誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幽遊白書

幽遊白書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幽遊白書」のブログを一覧表示!「幽遊白書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幽遊白書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幽遊白書」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

幽遊白書【30】「未完の奥義・炎殺黒龍波」 中堅戦は是流対飛影。六遊怪チームの方は誰がどの順番で出て来るかをジャンケンで決めたらしい。なのでここで大将の是流が登場。浦飯チームは誰が出るか最初は戸惑っていたけど。是流は火炎術師で巧みな炎使い。最初は是流が絶対的有利で進行するけど ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【29】「血の花を咲かす蔵馬!」 鈴駒は桑原を凧のように吊り上げる。幽助は眠りながらも何故か戦闘状況を把握していて桑原がピンチでも眠れるって事は多分こんな簡単に桑原は敗れないと言う事を悟っているのだろう。仲間が可成りのピンチに陥ったら直ぐに飛び起きるのか?。螢子は幽助が ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【28】「小さな強敵!鈴駒の秘技」 暗黒武術会が開幕。実況は女性が担当しルールはほぼ無用。チーム戦(各5名)で最後に勝った人の数が多い方が勝者となる。気絶や場外は10カウント制。ルールは無用なので武器を使用しても殺しをしてもOK。垂金邸で賭けに参加したB.B.C.のメンバ ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【27】「死の船出!地獄の島へ」 会場へ向かう船上でも勝ち抜き戦。他の15チームは既に到着していてあと1チームを決める為に開かれる。幽助達って”ゲスト”じゃなかったっけ?。まぁ他の妖怪達が皆低級なので良いんだけど、どうも矛盾しているのが気になる。各チームから1人が出るっ ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【26】「暗黒武術会への招待者」 雪菜を救い出し雪菜は氷河の国へと帰って行く。寂しそうに見送る桑原が印象深い。飛影は結局自分が兄だとは言わなかったけど非常に妹思いのようで、邪眼も妹を捜し出す為に着けたモノらしい。でもコエンマは幽助達が戸愚呂に勝てる事など半分信じて半分は ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【25】「燃えろ桑原!愛の底力」 戸愚呂兄は相変わらず笑うだけで喋らない。こんな寡黙な人間だったっけ!?。そんな兄は小さい体から体を変形させる擬態能力を持ち、剣や盾に変形。それを弟が巧く利用する事で一心同体の兄弟ならではの力を見せつけ、幽助も桑原も苦戦。近くにぼたんも居 ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【24】「恐ろしき強敵!三鬼衆」 三鬼衆最初の相手は魅由鬼(ミユキ)。女のような名前だけど見た目も女っぽい。桑原は女性を殴るのは嫌だそうで戦いも拒む。なので相手は幽助。でも幽助は魅由鬼がニューハーフである事を一瞬で見分けました。上も下も一瞬で触れての事だけど。でも妖怪で ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【23】「闇の使者!戸愚呂兄弟」 垂金が率いて来た戸愚呂兄弟の弟は筋肉操作の能力を持つ。ちなみに可成り小さい兄の実力はまだ未知数(未だ一言も話していないし)。筋肉30%の力で巨大妖獣を粉砕。この実力に惚れた垂金はB.B.C.と言うチームを呼び込み幽助&桑原と妖怪チームの ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【22】「悲しみの美少女・雪菜」 飛影や剛鬼との盗賊戦や、ほぼ立て続けに今度は四聖獣戦だったので今回は平和にコメディタッチ。と言っても中盤までだけど。幽助が通学途中に飛影からコエンマからの依頼ビデオを渡される。蔵馬とコエンマが霊界で普通に会話しているのは何だか面白か ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【21】「幽助・命を賭けた反撃」 7人の朱雀を撃退する為に冒頭いきなり幽助が霊光弾を撃つ。これでお互い割と傷だらけなんだけど、幽助は重傷級。でも朱雀は7人分の霊力を吸収する事で傷を全快させ再度7人に分身。朱雀を倒すには7人を1度に倒さなければいけないらしい。朱雀1人でも ... » more
テーマ 幽遊白書

さみしがりやのひとりごとカラオケ
カラオケ 暑さしのぎに家族でカラオケこのマシンは最新らしくて、まだあまり入荷していないらしい。でも歌うのは、これ、幽遊白書のオンパレード我が家は今、幽遊白書が流行ってる。生ビールを2杯も飲んでしまった。 ... » more
テーマ 幽遊白書 最新マシン カラオケ

