誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニッコウキスゲ」のブログを一覧表示!「ニッコウキスゲ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニッコウキスゲ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニッコウキスゲ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ニッコウキスゲが咲きました。 今年の秋は天候がいつもと違っていたようで、庭のニッコウキスゲやタカサゴユリそれにヒゴスミレが咲きだし、シャクナゲも蕾を付けました。ニッコウキスゲ:タカサゴユリ:ヒゴスミレ:シャクナゲ蕾: ... » more
テーマ ヒゴスミレ ニッコウキスゲ タカサゴユリ

尾瀬沼へ、ソロツーリングキャンプA 翌朝は3:30には起床、年をとったものだ(笑)前日にヨークベニマルで買ったチーズパンとアンパンをコーヒーで胃に流し込み朝食とした。テントは残して尾瀬からの帰りに片づけよう、と思っていたが、後で降雨があると、撤収に苦労する ... » more
テーマ ニッコウキスゲ F650GS 尾瀬へソロツーキャン  コメント(2)

* 霧ヶ峰高原あたり・・ * ヴィーナスの丘のニッコウキスゲ ヨツバヒヨドリ シモツケ etc・・ [1701]霧ヶ峰(ヴィーナスの丘)辺りのニッコウキスゲが素晴らしいとranさんのお知らせ凄く楽しみに出かけました。いつも早かったり遅かったり、いいタイミングでなかったんですが。次の日のお天気が ... » more
テーマ 霧ヶ峰高原 ニッコウキスゲ  コメント(21)

夏のビーナスライン(車山)とニッコウキスゲ ダイヤモンド・プリンセスの航海記は、一度お休みして・・・・・梅雨明けした、先日の海の日に長野県の車山へニッコウキスゲを見に行ってきました。自宅⇒東名⇒新東名⇒三遠南信道路⇒国道151号⇒中央道⇒ビーナスライン片道、約260k ... » more
テーマ ニッコウキスゲ ビーナスライン 車でお出かけ

* 八島湿原にてA * ニッコウキスゲ シシウド オオカサモチ etc [1699]湿原の中央部辺りです。水面に雲の流れるのが写っています。ニッコウキスゲ(日光黄菅)ユリ科ワスレグサ属(=ヘメロカリス属)------------------------------- ... » more
テーマ ニッコウキスゲ 八島ヶ原湿原  コメント(10)

今日の那須山&ニッコウキスゲ開花 今日はまずまずのお天気でした。風は北寄りで少し冷たさを感じました。庭のニッコウキスゲが咲きました。でも高温傾向のせいか葉っぱの一部が茶色く変色しています。花が長くもたないかもしれません。ジャガイモの花も咲きました。今年は育ち ... » more

一画一言 「ニッコウキスゲとセセリ蝶」 同じく、8月28日、箱根湿生花園で、ニッコウキスゲに、セセリ蝶がとまっているところを撮影。 花は、静止しているが、セセリ蝶には動きがあるので、静と動のバランスが良いかも?と期待して、撮ってみたが。 ... » more
テーマ ニッコウキスゲ 箱根湿生花園 セセリ蝶

* 霧ヶ峰あたり  * ニッコウキスゲ ノコギリソウ セイヨウオトギリ イタチハギ etc  [1497]ニッコウキスゲ(日光黄菅)ユリ科ワスレグサ属(=ヘメロカリス属)-----------------別名:ゼンテイカ(禅庭花)栃木県日光の戦場ケ原に多く自生してる霧ヶ峰のこの花 ... » more

雄国沼とニッコウキスゲ 久しぶりに雄国沼のニッコウキスゲを見に行って来ました。雄国沼は福島県喜多方市ラーメンで有名ですね行ったのは5日土曜日です。この時期の雄国沼はマイカー規制のため朝6時の始発のバスに乗り換えて金沢峠まで天気予報のせいか、駐車場も ... » more
テーマ 喜多方市 ニッコウキスゲ 雄国沼ニッコウキスゲ

