誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新潟市

新潟市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新潟市」のブログを一覧表示!「新潟市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新潟市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新潟市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今朝、通勤の時はまだ大丈夫だったのですが、午前中から雨ふりの新潟ですだんだんとクリスマスが近づいてくる今日この頃、まだ雪が降る気配はありませんが、今日から駅南のけやき通りで毎年恒例の「NIIGATA光のページェント」 ... » more
テーマ 日記 新潟市

古町へ行ってきました 先日のお休みの日に、用事があって古町へ。昼間に行くことはほとんどないのですが…12月だからなのか、いつもそうなのか知りませんが結構交通量が多くて驚きました。しかもバスの多いこと。。あそこは一方通行こそ減ったみたいですが、右へ曲が ... » more
テーマ 日記 新潟市 休日

毎月第1月曜日の夜に、古町のジョイアミーアでやっている「オープンマイク」なんと、、、院長が出てきました〜!!誰でも出ることができる、このオープンマイク、実は先月は私が、カポエイラの仲間たちと出てきたんです。マイクだけでな ... » more
テーマ 日記 新潟市

今日は、万代中央商店会の昼食・懇親会があり、院長が代表で出席してきました。アーケードの返済が始まって15年が経過、返済が完了したので慰労懇親の会を、とのこと。私は店番だったで詳しいことは分かりませんが、普段あまり顔を合わせること ... » more
テーマ よしだカイロプラクティック院 日記 新潟市

新潟の洋なし「ル レクチエ」 いつもお世話になっている方へお歳暮を贈りました。今がちょうど旬の「ルレクチエ」新潟の洋ナシです。梨というと秋の果物のイメージがありますが、このルレクチエは冬の果物です。だいたい11月の終わり頃から12月いっぱいでしょうか ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟でも名古屋の「みそかつ」が食べられるお店があると聞いて、さっそく行ってみました先日、蓬平温泉旅行の帰りに、ちょうど8号線を通って新潟に帰るのとお昼ちょっと過ぎになってやっとお腹がすいてきたので行 ... » more

新潟はっしん!よっしーカイロひさご
昨日は、私だけですが仲間と東京へ日帰りしてきました。早朝に家を出て帰ってきたのが日付が変わってから、ということで、やはり疲れが…幸い明日は定休日なので、今日はもう帰って寝るだけ、にしたいなと思い、仕事帰りに食べに行きました。 ... » more

気づけばもう11月になってしまいました早いものですね〜そして、そろそろ年末調整の書類もぽつぽつ届き始めて、あぁまたこの季節…って。今日は、新潟マラソンです(でした!)よしだカイロプラクティック院 ... » more
テーマ 日記 新潟市

今年もこの季節がやってきました(^^♪ 家のすぐ近くにスーパーが2軒、職場の隣が八百屋さんなので、いわゆる「買いだめ」をしなくて済むようになった今日この頃です。自宅の冷蔵庫に保管しておかなくても、本当に必要なときに必要なものを買いに行く、というのはなんともぜいたくな環境だなぁ ... » more

新潟 豪農の館「北方文化博物館」 朝からあいにくの雨せっかくの休みなのに〜と思っていたら、お昼ごろから晴れてきたので、これは行くしかない!ということで出かけてきました。 ... » more
テーマ 日記 新潟市 休日

よく降りますね〜 今日は朝から、雨。月曜日の朝。週の始まりとしてはいまいちな感じですが、ずーーーっと雨が降っています。明日は晴れるかなぁ…(これは数日前の晴れの日、新潟市の空です)よしだともみ ... » more
テーマ 日記 新潟市

石焼らーめん火山 先日、ひさしぶりにラーメンを食べに行きました。熱々に熱された石のどんぶりの中にラーメンが入っている!という、、、目の前でぐつぐつ煮えたぎるラーメンです。写真、撮ってみましたが、沸騰中で、何が ... » more
テーマ 日記 新潟市

大きな台風が近づいているようですね。どうやら、明日は電車の運行はやめになるのだそうです。今からそんな…という感じですが、何かあってからでは遅いからということでしょうか。室内にいるとほとんど実感がわきませんが、夕方になって ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟県以外の人たちにはあまり知られていないかも知れませんが、先週から新潟で開催されている国体。結局まだ何も見に行っていないのですが、今日の仕事帰りに万代シティ〜駅前〜駅南を歩いていると、なんとなく人が多い…?それとジャージを着た人と ... » more
テーマ 日記 新潟市

昨日は、久しぶりに飲みに行ってきました。お店の名前は「居ごこち屋」、その名の通りとってもいごこちのいい雰囲気のお店でしたまだOPENして間もないようですね。店内ぴかぴかできれいでした。新潟のおすすめのお ... » more

