誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    向日葵

向日葵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「向日葵」のブログを一覧表示!「向日葵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「向日葵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「向日葵」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

〜 向日葵 夜間撮影 〜 〜向日葵夜間撮影〜この場所は昼間だったら撮影しなかったかも・・・というのも昼間だったら花の背景にはバッチリ民家が写ってしまうためこのような結果にはならなかったはず。この写真もこれ以上明るくする ... » more
テーマ 向日葵 夜間撮影

ベランダラライブ ベランダライブ8/20ミニ向日葵ことチビッコ高P骨折高P終わった花の茎元から新しい花がで、あちこちから朝顔のツルが ... » more

もみじさん満開(≧w≦)b 8/18ベランダライブ今日は8つ咲きました水月さん3つに、見えないけど玄さん1つ骨折高Pも脇か ... » more

一面に咲く向日葵を見に行こう というわけで、友人を誘って山梨県北杜市明野でひらかれているサンフラワーフェス2009に行ってきました。いやぁ〜暑い。天候にも恵まれたお盆の最終日、見事に黄色い絨毯を作っております。一本一本が同じ方向を向き(そういう習性なのか ... » more

水月さんの秘密 8/14ベランダライブ水月さん つぼみの色はピンクの花を思わせるのに 変身途中の水月さん ... » more

プチ旅行、キーワードは・・・ 朝顔のトンネル向日葵巨大迷路この言葉を聞いたら、じっとしていられませんでした行ってきました ... » more

高P チビッコ高Pいっぱい高Pの子供たちベランダから空を仰ぐ高P{%ひま ... » more

朝顔がいっぱい♪ 朝会社に行って、朝顔の花が咲いていないかな〜毎朝これが楽しみなゆのさんデス↑↓これは普通サイズの朝顔(直径5〜7センチ) ... » more

ひまわり ひまわり咲きました〜夏ですね〜でも、なんか花小さい・・・・ミニひまわりだけど、ここまで花がミニだと、ひまわりって感じしませんね〜ほんとにミニだ。ちょっ ... » more
テーマ 向日葵  コメント(2)

ひまわり 蕾が黄色に 向日葵の花芽を発見してしばらく。今日は、蕾が黄色くなっていました。ついに!!あと、1週間くらいかな〜天気悪いから、もっとかな〜最近ドライブしていると、大きな向日葵をよく見かけます。うちのわ、ミ ... » more
テーマ 向日葵

晴れのち雷雨 朝は快晴休み明け、会社に行って見ると花壇で咲いていた二色の朝顔ゆのさんの家からお嫁に行った、水月さん、粧さんはもう少し先になりそうです ... » more

花が咲きました♪ 高Pの向日葵2号5月初旬、苗の時に茎がポキッと折れてしまい水差しで2週間、その後植木鉢に戻ったのが約1ヶ月前7/5PM花びらが全部開きました ... » more

その名のとおり ひまわり 朝、気がついてみたら、向日葵の鉢が倒れていました。起こしてみると・・・はあ〜。。。いつから倒れていたんだろう。毎朝見回りしているから、どんなに長くても一日。鉢を元通りに直して、1日。夜には、もう戻 ... » more
テーマ 向日葵

みに向日葵発芽〜 6月12日 早くも向日葵が発芽しました。種まきから、5日。早い!!大きい鉢も小さい鉢も両方発芽しました。朝8時前他の場所も、いくつか土が盛り上がっている箇所が肉眼では確認。15時半ごろ ... » more
テーマ 向日葵

向日葵 種まき 6月7日 夏に向けて、ミニ向日葵の種を蒔きました。夏物語という種類らしくて、背丈が鉢植えだと30cmぐらいでおさまるみたいです。発芽率75%と買った袋に書いてあったので、大きい鉢に6つ、小さい鉢に3つ(??だったような・・・5 ... » more
テーマ 向日葵

脱メタボ生活続 遅咲きの向日葵
続 遅咲きの向日葵 今日も暑くなりました。まさに向日葵日折。今日は体の弱い向日葵の紹介。体の弱い???まずは見てもらえれば・・・これは画像が横になっているわけではありません。向日葵が横にうなだれているので ... » more

