誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世情

世情

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世情」のブログを一覧表示!「世情」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世情」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世情」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

昨今妊娠してから入籍する出来ちゃった結婚が流行らしい。まずこの言葉が私は嫌い。子供が「出来ちゃった」とはその子供に失礼というものだ。子供は従来「授かった」。そこには自然か子供自身かあるいは神様かはっきりしないがそうい ... » more

北海道夕張市が財政再建団体に認定された一件は記憶に新しい。当初はマスコミ報道も盛んだったが、所詮は地方の小さな街のこと、日を追うごとにその近況は報道されなくなっていった。ところが現実には夕張市の一歩手前程度に財政が逼迫している地方自治体はか ... » more
テーマ 世情 名古屋

私は子供が大嫌い。そういうと多くの場合とんでもない女だという目で見られるのだけれど、本音ではそう思っている女性も少なくないと思う。うるさく、わがままで、聞き分けがない。女性はそんな子供を無条件に好きと言い得ると考えられて ... » more

ゆうこの思索・妄想・日記巨乳発作
時々発作的に巨乳になってみたくなる。今日はその話。若い頃からいわゆる貧乳の私。普段は別にコンプレックスでもなく寧ろ巨乳は肩が凝るだろうなあなどと考えているのだけれど、突然何のきっかけがあるわけでもなく巨乳になってみたくな ... » more

日和堂まさか or やっぱり
中国産冷凍餃子に農薬が残留し、食した人たちが中毒を起こした事件。昨日夕方のニュースでとあるジャーナリストが「生野菜は過去に問題に成ったが、まさか冷凍食品でこんな事が起こるとは」*1と云う種の発言をされていました。まさか?いや ... » more
テーマ 日記 世情

寒い。そんな中でもおしゃれな若い人はミニスカートにヒールのブーツで街を闊歩している。確かに颯爽としているし、最近の若い人はスタイルも良いので思わず見とれてしまう。かくいう私は寒くなってくると若い頃の無理がたたってか膝や足 ... » more
テーマ 日記 世情

「うわごとのとなり」で、子宮口の呼び名をめぐって某テレビ局で起こったひと悶着の話を掲載しているが、「AERA」を読んでいたら似たような話を見かけた。くだんの某局…というかNHKなのだが、そのさる女性アナウンサーが朝の豪雨について報じた後、「 ... » more

経営の神様といわれた松下幸之助氏が設立し成長した、松下電器産業がその創業者の名を冠した社名をブランド名であるパナソニックに変更するそうだ。社名もCI(コーポレートアイデンティティ)の一部と考えるなら、「松下」よりも「パナ ... » more

日本では猫を鍋に入れる写真が流行ったが、海を渡ったカナダのアルバータ州カムローズでは、猫をレンジに入れて焼き殺す事件が発生したらしい。猫レンジ伝説を地で行くような事件だが、事件を起こしたは性質の悪そうな小僧どもは、例の伝説を思い出していたず ... » more
テーマ 世情 都市伝説

新年早々コメントを書き込んでいただきなんとはなく嬉しい年の始まり。一葉のような一瞬に天才を昇華させるような生き方は私には出来ないけれども日々一日一日を積み重ねていけば何かは出来ようかと思う今日この頃。良い年がどのような年 ... » more

そんなことをあるブログを見ていて思った。愛する夫がGIDに気づく前は妻にとって幸せな家族だと感じられていたのが、夫が性同一性障害(GID)に気づいてor診断されてしまい夫自身が容姿や生活様式の女性化を志向するに至ってこの上も ... » more

マスコミが一向に騒がなかったので私が騒ぐことにした。日本時間12月8日は真珠湾攻撃を行った、つまり1941年に太平洋戦争が開戦した日だ。広島・長崎の原爆投下や玉音放送による終戦の放送などはその日になればマスコミは相当に取 ... » more
テーマ 日記 世情

日和堂流行語大賞が決まったけれど
大賞・どげんかせんといかん・ハニカミ王子トップテン・(消えた)年金・そんなの関係ねぇ・どんだけぇ〜・鈍感力・食品偽装・ネットカフェ難民・大食い・猛暑日ってな具合に決まった流行語大賞。で ... » more
テーマ 世情 独り言

サロン・ド・夢酒鈍感な人々
数日前、お笑い芸人上がりの某県知事が「徴兵制あってしかるべき」と発言した、と思ったら抗議にビビってすぐさま撤回しちゃったらしい。なんでも「この国の道徳観の崩壊を心配しての発言と解釈してほしい」そうで、「心身を鍛錬する場が必要ではないかと言い ... » more
テーマ 世情 星野仙一 戦争・平和

今月も終わりつつあるという頃に知らないうちに誕生日が過ぎていたことを思い出した。また一つ歳をとってしまった。誕生日で突然一年分老け込むなんてことはありえなくて、日々少しづつじわじわと歳はとっているのだけれど、やっぱり一つ ... » more

