誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    随想

随想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「随想」のブログを一覧表示!「随想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「随想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「随想」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日本は敗戦後GHQによる洗脳教育によって、また支那、韓国の捏造の歴史や慰安婦問題、強制労働、南京事件などによって、また朝日新聞や不心得な一部の政治家によって多数の日本人が贖罪意識の呪縛から逃れられないでいるのが現実である。以前「日本が闘って ... » more
テーマ 随想 政治,社会

塾の挑戦〜学力向上 魔法の杖冬到来
今冬の初あられ。そういえば、札幌で大雪だとか。もうそんな季節。と、いうことで、早速、スノーボードのお手入れ。今シーズンもよろしくね。はやくこいこい、19日!カレンダーにグルグルグル ... » more
テーマ 随想

雑想 心の風景 Heartscapeどよよ〜ん
どよよ〜ん 元気なような気もするが疲れているような気もする。頭の中にお花畑が広がりチョウチョがひらひら飛び交っている。生まれてから60年間、そんな状態が続いているが、ここ数日、これにマル虫がはい回る様になりわけの分からんことになっている。脳 ... » more

なんかんビンゴ
ビンゴ 今日の立ち寄り○コープいばらき15時のビンゴ大会ビンゴならず○ファッションクルーズソフトバンク前を通過ビンゴ大会を実施中司会は、木曽さんちゅうさんWコロンと書いてあったクリックしていただけると、恐 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape湿気る
湿気る 雨降りの日と晴れの日と、ほど良いバランスで交互にやってきている。私個人としてはもう少し晴れの日が多い方がなにかと都合がいいのだが、なかなかそううまい具合にはいかないようだ。休みのたびに雨降りが重なり、自転車散歩できない。洗濯も部 ... » more

思うようにはならない 久しぶりの連休で、昨日は天気も良く、自転車散歩して帰ったら絵を描きたいところだったがデッサン授業のため何もできなかった。今日は昨日できなかった自転車散歩に絵の制作を進めたかったが天気が宜しくなく自転車散歩はできず、絵の制作もなかなか気持 ... » more
テーマ 随想

髪は長い友達だったはずなのに 歳をとって、頭の毛が薄くなったのは親父だけではなかった。いつの頃からか、自分の頭も薄くなってきているなと、なんとなく気付いていた。朝、顔を洗ったときに正面にある鏡に映った自分の顔をちらっと見る以外、自分の姿を見る習慣はない。ただ ... » more
テーマ 随想 はげ ふさふさ

雑想 心の風景 Heartscape? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 苦しい時、辛い時、悲しい時、音楽は人の心を癒してくれる。悲しい時だから元気の出る明るい音楽を聴く人もいれば、悲しいからこそ悲しい音楽で、悲しみを共有する人もいる。しかし悲しい時に音楽を聴きたいと思った事がない。明るい音楽を聴いていても元 ... » more
テーマ 癒される音楽 随想 ひとりごと

? タイトルなし ? H店では野天での警備がほとんどだ。昼間、汗ばむ陽気でも、日が落ちると長袖シャツを2枚くらい重ねないと体が冷えてしまう。気がつくと車の屋根に夜露が下りていた。慣れない環境で緊張が続き、まだ疲れが取れていない。が、先日、数年来の心配 ... » more

鵜の目鷹の目個人情報保護法の誤解
最近こんなことを言われ、驚いたことがある。ある人が亡くなられたとき、私にあなただから教えるが「誰々が何日に亡くなられました」と。あなただから教えるという条件付きなのだ。何故そんな言い方をするのだろうと正すと「個人情報保護法」ができたからだと ... » more
テーマ 随想

鵜の目鷹の目日韓首脳会談
会談の結果はほぼ予想通りであった。民主党政権では李明博大統領に対し、慰安婦問題の解決策としてあらためて解決金などの提案をしていたようだが、政権崩壊と共に消滅した。今回、安倍総理は昭和40年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決済みとの見解を ... » more
テーマ 随想 政治,社会

やりくりしながら 11月から勤務先が変わった。通勤距離が長くなり、仕事内容も少し変わったので、心身疲れている。歳をとると、急激な変化に対応できず、しばらく頭の中が混乱したまま何もできなくなってしまう事があるそうで、私もこういう状況になることがあり、今 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape勧めない
勧めない 時々、「何かお勧めの本はありますか?」などと聞かれることがある。あまり本をたくさん読むわけではないので、紹介しろと言われても・・・。若い頃、学校だったり年長者だったり、そういう連中から「こういう本を読んでおくべきだ」などと、勧められ ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeただの挽肉炒め
ただの挽肉炒め 挽肉でそぼろを作ろうと思ったら、そぼろの作り方を知らないまま炒めてしまい、ただの挽肉炒めになってしまった。そもそもなぜそぼろを作ろうと思ったのか。少ない量の肉で美味しくご飯が食べられたらうれしい。という理由で、ぼんやりと頭に浮か ... » more
テーマ そぼろ 随想 挽肉

紅葉は楽しめるか ほぼ一昼夜吹き続いた此間の風は、かなりの葉を落とし、桜並木の遊歩道は日当りが良くなってきている。三河地方で紅葉の名所と言えば、足助町の香嵐渓だが、30年ほど前に一度行ったきりで、とにかく当時から名所として知られ、閑静な山間の町は観光 ... » more
テーマ 随想 名所 紅葉

