです。そんなデジタルの力を感じてもらって、もっとみんなに利用してもらって ... » more
テーマ work diary  コメント(2)

Radio DJ 柳井麻希 MY Days 美女との朝
美女との朝 J-WAVE TOKYO MORNING RADIOホリデーズ・エディション最終日。今朝は料理研究家のコウ静子さんとご一緒しました。朝からスマイルがとおってもステキなコウさん♪お母様と弟さんのコウケンテツさん ... » more
テーマ work diary  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/10 09:15

「work」のブログ関連商品

» 「work」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る