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は午前中はよく晴れました。午後から雲が多くなり、夕方はちょっぴり雷雨。午後7時現在また晴れてます。那須山は見えました。ウスバシロチョウ。なぜか今日は簡単に撮影できました。でもピントが植物の方になってしまいました。庭の ... » more

今日の那須山&ニッコウキスゲ開花 今日は午後から晴れました。よってウォーキングは午後になりました。久しぶりに那須山を撮影できました。庭のニッコウキスゲが咲きました。しばらくは楽しめそうです。ホオジロ。下から撮ると別の野鳥に見えます。 ... » more
テーマ ニッコウキスゲ ホオジロ 那須山

季節を間違えたニッコウキスゲ 自宅庭のニッコウキスゲとサツキが季節を間違えて咲きだしました。また、タカサゴユリの蕾も膨らんできました。植物も今年の異常気温には戸惑っているようです。ニッコウキスゲ:サツキ: ... » more

台風が来る前にお片づけ 台風が近づいているので、朝、ベランダの物を室内へ収納しました。その後、1時間ほどしたら、急に風と雨が激しくなってきて、早めに片付けてよかった〜。ここは、東北なのでまだ台風からは離れているのに(現在、9/16 AM9時です)、時々風が強く ... » more

身近な写真六甲高山植物園
六甲高山植物園 平成25年8月1日。7時半に起きだした。昨夜は寝苦しく夜明けまでうとうとしてその後すっかり寝込んでしまった。昨日同様ムシムシした朝になった。9時半過ぎに突然の大前。でもすぐに上がってしまった。いい雨だ。植木が喜んでるだろう。 ... » more
テーマ ニッコウキスゲ 六甲高山植物園 デジカメ

尾瀬へ Oze National Park I went on one day hiking to Oze National Park on July 22. Oze is the largest highland marshland in Japan. Oze-area exten ... » more

尾瀬へ日帰りハイキング 7月22日に新幹線を使って尾瀬へ日帰りハイキングに行ってきました。東京駅を朝6時台に出発する上越新幹線に乗って上毛高原で降りて、マイクロバス(予約制の尾瀬ライナー)に約2時間揺られて鳩待峠につきました。何とか天気にも恵まれて、ニ ... » more

霧ヶ峰高原の3週間後はニッコウキスゲの絨毯 平成25年7月17日先月末にレンゲツツジとコバイケイソウの紅白の絨毯に彩られた高原は3週間後にはニッコウキスゲのオレンジの絨毯になっていた。地元のバスツアーを利用してニッコウキスゲの撮影を主目的に「霧ヶ峰高原、白駒池、モモ狩り」ツアー」 ... » more
テーマ 霧ヶ峰高原 ニッコウキスゲ 白駒池  コメント(5)

ma-の花ブログノゾリキスゲ
ノゾリキスゲ 野反湖に咲くキスゲ ... » more

雄国沼のニッコウキスゲ 7月2日は梅雨の合間の晴れの予報だったので、急遽、福島県の雄国沼(おぐにぬま)へニッコウキスゲを見に行って来ました。朝4時に家を出発、7時には雄国萩平駐車場に到着。7時20分発のシャトルバスに乗り ... » more

モズ&謎のミッション? 今日も曇り。雨はふりませんでしたが、今年一番の蒸し暑さでしたね。このところ曇の多い天気が続いてますが、降水量はいまいちです。水不足解消にはほど遠いですね。もちろん那須山は見えませんでした。モズ。我が家の庭のニッコウキスゲの花の時 ... » more

「5月の箱根湿生花園(12)」34.イブキトラノオ/35.ニッコウキスゲ/36.ハクサンタイゲキ 低層湿原区が終わると、次は、ヌマガヤ草原区と呼ばれる草原地帯が広がる。ここにも池はあるし、カエルの啼き声が、あちこちから、賑やかに聞こえて来る。 この時期、この草原区の主役はイブキトラノオと言えるかもしれない。イブキトラノオ(画 ... » more
テーマ ニッコウキスゲ 箱根湿生花園 イブキトラノオ

