誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柳川

柳川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「柳川」のブログを一覧表示!「柳川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柳川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柳川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記うなぎ
うなぎ 10日(木)一気に冷え込み・・・寒いしねえ腰が痛くて温めようと、久留米市城島の「あおき温泉」ではいつも湯温が熱く感じるのに、熱いと思わなかった。友人と「立花うどん」で肉蕎麦して、見舞いに行った。相変わらずで喜 ... » more

柳川へ2〜北原白秋生家&御花〜20161006 柳川下りを終えて、散策します。<北原白秋の生家へ。海産物問屋のぼっちゃまであった北原白秋。この家の後ろにも堀がありました> ... » more
テーマ 柳川 御花 旅行

柳川へ1〜柳川下り〜20161006 九州二日目は柳川へ。宿泊している久留米から柳川までは、西鉄の急行でたったの20分で行けるのです!とはいえ、柳川のことをこれまで考えたこともなく(笑)。場所もどのへんなのかな〜、くらいの知識。そ ... » more
テーマ 柳川 写真 旅行

猿心ふれあい日記穴子
穴子 12日(金)今日行っておかないと・・・今年で亡くなられて10年、柳川の佛参り前カステラと、孫が9人も来てるらしいのでおやつ代わりになるかと梅が枝餅も買い込み日陰に停めてジジババは御 ... » more

猿心ふれあい日記役所廻り
役所廻り メディアもニュースにやあ困らんね・・・アッチのオリンピック、コッチのオリンピックところでさあ、「犬猿の仲?」って言われるあの二人どっちが猿でどっちが犬?俺いらから見りゃあ、狸と狐に見えるんだけどなあ。そこへ、丸ちゃんも現 ... » more
テーマ 柳川  コメント(2)

猿心ふれあい日記イチロー
イチロー 8日(月)朝の3時に目が覚め男子・女子の柔道を見ていたら、眠れなくて朝6時、運転席前のパネル部分を拭き上げ6時50分扇風機&テレビを点けたまま、ケンシロウと彦をうちに残し柳川へ。8時半の電装屋は就業前 ... » more

猿心ふれあい日記わらび餅
わらび餅 お猿の、「喰い」が悪くなった・・・暑いもんなあ。5日(金)4軒分のお中元・ご霊前お供え等々のお取り寄せしたらサービスにと、べテイが喜ぶことだろう。柳川で、友人の元気な顔見て ... » more

猿心ふれあい日記
蛇 6日(水)朝の1時間ほど、朋の練習に出て11時で、34度!2時間無料の、イオンの屋根付き駐車場に逃げ込み今日から発売の、「サマージャンボ」買った。私の苦手は、蛇と蟻それに食品売り場の甘ったるいケーキ類スイーツ ... » more

猿心ふれあい日記梅雨
梅雨 この前「他人に言えないこと、言いたくないこと隠していること」そんな短時間番組があってたが私にも隠し事があるし、口が裂けても言いたくないことがある・・・22日(水)朝のうちに役所廻りした。窓口でのたらい ... » more

猿心ふれあい日記丼と刺身
丼と刺身 14日(火)お昼くらいまで朋君と勉強会したが、暑かった!午後から急に思いついて、柳川への土産と見舞いに・・・コチジャン付き「キャベ丼」は、ホットモットで¥390.刺身コ ... » more
テーマ 柳川 菖蒲池

猿心ふれあい日記餃子と始業式
餃子と始業式 柳川はね誘いがあって7年住んだし、長男の圭君も産まれた。仕事でもお世話になったし、50年来の友人もいる・・・お蔭で、経験したことのない有明海の美味しいものもいっぱい出会えた!故郷と言うとおこがましいが、ほぼ故郷みたいなもんで ... » more

猿心ふれあい日記図書券
図書券 土曜日朝に、ジャック宅に寄るとね”運動会やから、頑張ってね”とかなんとか言いながらおねえが服を着せていた。嬉しかったなあ8日(月)友人のその後様子見と若い方の田中さんとデート約束で柳川へ。 ... » more
テーマ 柳川

猿心ふれあい日記高野山
高野山 あの男性議員は城崎へ行ったとバレ泣きかの女性議員は今津の温泉へ行ったとか行かんかったとか、秘書の強気後押しの取材拒否私が温泉へ行っても、な〜んにも話題になりませんが3日(金)朝から土砂降りです・・・基山町のラ ... » more
テーマ 柳川 鳥栖  コメント(2)

猿心ふれあい日記マクド
マクド エアコンの効きが悪くてねえラジオも気まぐれになって、音が出たり出なかったり・・・イラつく。18日(水)昔の土木時代からお世話になっている、柳川の電装屋さんへ向かうも”車から降りたくない”ほどの土砂降りでした。 ... » more
テーマ 柳川 エアコン

猿心ふれあい日記
酢 昔の漫画で、「鉄腕アトム」が腕時計型電話で話していた風景。夢のまた夢だと思っていたがアップルが、現実に作り上げましたねえ。どこまで進化するのか進化には、良くもあり悪くも・・・10日(火)朝7時、福岡で2.5度 ... » more
テーマ 柳川 うなぎ