なんかんコープのビンゴ
コープのビンゴ 昨日の催し物コープのビンゴひたちなか店、日曜の午後3時毎週開催とのこと参加資格は無し当たりましたコープのおいしい小箱・おいしい赤飯(160g)・和風ドレッシング(190ml)・緑茶(500ml ... » more

朴大統領はワシントンの講演で、相変わらず日本に対し「正しい歴史認識」と「慰安婦問題」に関 する適切な対応を求めているようである。それ以外に言うべきことがないのだろうか。韓国の歴史は自国に都合の良いように書き換えるは、自分たちが犯した罪は知ら ... » more
テーマ 随想

雑想 心の風景 Heartscape突然に
突然に ラブストーリーが突然にやってくるのは若いうち。・巡回中、なんの前触れもなく寒気がして、下腹部の内部圧力が急激に上昇。額、首筋、脇、胸、背中等から冷汗が噴き出し、強烈な便意漏洩を必死で堪えようとするが、内側からの圧力とそれを抑える ... » more
テーマ 随想 静物スケッチ 便意

日の丸掲げ・・・ 旗日(はたび)という言葉を聞かなくなった。そして日の丸の旗を掲げる家もなくなった。昭和30年代はまだ祝祭日を旗日と言って玄関先に日の丸の旗を掲げる家がたくさんあった。町内の祭りでも日の丸を掲げる家があった。子供たちは「明日は旗日 ... » more
テーマ 随想 静物スケッチ 日の丸

インスタントコーヒー飲みながら思う 大清水にある某大手スーパーで売っている自社製品のインスタントコーヒーが今、とても気に入っている。何しろ安くて不味くないのがいい。某ゴールドブレンドのような美味しいインスタントコーヒーもあるが、高い。あんな高価なインスタントコーヒーを ... » more
テーマ 随想 コーヒータイム 淡彩風景

なんかん大逆事件
大逆事件 「暗殺者たち」を読了黒川 創 (新潮社)発行 2013年5月30日初出 『新潮』2013年2月号ミステリー?サスペンス?タイトルを見て、読むことに演題『ドストエフスキーと大逆事件』サントペテルブルグ大 ... » more

自転車散歩には良い季節 いつものことだが、早く目が覚めた。久しぶりの連休だった。風もなく、穏やかな日差しに満ちた朝。折角だから道路が混まないうちにと、6時過ぎに家を出て自転車散歩。風が無いと言っても、自転車を漕いで受ける風は、この時期、さすがに冷える。 ... » more
テーマ 随想 自転車 散歩

なんかん粉末が沈殿
粉末が沈殿 今日の飲み物 トップアロマハイブリッド 濃密なコク販売者:味の素ゼネラルフーヅ発売元:味の素内容量:70g購入額:238円(本体価格)グアテマラ産最上級グレード豆SHBを贅沢にブレンドレギ ... » more

だんしゃりできないな 断捨離が流行っている。私はよく知らなかったのだが、どうやら身辺を整理し、無駄なものを置かない生活をすることらしい。昔、20歳の頃、やはり同じようなのが流行ったことがあった。その時はシンプルライフと言っていた。断捨離よりシンプルラ ... » more
テーマ 随想 戯言 断捨離

なんかん棒状ようかん
棒状ようかん 先日の甘い物元祖 三石羊羮都風堂謹製八木菓子舗(新ひだか町三石本町)内容量:100g原材料:砂糖、小豆、寒天第24回全国菓子大博覧会農林水産大臣栄誉賞カット用の白糸が付いている(白糸を ... » more

なんかんバッタとイナゴ
先日の出来事車内にバッタキャンプから1週間後に発見リアウィンドウにバッタがいた外を見ている道具の搬入時、車内に跳び込んだようだバッタとイナゴの違いは…クリックしていただけると、恐縮です{%右矢印w ... » more

なんかん老女と大学生
『美人薄命』を読了深水黎一郎/双葉社約70年前、ある女性の生活がフォント違いで書かれる異なるフォントと同時に旧漢字及び旧仮名遣い現代、男子大学生が給食サービスでボランティア足りない単位取得のために、弁当の配達 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape話の続き
話の続き 祭りの思い出を書くつもりだったのに話が変な方向に逸れてしまった。子供の頃からヨソ者感覚のあった祭り。だから祭りと言えばただ爆竹を鳴らして遊ぶだけ。神輿を担いでみたいという淡い希望だってなかったわけではないが、現実にはそこへ飛び込んで ... » more
テーマ 思い出 随想 祭り

雑想 心の風景 Heartscape祭りのシーズン
祭りのシーズン あっちの町、こっちの町で爆竹の破裂音とともに黄色味を帯びた煙が立ちのぼり、巡回中の駐車場の4階にまで火薬の匂いが漂っている。いつごろから祭りに爆竹を鳴らすようになったのか知らないが、わざわざ調べるつもりはないので、知らないままでいい。 ... » more
テーマ 随想 祭り 文化

なんかん野付の北海シマエビ
野付の北海シマエビ 先日のお菓子北海道 開拓おかき野付 北海シマエビ(北菓楼)期間限定かつ数量限定パンフによると、漁期は夏と秋の2ヶ月ほどクリックしていただけると、恐縮です{%右矢印webry ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:58

楽天市場のおすすめ商品

「随想」のブログ関連商品

» 「随想」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る