誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日帰りの旅

日帰りの旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
類似テーマ: 日帰りの旅 小旅行 小さな旅 プチ旅行 日帰り旅行
テーマ「日帰りの旅」のブログを一覧表示!「日帰りの旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日帰りの旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日帰りの旅」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日本最高峰の老舗料亭「瓢亭 別館」・西尾八つ橋の里などに行ってきました♪ 2月の東京ー京都の小さな旅を写真でつづっています。本日は、おいしさのレベルは日本最高峰京都定期観光バス「あじわいコース」どうぞご覧ください。{%嬉(チカチカ)h ... » more

小網代の森散策 4月26日(火)に前から行ってみたいと思っていた三浦半島の「小網代の森」に散策に行ってきました。京急の特別快速に乗って終点の三崎駅まで行きそこからバスで引橋で下りて木道を下りて小網代の森に行きました。シダ類の生い茂った場所などがありちょ ... » more
テーマ 小網代の森 小旅行

夕食は京野菜レストラン梅小路公園 翌朝の梅さんぽ♪ 2月の東京ー京都の小さな旅を写真でつづっています。本日、京都2日目の夕食などです。春は黄色・・・これは朝の梅小路公園の菜の花。。。。。。。。。。{%三日月(チカチカ)hde ... » more

写真だけですが、TVに出ました。(^^ゞ ※コメント欄は、閉じております。2016/04/12(火)。人生初の出来事です。(^^ゞTVに出たといっても、別に、悪事を働いた訳でもなく、ニュースに出たのでもありません。朝日 ... » more

一休さんの大徳寺と京菓子「鶴屋吉信」 2月の東京ー京都の小さな旅を写真でつづっています。今日は京都定期観光バス特別コース「うるわしコース」の後編です。花車は工芸菓子です。京菓匠「鶴屋吉信」本店にて。{%春w ... » more

夜行フェリーの旅 〜 鶴見岳一気登山 ※ 長〜く、なっております。クラブツーリズムさんの登山ツアーに行ってきました。ツアータイトルは、『年に一度!別府市春の恒例イベント! べっぷ鶴見岳一気登山 3 ... » more
テーマ フェリーの旅 小旅行 登山  コメント(10)

赤穂御崎で春爛漫!<その3>古い港町「坂越」 赤穂御崎から海岸沿いを通って、隣の坂越に向かいました。坂越は小さな港町。以前から訪ねてみたかった町です。相生と共に冬場のカキの養殖が有名ですが、生産量が少ないので地元に行かないとなかなか出会えません。前述の赤穂御崎温泉は冬の ... » more

赤穂御崎で春爛漫!<その2>赤穂東御崎公園で満開の桜 旅館をチェックアウトした後は東御崎公園へ。平日にもかかわらず、結構にぎわっていました。大石内蔵助の像です。斜面に咲き誇る桜たち!前日の春の嵐で遊歩道は桜の絨毯のところも!! ... » more

赤穂御崎で春爛漫!<その1>赤穂御崎にて 先週最後の桜を見に、赤穂御崎に行ってきました。最寄駅は播州赤穂。赤穂と言えば赤穂浪士であまりにも有名ですが、駅から車で15分ほどの赤穂御崎は播磨灘を望む露天風呂が楽しめる温泉があったり、春には播磨灘に面した観光道路や東御崎公園に ... » more

砂丘館ほか 職場のすぐ近くに砂丘館様々なイベントにも使われるようです。私は中に入ったことがないですが、大きくて古い素敵な木造建築です。どっぺり坂の上に方向を示す表示のプレート(何というのかな?)桜が満開でした。 ... » more
テーマ 新潟の風景 小さな旅

東寺で女子力アップ! 相国寺でカワセミくんに出会いました。 2月の東京ー京都の小さな旅を写真でつづっています。今日は定期観光バス「うるわしコース」の、東寺〜京料理「鉄鉢料理」(てっぱつ料理)のランチまでをご紹介。カワセミに出会えました。 ... » more

楽々バイオリンライフ嵐が来る前に
嵐が来る前に 花見をしておこうと、行ってきました。権現堂堤の桜すると国道は大渋滞。駐車場は満杯で空きを待つ車の列がずっと手前から続いていました。迂回してちょっと遠い公園の無料駐車場に何とかもぐり込んで車を止めました。権現堂 ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち

楽々バイオリンライフ菜の花の道
菜の花の道 桜もいいけれど・・ここらへんは川があちこち流れていて、堤は菜の花が満開。黄色で埋め尽くされています。今日は花曇り、菜の花の道を歩きました。コサギも冠羽が出ています。婚姻の季節を迎えます。 ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち  コメント(2)

京風おでんと梅の北野天満宮へ行ってきました♪ 2月の東京ー京都の小さな旅を写真でつづっています。宇治散策から京都駅に戻り、京都の晩ごはんに選んだのは・・・おでん「おでん・おばんざい村川」(梅小 ... » more

