誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    害虫駆除

害虫駆除

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「害虫駆除」のブログを一覧表示!「害虫駆除」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「害虫駆除」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「害虫駆除」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タイに来ま専科 タイでのネズミ捕り
タイでのネズミ捕りと言っても車のスピード取締りのことではありません。本当のネズミ捕りです。最近我が家でも鼠が徘徊するようになりネズミ捕りをセットしました。その結果、鼠が取れるので徘徊がなくなたのですが、鼠を捕獲して2〜3日す ... » more

もう収穫できました(小松菜) やはりあったかいのですね。先日種まきしたばかりだと思っていた小松菜がもうすっかり大きくなったので収穫しました。種まきからちょうど一ヶ月くらいです。あっという間だと思ったのですが、そうでもないですね。でも、よく生長してくれました。 ... » more

こっちにも白い斑点が...(ミニかぼちゃ) 今朝の飼育係さんの総回診で、かぼちゃの葉に異常をみつけてしまいました。スナップエンドウに発生した、うどん粉病です。よく見ると、3 枚の葉っぱに同じ白い斑点がでていました。昨日スナップエンドウを処分した時に、うどん粉病 ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

飼育係さんの観察日記トウガラシ投入
トウガラシ投入 前回作成した米酢の自然農薬ですが、その後の経過観察の結果、劇的な効果はみられませんでした。orz確かに、まいた 2 - 3 日くらいはアブラムシを見なくなったかなと思ってよろこんでいたのですが、その後は何事もなかったかのようにご家族で新 ... » more

害虫対策の期待の星!? 今朝買い物のために車に乗ったところ、運転席のフロントガラス(内側)にてんとう虫君がいました。5/1, 2 と八ヶ岳に旅行に行って自然豊かな芝生の公園などを満喫してきたのですが、どうも八ヶ岳からついてきたようです。^^;とりあえず持っ ... » more

間引きをしたときに三つ葉がかなり生長していたので、収穫することにしました。収穫の最中、なにやら葉っぱに茶色のしみみたいな小さな点があるなーと思っていたら、実はちっこいちっこい虫でした。T_T体長 0.5mm くらいしかないので気づか ... » more

飼育係さんの観察日記自然農薬散布
自然農薬散布 昨日アブラムシパニックになった飼育係さんですが、Growing さんなどに載っていた自然農薬を試してみることにしました。最初はトウガラシの自然農薬が牛乳や石鹸と違ってふき取りもいらなくて、ニンニクみたいに近所迷惑なにおいもなさそうで ... » more

今朝ベランダに出て、いつものようにハモグリバエくんにやられた葉っぱを除去していたら、蜂君に襲われました。T_Tいや、刺されたりはしていないのですが、なぜか「ブーン」と顔の周りにずっとホバリングしているのです。避けたり逃げたりしても追 ... » more

今朝畑の様子を見に行ってみると、なにやら小さい緑の虫が、ソラマメの茎にいっぱいついていました。T_T噂のアブラムシです。いや〜!!気持ち悪いので、あわててガムテープでぺたぺた除去しました。(あわててたので写真を撮れませんでした。 ... » more

再度不織布がけ(小松菜) 昨日、今日の虫被害にちょっと心配になったので、まだ芽が小さい小松菜君の畑に、不織布がけをしました。前回は保温目的でしたが、今回は防虫目的です。これから温かくなって虫君たちも活動的になるはずなので、効果を発揮してくれることを信じてかけ ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

今朝、子パンダの熱烈な要望(!?)にこたえて、外を見せようとベランダに出たので畑の様子を見てみると、昨日あれだけ取ったのにまだやまほどハモグリバエ君にやられた葉っぱが残っていました。葉の表からはわかりにくいのですが、裏側がかなりやら ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

虫にやられた葉っぱの除去(スナップエンドウ) ずっと前から気がついていたのですが、元気に実をつけてくれているスナップエンドウ君は、実はハモグリバエにやられています。最初に気がついたのはまだ背丈が小さいときで、花もついていない時期でした。「葉っぱとかとったら生長悪くなるかな」とい ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

超音波でねずみ・害虫をよせつけない 【超音波センサーライト】 1,680円超音波でねずみ・害虫を寄せ付けない!!超音波センサーライト詳細はこちら  ... » more

順調順調(春菊と三つ葉) 春菊君と三つ葉君です。どの子も元気に育ってます。不織布をはずすと、今日もやっぱり団体さんがいらっしゃいました。10 名くらいでしょうか。心を鬼にして、ぷちぷちやらせていただきました。^^;見つけるたびに地道にやってい ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

初追肥(春菊と三つ葉) 今朝の巡回で、先行部隊の春菊はもちろん、ほかも元気に双葉が出てきていたので、間引き(移植) & 追肥を行いました。小松菜のときは、初期のころは化成肥料をあげなかったら生長が遅かったので、その反省もあって今回は早めに追肥です。でも、肥 ... » more
テーマ 害虫駆除 間びき 家庭菜園

