誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新潟市

新潟市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新潟市」のブログを一覧表示!「新潟市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新潟市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新潟市」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

凍結路面にご注意を。 昨日から雪が降っています、新潟市です。今朝起きたらふかふかの雪が10cmくらい、積もっていました。ちょっと太陽が顔を出すとまぶしいです気温もだいぶ下がったみたいですね。通勤途中の温度計は‐1℃でした ... » more
テーマ 日記 新潟市

にいがた国際映画祭 今日は新潟市の情報をひとつ。来月14日(土)〜22日(日)にかけて、「第19回にいがた国際映画祭」が開催されます。私は直接ここには関わっていないのですが、この国際映画祭との連動企画で「ブラジル・フェスタ!!!」に ... » more
テーマ 日記 新潟市

朝から雪かき 12日・13日の連休で岩手に行っていて、帰ってきたら新潟もけっこう雪が降ったみたいで…。朝から駐車場の雪かきでした。10cmあるかないか、くらいでしたがけっこうな重労働でしたしかも、や ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ2回目
2回目 本当に今年の冬は雪が降りませんが、昨日の夜から少しずつ降ったらしく、今朝はうっすらと路上が白くなっていました。先月の26日に続いてやっと2回目の雪だと思います。よしだカイロプラクティック院の駐車場も、軽 ... » more
テーマ 日記 新潟市

ルレクチェ 新潟の西洋梨です。冬になるとこれですね。このあいだの「かきのもと」もそうでしたが、このルレクチェも東京では見かけなかった、新潟だけで売っているものなのではないでしょうか?「にいがたの西洋なし」・・・見た目はごつごつしていてあまりキレ ... » more

ついに!初雪です 新潟にもようやく雪が降りました。今年初、と言っていいと思います。12月の最初の週末に少し降りましたが、積もることなく溶けてしまったのでカウントしていません。昨日の夜はかなりの強風で、なにやら怪しい感じはしていたのですが。朝起きて ... » more
テーマ よしだカイロプラクティック院 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ雨です
今日は、「新潟らしい(?)」お天気でした。曇ってきたと思ったら一気にザーっとかと思えば、眩しいくらいの日射しになったり。結局しとしと雨が続いて、早い時間から、どんより曇り空の ... » more
テーマ 日記 新潟市

冬の新潟を温かく… 今日は、仕事帰りに萬代橋を渡って、ホテルオークラまで行ってきました。というのも、今日は信濃川左岸のやすらぎ堤、ホテルオークラ新潟前でイルミネーションの点灯式があったのです。最後の患者さんがお帰りになってすぐ、ダッシュで自 ... » more
テーマ 日記 新潟市

あらしの夜に 昨日の夜は雨・風・雷が激しかったですね。庭に出てみると葉っぱは落ちて…トマトも青いままいよいよ新潟にも冬がやってくるなぁという感じです。職場に到着。 ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ開店
いつもの通勤路に新しくスーパーがOPENしました。今までは少し離れた紫竹山まで行っていたので、これからはわざわざ遠回りしなくて済みそうです。OPEN初日とあってか、かなりの人で賑わっていました。もう22時近かったのですけれども。 ... » more
テーマ 日記 新潟市

冬がやってきました ついに…雪が降りました空気もひんやりとして冷たいです。ただ寒いのと雨降りは嫌ですが、雪が舞っているのは「ああ冬になるなぁ〜」って思えるので、ちょっと嬉しいです。それでもまだそんなに気温は下がっていないよう ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロさむっ
さむっ 今朝から冷え込みましたねさっそく、朝から霰が落ちてきました。通勤途中で通る跨線橋のところにある温度計が3℃でした。寒いわけです。つい数日前は10℃はあったのに。その後は雨が降ったりやんだりでしたが、一日中 ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ閉店
よしだカイロプラクティック院のご近所のK薬局さんが、明日13日(木)で閉店となるようです。先日、買い物に行ったところ、全品5%引きだとかお菓子が半額だとかやっていましたまた一軒、お店が減ってしまいます。 ... » more
テーマ 日記 新潟市

行きたいです…今日患者さんとお話ししていて、もう弥彦のほうでは終わりだと聞きました。次の休みに、と思いながらなかなか。今月はイベントが多くて、そして雨も多くて、なかなか行けません ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ立冬
今日は、立冬です。立冬は秋分と冬至の中間にあたる日で、暦上はこの日から「冬」ということになるそうです。実際はまだ「冬」という実感はありませんが、確実に日が落ちるのが早くなってきているなぁと感じますね。そこへきてこの季節、新潟は晴 ... » more
テーマ 日記 新潟市

