誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レトロゲーム

レトロゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レトロゲーム」のブログを一覧表示!「レトロゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レトロゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レトロゲーム」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

レトゲで発見!道頓堀川のカーネル像 1985年、阪神タイガースがセ・リーグ優勝した際、バースに似ているという理由から阪神ファンがカーネル・サンダース像を胴上げして道頓堀川に投げ込む。1988年、朝日放送の「探偵ナイトスクープ」で投げ ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 PCエンジン

奇々怪界クリア出来たヨ・・ 発売から23年間1度もクリア出来なかったPCエンジン版「奇々怪界」、本日念願の初クリア達成しました。残機増やす裏技と連射スイッチONで・・・ネ☆(今まではこれでもクリア出来なかったのですが・・・) ... » more
テーマ レトロゲーム PCエンジン

¥\お金の好きなコ集まれ〜♪\ ♪金の無〜いヤツは俺んトコへ来〜い!俺も無いケド心配するな〜♪という訳で今回は誰もが愛して止まないお金がテーマです。お金描写が印象的なゲーム・・・いや、お金が出て来て集める・・ ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

はぢめてのゴーファー 今日・・・というか昨日は休みだったのでファミコンやってました・・・・。ファミコン版グラUは学生時代にコンティニュー連発してクラブ(?)まで辿り着けたのが自己最高 ... » more

モアイが見れるレトロゲーム2 今回は以前にやった(3年程前w)モアイが出てくるレトロゲームを探すネタの第2弾です。http://37432029.at.webry.info/201009/article_3.html(因みに第1弾はコチラ↑) ... » more

今FCのRPGやって不便に感じる事 今24年ぶりに「MOTHER」やっています。当時は遊び易い部類のゲームだった本作も今プレイしてみると相当不便に感じる点があります。そこで今回は21世紀の今現在にファミコンのRPGをプレイして不便に感じる事 ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

昔クリア出来たケド今は無理なゲーム 今回は私が昔はクリア出来たものの、今ではもう無理っていうゲームを紹介して行こうと思います。先ずはコレ。スーパーマリオ2。発売当時は雑誌情報を頼りにカナリやり込んで、タイトル画面の星を集 ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

ファミコン鬼畜ゲー2chまとめ 面白かったのでまとめてみました。ーーーーーーーーーーーファミコンって鬼畜過ぎるソフト多かったけど当時の小学生達はクリア出来たのか?ーーーーーーーーーーー 2 ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

積みゲくずし「BABEL」その5
結局、またしばらく開いてしまったので無理矢理閉めます。さて、噂の4話を越えるとその先には怒濤の展開が待っています。主人公のライバルのあの人や、親代わりのあの人や、相棒のあの人の屍を乗り越えて、ついに対峙するラスボ ... » more

ファミコン初RPGに意外な伏兵現る!? 以前ウチのブログでファミコン初のRPGを語る上で必ず挙がるのが「ハイドライド・スペシャル」と「頭脳戦艦ガル」って話しましたよね?未見の方はココからリンクッ↓「ファミコン初RPGの定説を覆す ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

スーパーマリオ256WE−1 256W探索、今回はWE−1(W14−1)へやって来ました。スタートするとイキナリ落下。左に見えている?ブロックに乗る事も出来ません・・・。 ... » more
テーマ レトロゲーム ファミコン 256W

スーパーマリオ256WD−1 丸2年放置していた256W探求ですが、この企画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オワコンですヨ・・・orz正確に全ワールドをプレイするにはど ... » more
テーマ レトロゲーム ファミコン 256W

フラッピーとかをやったヨ・・・ 今回は先週の休日にファミコンをプレイした時の様子を書きます・・。普通に書いてもツマラナイので随所に島木○二のギャグを織り交ぜて逝きます・・。関西以外の方には伝わらないかも知れませんがお構い無しで逝きます。 ... » more

ファミコン必勝本紹介 前回に引き続き手持ちの「ファミコン必勝本87年VOL15、8月7日号」を紹介して行きたいと思います。尚、各画像はクリックで拡大出来ます。SWATの開発者インタビュー。 ... » more
テーマ レトロゲーム ファミコン 懐かしい雑誌や漫画

ファミコン必勝本87年VOL15 前回に引き続き手持ちの「ファミコン必勝本87年VOL15、8月7日号」を紹介して行きたいと思います。尚、各画像はクリックで拡大出来ます。ランキングコーナー。 ... » more
テーマ レトロゲーム ファミコン 懐かしい雑誌や漫画

