誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康・医療

健康・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
類似テーマ: 健康・医療 医療・健康
テーマ「健康・医療」のブログを一覧表示!「健康・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康・医療」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぜんぶ黒の日記身体がだるい
先週の水曜日の受診と土日に泊り掛けの用事があり今週は身体がだるくて仕方が無い。本当に疲れやすくて、疲れが取れない感じだ。あと、精神的にも少しダメージがあったりして・・・。11日の日曜日は震災から丸一年が経った ... » more

ぜんぶ黒の日記ポン酢醤油?
ポン酢醤油? 私の年代だと、幸せってなんだっけ?と言えばポン酢醤油のある家さとなるのだろうか?欲しい時に欲しい物がそこにあると言うのは幸せな事に違いない。物欲だけに限れば・・であるが。これさえあれば幸せ!という事もあるだろ ... » more

ぜんぶ黒の日記父の介護認定
父親の介護認定調査がこの時期にある。過去2回は市役所の担当者が認定調査員として調査に同じ方が見えていたのだが、今年は他の事業所から市の委託を受けて来たようだ。しかも私の以前の勤め先から。と言っても調査員の方は ... » more

ぜんぶ黒の日記体調不良で
先週は午前中のみ週5日仕事に行き、日曜日は午前と夜に用事と会議があり、いつになく身体を動かした。今週は倦怠感が強く、起きているのもままならない。結局月曜火曜は仕事に行けず、水曜は午前のみ仕事木曜は歯科受診。今 ... » more

ぜんぶ黒の日記人生の楽しみ方
何が楽しいのだろう?楽しみ方は人それぞれなんだけど悪性リンパ腫という病気になり、寛解状態ではあるが完治ではない。いつ再発するかもしれないという不安。これまでの治療の辛さを今後も続けるのかと思うと気が楽 ... » more

数年前、病気になった亜子さんは、「ノニ」が体に良い!と聞き、一時期、ノニを買って飲んだことがあります。しかし、一瓶、5000円もするノニジュースを買って帰るのは、重くて大変です。健康な人でなかったら、持って帰れないぢゃな ... » more

ぜんぶ黒の日記寂しいと感じる事
昨日の朝、一人のお婆さんが亡くなられた。いつもの様に朝の5時には起きていつもの様に写経をしていた。しかし、朝食の時間になっても食堂に出て見えない。部屋に様子を見に行くと車椅子に座ったまま穏やかな表情で ... » more

只今、お試し中。 磁気ネックレス、皆さんは、使ったことがおありでしょうか?頚椎〜腰椎が悪い亜子さんは、勿論、肩こりにも悩まされています。最近、こんな物を見つけました。純チタン磁気ネックレス「ピュアループオズ」。磁気ネックレスっ ... » more

ぜんぶ黒の日記1ヶ月ぶり
更新をしばらくしなかった。今月は更新が3日で最後だったけれど、4日は今年はじめての受診だった。明日は今年2回目の受診となる。4日は受診に向かう途中で事故を起こしかけて運よく事故は回避できたけれど危なかった。 ... » more

志村建世のブログ医者と医療と老人と
短い正月休みが終って、病院にも、いつも通りの人の流れが出来ていました。高齢になると病院とのつきあいが増えます。健康体のつもりでいた私も、大腸ガン以来、定期観察を受ける身の上になりました。腰痛を診てもらいに行った妻にもつきあって、用心棒を兼ね ... » more
テーマ 医療・健康

ぜんぶ黒の日記初夢
今日はもう3日だ。親父はデイサービスに出かけた。やはり、デイサービスに行ってくれるとこっちは気が休まる。パジャマ、シーツ洗濯して、布団乾燥機も掛けよう。昼には嫁さんと子供が、実家から帰ってくる。 ... » more

ぜんぶ黒の日記年末なんだな!
今年は何だか今日現在も年末と言う実感がしない。正月準備もしていないし、年賀状なんて買ったけれど何の作業もしていない。クリスマス寒波も今日から暫く和らぐようだが雪が降ってくれないだけで有り難い。雪の片づ ... » more

おらほのラジオ体操 「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナーフラワーフェアリーの真実☆です今日も元気にいっず、ぬ〜、さん、すっ!よい一日を〜(*^▽^*)/~ ... » more

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。ココロとカラダを軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です^^今朝、夢の中で「足裏シート」というのでしょうか、アレを20日間続けると ... » more

笑えるお弁当本☆発見 お手伝いに行っている新逗子クリニックで面白い本に出会いました。「フラワーエッセンスのある暮らし」へようこそ。ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナーフラワーフェアリーの真実☆です^^女性のか ... » more

