誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康・医療

健康・医療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
類似テーマ: 健康・医療 医療・健康
テーマ「健康・医療」のブログを一覧表示!「健康・医療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康・医療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康・医療」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぜんぶ黒の日記脱走未遂に終る。
父親が入っているホームに用事があったので午前中に行って来た。7月までは勤めていたので所用があったついでに父親の大好きなパンでも差し入れしてあげようとコンビニでメロンパンを買って行ってきたのだが施設に到 ... » more

地球は健康の薬箱〜ツユクサ こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。雨で潤った庭にツユクサの花が咲きだしました。近くでよく観ると、小さな蘭のような美しい花 ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は名古屋に受診
3週間ぶりの受診です。な〜んか、長かったな〜。3週間あいだが開くと今の体調だと長すぎるかな?日によって体調が変るし、受診したからと言って楽になるとは思わないけど、2週間に一度の受診が一番良いような気が ... » more

ぜんぶ黒の日記もうすぐ秋?
自宅の近くの山ではススキが穂を出し夜になると虫達が鳴きだす。もうすぐ秋なんだろうけど昨日も暑かった!受診日だったので名古屋の病院まで行き受診終わりに大須にでも行って少しブラブラしようと考えていた。実は ... » more

花に癒される日々(*^^*) こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。相変わらず猛暑が続いていますね〜そんななか、どこかから飛んできた高砂百合の種が庭のあちこち ... » more

ぜんぶ黒の日記親父の姉の見舞い
先週の金曜日、自宅に従姉妹から電話が有った。家のクソ爺のすぐ上の姉の子供で、現在静岡県に住んでいる。親父は兄が一人と姉が3人の5人兄弟の末っ子の様だ。と言うのも、私が幼い頃から父の話を聞いた記憶が無いのだ。親 ... » more

ぜんぶ黒の日記私と親父
私は先週の週末から調子が悪かったので急遽名古屋の病院に電話をして木曜日に定期外の受診を受けてきました。抗生剤と咳止めを処方してもらい念のため胸部のレントゲンを撮ってきましたがレントゲン肺炎の兆候も無く ... » more

眠りの状態をチェック! こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。寝苦しい夜が続く夏は、眠りのことで悩む方が増える季節。最近寝つきが悪い。朝早く ... » more
テーマ 健康・医療 ホワイトチェストナット バッチフラワーレメディ  トラックバック(1)

ぜんぶ黒の日記体調に影響がでる
なんか訳分からん内に梅雨明けし私の治療も終わりとなり、入院生活も苦になってきたので先生に無理を言って7月18日に退院をしてきた。親父も今のところは大人しくしているようだが先月の半ばにくだらない理由を付けて電話 ... » more

箱庭療法&コラージュ療法を体験♪ こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。「時間をはずした日」の7月25日は、父の命日の翌日でもあり、私にとっては毎年特別な日です。 ... » more

すべては宇宙の采配 こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。奇跡のりんご農家☆木村秋則さんの「すべては宇宙の采配」を読みました。すべては宇宙の采配 ... » more

「癒しのヨガ」を体験しました^^ こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪ バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です。神奈川新聞社お客様ふれあいサロン(横須賀市小川町)で「癒しのヨガ」(全2回)に参加しました。 ... » more

ぜんぶ黒の日記父親とは何なのか?
私も結婚をして今年10月で26年になり子供も男2人、女1人の3人を育ててきた。特に理想の父親像みたいなのが有ったわけでなし甘やかしもせず、かといって厳格にも躾けはしなかったが長男は24歳、二男は19歳となり独 ... » more

勝手に好評と決めつけて、過去記事シリーズです。健康がらみの話題は関心をもつ人が多いようで、この記事もリストから消えることのない「リクエストページ」の常連です。特に男性の読者が多いのではないでしょうか。前立腺の肥大は対策として手術する人も ... » more
テーマ 医療・健康

イライラが多い中年男性 こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。昨日、神奈川新聞でこんな記事を読みました。■イライラが多い中年男性中年男性の3 ... » more

ぜんぶ黒の日記6月9日
昨夜はついついAKBの総選挙のテレビを1位発表まで見てしまった。でも、私にはあまり分からないのだが1位が誰なのかと言うのが知りたかっただけである。今日は6月9日で「ロックの日」だそうだ。入院中暇つぶしの為に持 ... » more

