誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新潟市

新潟市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新潟市」のブログを一覧表示!「新潟市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新潟市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新潟市」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

早朝のお散歩 …ができたら、いいなぁ〜と思いながら、なかなかできません。今朝はふっと目が覚めて時計を見ると5時ちょうど。外はどんなかなぁと思ってカーテンを開けてみると、ため息がでそうなくらいのキレイな空が広がっていました。すかさず、撮 ... » more
テーマ 日記 新潟市

暑い〜! 8月も終わりだというのに、この暑さ・・・いつもは午前中に銀行へ行くのですが、今日はお昼前になってしまい、暑いからイヤだなぁ〜と思ったのですが仕方がありません。ドアを開けるとムッとした湿気たっぷりの空気。駅前のほうへ行った ... » more
テーマ 日記 新潟市

夏の高校野球、今年の新潟代表も頑張ってくれました。数年前までは、1回戦勝てば「よくやった!」という感じだったらしいのですが、昨年の日本文理の準優勝にもあったようにレベルアップしているようですね。聞いたところによると、実際は県外出 ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟・潟めぐり7・佐潟 佐潟、「さかた」と読むらしい。田園地帯に取り残されたような砂丘湖です。JRの駅から、徒歩40分、パンフレットには書かれています。そこは、おおらかな新潟市、ありました、ありました、無料レンタルサイクル。田圃からは、そよ ... » more
テーマ 新潟市 佐潟

沼垂まつり見にいってきました 毎年8月16日は沼垂まつりです。ただ、今まで一度も見にいったことがなかったのですが、今年はちょうど平日の夜だったので仕事帰りにちょっと立ち寄ってみました。夜は、喧嘩灯篭です。大勢の人が詰め掛けて、そして大人たちが激しく灯篭を ... » more

新潟まつり2日目〜住吉行列 今日はまつり2日目。ここ万代町通りも午前中は通行規制がしかれて、10時過ぎからはかなり賑やかでした。私たちは涼しい室内で見ていましたが、少しだけ外へでて写真を数枚。ちょうどお昼前に患者さんがいらっしゃらなかっ ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟まつり始まりました 新潟まつりが始まりました。仕事が終わってから、民謡流しを見に行ってきました。新潟に来て初めてでした!小学校から各企業、大学などのグループがそれぞれお揃いの浴衣を着て、とにかく踊る。ちなみに音源は生演奏と生歌です。 ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟・潟めぐり6(瓢湖) いよいよ白鳥の湖、瓢湖(ひょうこ)、夏は「はす」の花季節外れでも「白鳥」はいます。北に帰れなかった「わけあり」白鳥?鴨も一緒に遊んでいます。もよりの駅は水原(すいばら)、電化されているのになぜか気動車が・・・ ... » more
テーマ 新潟市 白鳥

2010/06/12 菩提寺山(248m)新潟市 お昼からちょいと山登り。 妹が自宅を訪ねてくるため14時に戻らないといけないので菩提寺山に初登山。標高248mの低山です。 小須戸の方から登り始めたら、なんと15分で頂上。あっけない…{%トホホweb ... » more

雨上がりのこの日。友人と2人で角田山へおでかけ{%車webry%}。2人とも経験値が乏しいので見晴らしがいいと評判の灯台コースは避けて、浦浜コースを選びました。このコース、国道402号から駐車場へどういったらいいのか不安になりました ... » more
テーマ 新潟市 登山

蒲原まつりに行ってきました 昨日の仕事が終わってから、毎年恒例の蒲原まつりへ行ってきました。まずはお腹がすいていたので、手っ取り早く「広島焼き」感想は…お腹いっぱいになりました。思ったよりずっしりと胃に重く(油のせいか?)、次はあっさり目の「のしイ ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟・潟めぐり5・鳥屋野潟 再び、鳥屋野潟、鏑木地区、緑がイッパイ。公園内の池には睡蓮が。近くの天寿園には菖蒲が。 ... » more
テーマ 新潟市 鳥屋野潟 睡蓮

日本あちこち写真新潟・白山公園
新潟・白山公園 明治6年、白山神社周辺を公園にした楠本正隆氏。その像を頂にして美由岐賀岡があり、真っ白な「さつき」が満開。蓮池の蓮はまだ蕾。ひょうたん池周囲は「もみじ」の新緑がまぶしい、梅雨の晴れ間。隣接して当時の洋館があり ... » more
テーマ 新潟市 ポッポ焼き

今年もこの季節がやってきました☆その2 今日は朝から雨降りでした。お昼前に外出したときはかなり強く降っていました。さすがに、よく降るから濡れるもんだなぁと思っていたら、傘に穴が開いていました。どおりでよしだカイロのご近所で、アジサイがきれい ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟・潟めぐり4・北山池 北山池です。砂丘湖。池の周囲は散策ができます。釣り人も、なにが釣れるのかな。桜並木もあって、花見時は・・・近くにバス停がありますが、2時間に1本程度の運行です。亀田駅の隣の区民センタにレンタルサイクルのサービスが ... » more
テーマ 新潟市 北山池