かきのもと(2) 最近ブログネタに偏りがありますが…かきのもとの続編です。前回はちょっぴり失敗しましたので、リベンジです。前回の記事はこちら。今度はうまく行きました写真を見て、分かる人には分かりますよね{%キラキラw ... » more

雨のち晴れ 正確には、雨が降りながらも晴れたのですが。大きな虹がくっきりと出ていたので慌てて写真を撮りました。電線ばかりで、いまいち、景色は良くありませんがくっきりと見えた虹のそ ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ雨降り
久し振りに一日中、雨でした。最近ずっと晴れが続いていたので、恵みの雨といったところでしょうか。今年は気温が高めかも知れません。ちょうど1か月くらい前に、涼しくなってヒーターなど慌てて出したのですが、いまだにス ... » more
テーマ 日記 新潟市

かきのもと 新潟に来るまで聞いたこともなかった食べ物です。「かきのもと」…食用菊です。約1年前のある時、まだ新潟に来たばかりのころ、駅前の小料理やさんでお通しに出てきたのがかきのもとのお浸し。なに、これ?と思った記憶があります。しゃきし ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロitalian
italian 新潟へきたら一度は食べた方がいいと言われていて、まだ食べたことがなかったitalian。「みかづき」へ行ってきました。「イタリアン」って迷ったあげくイタリアンではなく季節限定の「和風きの ... » more
テーマ 日記 新潟市

お知らせ(10月12日) お知らせです。10月12日(日)、新潟市内で行われるイベントに参加のため、私は午後から不在となります(院長はおります)。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。先日の長岡で行われたイベントの新潟版です ... » more

芸術の秋 先日、患者さんから優待券をいただいたので、今日の仕事帰りに行ってきました。ジミー大西「夢のかけら展」です。古町の三越7階催事場へ初めて行ってきました。新潟へ来てもうすぐ1年になるというのに、こういうところにはほとんど用がなくて足 ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロとんぼ
とんぼ 昨日の大雨が嘘のようにカラッと晴れました。朝起きて庭に出ようとしたところ、デッキにとんぼがいました。秋ですねぇ〜先日ある新聞記事で読んだのですが、トンボを愛でる習慣は日本独特のもので、隣国の韓国や中国、または欧米では ... » more
テーマ 日記 新潟市

残暑が厳しいですね。8月が割と過ごしやすかった日が多かったのを考えると、9月はもう半ばすぎだというのに、暑いですね。今朝は通勤途中の温度が27℃と出ていました。朝の8時すぎで、です。夜になれば、虫の鳴声で秋を感じさせてくれま ... » more
テーマ 日記 新潟市

今日から、「にいがた総おどり」が始まります。ここの近所だと万代シティが会場になるので、交通規制があります。昨日、東京から出張で新潟にいらしていた方が当院にいらっしゃったのですが、朝タクシーでこちらに向かうときになかなか通れなくて ... » more
テーマ 日記 新潟市

天気がおかしい 最近の新潟は天気がコロコロ変わって、天気予報もあまりあてになりません。今朝はよく晴れていたので、梅干し日和だと思っていたのですが、念のため外には出さずに置いたのが正解でした。午後1時す ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟まつり(花火大会) 今日は新潟まつり最終日、花火大会に行ってきました。友人のKさんが「特等席をとったけどくる?」と誘ってくれたので、一緒に花火を見ることにしました。せっかくなので、浴衣を着ていきました。今日はほどよく風 ... » more

新潟まつり(2) 今日は、朝からざわざわと、ちょっぴり賑やかな万代町通りでした。パレードが当院の前を通っていきました。子供たちも元気に太鼓をたたいたりお神輿をかついだりしていました。暑かったのですが、いいお天気になってよかったです。 ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟まつり 始まります 今日は2008年8月8日、「8」が並ぶ縁起のいい日、ちまたではオリンピックの開会式ということで熱くなっているかと思いますが、ここ新潟では「新潟まつり」ですここ万代町通りも18時半から交通規制もかかって、だんだん ... » more
テーマ 日記 新潟市

8月8日(金)〜10日(日)はにいがた祭りが開催されます。9日(土)は「新潟キラキラパレード」のため、午前中は万代町通りが交通規制されます。交通規制時間8月9日(土)午前10:15〜12:00この時間に車で当院においでに ... » more
テーマ 日記 新潟市

 

最終更新日: 2016/12/03 07:23

「新潟市」のブログ関連商品

» 「新潟市」のブログレビュー をもっと探す

「新潟市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る