見沼ヘルシーロードを歩く きょうは浦和民家園に車をおいて、見沼ヘルシーロードを歩きました。芝川第一調整池とは反対側です。百花繚乱春の花たちであふれています。野草に興味を持ちました。道ばたに咲いてる野草。人が植えたものではない花を探しま ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち

京都・宇治さんぽ 源氏香に魅せられて 政治の京都、本音の宇治京都千年の時空を超えて変わることなく流れる宇治川あたりを散策してきました。抹茶スイーツもしっかりいただきました。(宇治:源氏物語ミュージアム) ... » more

楽々バイオリンライフ早春の秩父路
早春の秩父路 きのうは秩父線にのって、のんびり秩父路を歩くプチ旅にでました。今回のお目当ては春の花と札所めぐり。秩父線裏山口でおりて、29番札所、長泉院へ向かいます。立派なお寺で、今日はお彼岸のお参りをする人で活気がありま ... » more
テーマ プチ旅行 鳥さんたち

御殿場 秩父宮記念公園にも行きました♪ 2月の東京ー京都・小さな旅をつづっています。富士サファリパークから御殿場駅に戻り、御殿場観光案内所の方から、熱心に勧められた公園へ行きました。「秩父宮様」銅像と富士山です。{%笑い ... » more

富士サファリパークに行ってきました♪ (動画3本) ランチは富士山カレー! 2月の東京ー京都・小さな旅をつづっています。新宿御苑でメジロの鈴なりを見た翌日、富士サファリパークへ行きました。このバスでサファリゾーンを回りました。存在 ... » more

結びの心と新宿御苑の梅満開♪ 新宿御苑満開の梅と、京王プラザホテルで開催中の「花結び」。是非ご覧ください。2月28日、新宿御苑は梅満開。新宿御苑、2月に2度目の散 ... » more

新宿御苑でメジロが鈴なり♪ 2月の東京ー京都・小さな旅をつづっています。根津美術館の次に向かったのは、新宿御苑。メジロの鈴なりに感激しました。カンザクラがみごとに咲いていました。{% ... » more

ウチの お嬢((^o^)/七折れ小梅 
七折れ小梅  伊予郡砥部町の七折れ梅園で開催されてます「七折れ梅祭り」に、一足早い春を感じに行って来ました。昨年の梅祭りの様子。http://www.town.tobe.ehime.jp/360/#top3〜4分咲きと言ったところ ... » more

根津美術館に行ってきました はじめての根津美術館は、人生初見のものがありました。まるで京都の竹林のような、根津美術館。東京・南青山にある日本庭園が素晴らしい美術館でもありま ... » more

potetoの広場会津と裏磐梯への小さな旅
会津と裏磐梯への小さな旅 雪の中で過ごしてみたいと思い前からもう一度行ってみたい会津と裏磐梯へ旅をした。@2月9日(火)朝7時に自宅を出発して外環道の大泉インターチェンジから入り一路会津坂下インターチェンジを目指した。12時頃インターチェンジを降りて立木 ... » more

FIS スノボ・ワールドカップ2106決勝!  (動画2本) スノボ・ワールドカップ2016本日、2月14日は決勝。さっぽろばんけいスキー場開催ということで、観戦してきました。スイス、オーストラリア、フィンランド勢が健闘する中、青野 ... » more

国内最大!ハーフパイプでジャパン・カップ(動画)&雪祭り&モーグルセッション(動画) 国内最大のハーフパイプがある、札幌ばんけいスキー場。迫力のハーフパイプと雪祭りのモーグルセッション。楽しい冬の2大イベントをどうぞご覧ください。この迫力。{%笑 ... » more

行くわよ!黒岳ふたたび  ついに雲海! 昨年は夏と秋の2回大雪山・黒岳登山のチャンスに恵まれました。早起きは三文の徳。今日は秋の「早朝雲海ウオッチング」の思い出です。黒岳層雲峡ロープウェー駅は19 ... » more

真駒内公園の思い出・・・ 1972年冬季オリンピックの会場となった札幌・真駒内。秋の紅葉がとてもきれいだった思い出です。過去記事ですが、どうぞお付き合い下さい。地下鉄・真駒内公園駅前です。{%笑いweb ... » more

龍華寺…源頼朝公が開いた古刹 太陽がなくて寒い朝です昨日の穏やかで思わず歩きたくなるようなお天気とは雲泥の差ですその昨日穏やかなお天気に誘われてちょっと足を延ばして・・・・・源頼朝公が開いた横浜市金沢区の古刹・・・龍華寺へ・・・・・ ... » more

北海道ガーデンショー 上野ファームの思い出 北海道ガーデン街道とは、北海道の代表的な美しい8つのガーデンが集中している大雪〜富良野〜十勝を結ぶ全長約250qの街道です。今日は「上野ファーム」のご紹介。(真駒内公園の予定を変更しました。) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 08:26

「日帰りの旅」のブログ関連商品

» 「日帰りの旅」のブログレビュー をもっと探す

「日帰りの旅」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

和の文明の源郷縄文 [ 木原秀成 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 和の文明の源郷縄文 [ 木原秀成 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る