ファミコン模擬テスト 今回はピコピコ団の挑戦状・・的な感じでファミコンに関するアレコレをテスト形式で作成してみました。レトロゲーム好きの方々なら簡単に解けるようなユルイ問題ばかりなので物足りないとは思いますが・・・(汗) ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

86年の夏休み 86年の夏休み、関西では朝のアニメ劇場(笑)で逆転一発マンとまんが水戸黄門の再放送をやっていました。当時タイムボカンシリーズはもうとっくに卒業したつもりでしたが ... » more

86年夏の週刊少年ジャンプ#1 まんだらげで昔のジャンプを買って来ました。適当に読みながら写真も撮ったので、当時を懐かしんで頂けると幸いです。・・べっ・・別にアンタに見せる為に買ったんじゃないん ... » more
テーマ レトロゲーム ファミコン 懐かしい雑誌や漫画

レトゲでの時代を感じる描写 今回はレトゲから今ではモウ見る事の出来なくなった風物やその当時ならではと感じる描写を掻い摘んでみました。「西村京太郎ミステリー ブルートレイン殺人事件」(FC)1988年発売。アイレム。 ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

妖怪道中記やったよー・・・ 先週おもむろに・・・、極めておもむろにPCエンジン版「妖怪道中記」をプレイしました。PCエンジン版は過去にブログでプレイして以来なので3、4年ぶりくらいでしょうか・・?アー ... » more
テーマ レトロゲーム PCエンジン 動画

積みゲくずし「BABEL」その4
いやー記憶って怖いですね。当時プレイしたときは、「あー製作期間足りなくなったのね」とは思ったものの、サクサク進むし、まーこれはこれでいいかぁくらいの感じだったような気がしていたのですが、私の頭の中では思い出がだいぶ美化さ ... » more

ナッツ&ミルクに再戦! 皆さん御存知だと思いますが、ウチと相互リンクして頂いているブログ、「ゆりゅりとげーむで暇つぶし」さんが今現在ナッツ&ミルクのプレイ日記を書かれておられます。その挑戦ぶりを拝見しているうちに自分も無性にヤリ ... » more

ゲームの月は白かったり黄色かったり・・ 月がとっても青いから〜〜♪という訳で今回は月が出てくるゲームのごく一部を適当に掻い摘んでみました。それでは季節外れのお月見をお楽しみ下さい。月を見るたび思い出せっ!BY八神 ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

実家の近くのワングーで売っていた。19800円くらいだから定価だね。ちょっぴり迷ったけど、カプチーノ手に入れたから買うのは我慢した。ネットで調べると中古が12800円くらい。本物があるから、我慢なんだけど、合体させたいな。。 ... » more

モモコとMKUブームは確かに存在した!? こういった懐古系ブログやってると常日頃から過去ばかり振り返っている訳ですが、一つ妙に引っ掛かる事があるのです・・・。それは、80年代って何となくモモコっていう名前や、〜マークIIって付くものが多かった気が ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

積みゲくずし「BABEL」その3
さて、当時衝撃を受けたあらすじとビジュアルシーンだけで進む第4話にやってきました。とはいえ、これは取扱説明書にも書いてあったことなので、衝撃というより、がっかりイリュージョンを味わったというほうが正しいでしょうか。改めて書く ... » more

過去の記事紹介 ブログというのは読み捨てが基本で過去の記事はドンドン埋もれてしまいがちですよね。他所様のブログを拝見しているとサイドバーなどに過去に書かれた記事のリンクを貼っていて、書き終えた記事でも単に読み捨て ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 ファミコン

積みゲくずし「BABEL」その2
遊んでます。昔遊んだときは金欠で苦しんだような気がしたんだけど序盤でよく手に入る「肉」を売ることで金には困らない。もしかすると、最初プレイしたときにはなかなかそれに気付けなかったのかも。さらに、エンカウントが ... » more

東海道五十三次【石薬師〜桑名】 ファミコンソフト「かんしゃく玉投げカン太郎の東海道五十三次」の全ステージを地理的に考証して行く(あくまでも管理人レベルで・・orz)超不定期連載。第5回目となる今回は6面目、石薬師〜桑名までの行路を辿って ... » more

なぜかレトロゲーム熱が再燃したおっさんはここ数ヶ月PCエンジンのRPGばかりをプレイしているわけですがロードスを終えて、次に選んだのがこのソフト「BABEL」です。流れでロードス2に行こうかとも思ったのですが前作とシ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/22 17:45

「レトロゲーム」のブログ関連商品

» 「レトロゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「レトロゲーム」ブログの人気商品

「レトロゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る