誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新潟市

新潟市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新潟市」のブログを一覧表示!「新潟市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新潟市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新潟市」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日から新年度。あいにくの雨模様でしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?今日は外出したついでに少し遠回りして歩いてみましたが、桜の木はまだかたそうなつぼみをつけていました。もう少しで開花しそうな木もありました。今年の桜は ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ吹雪…
朝、家を出ようとしたら、外は吹雪…もちろん真冬のようなものすごい雪ではなかったのですが、やっぱりビックリしちゃいました。そしてお昼頃いったん晴れてきたので、よかった〜と思っていたら、夕方にまた雪が帰る頃に ... » more
テーマ 日記 新潟市

今日は仕事帰りに軽く一杯、ではありませんがご近所の「鳥忠」さんへ行ってきました。言わずと知れた(?)鳥の唐揚げ(半身揚げ)を食べてみることに。いつだったかのケンミンSHOWで新潟(市)では、鳥の唐揚げといえば「半身」だと紹介され ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ祝卒業
今日は一日、よいお天気でしたねご近所の万代長嶺小学校では、今日が卒業式だったようです。よしだカイロに通ってきてくださるKさんのお嬢さんも今日卒業だそうです。おめでとうございま ... » more
テーマ 日記 新潟市

そろそろ… 久しぶりにお昼ごはんを持ってこなかったので、すぐご近所のお弁当屋さんでお弁当を買ってきました。お日さまの光がまぶしいです。よしだカイロの目の前の花壇です。そろそろ水やりしてやらないといけませんね…{%鉢植えwebry ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟のサワラ 鰆(サワラ)を3本、いただきました新潟東港で釣ったものだそうですさっそく院長が捌いてくれたので、今日はとりあえずホイル焼きで。。アルミホイルに薄切りにしたネギ( ... » more

今日は朝から晴天でしただいぶ日も長くなってきたので、これでいよいよ春が!!と思いたいところ。ですが、どうやら明日は雨になりそうですね。そして来週の天気予報をみると「雪」マークも。また ... » more
テーマ 日記 新潟市

開花しています♪ よしだカイロプラクティック院のすぐそばの小学校脇にある、さくらの木(だと思います)毎年、一本だけ早い時期に開花するものがあるのですが…今年も一足お先に、、咲き始めていました(※サクラ、です ... » more
テーマ 日記 新潟市

著名なマンガ家を多数輩出するなど、マンガのまちとして知られる新潟市は、平成22年度に「マンガ・アニメを活用したまちづくり構想」を策定しているそうですよ。すご〜い!!私、漫画が大好きなのでそうなったら新潟市に遊びに行きたいです。 ... » more

もう誰も見てねと思うろも言い訳はしねろもまた今日から少しづつ書いていくこてね!張り切りすぎて続かないより少しばかでもいいこてさね。じゃまたね。また好きな時見に来ればいいがね。 ... » more
テーマ 新潟市 新潟弁

今朝の新聞(新潟日報)に載っていましたが、新潟市が4月から古着の回収を始めるそうです!私個人的には待ってました!!という感じですね。普段あまり服を買わないし、気に入った服はそればっかりとことんまで着る(というかいろいろととっかえ ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ生命力
生命力 雪もようやく落ち着いてきた今朝。よいお天気になって、まぶしいです晴天のおかげか、かなり冷え込んだようで地面は凍っていましたが。昨日の雪かき後、駐車場はちょっぴりガタガタでしかも凍ってしまい、予想外に ... » more
テーマ 日記 新潟市

雪かきしましたよしだカイロの駐車場は7・8番と2台分あるのですが、今まで(この2週間ほど)8番が雪山になっていて停められない状態だったのです。今まではなんとか1台分でまわしていたのですが、週末にかけてこれでは足 ... » more
テーマ 日記 新潟市

久しぶりの晴れ。 久しぶりによく晴れましたね〜今日はちょっぴり早めに営業を終了させていただきまして…買い物へ。いや〜外はめちゃくちゃ眩しい。眩しすぎサングラスが必要ですね ... » more
テーマ 日記 新潟市

芸術作品 vol.2 昨日のblogで、かなり反響があったのでこれはやっぱりスゴイな!!と思って、また昨日の帰りにちらっとのぞいてみたところ、もうひとつ、すごい力作ができあがっていました今度は、路上駐車してました{%車webr ... » more

芸術作品 この大雪で、雪にはうんざり…と思っていたら、昨日の夕方こんなすてきなものを発見してしまいました。じゃーん氷の自動販売機(氷は売っていません{%注意!webry ... » more

