誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    向日葵

向日葵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「向日葵」のブログを一覧表示!「向日葵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「向日葵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「向日葵」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「花の都公園」秋の向日葵 10月も半ばだというのに今日は28℃、秋晴れの天気に誘われて、カメラを持って出かけよう!山中湖「花の都公園」、コスモスと秋の遅咲きの向日葵が見頃を迎えている。可愛いワンちゃん達 ... » more
テーマ 向日葵 写真

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年9月18日早朝散策色付いた柿(渋柿?)ムクゲハイビスカスブーゲンビリアザクロ向日葵ムラサキシキブ ... » more

横浜の翁近所の花
近所の花 近所の花早朝散策2016年7月23日(土)晴れスプリットベルタ(変わり朝顔)山百合(神奈川県の花)アメリカノウゼンカズラキバナコスモス向日葵チョコレートコスモス(コスモス・アトロサング ... » more

向日葵の生育状況(2) 梅雨が明けてから、30℃越えの夏日が続くが、夜は、比較的涼しい。さて、向日葵の生育状況です。ミツバチの入巣を見込んで、4月上旬に品種「巨大輪咲ロシア」百数十本の苗を植付けた。乾燥防止に苗と苗の間に刈り草を施し、倒れないように篠竹の支柱を ... » more
テーマ 向日葵

神石高原町暮らし向日葵の生育状況
向日葵の生育状況 今日の午後からは、晴れてきた。晴れの中に道刈りを行っている。でも暑い。さて、向日葵の生育状況です。「花より団子」のような性格なのに、なぜ、向日葵を植付けたかって?それは、ミツバチのため…。真夏には、咲く花が少ないので、入巣を見込んで、花 ... » more
テーマ 向日葵  コメント(2)

花の都公園では季節外れの向日葵 長池親水公園から今回目的の花の都公園へ移動しました。というのも、HPでは遅咲きの向日葵が咲き始めたということです。今年の夏は向日葵を撮ることが出来なかったので密かに期待していました。到着すると、既に10人くらいのカメラマンが ... » more

夏の名残と秋の訪れ 寺嶋公園で、「夏の名残」と「秋の訪れ」を同時に感じました。見渡すと黄色い大きめの花が目につきました。向日葵の花です。少し弱くなった日差しに精一杯の主張をしています。また反対に公園の片隅には「キバナコスモス」が咲いてい ... » more
テーマ 向日葵 寺嶋公園 キバナコスモス  コメント(2)

デジカメ撮影日記向日葵
向日葵 我が写真クラブには、会員専用のweb掲示板があります。写友のけいさんが「枯れ向日葵」を掲示板で紹介されたところ、クラブの方々が撮りに行かれたようです。ほんだら私も!と行ってきました。私が撮ったら哀愁なんて言葉はどこへやら ... » more
テーマ 向日葵 枯れ向日葵 ひとりごと  コメント(8)

旅の風向日葵
向日葵 北杜・明野にて ... » more
テーマ 向日葵 写真 旅行

買い物を終えて、ひまわり村に寄りました。…・夏満喫。? 先ほどから強い雨が降っています。このあたりは土砂崩れの心配はないのですが、救助活動の行われている広島では、このような雨でその作業が中断されているのかと思うと、歯がゆい気持ちになります。何とか晴れ間が続き作業が進むよう祈ってやみません ... » more

花と自然と富士山と富士山
富士山 山中湖畔で富士山を撮影。花の都公園にヒマワリが咲いていると聞き寄る。 ... » more

 笠岡の干拓にある道の駅に今年も綺麗なヒマワリがさきましたよ。 沢山のヒマワリが咲いていますよ。全部でどのくらい咲いているのでしょ?全体を見ると綺麗ですよ。白い車も絵になりますね。もう一度、同じ方向です。大きな顔が沢山並んでいますよ。もう一ど同じように ... » more

続・長坂便り今日も暑い
今日も暑い 真夏って感じの我が家です。カボチャは野放図につるを伸ばしてます。猫はいちばん涼しいところを知ってますこの猛暑の中、ジャガイモ収穫の時期になりました。御多分にもれず、草の中にそれも一メートルほど ... » more
テーマ 向日葵 季節 野菜

オオムラサキが家に来た!! お昼頃、国蝶オオムラサキが開いていた玄関から入ってきた。慌てて網戸を閉め、カメラをとった。なかなか羽を開いて止まってくれないのでこんな写真しか撮れなかった。色合いが地味なので、雌のようだ。毎年一回程度はオオムラサキは庭先に飛んできます。 ... » more
テーマ オオムラサキ蝶 ゆり 向日葵

旅の風宙玉(7/11)
宙玉(7/11) 台風一過、真夏の日差しと高温度多湿が梅雨を忘れさします。 ... » more
テーマ 向日葵 宙玉 写真

向日葵の種をまいた。 連日の20℃越えで、山桜も満開になってきた。 さて、昨年の8月、入巣した2箱のミツバチが逃げてしまった。その原因は、スムシの発生だった。スムシが巣箱の隙間や巣に卵を産みつけ、幼虫が巣を食い荒らしたことで、逃げてしまった。スムシは、俗称で ... » more
テーマ 向日葵