今日はまた良く晴れて、暑い一日でした。暑くなってくると落ちてくる食欲。夏になると食べることとばてずに身体を維持することが大事になってきますね。暑いとつい冷たいもの、とくに冷たい飲み物ばかり欲しくなってしまいますが、摂りす ... » more
テーマ 日記 新潟市 健康

夜の防犯パトロール 昨日の夜、同じ町内の方数名と、新潟駅前の防犯パトロールに参加しました!防犯パトロールと言っても、私たちが主にやることは「ゴミ拾い」です。警察官の方が2名と私たちの町内から3名、それから学生さんたちが6名ほどでグル ... » more
テーマ よしだカイロプラクティック院 日記 新潟市

新潟・潟めぐり3・じゅんさい池 今回は「じゅんさい池」、砂丘湖。こんもりした林のなかにあります。「ほたる」も見られる。池の全面に「じゅんさい」があり、菖蒲が土手に植えられています。実は、「じゅんさい池」東西2つあることをしりました。西池の周囲も散策 ... » more

咲きました♪ 万代町通りの花壇です。よしだカイロの前の花は白い花でしたここ数日の暖かい気候で、元気よく咲き始めました。他のところもピンクや赤、紫などいろんな色の花が咲いています。5月ももう後半です ... » more
テーマ 日記 新潟市

新潟・潟めぐり2・清五郎潟 今回は、鳥屋野潟の近くの清五郎潟。白鳥はいなかったが、鴫が一羽、わかりますか?日中友好ということで、すぐそばに天寿園という庭園があります。その入り口への潟に架かる橋。日本庭園と中国庭園を並べてひとつの公園。入場無料、 ... » more
テーマ 新潟市 天寿園 清五郎潟

新潟、潟めぐり1・福島潟 まずは、最大の潟、福島潟。豊栄(とよさか)から徒歩で約30分、バスはない。遠くの雪山は飯豊(いいで)山か。この時期に白鳥はいない。オオヨシキリが飛んでいる?JR白新線豊栄駅まで遊歩道が整備されているが・・・ ... » more
テーマ 新潟市 福島潟

第3回定期演奏会 今年もやってきました。新潟市立万代高等学校吹奏楽の定期演奏会です。高校生の生徒さんがポスターとパンフレット、招待券を持ってきてくれました。演奏会は次の土曜日22日です。昨年の第2回は聴きに行ったので、是非今回 ... » more
テーマ 日記 新潟市

新規OPEN♪ ここ万代町通りに新しいお店がOPENするようです今日のお昼過ぎに花束片手にごあいさつに来てくださいました。よしだカイロとはすぐ目と鼻の先「らいおん堂」と ... » more
テーマ 日記 新潟市

チューリップの次は 今日は寒いですね。冬に戻ってしまったかのような寒さです。目の前の花壇はチューリップが終わってしまい、さびしい状態になっていましたが、本日リニューアル当院にいらっしゃったSさんによると「 ... » more
テーマ 日記 新潟市

第3回新潟ソーシャルメディアクラブに参加してきました 昨日の夜は、新潟ソーシャルメディアクラブに参加してきました。前回(1月29日)に引き続き、私たちは2回目の参加です。今回は第3回目の開催でした。テーマは「新潟の商店街とソーシャルメディア」よしだカイロも商店街内の一店 ... » more
テーマ 日記 新潟市

2010流作場まつり 連休前から配布されているこのチラシ。2010流作場まつり2010年5月9日(日)に開催されます。このおまつり、今年から始まるようです。地域の活性化のために、ということだそうですが、日の設定がどうも気になり ... » more

桜のカーペット この数日、なかなか暖かくなりませんね…ですが、そろそろ桜も満開を通りすぎて見事なまでの散りっぷり。きれいなピンク色のじゅうたんのようですね〜よしだともみ ... » more
テーマ 日記 新潟市

桜が満開になりました 昨日今日と、少しあたたかくなり、桜も満開になったので、少しだけですがお花見しました。今年は鳥屋野潟公園にいってみました。平日の昼間だというのに、駐車場はほぼ満車状態。ちょうどお昼過ぎだったので、みなさん桜の下でお弁当を食べて ... » more
テーマ 新潟市 休日

タイヤ交換 ともみ先生は今朝ようやくアメリカのニューヨークに着いたそうです。これから更に12時間かけてブラジルに向かうそうです〜さて、今日は定休日なのでやっとタイヤ交換しました今年は雪がたくさん ... » more
テーマ 新潟市 休日

日曜日はのんびり したいですね。今日はほんっと最高にいいお天気で、気持ちいいです。こんな日は外にでてお日様の光を浴びながらお散歩にでも出かけたくなりますね。外の花壇のチューリップもこれでまたぐんぐん生長することで ... » more
テーマ 日記 新潟市

 

最終更新日: 2016/12/10 08:15

「新潟市」のブログ関連商品

» 「新潟市」のブログレビュー をもっと探す

「新潟市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る