幽遊白書【20】「奥義激突!七人の朱雀」 幽助の速度は徐々に速くなっているらしく朱雀も片手だけでは躱しきれない状態に。幽助VS朱雀、桑原・蔵馬・飛影VS養殖人間、そしてぼたん&螢子VS魔界虫憑依人間・・・と三つ巴の戦いになっている。でも螢子にとっては頭が混乱しそうだな、未だにぼ ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【19】「最後の四聖獣・朱雀!」 残るは大将・朱雀のみ。塔の最上階に居るんだけど、その前に”養殖人間”が立ち塞がる。意志を持たず朱雀の命令だけで動く人間(?)。動きも凄い遅いんだけど、何処から沸いているのかほぼ無限沸きなので数が半端なく多い。でも桑原・蔵馬・飛影の協力で ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【18】「飛影出戦!切り裂く剣」 四聖獣もあと2体。コエンマの部下の鬼が次の青龍と朱雀の資料という本をコエンマの下に持って来たかと思えば「地獄料理本」となっていたのは笑った。しかもちゃんと「四聖獣」の項目はあるらしい。一体どんな料理が書かれていたんだ!?。さて次は氷 ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【17】「白虎・地獄の雄叫び」 霊気を吸い取る白虎に苦戦の桑原。でもある程度霊気を吸い取るとそれ以上は横に膨らむだけで大きくはならない事に気付く。一応蔵馬と飛影はそれに気付くのが流石に早かったけど。そこで桑原は霊力の全てを吸い取らす捨て身の戦法に出て、白虎は落下。でも ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【16】「伸びよ霊剣!桑原、男の勝負」 蔵馬が負傷で今後は戦えないので一応戦線離脱。そして玄武戦でビクビクしていた桑原が次は自分が挑むと意気込んでいる。でも桑原も何時何処で特訓したのか、霊剣を自在に出せるように進化していて、しかも伸ばす事まで可能に。今までは幽助の友人で唯の喧 ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【15】「美しきバラの舞!華麗なる蔵馬」 裏切りの門を抜けて初戦は四聖獣の1人・玄武戦。体が岩で出来ているので試合場と融合し体ごと隠す事が出来る。この戦闘で戦うのは蔵馬なんだけど、蔵馬は以前霊界秘宝が盗まれた事件の際に、幽助と唯一戦わずして無戦闘で解決してしまったので、蔵馬の戦 ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【14】「迷宮城の四聖獣!霊界への挑戦」 幽助は山籠もりで1ヶ月は家に帰っていないらしく、つまりは螢子にも会っていない。まぁ幻海の修行を受けているからだけどそんな事温子や螢子は知らない訳で。そんな時に幽助が帰って来て嬉しくてしょうがない螢子。そんな時不気味な人間達に尾行させ ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【13】「幽助VS乱童!乱れ飛ぶ妖術!!」 幽助は毎回前半に体力を使い果たしてバテバテな時に敵が本気を出したり本性を現したりで、体力を使う場所が何時もずれている。この乱童戦もバテバテになった時に本体を現す乱童。ぼたんも幽助を心配して幻海に試合を止めるように頼んでいたけど、試合を止 ... » more
テーマ 幽遊白書

幽遊白書【12】「乱童現る!桑原無念の敗北」 少林(=乱童)と桑原の準決勝が開始。幽助は探偵なので乱童の正体を掴むのに必死なんだけど桑原はそんな事どうでも良い感じなので、相手が乱童とか言ってもその乱童さえ良く知らない。しかも最初は桑原が絶対的有利で進行するので、幽助も少林が乱童であ ... » more
テーマ 幽遊白書

ブラウン製作者様サイト浦飯幽助製作者様サイトYu Yu Hakusho Projectの下の画像→浦飯幽助の画像ステージ製作者様サイト ... » more

さみしがりやのひとりごと幽遊白書
なぜか?我が家では、幽遊白書が流行っていて。はじめからずっとビデオを見ているらしい。せっかくゴルフで遼君の優勝を見たかったのに。残念、チョイ寝しました。知らんだろうな?ランドウとかが出ていまし ... » more

Honey Honey幽遊白書
幽遊白書 幽遊白書ミュージックバトル編2DISC1:ヴォーカル1.TOUGH/浦飯幽助:佐々木望2.氷のナイフを抱いて/蔵馬:緒方恵美3.口笛が聴こえる/飛影:桧山修之4.DACHI/桑原和真/千葉繁5.どんな時でもあなた ... » more
テーマ 幽遊白書 CD

幽助のショットガンってそんなにでてこなかったけど、原理は霊丸と同じなんだよね。あれ打てたらいいよね〜 ... » more
テーマ 幽遊白書

ististイラスト専用ブログ更新しました
やっとお出まし第2弾…妖狐蔵馬を描きました。本当は南野秀一の方を描きたかったんですが妖狐サマの方が描きやすいのと南野クンの方は何度描いても納得できるイラストが描けなかったってことですね。蔵馬さまは僕が小学6年生の頃にはまった気がします。 ... » more

幽遊白書外伝 レトゲーコアvol.8今回ご紹介するのはメガドライブソフト「幽遊白書外伝」です!前回申し上げた通り、一応今回がメガドライブはラストという事で・・・気まぐれなんでまた紹介するかもしれないですけど・・ ... » more

上妻晋作さんの参加作品リストを年代順に並べてみました、仕事ぶりの変遷に興味のある方の参考になると良いんですが、訂正&追加情報などお持ちの方は引き続き情報をお待ちしています。目分量ですが、文字位置を多少修正いたしました、少しは見やすくなっ ... » more
テーマ 幽遊白書 上妻晋作 ルパンV世  コメント(2)

上妻晋作さんというアニメーターをご存知ですか?山下将人さんとともに80年代作画ブームの中金田系アニメーターの先頭に立っていた人、という印象で良いのかな?(田村英樹さんもいますね。)実はそこの所自分は詳しくありません。20代位の人 ... » more
テーマ 幽遊白書 上妻晋作 金田系  コメント(3) トラックバック(1)

ブログ発展の為にクリックしてチョ↑↑ ... » more

THE BATTLE OF幽★遊★白書〜死闘!暗黒武術会〜120%【特典付き】【PS2用】 THE BATTLE OF幽★遊★白書〜死闘!暗黒武術会〜120%【特典付き】【PS2用】標準価格7,140円会員様web特価 6,380 円 (税込)さらに 64円分ポイント進呈12 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 08:33

「幽遊白書」のブログ関連商品

» 「幽遊白書」のブログレビュー をもっと探す

「幽遊白書」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る