誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康・医療

健康・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
類似テーマ: 健康・医療 医療・健康
テーマ「健康・医療」のブログを一覧表示!「健康・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康・医療」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぜんぶ黒の日記1月13日、日曜日
同種骨髄移植を行なってから今日で164日が経ちました。今年も二週間が経過しようとしています。GVHDもそれほど酷いものは出ておらず皮膚トラブル(唇の乾燥)も軽度のもの。唇はリップクリームを塗っても、荒 ... » more

ぜんぶ黒の日記今年も変わらず
今年も変わらず 新年になって1週間が過ぎた。何か変わった事があったか、今の所は分からない。今年になってから変わった訳ではないが友人からのメールは激減した。会う頻度も激減した。でも、仕方のない事。余命半年か ... » more

ぜんぶ黒の日記新年を迎えて
明けましておめでとうございます。今後も出来る限りブログ更新していきますので訪問してくださる方、宜しくお願いします。年末は生ものが食べる事が出来ないので30、31と2日続けて蟹を食べました。ボイルしてあ ... » more

ぜんぶ黒の日記クリスマス寒波
寒いには寒いけど、日本海側ほど雪が降らなくて助かった。今の体力で雪かきなんて出来無いもん!父親は老人ホームに入ってから落ち着いてはいるのだがだんだん本性を現してきたようだ。職員の間でも当初は私の話を「 ... » more

ぜんぶ黒の日記寒くなってきた
寒波が近付いているらしいまた雪が降り、積雪になるのか?退院してから7週目、順調なのだろうが指先の痺れや足先の痺れが酷くて辛い。また、少し動いただけでも倦怠感が強くなってしまうのでなかなか家事もこなせな ... » more

ぜんぶ黒の日記長い間休んでました。
長い間休んでました。 前回の更新が6月19日位だったので約4ヶ月休んでいたことになる。骨髄移植の為に7月19日に入院し無菌室に8月2日に骨髄移植を実施しました。移植してから今日で74日が経過しましたが合併症で悩まされる日々 ... » more

先日受けた気管支内視鏡による検査の結果を聞きに、病院へ行ってきました。私的なことで、いちいちブログに書くようなことではないと思うのですが、心配して下さった方もおいでなので書いてしまいます。健常な中年女性に多く見られるとの解説もあるので、心当 ... » more
テーマ 医療・健康

志村建世のブログ気管支内視鏡を経験
大腸がん切除手術を受けてから2年。3ヶ月ごとの定期検査の結果は問題なく経過しているのですが、CTで肺に小さな影が発見されました。以前から古い結核の無自覚の治癒跡ではないかと言われたことがあり、経過を観察していたのですが、これが最近の半年で大 ... » more
テーマ 医療・健康

ぜんぶ黒の日記少し前の話ですが
私が骨髄移植を受る直前に父親が硬膜外血腫となり入院手術となりました。私は手術当日は既に名古屋の病院に入院していたので詳しい事は分からなかったのですが、術後経過も順調で良かったのですが、介護の問題から自宅介護は ... » more

ぜんぶ黒の日記長いお休み
前回更新が6月19日だったので約4ヶ月ぶりだ。その間、7月19日に骨髄移植の為に入院し無菌室に入り8月2日に移植の実施をした。2ヶ月程はほぼ寝たきり状態というか歩き回れないし、合併症にはかかるし検 ... » more

健康診断で、こんな結果がw ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。ココロもカラダも軽くするバッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。バッチフラワーレメディってなあに?と思われた方はコチラをご覧ください^^ ... » more

ぜんぶ黒の日記病室から
化学療法、R-Devicの3回目治療7日目、点滴も終わり身軽になったのだが倦怠感が強い。ベットから動きたくない。今週末には白血球はかなり下がるだろう。来週の木・金曜辺りに退院できればいいのだが。これま ... » more

ぜんぶ黒の日記入院中
R-DeVIC療法の2クール目今日は最終日。まるでボディーブローの様に徐々に効いてくる。髪の毛は1クール目終わってから12日目から徐々に抜け始め、一気に3日間ほどで抜けてしまった。食事は食べたいのと食 ... » more

動きが安定してきた♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。バッチフラワーレメディってなあに?と思われた方はコチラをご覧くださいね^^http://flowerfairy.at.webry.info/20110 ... » more

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。バッチフラワーレメディってなあに?と思われた方はコチラをご覧ください^^http://flowe ... » more