朝晩、涼しくなりました。今朝は涼しいを通り越して「寒い」くらいでした。気温としてはまだまだ冬ほどではないにしても、風が冷たいですね。そろそろ半袖の服もしまわないといけないかも、ですね。昼間はまだ暑いくらいなんですけど ... » more
テーマ 日記 新潟市

今年も黄色 商店街の歩道の花壇に新しい花が植えられました。今年も、黄色です。夏の赤い花は、そろそろ終わりかなぁ…と毎日の水やり&咲き終わった花摘みをしながら思っていたところ、さっそく新しいものに変わっていました。いつまで ... » more
テーマ 日記 新潟市

この夏最後の… 8月最後の定休日、お天気も良かったのでまたまた海へ。今日は、関谷浜へ行きました。釣りもちょっとだけ、やってみましたが場所があんまりよくないですね、泳いでいる人もいるので投げられる範囲も限られて ... » more
テーマ 日記 新潟市

祝 準優勝 日本文理、よくやりましたね〜!!最後の9回表、ツーアウトからの粘りは素晴らしかったです。点差がかなり開いていたので、あぁこのまま終わりかと思ったその瞬間…本当に頑張ったと思います。準優勝が決まった直後に朝日新聞の人が ... » more
テーマ 日記 新潟市

昨日は新潟県の代表校日本文理が見事勝って、ベスト4進出ということで、今朝の新聞にも大きく取り上げられていました。新潟県の代表がベスト4入りするというのは、初めてのことなんだそうで。しかも、「新潟市」にある学校なのでより親しみがあります。 ... » more
テーマ 日記 新潟市

角田山の花火 昨日に引き続き、暑い日となりましたね。8月も後半だというこの時期にようやく夏が来たという感覚です。今日は、先日の角田山の花火の写真をUPしたいと思います通常だと夜空に開く花火、ですが、この花火は背景に夜 ... » more

引越しをしてから、家が近くなったので通勤ではなるべく車は使わないようにしています。最近はお天気がいい日も多いので、自転車が大活躍です。家からまっすぐ行くと跨線橋があるのですが、そこには歩道がなく、車道の幅もそんなに広くないので朝 ... » more
テーマ 日記 新潟市

角田山提灯登山2009 先日のblogにも書いたとおり、8月15日(土)に角田山登山に行ってきました。受付受付は17時〜18時ということで、どうやら先着400名に提灯とおにぎりがもらえるらしいのですが、テレビや情報誌などで宣伝した効果なのか、私たち ... » more

新潟花火 今朝は花火のために、自転車で出勤したのはいいのですが、9時頃から「ザーーーーーー」っと大雨です。今日は花火なのに。。大丈夫なのかねぇ…そんな思いで外を見ていましたが、一向に ... » more
テーマ 日記 新潟市

昨日の民謡流しは、夕方から雨が上がり無事に開催されたようですね。そして今日は朝からなんだか外がざわざわしていました。ここ万代町通りにもお神輿がやってきましたそして次々と…小学生の万代太鼓も通って ... » more
テーマ 日記 新潟市

今日からお祭りだというのに、新潟はあいにくの雨模様。民謡流しは中止になってしまうのでしょうか…?午前中はかなりの強さで雨が降っていましたが、今はだいぶ小雨になってきているのでもしかしたら中止にならずに済むのか ... » more
テーマ 日記 新潟市

ようやく梅雨明けした新潟ですが、さっそく夏らしい天気になりました気温はそれほどでもないみたいですが、太陽の照り具合がまさに夏!という感じですね。暑いからといって冷たい食べ物、飲み物ばかり摂っていると内臓が冷 ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟市の図書館(2) 昨日にひきつづき図書館ネタです図書館ではCDも借りられるのですが、先日、借りたかったCDの貸出予約をしたところ、「準備ができました」とのこと。ですが・・・一番近くの「中央図書館(ほんぽーと)」では ... » more
テーマ 日記 新潟市 休日

当院のすぐご近所に「新潟市立中央図書館」(ほんぽーと)があります。いつも利用しているのですが、近所だからというだけでなく、とても素晴らしいところなのです。先日、院長がとある本をリクエストしました。最近ランニングにはまっていて ... » more
テーマ 日記 新潟市

久しぶりの徒歩通勤をしてみました。というのは、昨日車で出勤したものの、帰るときにどうしてもなんだか歩きたくなり、車を職場に置いて帰ったのです。仕事中は立ったり歩いたりもしますが、何も考えずに足を動かし続けるということはありません ... » more
テーマ 日記 新潟市

 

最終更新日: 2016/12/03 07:23

「新潟市」のブログ関連商品

» 「新潟市」のブログレビュー をもっと探す

「新潟市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る