誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レギウス

レギウス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レギウス」のブログを一覧表示!「レギウス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レギウス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レギウス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

孵化、孵化 ナビスコ決勝の余韻が尾を引いてます^^;FC東京、ナビスコカップ優勝おめでとう!!ちょっとサボりすぎましたが、クワのほうに目を向けると続々と孵化してきてます。アウトのレギウスは、すでに完了 ... » more
テーマ レギウス オウゴンオニ  コメント(8)

レギウス採卵 ここに来て、採卵ネタの連続^^;PaPaさんレギ♂×ぜんさんレギ♀でのブリードになります。1セット目は、無精卵ばかりでしたが、カワラ材の再利用で2セット目に潜っていました。穿孔を確認してから2週間は経過しています ... » more

即、穿孔! やはりハイパーですね^^穿孔するのが、早い!!ペアリングし直したレギ♀ですが、セットして次の日には材に穿孔し消えました。今度こそ!お願いしますよそして、ババ♀さんも同様。 ... » more

本気MODEレギ 初ブリードになりますので当然、★☆★本気MODE★☆★です。2♀セットした1セット目は、余りものの植菌カワラ材を使用(いい感じに寝かしたなんて思っていましたが^^;)まったく見向きもせず10日過ぎ・・・{%表 ... » more

よしこすのクワ棚-Diary-秋ブリ
秋ブリ そろそろ〜と・・・ちょっぴりビビリながらペアリングオオヒラタは、顎固定しようとしたのですが、うまく巻けずに断念、2日間同居させました。(交尾の確認してませんが、大丈夫でしょう?)あまり飼育スペース ... » more
テーマ レギウス オオヒラタ  コメント(12)

くわくわ日記It's サプライズ
It's サプライズ いや〜〜、久々の更新になってしまいました。最近、熱いっすねぇ〜〜数日前の事ですが、イモムシ到着後カメラを取りに。撮ろうかとカメラをもつと、、シャッターボタンがねぇじゃん。修理に3週間はかかるそうです。 ... » more
テーマ 日記 レギウス ババ  コメント(8)

PaPaレギ 着弾! ぜんさんのプレ企画にて当選した〜レギウスが、昨日着弾しました。超タイムリーな協賛品を出品してくださったPaPaさんありがとう御座いました。^^そして、超盛り上がったプレ企画でしたね^^ ... » more

ぜんさんのプレ企画で当選発表がありましたね^^私の協賛品はスカラベさんに決定!おめでとう御座います&宜しくお願いします。なんとおまけに、私も当選頂いちゃいました^^それも、タイミング良すぎ〜のPA ... » more

レギウス ♂羽化 ぜんさん血統のレギウス♂がついに羽化スタート!!すでに、♀は2頭完品で羽化しています。羽化中の♂ですが、ちょっともがきながらみたいなので少し手助けしながら・・・ここまで来ました・・・ ... » more

ヒーハ〜!! 気付いてしまいました先日蛹化したレギウス(ぜんさん血統)ですが、ボトル越しに顎がなんとなく見えました。ん!なんだかずれてる?それに、なんだ?こうなったら掘り出すしかあり ... » more

ローゼン 4セット目 3セット目の材から飛び出して、脱走を計ろうとしている♀を捕獲!!材を貫通して飛び出したようです。顎が少し欠けちゃってますねですが、符節とツメは大丈夫、足の力もまだまだ ... » more
テーマ レギウス オウゴンオニ  コメント(8)

レギウス♀蛹化 それほど暴れるわけでもなくすんなりと蛹化しました。ぜんさん血統のレギウス幼虫になりますが少し動いた後、蛹室を作りましたので少し温度を上げた温室に移動させてみました。約1週間後、2♀共にそのまま蛹化しました。 ... » more
テーマ レギウス オウゴンオニ  コメント(10)

くわくわ日記フォルスター交換
皆さん、KUWTA行ってた見たいですねぇ。HPなど見ている楽しそうです遠いしなぁ。。。フォルスター交換です。12月27日に400⇒800PPへ。購入から3か月。え?全 ... » more
テーマ レギウス フォルスター ローゼン  コメント(2)

レギウス ♂幼虫の菌糸瓶交換 なんとか菌糸瓶の調達が間に合いました!VNカワラの菌糸瓶、真っ白に菌糸も回っていますので丸1日飼育環境に温度を慣らし、交換をしました。30g・・・見た目ケツデブ?なんだかちょっとメタポ気味?ど ... » more

レギウス菌糸瓶交換 ぜんさんからの里子幼虫4頭1頭は、前回2本目に交換後、潜っていかず黒くなり落ちてしまいました。そして残りの3頭は順調に成長?菌糸瓶の交換のタイミングを見ていたのですが、1頭は暴れだし、もう1頭もぐるっと動き出しました。 ... » more

レギウス2令幼虫 菌糸交換をするために、慎重に掘り出しました。ここで雌雄の判別をして、今回は、1本はVN菌糸瓶1400ppへ、残りの3頭はデイキャッツの菌糸瓶1100ppに入れます。確実に1♂取り出したいので、4頭とも一気に掘 ... » more
テーマ レギウス

