誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康・医療

健康・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
類似テーマ: 健康・医療 医療・健康
テーマ「健康・医療」のブログを一覧表示!「健康・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康・医療」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ぜんぶ黒の日記欲・抑・浴
欲・抑・浴 願う事とかほしいと思う心やむさぼりほしがる心が「欲」おさえつけることが「抑」あびることが「浴」五欲とは感覚的欲望五官(目、耳、鼻、舌、身)の五境(色、声、香、味、触)に対する欲望または財、色、飲食 ... » more

ぜんぶ黒の日記だるい
一日(午前5時起き)受診に行って来ると次の日は身体がだるくて仕方がない。下肢の浮腫みが気になるから弾性ストッキングを穿いたり、スポーツ用の物を使ったり誰だって浮腫んだり、一日名古屋行けば次の日なんてだるいんだよ! ... » more

ゆめひろばでレッツ!体幹チューニング フラワーフェアリー真実☆です。今日は6/21(火)に開催する「ゆめひろば」の出展者さんをご紹介します(^-^)/☆プルメリアヒル☆レッツ!体幹チューニング 体幹チューニングとは、呼吸に合わせて腹圧を調整し正常な状態に ... » more
テーマ 健康・医療 ゆめひろば  トラックバック(1)

ぜんぶ黒の日記あしたは
あしたは 明日は一ヶ月に一度の受診です血液腫瘍内科の予約が10時だったと思う。採血があるから9時には受付をしたい。明日も混むんだろうな?雨降りだと電車にも乗りたくないし・・・。そういえば、診察室の改装のため診察場所が変 ... » more

ぜんぶ黒の日記久しぶりの
病気になってから3年6ヶ月仕事は休職状態復帰しようと思うと「再発」の二文字が邪魔をした。今回3月末に治療が終了し2ヶ月が経過した徐々に復帰したいと思いつつ今日も午前中だけ仕事に出かけた。職場の若い看護 ... » more

ぜんぶ黒の日記療養中
療養中であると言ってもいつからいつまでが療養中という期間になるのだろうか?手当て等を貰おうと申請しても一日のうち何時間起きていられるかとか生活にどれ位支障があるのか等といった事を聞かれる事がある。だけれども、そん ... » more

ぜんぶ黒の日記自分流2
自分流2 マイペースって言うのは和製語だけれども周囲を気にせず自分の速度で物事を行うのだからいわば「自分流」となるのか。周囲を気にする、気にしないというのが気持ち的に大きく左右される事だ。人の目を気にすると、したい事も出来なく ... » more

ぜんぶ黒の日記自分流の
自己流、自分流の何かを持っていますか?例えば、気分転換やストレス発散法など。自分流のリラックス法をみつけてストレス溜めなければ頭痛や胃部不快、不眠、躁鬱にならなくなる。自分では気付かない場合もあるから ... » more

ぜんぶ黒の日記困ったものです。
ほぼ3日から一人状態です。3日は子供は部活、嫁さん仕事4日は子供部活の大会、嫁さん朝早くから大会へ一緒に出かけ、夕方から実家に帰っている。一人気楽で良いんだけれど、困るのは父親の行動。私が家を留守にすると、とたんに私 ... » more

ぜんぶ黒の日記外出
天気が悪くならないうちに外出してみようかな?と思ったり、面倒くさいなって思ったり。朝から家には私と父親の2人だけお風呂掃除、朝食の片付け、洗濯洗濯物の片付け、掃除機をかけるのが面倒だったからクイックルワイパーをかける ... » more

ぜんぶ黒の日記受診その後
前回、マスクの強制的な購入をさせている事について触れたが私は地元の日赤病院には受診していないので、何時くらいから自販機が設置して有ったのか知らなかったのだが、聞く所によると新型インフルエンザが猛威をふるった2年前くらいから有るん ... » more

ぜんぶ黒の日記昨日の受診
約一ヶ月ぶりの受診治験が終了し、血液検査(免疫系の低下がある)ので月一の診察がしばらく続くきそうだ。受付のあと、中央検査室に行くと採血待ち時間40分の表示であった。が、待っている患者の数は40分待つほど多くないよ ... » more

ぜんぶ黒の日記リラックス
身体的にも精神的にもストレス無く過ごしたい最近は肩や背中が痛くて肩こりがひどいのだ。美容院に行っても、「肩凝ってますね」って言われるし、自分でも肩凝りで気分悪くなる事がある。寝ている姿勢やマットレスにも原因がある ... » more

ぜんぶ黒の日記受診
今日は市内の医院の受診をした。悪性リンパ腫以外にも高血圧の持病があるので内服薬を処方してもらっている。あと、花粉症の薬も。東北地方の震災の影響で薬によっては薬局の在庫がなくなっている薬もあるようでアレルギーの薬が ... » more