猿心ふれあい日記雑貨屋
雑貨屋 16日(月)昔は太宰府の参道に、和物の古着屋があったがもうない。柳川沖の端にあるので行ったが、ここもなくなってた。私は3月1日で71になり、友人は77才になる。彼は、奥さんの「指導の下」;順調に食べれるらしいので ... » more
テーマ 柳川

猿心ふれあい日記横断幕
横断幕 15日(木)いつものように、騒がず慌てず朝7時半に太宰府を出て、久留米荒木町の「黒棒」さんで壊れの二級品買って以前は、月2のペースで行ってたんですが今回は40日ぶりに柳川へと行ってきました。友人は遅めの朝食中。喰える ... » more

猿心ふれあい日記タカタさんが
タカタさんが 長期予報では、暖冬? それはそれで嬉しいが 来夏は暑いということか・・・それは嫌だ! 昨日、美味しそうなパンを戴いた。 パンを横にキープしてケンや彦がいないことを幸いに バナナにまで手を出 ... » more

猿心ふれあい日記テープ
テープ 13日(木)12月中旬の気温らしい 柳川の友人がまたも入院したそうで、お見舞いでした・・・申し訳ない言い方けど逢えるからと喜んで足を運ぶところじゃあありません、病院なんて居心地が悪い!「顔色がいいじゃあない」 ... » more

ひまわり・柳川市橋本     (2014.0729) (夏の忘れ物を、来年の為に)今となれば、この頃が一番暑かったかもしれない。今年の夏は、定期的と思える台風に翻弄されて、夏梅雨が続く毎日であった。昨年までの暑い太陽は、いくばくかの日だけで、海水浴客もまばらな散々な結果であった。 ... » more

猿心ふれあい日記馬刺し
馬刺し 大正9年(申年)9月30日生まれの親父は53才の若さで、旅立ちました・・・私が親不孝したからだろうと、胸が痛みます。そんな一片の思いをかみしめながら30日(火)お昼からは雨模様。ちょうどいいや・・・柳川で、{%日 ... » more
テーマ 柳川 焼酎

猿心ふれあい日記うなぎ
うなぎ な〜んて理由があるわけではないが、眠れなかったなあ17日(水)柳川へ行って「大松下」の飴屋さん包装を待ってる間、切り落としの試食用を出してくれた。甘いけど、もち米の甘さ。嫌味がない。うなぎ料理 ... » more

猿心ふれあい日記お盆
お盆 夜中に偶然にもプリンターのSWに乗ったんだろうなあカシャカシャと印刷モードになってびっくりして、私の寝床に逃げ込んできた朋・・・14日(木)朝6時に起きて、早いけど昔、柳川でお世話になった方の仏様参り ... » more

猿心ふれあい日記ミルク
ミルク 25日(金)朋は夜中に、少〜し飲んだけど朝方にはあんまり飲まないので、気が気じゃあなかった。和尚は法話中だが余裕の坊さんは坊さんもスマホで確認スケジュ ... » more

猿心ふれあい日記
酒 6日(日)太宰府は激しい雨。柳川は川下りもできないくらい。も、全くダメなA氏(76)とはかれこれ、45年超えのお付き合い。柳川で土方しはじ ... » more
テーマ 柳川 食事

猿心ふれあい日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? サッカーねえ普段は興味ないんだけど、Wカップだけについ観てしまう・・・24日(火)早いけど柳川へ朝6時にうちを出て”筑後川の河川敷で散歩させようか?”7時前に着いたけど入れなかった!道の駅「大木」で散歩させた ... » more
テーマ 柳川 写真

猿心ふれあい日記デビューしました
デビューしました 日本猿は、概ね1才くらいまでは胸から背中など、母親の身体に抱きついているそうです。案外甘えん坊なんでしょうか?飼育員さんがくれた、白いタオル離そうとしません・・・抱きついておりますWW11日(水) ... » more

猿心ふれあい日記酢漬け
酢漬け よほどでないかぎり、朝早〜くに目が覚めています。2度寝3度寝もあるけど・・・19日(月)柳川の友人は、6泊のお江戸旅行から帰っている。時間調整しながら9時立花藩「お花」でお泊りの皆さんを、 ... » more
テーマ 柳川  コメント(2)

明日に向かって・・・柳川
柳川 2014年5月4日(日)<天神>モーニング・・・・・・・・・・・・<西鉄電車>この電車で・・・ではなく・・・特急電車で・・柳川へ<柳川>・川下りなんと・・・ ... » more
テーマ 柳川

猿心ふれあい日記写真展
写真展 24日(木)柳川へ行く途中、久留米市で小袋5個入り大袋は¥1100だったのが、¥1250になってた。博多湯隣のホテル道路壁で、写真展があっています。昭和10年台の、二日市の風景・温泉街の写 ... » more
テーマ 柳川  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/10 08:48

楽天市場のおすすめ商品

「柳川」のブログ関連商品

» 「柳川」のブログレビュー をもっと探す

「柳川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る