誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    人災

人災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「人災」のブログを一覧表示!「人災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「人災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「人災」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

恐るべきWINDOWS10、今度の不具合はなんとも根本的な問題です。なんと、肝心のスタートメニューが反応しないんです。どうも、マイクロソフトの開発手順というのは、日本で一般に言われている「屋上屋を重ねる」を地で言っているようなん ... » more
テーマ 不具合 人災 バグ出し

1月18日首都圏全域大雪の予報は、かなり当たりましたね。2013年のあの大雪を思い出させるほどの勢いではありませんでしたが、神奈川県下では平地でも7〜10p程の積雪を見ました。しかし、驚いたことには、この程度の降雪の割には、 ... » more
テーマ 人災 雪害 オーバーシュート

人災と記事にありますが、考えて見れば、今回の事件にかかわらず、日本も含め世界で起きる事故で、人災でないものがどれだけあるだろうか。ほとんどが人災ではないだろうか。地震、風水害など、それ自体は天災でも、それによ ... » more
テーマ 人災 韓国、旅客船 韓国語

何故アフリカからか?ジャンボの747は日本で墜落の苦い思いがある。それをさけてアフリカからか?魂胆はそれだけなのか?以下元ネタ記事============NHKニュース◆国際B78 ... » more
テーマ 人災 表と裏と表 選ぶ

ジュリア・ロバーツが活躍したセミドキュメンタリー映画この米国映画でも悪名高い六価クロムどこが汚染源か洗い出そう!元ネタ記事======NHKニュース◆社会排水溝から六価クロム検出 都が汚泥採取 ... » more
テーマ 人災 表と裏と表 生老病死

パンダはヒックス粒子だぜぇ〜! 地球上での画期的発見”ヒックス粒子!素粒子の一種らしい!わかるかな・・・・!わかんねぇ〜!くそ”とみそ”の区別をつける事ができるための”粒子らしいぜぇ〜・・・あれ〜ぇ^^^^”わかるゥかな”わかんねぇ〜だろうなぁ ... » more
テーマ 人災 パンダ ヒックス粒子

長女より長女の同級生と会う 今朝は可愛いプードル兄弟が来ました愛玩犬チャンピオンですこの子達性格も良く可愛いです〜それからさくら達の散歩に行きました今日で3日連続東綾瀬公園ですあっほらほらK君よ〜{%あ ... » more
テーマ 人災 日常

東綾瀬公園の危険個所 今日も早くパピヨンの男の子僕もお母さんに言っとくね〜ラブの男の子昨夜帰ったポメラニアンの男の子の散歩僕もお母さんに言っとく〜それからさくら達の散歩に行きました昨日の午後のこと ... » more

さくらファミリー南相馬市の人のブログ
南相馬市の人のブログ 今朝も寒い朝で何かにぶつけると痛い季節になりましたそんな中さくら達&黒柴の子の散歩に行きました寒くなってきたね〜テレビ等での報道されることが少なくなり ... » more
テーマ 人災 天災

立ち入るところで高線量 書きたいことは山ほどありますが時間に追われているので…ただ残念なのが子供の小学校の普段子供たちが立ち入る場所で3.61μシーベルトの数値でした今日除染しますと学校側の話でしたが ... » more
テーマ 人災 オヤジ

さくらファミリー足立区の小学校で…
足立区の小学校で… 今夜は21時過ぎに長男と一緒に布団に入り、寝始めたですが…長女の悲鳴にもにた声で起きました何事だと聞くと携帯でミクシィーチェックをしていると足立区の小学校で高い放射線量が検出 ... » more

さくらファミリー抜け毛(人編)
抜け毛(人編) 今朝はボストンテリアの女の子さくら達の散歩に行きました気持ちのいい朝ね〜本来なら天気も良く時間も早いので気持ちのいい朝なのですが首の付け根が痛く不快な朝になりましたこの首 ... » more
テーマ 人災 思うこと

さくらファミリー福島の友と話す
福島の友と話す 昨日の雨によりすっかり涼しくなりました今朝はお散歩のラブの男の子雨凄かったよ〜ダックスの女の子そしてさくら達の散歩に行きましたお盆の忙しさも無事終わりまた涼しい気候のためか何か疲れがどっと ... » more
テーマ 人災 思うこと

長男の小学校 砂場使用中止 昨日の東京新聞の記事ですが長男の学校も砂場使用中止になりました5月頃PTAで購入したガイガーカウンターで測定しましたがその時も高い数値でした足立区の場合放射線量の測定値が毎時〇・二五マイクロシーベ ... » more
テーマ 人災 思うこと

さくらファミリー同じ公園内でも
同じ公園内でも 今日は蒸し暑い朝です排水溝の上では遊んじゃ駄目よ〜昨夜何気に見ていたミクシィーのコミュニティーで恐ろしいものを発見しましたウチの近所にある稗田公園で放射線量を計っている動画で ... » more
テーマ 人災 思うこと