奇跡のヒマワリが咲きそうです 真冬の日差しの中で奇跡的に蕾(?)を膨らませているサンフラワー(#^.^#)中の黄色い花びらが少しだけ顔を出し始めた。この感じだとお正月にヒマワリだ。頑張れど根性ヒマワリ寒さに負けずに咲いてくれ〜〜〜〜ッ!!! ... » more

HTMLで載っているので、文章を全てコピーして、一太郎などで、EPEB化して、コボなどの電子書籍か?タブレッドなどで見てください、あの頃は、タオイストだったので、仏教徒になった今では、少し問題のある小説に思えています。それでも、 ... » more
テーマ 向日葵 サイゴンの向日葵 オリジナル小説

【ニコニコ動画】fake dollを歌ってみたby向日葵久しぶりに聴きなおしたがやっぱりいい。 ... » more

紋別郡にある住宅型有料老人ホーム向日葵所在地紋別郡湧別町中湧別989-1運営母体(有)ひまわり空室状況についてお知りになりたい方は電話にてNPO法人札幌高齢者住まいのサポートセンタ ... » more
テーマ 向日葵 紋別郡の有料老人ホーム 道東地区の高齢者施設

プリティ長嶋のブログ根性ヒマワリ
根性ヒマワリ 事務所前の根性ヒマワリ この寒さの中でも満開です。 夏のヒマワリには可哀想なくらいな寒さです。 凄い根性です。 根元の枯葉が物悲しい。 ... » more

【ニコニコ動画】いかないでを歌ってみた by向日葵この曲にカチリとはまった表現。そして相変わらず選曲が抜群だ。 ... » more

神石高原町暮らし向日葵種の採取
向日葵種の採取 台風24号が運んできたようで、今日も暑い。10月に入って、東京は、真夏日とか。こちらは、25℃位かな。さて、向日葵が枯れたので、種を採取した。6月上旬に種をまいた。種をまいたのも、ミツバチが2箱も入巣したので、近くで採蜜させるために、休 ... » more
テーマ 向日葵

AOI NOTE季節外れのひまわり畑
季節外れのひまわり畑 自宅の近くの田んぼに、今年ひまわり畑が出来たと聞いてつい先日、ちょっと見に行ってきました。と言う訳で、久しぶりのブログの記事はひたすらひまわりです(笑)。福島から届けられた種を、7月末に植えたのだそうです。9月の ... » more

ピンボケ・カメラ月下美人
月下美人 月下美人の蕾が沢山!!今年4回目の蕾です。(隠し画像です)全部で7個蕾が付いてます。何処から来たのか庭に向日葵が一本!! (隠し画像 ... » more

台風17号の影響による豪雨 今日の朝から昼まで、特に激しい雨が降った。昼にやっと止んだ。私の記憶が正しければ、8月24日以降、毎日しつこく降った。神石高原町・弘法滝の前を流れる帝釈川は、土手をもう少しで乗り越えそうになった。いつもの川は、葦で被われ、サラサラと流れ ... » more
テーマ 向日葵 豪雨

月末!     (^^)v 先日の「ひまわり」さて、今月も最後まで、やりきりましょ!「しろうちゃんの写真館」←こちらも、覗いてみてくださいね!大橋さんの料理ブログ「まごころごはん」みてくださ〜い! ... » more
テーマ 向日葵

向日葵、満開祭り!     (^^)/ 今日は、しょーこちゃんが、大橋さんの「抗糖化セミナー」を聞きにいってる間にお出かけ!!夜の大会に備えて、、ボウリングこそ練!!なかなか、納得いかず、、フォームチェックなぞをしていたら、、気付いたら、なんと、右手の ... » more
テーマ 向日葵 ボウリング ゆかいな仲間

なぜ、向日葵は、太陽に向くの? ここ数日、昼間の気温は、34、35℃。夜は30℃、朝は25、26℃とあまり変わらない。雨は暫く降っていない。さて、ミツバチ向けの向日葵は、殆どつぼみだが、咲き始めてきたものもある。草丈も種袋の表示は、1.2〜1.6mだが、私の背(1 ... » more

神石高原町暮らし向日葵の生育状況
向日葵の生育状況 今日の空は、昼から夕立模様。雷を伴った夕立が1時からと4時からと2回もあった。夕立は、1回で十分。気温は、30℃程度だが、蒸し暑、過ぎる。さて、ミツバチが入巣して、一つ目の巣箱は、3ヶ月、二つ目の巣箱は、1ヶ月が経過した。どちらもまだ逃 ... » more
テーマ 向日葵

 

最終更新日: 2016/12/03 07:25

「向日葵」のブログ関連商品

» 「向日葵」のブログレビュー をもっと探す

「向日葵」ブログのユーザランキング

横浜の翁 2 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る