誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新潟市

新潟市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新潟市」のブログを一覧表示!「新潟市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新潟市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新潟市」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日は朝から、雨・雨・雨・・・そういえば昨日の夜はなんだか雷も鳴ってたし、朝方にはザーっとかなりの大雨でした。これがまさに「梅雨」って感じのお天気です。今一つ、シャキっとしないんですが、たまにはこんな日も ... » more
テーマ 日記 新潟市

昨日は、新しくできた「ハードオフ・エコスタジアム」でこけら落としがありました。広島VS.阪神の試合は8−1で広島が勝ったようです。今朝の新潟日報の一面、、というか一面とその裏側までが大きなカラー写真がどーんと載っていたのでビックリし ... » more
テーマ 日記 新潟市

今度のお祭りは… 蒲原祭が終わり、今度は8月の「新潟まつり」です。今年は8月7日(金)〜9日(日)です。最終日は「花火大会」当院の外にも大きなポスターが貼ってあります。 ... » more
テーマ 日記 新潟市

今日は定休日ですが、月末のちょっとした仕事を片付けるために出勤してきました。お昼はご近所の「魚健(うおけん)」さんへ行ってきました「日替わり定食」と「海鮮丼」を注文して待つこと数分。今日の日替わり定食は ... » more

朝から、びっくりするような事件が起こりました。すぐご近所で。一時はYahoo!のトップページのニュースにもなっていたくらいです。殺人事件だなんて…怖いですねよしだともみ ... » more

青い空と青い海。 友人とともに朝から釣りに出かけてきました。5時に起きるとちょっと肌寒いくらいでした。最近、梅雨入りしてからは朝が冷えますね…厚着をして出かけました。6時に友人と待ち合わせて、海へ!平日のため、釣り人もまばらでした。 ... » more
テーマ 日記 新潟市 休日

新潟はっしん!よっしーカイロ打ち豆
昨日、スーパーの乾物コーナーに立ち寄ったときにふと目に入った「打ち豆」新潟に来るまではその存在すら知りませんでした。そしてまだ一度もTryしたことがない食材で、気になりつつもどう料理していいのか分からず…。そういえば数日前に、患 ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟市30.0℃ 暑い一日でした今日は新潟市内では30.0℃まで気温が上がったそうですね。ちょうど定休日だったので、院長は友人と海へ行って日焼けして帰ってきました。BSN(テレビ)の取材を受けたそうで、夕方のニュースで1分ほどで ... » more
テーマ 日記 新潟市 休日

昨日はちょっぴり早めに仕事を切り上げて、前々から予定していた万代高校吹奏楽の定期演奏会を見に(聴きに)行ってきました。ちょうど開始時間に間に合って最初から見ることができました。会場の音楽文化会館ホールの客席は8割がた埋まっていた ... » more
テーマ 日記 新潟市

いんげん豆 昨日のお休みはとてもよいお天気だったので、ようやく庭の畑の種まきをしました昨年買っておいた種が余っていたので、それをパラパラっと。芽が出てくるのが楽しみです。そして今年は昨年育てて収穫した「インゲン」の ... » more

雨上がりの… 嬉しくなるような気持ちのよい朝でした。秋からずっと食べずに育てていた(ほったらかしとも言う)春菊が、ついに開花しましたスーパーで買ってきた長ネギも、根本10cmくらいを畑に植えておいたら ... » more
テーマ 日記 新潟市

休みだというのに、一日中雨でした。しかも風が吹くとちょっぴり肌寒かったですね。うちに通ってきてくださる方で農業関係の方がいらっしゃるのですが、田植えが終わると荒れる(寒くなる)という話を聞いていたので、あぁこ ... » more
テーマ 日記 新潟市

火曜日に暖房器具を片づけたら、昨日の夜からなんだか肌寒く、いったんしまった毛布をもう一度引っ張り出してきて寝ました。そして今朝もなんだか寒い…。よしだカイロプラクティック院も、昨日片付けたばかりのファンヒーターをまた出してきてスイッ ... » more
テーマ 日記 新潟市

季節もの 今年もついに…新潟産のタケノコです昨日、東京に住む義姉が新潟へ里帰りしていたのでついでに立ち寄ってくれました。その時にいただいた「たけのこ」です。立派なたけのこを2本ありがと ... » more
テーマ 日記 新潟市 趣味

新潟産わかめ 今日もお休みだったので、朝はのんびりとだらだらとしてしまいました。が・・・起きてみてビックリ。台所がなにやら海の匂い?磯の匂い?が漂っています。早朝に釣りに出かけた院長、魚は一匹も釣れなかったらしいのですが、お土産に大量の ... » more
テーマ 日記 新潟市 休日

