誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レトロゲーム

レトロゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レトロゲーム」のブログを一覧表示!「レトロゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レトロゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レトロゲーム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「オリュンポスの戦い」クリア。 プレイ日記3日目。前回のプレイ最後で強欲でキレやすい神様の仕打ちに戦意喪失した私はとうとうネットで攻略を見ましたwと言う訳で今回はネットでラストまでのルートを調べてからプレイを始めます。 ... » more

ブログ村の順位ってドウなの? ナンバーワンにならなくてもいいもっともっと底辺のフィフティーワ〜ン♪(写真は昨年11月のものです)今回はランキングサイト最大のタブーである集計のカラクリに鋭いメスを入れる・・・・・と言うホド大層な ... » more
テーマ レトロゲーム 生活ネタ アレを批判  コメント(302)

“萌え”を斬る!! 自分、嘗てはセラムンのヴィーナスにドハマリしてた今で言うトコロの萌え豚だったんですが、ここ数年萌え絵や萌えキャラ見ると非常に不愉快と言うか嫌悪感を抱くようになったんですよ。今回はその心情の変化について語り ... » more
テーマ レトロゲーム 生活ネタ アレを批判  コメント(181)

任天堂のHPで面白い記事が公開されてたのでリンク貼っておきます。超ウルトラ技50+1を『ゼルダの伝説』と『リンクの冒険』で作ってみたhttps://topics.nintendo.co.jp/c/article/ ... » more

オリュンポスの戦い2日目。 「オリュンポスの戦い」プレイ日記2日目。今回のプレイ、前半はトントン拍子で進んで楽しかったのですが後半は地獄・・みたいな感じでした・・。とりあえずポセイドンからオカリナを貰うトコロからスタート。 ... » more

オリュンポスの戦い始めました♪ オッス!オラ、ピコピコ団!いっちょやってみっか!!と言う訳でファミコンの「オリュンポスの戦い」始めました。正確には「愛の伝説オリュンポスの戦い」です。発売当時から何度か挑戦と挫折を繰り返してま ... » more

ソーサリアン戦記戦記Vol.117
戦記Vol.117 どもペコリ何回か前に紹介したMSX2のゲーム「シルヴィアーナ〜愛いっぱいの冒険者〜」をクリアしました。いやぁ、時間が中々取れず、かつ少しずつの進行に加えて思い出しながらのプレイだったので、結構時間が掛かりました。 ... » more

980円ゲーマーのつぶやき 値崩れするゲームにはそれなりの理由がある・・。今回は約30年来の値崩れワゴンウォッチャーである筋金入りのキュッパチ(980円)ゲーマーの私が記憶に残ったソフトを振り返りつつ、値崩れした原因を探るという壮大 ... » more

任天堂の倉庫は宝の山か! 任天堂のHP見てたら面白い記事がうPされてたのでリンク貼っておきます。https://topics.nintendo.co.jp/c/article/0275103c-85e5-11e6-9b38-063b7ac45a6d. ... » more

聖飢魔IIクリア〜・・・ ファミコンの「聖飢魔II」です。重厚そうな見た目に反して持つとやたら軽いですwきっと容量が少ないんだろうな・・と。余談ですがこのゲーム、発売当時クラスのN島君が持っていました。私は93年の暮れに ... » more

29年振りに「火の鳥」クリア。 87年ごろ良ゲーなのにナゼか980円とかで値崩れしてたのを買った記憶があるゲームです。当時はワープとかを使って30分位でクリア出来ていたと思うのですが、10年くらい前に買い直してからと言うもの1度もク ... » more

スーパーマリオ最速クリア世界記録更新! 今回の4分56秒878クリアで世界記録更新との事。スゴイですね。※クリア時音量注意wプリーズ・・プリーズ・・イャーーーーっ!!ハッハッハハーーーーー!!フォーーーーーーーーっ!!! ... » more

私の好きなモノと嫌いなモノ。 私の好きなモノ。8Bitのゲーム。嫌いなモノ。8Bit”風”ゲーム。何年か前にwiiのVCでロックマンの新作を敢えてファミコン風にして出してましたがああいうの嫌い。幾らでも ... » more
テーマ レトロゲーム ファミコン アレを批判  コメント(1)

【レトロゲーム/感想/X1】X1「覇邪の封印」をクリアしましたよ。 先日、X1「覇邪の封印」をクリアしました。 〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜 簡単な内容説明 老舗ソフトハウス工画堂のRPG. 過去、勇者イアソンによって封印された異次元世界との扉が再 ... » more

ファミコンの小型で・・一杯入ってるヤツ 今レトロゲーム界隈で話題沸騰中の小型のファミコンのヤツ。昨日の昼過ぎにコレを知って「うおおーっ!すげえ!この情報をいち早く皆さんにお伝えしなくてわ!」と思ってレトロゲームブログ村に行ってみると既に村じ ... » more

私がプレステ嫌いになった訳(2) と言う訳で前回に引き続き私がプレステ嫌いになった訳を語る誰得エントリーですw前回はヴァンパイア目当てでプレステを買ったのにサターンで先にハンターが出た事に憤った・・まで書きました。んで、その後の9 ... » more
テーマ レトロゲーム アレを批判  コメント(1)