さくらファミリー節電と言うけれど
節電と言うけれど 今日は朝からすごいです暑くて道も斜めになっちゃたわよ〜これは昼間大変なことになりそうです節電節電と言いますがあまり気にしすぎても体に悪そうですし… ... » more
テーマ 人災

さくらファミリー移住するなら
移住するなら 今朝はコ―ギーの子昨日から来たダックスの子の散歩穏やかな子ですそしてさくら達の散歩に行きました散歩中はいろいろなことが頭によぎりましたがもしこの場所に住むのが難しくなったら ... » more
テーマ 人災 思うこと

正しく知って正しく怖がる 今日は5時に約束をしていたワンちゃんがいたので早起きでした ゴールデンウィーク以来だね〜朝早い約束の場合寝坊は許されないので寝るときはプレッシャーですが ... » more
テーマ 人災

さくらファミリー家の周囲の測定結果
家の周囲の測定結果 借りていたガイガーカウンターを返却するので結果を残しておきます測定はさくら達の散歩がてら散歩バックにつけて(地上から1m)6月1日〜3日に行いました測定器は0.09マイクロシーベルト/h以下を計ること ... » more
テーマ 人災

さくらファミリーホットスポット
ホットスポット 昨日の続きその後…測定器を持ち歩きました新宿、さいたま新都心、西日暮里新都心のビルの前ですだいたいどこも0.1マイクロシーベルト/h以下でしたそして再び地元に戻ってくるとやはり数値は高いのでした ... » more
テーマ 人災

谷中公園&たこ公園&町内 今日は散歩がてら放射線量を測定しましたたこ公園です家の中は0.09マイクロシーベルト/h位でしたが外に出ると数値が上がりだし0.120〜0.180位の間でしたが…たこ公園内の砂場はやはり数値が高いです ... » more
テーマ 人災

さくらファミリー測定の結果
測定の結果 台風の影響もあり今日も朝から雨が降っています子供の運動会は中止になりましたがマンションの駐輪場の更新時期にあたり理事になっているため呼び出しがあり先ほどまでびしょ濡れになりながら自転車の移動をしていま ... » more

地震、雷、火事、親父 今日は雨の1日になりそうですそんな中、ポメラニアンの子が来ましたこれから本降りになるのかね〜昨日梅雨入りした東京ですが過去2番目に早いそうですまだ5月なのですが〜またこれから ... » more
テーマ 人災 自然災害

放射線量について少し勉強する 今日はウチの犬達だけなのでのんびりとした1日です惜別おしんで紙テープを投げられたみたいよ〜今週1週間右往左往した放射能問題もPTA会長のおかげで…一段落したので気の抜けた土 ... » more
テーマ 人災

さくらファミリーすごいよPTA会長
すごいよPTA会長 今日は早起きさせられました。まだおぼろ月夜だよ〜スイカ再び起こしに来ましたそれも4時前…しかも昨夜、飲みに行ってたのに…まだ誰もいないわね〜{%あっかんべーdoco ... » more

さくらファミリー学校と行政
学校と行政 今日も気持ちのいい朝でした9日間いた柴の仮面をかぶった洋犬ちゃんが昨夜帰ったので寂しくなるワンね〜ゆっくりさくら達の散歩に行ってきました東綾瀬公園ね〜ところで自分の ... » more
テーマ 人災

さくらファミリー東綾瀬公園 汚染
東綾瀬公園 汚染 今日は寝ているとスイカが起こしに来ましたお腹が痛いのよ〜お腹を壊したようでしたそれからお預かりの柴の女の子の散歩に行きスイカちゃん変なもの食べたんじゃないの〜再びスイカ ... » more
テーマ 人災

酔っ払いオヤジと放射能 今日もなかなか忙しくよく歩きました僕たちは地面に近いからね〜朝も夕もよく歩きお預かりしていたワンちゃん達も帰ったのでいい感じで酔っ払ってきましたそんな中頭の片隅には放射能…地面により近いワ ... » more
テーマ 人災

福島原発1号機「メルトダウン(炉心溶融)」…国や東電が作り出した人災! 今朝の毎日新聞報道で、経済産業省所管の独立行政法人「原子力安全基盤機構」が、大津波で生じる原発の炉心損傷を07年度から報告書の中で想定し公表していたことが判明した…と報道しています。すでにメルトダウン(炉心溶融)の危険性を指摘していた事実が ... » more

さくらファミリー今できること
今できること 今日は風薫る5月という感じで気持ちのいい朝でしたそんな中まず柴仮面の女の子次にダックスの女の子男の子そしてビーグルの女の子最後にさくら達の散歩に行きました天気もいいし湿度も低い ... » more
テーマ 人災

 

最終更新日: 2016/12/03 08:23

「人災」のブログ関連商品

» 「人災」のブログレビュー をもっと探す

「人災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る