脱メタボ生活遅咲きの向日葵
遅咲きの向日葵 久しぶりに今日は熱かったですね。家のベランダに居候している遅咲きの向日葵は喜んでおりました。マブシイゼェーーー最近、やっと花を咲かせたのに太陽が出てなくて少し心配していました。ついでに隣に朝顔 ... » more

向日葵咲きましたぁ〜 今年もって思い植えた向日葵がやっと咲きました。自分の庭に植えたので、ひと際嬉しさが込み上げてきます。o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!ただ、前回に植えたプラン ... » more

今再珈琲店6月15日は・・・
6月15日は・・・ 「やわらかき腕は肩から夏帽子」和彦お客様からこの俳句の主人公は可愛い少女をイメージするんですが、作者に聞いて置いてくださいと言われました。私にはなんとなく色香が感じられ、妙齢のご婦人をイメージするのですが・・・。画像にあ ... » more
テーマ 向日葵 季節の歳時記

向日葵くん、8日目 今日で、8日目お〜ピチピチの芽が元気に顔出してくれたよぉ少し心配なのが、10個種仕込んだのに8しか無いよね無いよね{%!?web ... » more

向日葵くん、その鉢じゃ、窮屈じゃん? 向日葵ちゃんあちゃ〜成長早いっ知らず知らずのうちに成長してるんだなぁ・・・よっさもめざせ成長鉢ちっちゃく ... » more
テーマ 日記 向日葵

向日葵4日目にもう芽が出ましたぁ〜 向日葵って花の中でもだんとつでいいね〜前向きで、綺麗だし大好きな花です。今年も、種買って来ました。去年と ... » more
テーマ 向日葵 育児

向日葵の種買って来ました。 ヒマワリが大好きで、今年こそって思っていて中々買えなかったけど、やっと種買って来ました。今は、色々あるんだね〜最大高が150センチのとか、1 ... » more

AOI NOTE花日記78
花日記78 街で出会った向日葵(ヒマワリ)です。街角に増設されたヒマワリ畑で、夜はライトアップされていました。一足早く、夏を感じることができました。 ... » more

チクリンのひとりごとおかたづけ
No.110今日、帰宅してみたらヒマワリが母の手によって引っこ抜かれてました。もう花も開いてんだか、閉じてんだか分からなくなってたので次の花の為に片付けられてました。気になってアサガオを見てみてたら、アサガオも片 ... » more
テーマ 向日葵 雑記

チクリンのひとりごと向日葵の種
向日葵の種 No.103今年大きくて綺麗な花を咲かせてくれたヒマワリのタネです。昨年は朝顔ともどもナメクジに新芽を食べられて咲かせることが出来なかったヒマワリなんですが、今年はポットに種を蒔いて室内に置き、発芽してか ... » more
テーマ 向日葵 雑記

文吾の気ままな写真・日記ひまわり
ひまわり この暑さ、いつまで続くのやらふう(;^_^Aアセアセ・・・今日も真っ青な空で、うだるような暑さです。涼しい内にと朝の9時頃、近くのひまわり畑に行ってみたけど、もう、暑くて暑くて、のんびりカメラを構えてることも出来ず、ちょ ... » more

向日葵(ひまわり)と夏の思い出 つい先日、ふっと思ったんですが昔に比べて最近見かける「ひまわり」って意外と小さ目なんじゃないかって思ったんですよね!?と言うよりも庭先に「ひまわり」を植えるってこと自体無くなったのかも知れませんね!?僕が未だ小学生2年生 ... » more

暑中お見舞い申し上げます 夏・・・向日葵向日葵が咲いてるよ〜行けるぅ勿論ですよ〜。向日葵は大好き!KOROさんとの待ち合わせ午前9時。朝7時半に家を出て約一時 ... » more

またまた、咲きました! No.68上を向いていたひまわりの蕾が数日前に東を向き少しずつ開いてきて今日、綺麗に咲きました。写真の花びらの色は薄い黄色なんですが実際は濃いオレンジ色です。去年はナメクジに新芽を食べられて二年ぶりのひま ... » more
テーマ 向日葵 雑記

 

最終更新日: 2016/12/03 07:25

「向日葵」のブログ関連商品

» 「向日葵」のブログレビュー をもっと探す

「向日葵」ブログのユーザランキング

横浜の翁 2 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る