日和堂香川のあの事件
各局が他社より一分一秒でも長く殺害された姉妹の父親の姿を映像に残そうとするあの態度。マスコミの偏向報道に腹を立てる父親の姿を何度となく放送するTV局。恰もキレやすい性格だと印象付けるかの様に。この様に編集されたVTRを何度となく見せ ... » more
テーマ 世情 独り言

誰が言い出したものかは知らない。常々「安っぽいネーミングだなあ」と思っているのが、「モンスターペアレント」と言う言葉だ。要は馬鹿親のことである。最近マスメディアで取り上げられる機会が増えているようで、非常識な親たちの言動がテレビなどで伝えら ... » more
テーマ 世情

日和堂コミック雑誌なんかいらない
コミック雑誌なんかいらない 民主党は此処迄良い流れに乗って居た丈に残念至極。其れにしても何故小沢一郎氏なのだろう?この人の場合、今回の件だけでなく、事務所費の問題抔、お金に纏わる良くない話があるのに。此処で心機一転、新たな代表の下、政権奪取の為 ... » more

日和堂秋深まる
秋深まる 此処数日で秋が深まった様に感じます。Waltzの住む街の街路樹も色付き始めました。【動き続ける政界】民主党小沢代表の辞任。又、癇癪でも起こしたのかな?まぁ、本音として民主党も今の段階で政権を取 ... » more

日和堂これから起こる事を予言
福田首相、民主党に連立を打診↓民主党拒否↓福田内閣支持率低下↓衆院解散選挙へ↓民主党を中心とする連立政権誕生小沢・管両氏が首相に成らないのなら、民主党政権も良いかな? ... » more
テーマ 世情 独り言

最近のニュースで「子供がある性同一性障害者の性別の取り扱い変更の申し立てへの不許可」に対する抗告が最高裁判所で棄却されたというのがあったのでそれについての考えを書きます。棄却の理由は、大まかに言ってしまうと親の性別の取り ... » more

太平洋戦争末期、沖縄県で軍が民間人に自決を「命令」したとの記載を教科書に記載するかどうかという論争について考えを書きます。最初に断っておきますが、私は事実を知りませんからそういった命令があったともなかったとも判断が出来ません ... » more
テーマ 日記 世情

日和堂見方を変えれば
「勿体無い」と云う観点に立てば、白い恋人も赤福も優等生なんですよね。勿論、褒められたものではありませんが。今迄、お土産に貰った白い恋人に赤福、其の幾つかは期限切れのものだったんですね。美味しく頂きましたけど。こう云うこと ... » more
テーマ 世情 独り言

昨今消費税の税率アップについて話題になっているのでそれを含めた税制全体に関する私見のメモ書きをブログにしてみる。−格差を今以上に拡大する税制はとってはいけない税収が最も効率良くなるのは納税者全体の納税額が平均的に上がっていく ... » more

【ボクシング】と或るボクシング一家の場合何処の誰とは云いませんが、口ばかっりが達者で、ボクシングのルールも理解して居ず、而もチャンピオンに対する敬意も無い。程度の低い親に育てられるとこう云う子供が育つと云う実験を見せられて居る様 ... » more
テーマ 世情 独り言

「僕の感覚ではずっと世の中がなんとなく流れてる。」というコメントをいただいた。率直に言うと「そりゃそうだ」としか言いようがない。世の中では自国の軍隊に銃口が向けられたまま生活していたり,いつ爆発するかもしれない車の横で暮 ... » more
テーマ 日記 世情

日和堂童顔行進曲
或る大型スーパーの紳士服売り場のお話。そろそろ秋冬物の洋服でも新調しようかなと何気なく紳士服売り場に足を踏み入れた途端、奇妙な違和感が辺りから漂って居ります。マネキンが可愛いのです。ってかこのマネキン女の子じゃないの?マネキンが足り ... » more
テーマ 日記 世情 独り言

子供の頃に見たアニメ「キテレツ大百科」の中で、主人公のキテレツ君は、漢字の難しさを嘆いて「英語の国に生まれれば良かった」というようなことを言っていた。英単語のすべてはアルファベット26字の組み合わせで成り立っているが漢字は何万字もあるから覚 ... » more
テーマ 世情 都市伝説

日和堂嘲笑から憤怒〜角界の場合〜
八百長疑惑や横綱の仮病抔程度の低いものならば嘲笑で済むが、リンチ殺人と成ると話が違う。時津風は横綱を育てる能力は無いが犯罪者を育てる能力はあった様だ。こいつさえ確りして居れば、若者を死なせず、又別の若者を人殺しにせずに済んだものを。 ... » more
テーマ 世情 独り言

ゆうこの思索・妄想・日記親子プレイ
新首相が就任したことについて感想は?とのコメントを頂いたので今日はその話題。どうも日本の政治の対流が悪くなってきているのではないかと思う。過去には田中角栄のような突然変異のような政治家が時々出てきたのだけれどこのところ、やた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:15

「世情」のブログ関連商品

» 「世情」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る