今日は雨… ここ2、3日、肌寒い日が続きます。せっかくの週末だというのに、雨になってしまいましたね…ま、私たちにはあまり関係ありませんけど。今日はなんだか一日バタバタしていた気がします。天気のせいにしてはいけない ... » more
テーマ 日記 新潟市

かえるの大合唱 おととい、仕事を終えて帰り道。図書館(ほんぽーと)に立ち寄ったのですが、そこで「えぇっ」とびっくりしました。なんと、カエルの鳴き声がすぐ近くから聞こえてくるのです。なんて表現した ... » more
テーマ 日記 新潟市

角田山登山 お休みを利用して、山に登ってきました。前々から、角田(かくだ)はいいよ〜って聞いていてずっと行ってみたかったのです。中央区の自宅から、バイクを走らせること45分で角田山のふもと、角田浜の海水浴場に到着です。お天気はちょっぴり ... » more
テーマ 日記 新潟市 休日

朝の鳥屋野潟公園 昨日のやすらぎ堤につづき、今日も桜を見に行ってきました。日が暮れてくるとだんだん冷えてきてとっても寒かったので、今日はちょっぴり厚着して出かけてみました。実は昨日の夜、車で出かけたついでに鳥屋野潟公園の近 ... » more
テーマ 日記 新潟市

万代公園の桜 今朝は、自転車で通勤してみましたやっぱりこれだけ暖かくなると、楽ですね〜そして気分がいい、気持ちがいい、なんかいいことありそうだなぁ〜ととってもウキウキになれます。度が過ぎるとちょっと変な人、になっちゃいそうですけ ... » more
テーマ 日記 新潟市

すっかり春になりました 朝からお天気もよく、本当に春だなぁ…と思いながら久しぶりに庭に出てみると、新芽もたくさんのびて花もたくさん咲いて賑やかになっていました。そろそろ桜もいい感じになってきているようなので、週末か次の休みの日はカメ ... » more
テーマ 日記 新潟市

この花は? 今日はよく晴れて、ようやく暖かくなってきましたご近所の小学校(万代長嶺小)の校庭脇の桜咲いてきました。そしてこれは、明石通りに咲いていた花。香っ ... » more
テーマ 日記 新潟市

久しぶりの、おすすめ本の紹介です。『病気が治る人の免疫の法則』福田稔著WAVE出版これは先日、久しぶりに立ち寄った本屋さんで見かけて立ち読みし、これは!と思って図書館で借りてきて読みました。買いなさい!って声が聞こえてきそう ... » more

今朝はいつも通勤で通るところの温度計が3℃でした。寒いはずです。昼間は雪が降りました。もうすぐ4月だというのに、、、年度末で慌ただしいうえに寒暖の差が激しいので、くれぐれも体調を崩さないよう気をつ ... » more
テーマ 日記 新潟市

先日の日曜日に引き続き、今日もまたお天気が良かったので自転車で出かけました。向かった先は武道具やさんと自然食品のお店、それから例のケーキ屋さんです。武道具やさんへは、私が趣味で続けているカポエイラの練習に使う「ハンドミット」を買 ... » more
テーマ 日記 新潟市 休日

いつの間にか 花壇にちょこん、とはっぱが出てきていました。もう春ですね〜これが咲くはいつかなぁ。楽しみです。よしだともみ ... » more
テーマ 日記 新潟市

春はすぐそこまで… 朝起きるのがだいぶ楽になりました。相変わらず夜になると寒いのですが、朝は日差しも強くなってきたし日中もだいぶ気温が上がるようになったので、なんだか嬉しくなってきますね。ご近所の、万代長嶺小学校の脇にある桜の木(だと思います) ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟のおいしいケーキやさん 昨日は、友人Tの誕生日ということで、家でパーティーをしました。鍋にしたのですが、やっぱり誕生日はケーキがないと!ということで、ケーキを探しに行きました。あるお店ではそれらしいケーキがもうなく、あるお店は閉店していて…{%ごめんねwe ... » more
テーマ 日記 新潟市

昨日一日でだいぶ積もった雪ですが、今日もまた降りましたね〜先週末に春のような陽気になっていたので、その後のこの雪は体にこたえます。駐車場の雪かきもけっこう…大変でした今日はしっかり ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ除雪
除雪 今朝起きてみてびっくり!一晩でかなり降った模様です。夜は雷が鳴っていたので、これは降るなぁ…と予想はしていましたが、いざ雪かきするとなると水分の多くべったりとした雪は重くて大変でした。こういうときに無理な姿勢をとっている ... » more
テーマ 日記 新潟市

 

最終更新日: 2016/12/03 07:23

「新潟市」のブログ関連商品

» 「新潟市」のブログレビュー をもっと探す

「新潟市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る