今日は午前中に放射線の治療を行った。時間にしたら10分程度、照射後の診察を含めても20分くらいで終わってしまう。まだ副作用の自覚症状は出てないが明日、明後日頃には耳下腺が痛み出してくるのだろう。施設に ... » more

ぜんぶ黒の日記放射線療法 1日目
今日から放射線療法が始まった。今回の入院は父親にも知らせていないし特定の人にしか伝えていない。まぁ、父親には「しばらく会いに行く事ができないし電話をかけてきても直ぐには行けないからね」とだけ伝えて、衣 ... » more

ぜんぶ黒の日記入院しています。
同種骨髄移植から今日で10ヶ月が経過しましたが5月9日に行ったPET-CTで再発が明らかとなったので5月30日に入院しました。5月23日の受診の際に主治医から再発を告げられてその1週間後には入院だったので準備 ... » more

ぜんぶ黒の日記最近の出来事
骨髄移植をして、9ヶ月と10日が経過しました。体調はどうかと言えば、あまりよくない。以前の様に働く事、週に40時間働く事や夜勤なんて出来そうにない。血液データーは特に問題なし、免疫系も回復してきており重大なG ... » more

(熊さん)きょうも出かけでしたか。ゆうべの帰りは、けっこう遅かったね。(ご隠居)回転寿司「三崎港」で夕飯も済ませてきたからね。きょう行ったのは病院の定期検査だよ。CTと血液検査の結果を聞いてきた。大腸がんの手術から、ちょうど二年半になる ... » more
テーマ 医療・健康

「歯周病と糖尿病には相互関係がある」。党市議団と保険医協会との懇談の中での話題です。糖尿病があると歯周病になり、歯周病があると血糖値があがり糖尿病になる。逆に、それぞれの治療をすすめれば、両方ともよくなるとのことでした。さらに、驚いたこ ... » more
テーマ 健康・医療

志村建世のブログ健康寿命と平均寿命
Dr.鼻メガネの「健康で行こう!」ブログで、健康寿命というものの存在を知りました。介護を受けたりせずに自立して生活できる期間を示すもので、世界保健機関(WHO)が2000年から打ち出した概念だそうです。当然、平均寿命よりも短くなります。逆に ... » more
テーマ 医療・健康

前回のブログでは、父親が施設から出て行こうと未遂に終ったことを書きました。14日木曜日に施設の父親の所に行き事の真相を父親に聞きましたが、言い訳ばかりして本当の事を言う気はないようでした。用事が無い限 ... » more

父親の介護保険が来月末で切れるので書類は市役所から大分前に送られてきていた。入居している施設にその書類は既に持って行ってある。今日、ケアマネからその事について確認の電話が入った。書類の事は良かったのだが、父親 ... » more

昨年6月に多分転倒して頭をぶつけたと思われ硬膜外出血していて手術して、その後は私の骨髄移植の時期と重なってしまい自宅での介護は困難だったので施設に入って今は介護付き住宅型の有料老人ホームに入っているが ... » more

ぜんぶ黒の日記きいろいゾウ
最近テレビで宣伝している映画「きいろいゾウ」題名からはどんな映画なのか分からない。コマーシャルではほんの一部分だし、気になるからぜひ観てみたい。今日は原作本を買ってきた。どっちが先が良いのだろうか? ... » more

ぜんぶ黒の日記叔母のお見舞い
悪性リンパ腫になって名古屋の病院に入院を繰り返しているがそのつど、洗濯や飲み物・食べ物の差し入れなどしてくれた叔母が24日に手術をした。私の母の妹で4女になるから年はまだ60代だけど生まれつき股関節が悪くて、 ... » more

ぜんぶ黒の日記友人の訃報
小学校からの付き合いで中学では3年間同じクラスだった友人が心筋梗塞で亡くなった。なんの兆候もなかったらしいが定期検診を受けていたのかわからないが死に至るまでにふせぎようが無かったのだろうか?本 ... » more

昨日は午前から午後まで、長いこと夫婦で病院にいました。私は大腸がん切除後2年3ヶ月の定期検診で、妻は雪の屋上で転んだとき痛めた手首の手当てで、担当医は違うものの、外科の世話になっていました。採血やレントゲン撮影などもあり、往来の先々での混雑 ... » more
テーマ 医療・健康

 

最終更新日: 2016/11/30 17:47

「健康・医療」のブログ関連商品

» 「健康・医療」のブログレビュー をもっと探す

「健康・医療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る