お久し振りです。橋都まことです。ここ数ヶ月、かなり調子のよかった私ですが、この2ヶ月ほど、また少しずつ、調子が落ちてきています。まず、脚の違和感。痺れているような、熱いような、冷たいような、はたまたワインの澱がよどん ... » more
テーマ 障害・バリアフリー 医療・健康

ぜんぶ黒の日記心のモヤモヤ
モヤモヤが消えません原因も分かりません!眠るとモヤモヤとした気分から開放されるので眠るようにしています。これが眠れなくなったら・・・。今日、父親がデイサービスに行き、昼食時に食べ物をのどに詰らせて ... » more

ぜんぶ黒の日記ルーズハート
Don'tlose heart自分自身に。にほんブログ村 ... » more

昨日は血液内科の受診だった。診察の待ち時間にiPhoneでブロク更新をしようとしたがなぜか3回も入力中に画面が突然真っ暗になり消えてしまうという事態に!一回なら未だしも3回もである?3GSとiOS5の相性が悪 ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は晴れ!
今朝は寒かった!日中も風が強くて日差しはあったが寒かった。明日の朝も冷え込むらしい。でも今日みたいに風は強くないみたいだから温かいといいなこの2週間とちょっと、あまり調子が良くな ... » more

ぜんぶ黒の日記最近の出来事
今日から家の父親は週4日のデイサービス利用となった。今までの火木土に月曜日が加わった。デイサービス利用を一日増やす事を嫌がったのだが冬場になり暖房器具を使うようになると火災が怖い。家のじいさんは、ストーブも消 ... » more

志村建世のブログ大腸ガン手術から1年
昨日は、大腸ガン切除手術からちょうど1年目でした。検査を受けるために前日から「検査食」の流動食となり、当日は朝から絶食で、1.8リットルの腸洗浄剤を飲みました。何度やってもこれが苦行ですが、2時間で腸内(町内)の清掃が完了するのが、自分でも ... » more
テーマ 医療・健康

ぜんぶ黒の日記どうなるんだろう?
ますます不安になってきた。最近は、体調が極端に悪いという事は無いが仕事に行くと無理はしているつもりは無いが長い間休んでいたから、知らず知らず疲労が蓄積してしまう様で一週間仕事をこなす体力が付くまでにどれだけの ... » more

ぜんぶ黒の日記寒さ増す
くそ暑かった夏が終ったと思ったらこの所急に寒くなった。寒気が入り込んでいるらしいが10月下旬並みの寒さだからストーブが必要になってきた。灯油を今日買ってきたのだが、1リッター=76円である。これからどれだけ値 ... » more

ぜんぶ黒の日記受診日
今日は定期受診日。治療が終わって半年経過したので、CT検査が入っている。後一時間後が予約時間。そのままに、採血したんだけれど今日は血管の出が悪くて、三回刺し直しして、技師さんも2人目で ... » more

朱丸のいつもはじめ葛と駒繋ぎ
葛と駒繋ぎ 今日も素敵な秋日和。今日は午前中、「横浜市特定健康診断」の予診のために、病院に行って来ました。健康診断はあまり好きではないけれど、今年は動脈硬化や心電図などのオプションを付けて受診することにしました。病院の帰りは、心地よい秋 ... » more

朝晩、随分涼しくなってまいりました。街のウィンドウも、すっかり秋のコーディネイトで彩られています。夏バテモードだった皆様も、ようやく元気を取り戻していらっしゃるでしょうか?昨年以上に猛暑となった今夏、常夏娘の亜子さんは、 ... » more

今年の夏も熱帯夜が続き、毎晩、亜子さんは、素っ裸で寝ていた・・・・・わけではありませんよ、念のため。キャミソールと短パンで寝ていました。最近、ようやく涼しくなってきたので、そろそろ衣替え。Tシャツと、お気に入りのスパ ... » more

ぜんぶ黒の日記残暑厳しい
多分だが、このところの暑さで体調が悪い非常に悪い。胸が痛いような、以前は同じような感じで痛みを感じて検査したら胃潰瘍があった。狭心症ではないだろうから、今回も胃潰瘍になったかな?体調悪いけど仕事に少し ... » more

ぜんぶ黒の日記土曜日から
先週は、あちこちで高校・中学の体育祭と小学校の運動会が行われていた。金曜日は少し天気が悪かったけど、土曜日から真夏を想わせる様な暑い日となった。暑かったり、時々寒かったり寒暖の差が激しくて体調がついて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:47

「健康・医療」のブログ関連商品

» 「健康・医療」のブログレビュー をもっと探す

「健康・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る