ぜんぶ黒の日記現状
現状を維持するのは難しい。個人の生活にしても、社会全体にしても。何が必要で、何が不必要なのかを考えた場合でも必要・不必要の境界線を決めるのは個々であり他人に決めてもらうことではない。いずれ使うかもしれないとしまっ ... » more

ぜんぶ黒の日記ありますか?
ありますか? ありますか?目の前に壁!辛い事や悲しい事や、決して楽ではない出来事が身の回りに起きると自然発生(造成)してしまう壁。ほんとうは壁なんてないんです。壁だ!なんて言うから乗り越えなければいけなくなるしぶち壊さなけ ... » more

ぜんぶ黒の日記静か
静か 学校が始まったから子供たちが居ないと静かだ。気楽に身体を休められる。午前中に生垣の横の一寸した花壇に今年もカタクリが咲いていました。今年は去年の倍の花の数です。去年は写真のピントがあってなくてボケてま ... » more

ぜんぶ黒の日記桜より早く
桜より早く 春を感じる物は?桜が咲くのは、まだまだ先の様だしふきのとうは今はいっぱい出ているけど富山では今年はホタルイカが好調のようです。しろえびも解禁なり春本番です。スーパーの鮮魚売り場にも先月末からホタルイカのボイルした ... » more

ぜんぶ黒の日記父親の畑で
散々な一日でした。あとで追記します。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

ぜんぶ黒の日記天気が良くて・・・
朝から快晴で気持ち良い喜んでいる人もいれば、花粉症の人はきっと憂鬱なのでしょう。私も花粉症がひどいのだが、今朝はまだ症状がそれほど出ていない。今日から新年度になりますね。あと、一週間もすれ ... » more

ぜんぶ黒の日記親父2
父親の新しい介護保険被保険者証が届いたこれまでと変わらず、要介護1だったので一安心昨日の事、朝からソワソワして落ち着きの無い父親。どうしても畑に行きたいらしいのだが、連れて行ってほしいと言いにこない。また親戚にでも電 ... » more

ぜんぶ黒の日記親父
自分の父親が80歳をすぎ、自分自身も50歳を迎える。歳月と言うものは、経過した時間よりも随分短く感じる。父親の介護認定を受け、要介護1と判定されデイサービスに通いだして3〜4ヶ月が過ぎようとしている。今月末で介護保険が切 ... » more

東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。数え切れぬ多くの方々が、眠れぬ日々を過ごして来られたと存じます。何を隠そう、亜子さんも、その一人でした。いや、別に、直接的な被害にあったわけではありま ... » more

ぜんぶ黒の日記3月も後半
早く春が来てくれないだろうか花粉が飛散して嫌なのだが寒いのも、もう嫌なのだ。サイトメガロウィルス肺炎に感染した方が居るようだ(治験中に)私は大丈夫だと思うが、免疫低下している時は日和見感染には十分注意が必要だ。 ... » more

被爆防止方法(新逗子クリニック石川院長の日記) こんにちは。フラワーフェアリーの真実☆です。バッチフラワーレメディを診療に使っていらっしゃる新逗子クリニックの石川真樹夫院長のブログをご紹介します。 東電福島原発の事故に関して:被爆防止の方法は? http://pl ... » more
テーマ 健康・医療

ぜんぶ黒の日記想定外
「一定の状況や条件を想い描くこと」=想定一定の状況や条件を思い描いた以上のことが想定外なのだから、自然災害なんてほとんどが想定外なんだコマーシャルで「おらたち人間は、自然から命を頂いている」というフレーズがある。おらたち ... » more

ぜんぶ黒の日記受診その後
昨日の受診はとても混雑していた。その理由はさだかではないが採血も5〜60分待ち、そしてその結果がなかなか出ない。そのことにより診察時間が遅れるという連鎖反応で、結局診察時間が予約時間より120分超の遅れがでてしまった。 ... » more

ぜんぶ黒の日記認定調査
まもなく調査員の方が自宅にみえる時間です。父親の認定調査は2回目になる。前回は始めての認定調査、今日は半年後の調査。前回は要支援だと思っていたところ、要介護の判定で現在は週2回のデイサービスを利用している。今回の ... » more

ベトナムに従軍して、枯葉剤(TPDD-ダイオキシン)を浴びていた父親の娘として生まれたヘザー・バウザーさんが、やはり夫が従軍ジャーナリストとして、大量の枯葉剤を浴び、若くして肝臓がんい゛亡くなった、映像作家、坂田雅子さんの誘いで、ベトナムを ... » more

ぜんぶ黒の日記今日一日
朝目覚めるとうっすらと路面は雪が積っていた。また冬に戻ってしまった様ですね。3月に入り色々な物の値上がりが続いている。中東情勢不安から原油の値上げにより車のタイヤも値上げ、ガソリン・灯油も値上げ小麦も値上げ、コーヒー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:37

「健康・医療」のブログ関連商品

» 「健康・医療」のブログレビュー をもっと探す

「健康・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る