さらに大雪(^_^;) 昨日の雪はすごかった…と言いたいところですが、今日の方がさらにものすごいことになっていました。↑昨日と角度が違ってて分かりにくいですが、明らかに昨日より背が高くなったうちの車。通常の1.5倍はあるかと。朝起きて、 ... » more

また大雪です(^_^;) 昨日までの「私とカイロプラクティック」シリーズ、今日は一時お休み。今日の新潟市は、立春にも関わらず、なんと!また大雪でした昨日の夜も歩いて帰ったのですが、寒いな〜雪積もってるな〜なんて思っていましたが、わ ... » more
テーマ 日記 新潟市

昨日の夜は、仕事後に駅南のお店で「新潟ソーシャルメディアクラブ」という集まりに参加してきました。最近、始めたtwitter(ツイッター)を通じてお誘いをいただき、なんだかよく分からないままでしたがとりあえず行ってみることに。 ... » more
テーマ 日記 新潟市

いよいよ来月に「にいがた国際映画祭」が開催されます。今年は2月13日(土)〜21日(日)会場は新潟市民プラザ(NEXT21/6F)新潟・市民映画館シネ・ウインド{% ... » more
テーマ 日記 新潟市

JAZZ STREET行ってきました♪ 毎年1月と7月に行われるJazz Street、今回も行ってきました!今日初めて知ったんですが、1月22日は「JAZZの日」なんだそうですね。"Ja"J(anuary(1月)の頭文字)、+"zz"(22) なんだとか。なるほ ... » more
テーマ 日記 新潟市

私の友人「ユージーニ・アレイン氏」が新潟市西区青山で個展を開いています(1月26日(火)まで・水曜休)さっそく行ってきました。ブラジル人のユージーニさん(以下ジーニョさん)は、私の友人(日本人)のだんな様です。結婚後に来日後 ... » more

雪かきしました! 今日はずっと雪がちらついています…それほど積もってはいないものの、やはり駐車場の雪かきはしておかなくては!と思い、ささっと雪かきしてきました。3台分で今回は30分くらいでしょうか?5pくらいしか積もっていなかったので ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟に久しぶりの雪です。朝起きた時は、「あれーまた今日も、雨だ」なんて思っていて、出かけようと玄関を出た瞬間、うぁ〜まっ白!!!荷物もあったので、車で出かける気まんまんでしたが、道路に出ると車だらけど ... » more
テーマ 日記 新潟市

だそうです。今回のこの新潟市の積雪。12月中にこれだけ積もるのは1985年以来なかったことだったようですね。しかもこの雪、今朝の新聞を見たところでは(昨日までの情報では)新潟市ではかなり積もったものの、長岡や上越ではそうでもなかった ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟はっしん!よっしーカイロ大雪です
大雪です 今朝、外をみてびっくり!今日の新潟市は大雪です(私にとっては)30cmくらいは積もったかと思います。マンションの駐車場もこんな感じ。手前で雪に埋もれているのはうちの車さすがに今日は ... » more

また頂きものです 今朝起きたら、「積もってる〜」降るっていったってそこまで降らんだろうと思っていたのに、予想を裏切るくらいの積雪。あ、でもそうは言ってもまだまだ大したことはないんですけどね。べちゃっとした新潟の雪。 ... » more
テーマ 日記 新潟市

お休みの今日、歯医者に行ったり買い物に出かけたりと割と用事の多い一日でした。朝、ちょうど私が歯医者に向かっているときに雪がぱぁ〜っと降ってきて、いよいよだなーって思いました。なんだか今年は12月だというのに12月という実感が全然わいてこ ... » more
テーマ 日記 新潟市 休日

今夜は冷え込みそうです 今日は朝から雨…でした。夜になってだいぶ冷え込んできました今晩あたり、少し雪が降るかもしれませんYahoo!の天気予報では、水曜日からずっと雪マークでした{%びっくり2webry ... » more
テーマ 日記 新潟市

残念ながら雨続き… 新潟駅南のけやき通りです。昨日の仕事帰りに立ち寄ってみました。私たちの到着直前にすでにイベントは終わっていたようでした残念ながら雨降りで、人もまばら。でしたがいちおう記念に写真を撮ってきました! ... » more
テーマ 日記 新潟市

 

最終更新日: 2016/12/10 08:15

「新潟市」のブログ関連商品

» 「新潟市」のブログレビュー をもっと探す

「新潟市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る