キビタキ&リス&ニッコウキスゲ 今日は曇りがちの天気。那須山は見えませんでした。予報を見る限りしばらくは見えそうもないですね。写真はまずリス。キビタキがきれいに撮影できました。庭のニッコウキスゲが咲きました。 ... » more

雄国沼のニッコウキスゲの番外編 福島県にある雄国沼へニッコウキスゲを見に行って、本命のニッコウキスゲは一杯咲いていましたが、他の花も咲いていました。今回は、ニッコウキスゲ以外で見つけた花です。何の花だっけ??ここに訪れた方は、ぜひ下のボタン ... » more

ニッコウキスゲの写真も、これが最後 今日は私が住んでいるところは、今は晴れていますが、朝は雨が。天気予報も雨や雷となっていました。天気がよければ出かけようと思っていたけど、明日に延期。明日は、晴れそう。やっぱり、写真を撮るには、晴れの時が良いね。ニッコウスゲを撮りに行ったとき ... » more

湖を背に綺麗な花を見ながら、お弁当。いいね〜 ニッコウキスゲの咲く雄国沼は、この辺りでは有名なので、多くの人が訪れます。気軽に来るには、シャトルバスがあるので、これを使いますが、私はがんばって山を登ってきましたが。そしたら、右足膝の靭帯が〜・・・・。ここに訪れた方は、ぜ ... » more

「7月の白馬歩記」(10) 黄蝶とイブキジャコウソウ/ウラジロヨウラク/ニッコウキスゲ群生 画面1は、イブキジャコウソウに黄蝶がとまったところです。ぼくの見るところ、モンシロチョウは、花によくとまってくれる(=写真が撮りやすい)けど、黄蝶は動きが早く、あまり花にとまってくれないので、撮るチヤンスが少ないです。だから、黄蝶が ... » more
テーマ ニッコウキスゲ 黄蝶 白馬五龍高山植物園  コメント(1)

今年も鈴鹿8耐レースを見に行ってきました。けど、写真は、また後で。。。 今年も鈴鹿8耐へ行ってきました。大量の写真を撮ったので、また整理してから後日にアップします。今年のレースは4耐も8耐も転倒が多かったです。4耐なんて、スタートしたとたん転倒があったし、8耐では転倒して炎上するマシンも2台ありました。詳細は、 ... » more

夏の霧ヶ峰 ニッコウキスゲ 7月22日の日曜日、長野県の霧ヶ峰へ、今見頃のニッコウキスゲを見に行ってきました。我家では、夏の恒例になった霧ヶ峰の「ニッコウキスゲ」です。現地まで、自宅からは5時間ほどかかるので、早朝、3時頃の出発です。到着の午前8時頃には、 ... » more

身近な写真男子スペイン破る!
男子スペイン破る! 平成24年7月27日。6時半に起きだした。今朝も暑い。蝉の鳴き声の大きさと暑さは比例するようだ。あれだけな鳴いて疲れないものかと変な感心しきり。朝刊を広げてびっくり。男子がスペインを破ったのだ!!「ボールは丸い、何が起こっても不 ... » more
テーマ ニッコウキスゲ 六甲高山植物園 デジカメ

沼原湿原から牛ヶ首(那須岳)へ 今日は朝一、那須岳トレッキング。午後から雨の可能性がたかいということだったので休憩もあまりとらず、歩いてきました。3時間40分ほどですかね。沼原湿原の駐車場から姥ケ平を経由して牛ヶ首、そこから別ルートで駐車場へ戻るルートです。林間コースを抜 ... » more
テーマ ニッコウキスゲ 那須山 野花

 

最終更新日: 2016/12/10 08:32

「ニッコウキスゲ」のブログ関連商品

» 「ニッコウキスゲ」のブログレビュー をもっと探す

「ニッコウキスゲ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る