レギウス幼虫 2本目へ プレ企画で頂きましたぜんさん血統のレギウス幼虫4頭無事、食痕が広がりだし窓を開け、2令になった姿をみせました。この150ccの入ったのが10/19と記されていますのでそろそろ1ヶ月経過、2本目の菌糸瓶への交換をします。 ... » more
テーマ レギウス

となりのしろろパプ、まだ好調!?
パプ、まだ好調!? 梅里さんからいただいたパプキン、ブルーが孵化しだしことは先日の日記に書きましたが、あとから同じ♂にかけた♀パープルの方も孵化しだしてきました。♂がグリーン、♀がブルーとパープルと両方から子どもがとれたので、どんなのが羽化し ... » more
テーマ パプキン レギウス インスラリス  コメント(6)

となりのしろろ割出してみました。
割出してみました。 いくつかセットを割り出してみました。フローレスギラファ2度目のセット、ケースの底に確かに卵を確認していたのに、割り出してみるとボーズ。。。。。なんかギラファはずっとこんな感じ。相性が悪い?腕が悪い?やっぱ撤退かな? ... » more

となりのしろろ潜ったかな?
潜ったかな? 先週セットしたインスラリスの状況ですが、潜ったかな?産んでくれてるといいんだけど。レギの状況はこっちも潜ったみたい。いつも材は倒してセットしているのですが、今回は立ててみました。ちょっとケースの中が蒸れて ... » more
テーマ レギウス インスラリス  コメント(10)

となりのしろろあちゃー、失敗です。
今週のお世話ですが、へこみ記事になります。昨年、sorapaさんからいただいたレギニョロ4頭の最後の1頭が羽化するはずでした。しかし、ボトルの外から食痕・蛹室が確認できていなかったのですが、先週末にそろそろ大丈夫かと思い掘っ ... » more
テーマ 国産オオクワ レギウス インスラリス  コメント(6)

となりのしろろレギ、割出し
レギ、割出し 先月、イシさんから送っていただいたレギが、セットしてから3週間たったので、割り出してみました。セットは、うちではタランドスではハイパーレイシよりボトル産卵の方が成績がよい気がしているので、今回もボトルセットです。ボト ... » more

となりのしろろ今日のお世話
今朝も早起きして、実家(私の虫部屋)にお世話をしにいってきました。でも、デジカメを家に忘れたので、写真はなしです。あいかわらずあんまりいいことないですね。。。。イシさんから送っていただいたレギ、先週、ボトルでセットし ... » more
テーマ タランドス レギウス エレファス・オキシ  コメント(4)

となりのしろろレギ、到着!!
レギ、到着!! 昨年11月のB隊のBBQの余品交換会でイシさんからレギウスペアをいただき、初ブリードに挑戦したのですが、惨敗。3回セットを組み、幼虫とれず、再度ペアリングしてみたら、♂♀ともに★。せっかくのイシさんのレギだったのにーと思って ... » more
テーマ レギウス

ブログ引っ越してきました! 前まで使っていたブログがどうも使い難くて、どうしようかと考えていたのでが、sorapaさんの引越しに触発されて引っ越すことにしました。どこにしようか悩んだのですが、biglobeのブログはもともと前のブログをupする前から用 ... » more

レギウス♂羽化(^-^ ) ニコッ レギウスのオスが羽化しました。本当は先月末にもレギ♂が羽化していたのですが、アップするのをサボってしまいました。先月末のは70ミリアップはしてますが、羽にふくらみがありました。B品ですね。(ノ_・。)クスン今回のも70ミリアップ ... » more
テーマ レギウス

レギウス菌糸瓶交換 あわゆきさん血統のレギウス幼虫の菌糸瓶交換をしました。4月羽化なので3ヶ月経過してます。体重は26グラムでした。できれば30グラムオーバーして欲しかったですが、まーまずまずです。RCADIAスーパホワイトS13リットルに投入 ... » more

先日割り出したレギウス卵のうち2卵が孵化しました。なかなか孵化してくれなくて、全滅も覚悟してたのでとても嬉しいです。他の5卵は黒ずんでるのや全然膨らんでいないのがあって、ちょっと微妙かも。カワラ菌糸瓶の予備が3本あるので、もう1 ... » more

久々 レギウス♀羽化(=^^=) 久しぶりにレギウス♀が羽化しました。WD42ミリの子で昨年10月7日に初令で割り出した個体です。ラーズ1リットル、RCADIAスーパーホワイトS12リットル、RCADIAスーパホワイトS13リットルの3本での羽化です。今年3 ... » more

あわゆきさん血統のレギウスの割り出しをしました。穿孔から2週間くらい経ってます。産卵材の下(マットと接してるところ)をひっくり返すとレギウス♀がすぐいました。産卵材の表面を囓っただけのように見えましたが、割ってみると7卵の卵があ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:25

「レギウス」のブログ関連商品

» 「レギウス」のブログレビュー をもっと探す

「レギウス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る