私がプレステ嫌いになった訳 私はブログでチョイチョイプレステの悪口的な事を書いてますが、そんな私でも嘗てはプレステが好きだった時期があったのです(苦笑)と言う訳で今回は愛情が憎しみに変わった瞬間について告白してみたいと思います。 ... » more
テーマ レトロゲーム アレを批判  コメント(3)

30年振りにSXGをクリアっ! 発売当時に何度かクリアしたSXGを30年振りにクリアしましたっ!・・・SXGがスーパーゼビウスガンプの謎の略ってレトロゲーム好きなら解りますよね?それくらい知ってて当然ですよね?え?知っててヨカッタ苦 ... » more

2度目のフラジール。 2年振りにWiiのフラジールをプレイしました。このゲーム、短時間でサクッとクリア出来るのが良いです。(10〜14時間位)2年振りにプレイすると改めて戦闘とUI(ユーザーインタフェース。最近覚えた言葉を ... » more

基板を売却したよ! 金欠なので「ツインビーヤッホー!」の基板を売却したよ!(GXマザー込)画像は過去に撮ったモノなので今はもうコレ手元に無いよ!未練が無いと言ったらウソになるけど、背に腹は代えられなかったよ! ... » more
テーマ レトロゲーム 生活ネタ  コメント(97)

「こち亀」で最も印象に残った話 なんか終わっちゃいましたね、こち亀・・・・(汗)因みに私がこち亀に出会ったのはキン肉マン目当てでジャンプを読み始めた83年でした。それから過去の単行本を買い漁ったりして一時期結構ハマったモノです。 ... » more
テーマ レトロゲーム 生活ネタ アレを批判  コメント(1)

【レトロゲーム/感想/PC-98】PC-98「ELYSION」をクリア出来ませんでしたorz 先日、PC-9801「ELYSION(エリュシオン)」をクリア出来ませんでしたorz 〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜 簡単な内容説明 シミュレーションゲームの老舗、システムソフトが作ったRP ... » more

昨日大阪日本橋へ行って思った事。 ※画像は適当・・てか過去の使い回しですorz【その1.外国人多いよね】最近激しく金欠なので毎月のように日本橋へゲーム売りに行ってるのですが・・、いや〜・・多いね。外人さんが。ヨーロッパ ... » more
テーマ レトロゲーム 生活ネタ アレを批判  コメント(2)

<彼>は相変わらずだった・・ 先日ブログでチョットだけ押井守の事を書いたのですが、ここ数年<彼>がどんな映画を撮ってるのか全く関心が無かったので、元信者としてそれじゃイカンという事でネットで調べてみました。(パトレイバーの実写を撮って ... » more

ワードナの森 SPECIAL (MD) 今回はメガドライブ版ワードナの森のレビューやらプレイ感想やらです。【レビューもどき】(MD)ワードナの森 SPECIAL1991年ビスコ。基本的にアーケード版を忠実に移植した内容ですがボスキャラの ... » more

【レトロゲーム/感想/PC-98】PC-98「メタ女 〜府立メタトポロジー大学付属女子高校SP〜」 先日、PC-9801「メタ女 〜府立メタトポロジー大学付属女子高校SP〜」をクリアしました。 〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜◆〜〜〜 簡単な内容説明 PC-98後期のシミュレーションRPG. ... » more

中裕司氏のインタビューで感じた事 もう結構前になりますがコチラのサイト↓でhttp://news.denfaminicogamer.jp/megadrivecx/kibe2ソニックの生みの親である中氏のインタビューを読んでいて私が気になった部分を以下 ... » more

寡作の名作!?「ダウンロード」(PCE) 93年に購入してから一度もクリアした事が無いソフト、「ダウンロード」。97年に本気でクリアを目指したものの、敢え無く撃沈。それ以降はたまに1プレイする程度だったのですが、「弾幕シューをそこそこやって ... » more
テーマ レトロゲーム PCエンジン  コメント(2)

雨が降るレトロゲーム 今回は梅雨真っ只中、不快指数バクハツ企画として“雨が降るレトロゲーム”を思い付くままに挙げてジメジメした空気を更に鬱陶しくしたいと思います。雨ゲー好きの方はメモのご用意をして最後まで御覧下さい。 ... » more
テーマ レトロゲーム アホ企画 PCエンジン  コメント(2)

Rレーシングエヴォリューション 数年に一度プレイしたくなるゲームってありますよね。私にとってこの「Rレーシングエヴォリューション」はそんなゲームの一つです。これのストーリーモードを数年に一度サクッとクリアするのが好きなので、久し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:23

「レトロゲーム」のブログ関連商品

» 「レトロゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「レトロゲーム」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

スーパーマリオ 大迷路ゲーム ピーチ姫を救出せよ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スーパーマリオ 大迷路ゲーム ピーチ姫を救出せよ!
変テコ雑貨と玩具のにぎわい商店

悪魔城ドラキュラ―古城の死闘 (双葉文庫―ファミコン冒険ゲームブックシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 悪魔城ドラキュラ―古城の死闘 (双葉文庫―ファミコン冒険ゲームブックシリーズ)
双葉社 竹田 明

ダウンロード 【PCエンジン】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ダウンロード 【PCエンジン】
タイトー

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る