飼育係さんの観察日記な、なんでだ???
春菊君と三つ葉君の間引きのために、不織布をはずしてみたところ、なんと、中でこばえ見たいなちいさな羽根つきの虫が団体さんでいらっしゃいました。うぎゃー!!!実は飼育係さんは虫が嫌いで触るなんでもってのほかなんですが、他に駆除手段がないので ... » more

ダニ誘引マット ダニ革命 1年セット ダニ誘引マットダニ革命 1年セット【本体×1、替えシート×3、ルーペ×1付】天然フルーツ成分100%のダニ誘引剤で引き寄せ、特殊粘着シート上に捕獲してアレルギーの元となる、死骸やフンを飛散するのを防ぎます。 ... » more
テーマ 害虫駆除 日用品・雑貨

“電撃”で虫をやっつける! 電撃殺虫機 ムシコロ 電撃殺虫機 ムシコロ FC-045N虫を“電撃”で退治!大好評の「電撃殺虫機」、2008年バージョン!薬剤を使わないので、お子様がいらっしゃるご家庭も安心・安全♪臭いもなし!音もなし!の逸品が、この値段! ... » more
テーマ 害虫駆除 日用品・雑貨

NEWダニ取りマット『ダニの壷』5枚セット センサー付き ダニの壺 (センサー付き) お徳用5枚セット昨年大ヒットした「ダニの壷」がさらにパワーアップ!実は日本はダニ大国!1つがいが3ヶ月で約30万匹に増殖!?梅雨〜夏はちょうどダニが大繁殖!カユカユになる前に! ... » more
テーマ 害虫駆除 日用品・雑貨

害虫駆除・ねずみ駆除駆除というと、害虫駆除、ネズミ駆除、ゴキブリ駆除などを思い浮かべますけど、なかでも、ねずみ(鼠)による被害は深刻で、電気ケーブルの破損、騒音などが報告されていますが、もっとも危険なのが衛生上の問題です。ネズミはとても ... » more
テーマ 害虫駆除

いなくなる訳ないじゃんハート型の羽
チョウバエをご存知でしょうか?羽を閉じると『ハート型』になってるヤツです。飲食店ではゴキブリやネズミと並んで嫌われるムシです。発生源は主に下水や汚水溝になります。消毒方法は薬剤での駆除がメインです。今日は一般的な消毒方法(『スミチオン』を使 ... » more
テーマ チョウバエ 害虫駆除 対処法

今日は茶ゴキの『まだ出てる』クレームがありました。食毒剤を使用した消毒の手直しです。こちらの記事で少し触れてますが、食毒剤での作業で手直しが来るとちょっと憂鬱です。『薬剤を食べない系』の手直しか『前作業者のスキル不足による本来発生す ... » more

いなくなる訳ないじゃん進化した薬剤
今日は主にゴキブリ消毒で使用している『進化した薬剤』の話。比較的新しい薬剤なんだけど、いまやゴキブリの天敵(笑)大分メジャーになったこともあり、ご存知の方もいるかもしれませんね。簡単に言うと、『コンバット』です。どこが新しいねん!と ... » more

いなくなる訳ないじゃん薬剤あれこれ
ネズミもゴキブリもシロアリも、基本的には薬剤で駆除するんですが、代表的なものがネズミ…クマリン系殺鼠剤(ワルファリン)ゴキブリ…フェニトロチオン(スミチオン)シロアリ…メトロフェン、ハチクサンなどがあります。これだけ ... » more
テーマ 害虫駆除 薬剤

お盆の帰省にはバギーか ↑↑マタニティもおしゃれにステキなマタニティライフ↑↑↑↑赤ちゃんバギーも今ならお買い得↑↑お盆になると帰省ラッシュですねぇ。お子様連れで渋滞の中の移動は大変ですよね。しかも今年は冷夏とかいいながら熱中症で倒れる ... » more

青じその葉っぱが穴だらけである。ご近所から小さな苗を頂いてプランターに植えたものが、一人前に育って来たのであるが、葉っぱに沢山の穴が開いたり、先っほがちょん切れている。こんな種類の青じそなんてあるわけが無い。これではお役に立たぬ ... » more
テーマ 害虫駆除

家の庭にクロアリが梅雨の前から大発生しました。で検索して見つけた「アリミツ」「アリの巣コロリ」「ムシコロリ」等々をネットで購入。試してみたところ、「アリミツ」はなかなか食餌せずにリタイア。なんでもアリの習性によると梅雨前 ... » more
テーマ 害虫駆除

趣味の果樹栽培(作業日誌)害虫駆除
害虫駆除 9月から果樹の幹に巻いていた新聞紙(巻紙)を焼却しました。本来は、「こも」を巻いた方が効果的なようです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ついにスズメバチ巣の征伐に成功! やったぜ!ついにスズメバチの巣の捕獲に成功!まずは写真をよくご覧になってほしい。人の赤ちゃんの頭ぐらいの大きさがあります。これがスズメバチの正体じゃ!僕の頭を2回も刺しておいて・・・。この白いのは幼虫だよね。くっそー!怒 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:22

「害虫駆除」のブログ関連商品

» 「害虫駆除」のブログレビュー をもっと探す

「害虫駆除」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る