喫茶ポトピ その2 4月某日、亜子さんは、藤沢の精神障害者施設「ポトピ」第2作業所の見学に行くことになりました。まずは、腹ごしらえ。今回も「先達」さんと「喫茶ポトピ」でランチを頂く事にしました。この日は、例の、ハキハキと上手にお話できる ... » more

ぜんぶ黒の日記2週間目
4月25日に入院して一週間が経過した。抗癌剤治療も1クールが終わる。といってもまだ経過観察中。血球がどれくらいまで下がり、回復するのにどれ位時間が掛かるのか何回か化学療法しているし、骨髄も随分やられていることだから ... » more

世の中、サプリメントや健康食品が溢れていて、どれが良いのやら全くわからない。その一つが「アガリクス」。ガンにも効く!・・・・・・などと、一時期は旋風巻き起こしたくらいだから、少しは、元気になるのかもしれない。今回は「 ... » more

ヘルシーなおやつ♪ こんにちは。バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。蒸しパンミックスを使ったら、お花みたいな蒸しパンが美味しく出来ました♪シンプルな蒸しパンにはちみつやオリゴ糖をつけてもいいし、 ... » more
テーマ 健康・医療 ゆめひろば

継続は力なりo(≧▽≦)o こんにちは。バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。1月からジムでの運動を始めました。いまはスタジオでエアロビクス、プールでアクアビクスをしています。どちらも初心者向けの簡単なも ... » more

ぜんぶ黒の日記伝えるということ
自分の気持ちを伝えるにはどうしたらいいんだろうか?理解してもらえる為には、どう伝えたらいいのだろうか。にほんブログ村 ... » more

ぜんぶ黒の日記気のせいだろうけど
少し熱っぽかったり、すごく身体がだるかったりまぁ、幾分精神的な要素も含んでいるのだろうが悪性リンパ腫による影響も無くはないだろう。明後日はCT検査だ。午後2時の検査予約だったと思う。予約票を確かめないといけな ... » more

お茶大好きの亜子さんが、今回、飲んでおりますのは、「快腸」を謳った、「スルービューティー健美通茶」。何だか妙に惹かれるネーミングではありますね。老若男女問わず、実は便秘に悩んでおられる日本人は多いと思います。華や ... » more

ぜんぶ黒の日記次にやるべき事
PET-CTの検査の結果、再発しているとわかった。昨年9月にCT撮った時には寛解状態。その後の血液検査でも異常が無かったので12月から元の病院に移り、仕事にも徐々に復帰して行こうと思っていたのが、治療終了して1年経っ ... » more

亜子さんのお部屋には、エアコンが有りません。夏は扇風機、冬はストーブ。・・・・・・と言いたいところだが、亜子さんは「片付けられない女」なので、「火事になったら困る!」と、ママゴンにストーブを取り上げられてしもうたのです。 ... » more

ぜんぶ黒の日記嵐の次は大雪
昨日は台風並みの風雨だったけど今日は大雪!4月4日だよ高速はチェーン規制と速度規制が出ていて吹雪いて視界が悪く、雪が重くてハンドル取られるしいつもより20分余計に時間がかかり病院に到着。 ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は
明日は 今日は嵐でしたね雷も鳴って雨は叩きつけるように降るし父親の紙パンツを買いに薬局まで行くのも一苦労。天気予報を見ると明日は雪マークが付いている。高速 ... » more

ぜんぶ黒の日記雪降り
雪降り 雪降りです。世界が白くなっています。まだ降るか!って感じだね。金曜日、PET-CT検査をしてきたけれどこれまでこの検査を10回程うけてきたけれどしかも3箇所の病院で受けてきた。今回は名古屋医療センター ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は検査
明日は検査 悪性リンパ腫の治療終ってから1年の検査。PET−CTっていったい何回目だろう?R−CHOP8回やって一年後に再発。自家移植して一年後に再発。そして今回、ベンダムスチン5回予定も血小板等の血球の上が ... » more

亜子さんは、子供の頃から飲み物が大好きです。水分さえ有れば生きていけると思うほど、飲み物が好きです。とりわけ、お茶の類が大好きです。口の中がサッパリするし。お茶なら、ほとんど飲めます。只今、亜子さんが試飲中の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:47

「健康・医療」のブログ関連商品

» 「健康・医療」のブログレビュー をもっと探す

「健康・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る