誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    害虫駆除

害虫駆除

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「害虫駆除」のブログを一覧表示!「害虫駆除」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「害虫駆除」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「害虫駆除」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

玉津 農園日記芸術家 虫!
芸術家 虫! せっかく育ったキャベツですが、なんと写真のように芸術性高く見事に柔らかい葉を食べられてしまいました。 ... » more

玉津 農園日記いざ イラガ退治
いざ イラガ退治 「最近玄関前のアカシデの羽が食害をうけているな~」とおもいつつも毎週土日遊んでいたたら本当にかなり危機的状態になってきた。敵はミノムシとうすうす感じていたが、そんな被害は広がらないだろうと高をくくっていると、急激に被害拡大。 ... » more
テーマ 害虫駆除

ラフな日々害虫駆除。
害虫駆除。 夏も終盤を迎え少し涼しくなると毛虫が大量発生する。サンクチュアリの庭ではイラガ、シモフリスズメガ、チャドクガの毛虫が発生。毎年夏になると「毛虫チェック」が欠かせない、まだ孵化したばかりの幼玲は一枚の葉っぱに寄り添いか ... » more
テーマ 害虫駆除 芋虫

お、つぼみが。でも他のも...(オクラ) ほんとによく育ちます。今朝、水やりの時にじっくり見てみたら、もう蕾をちらほらとみかけました。ところが...です。子パンダが突然、葉っぱの裏を覗いて大きな声を上げたと思ったら...アブラムシくんです ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

五右衛門風呂での一言カナブン騒動!
今日、カナブンが部屋の中に入って来て、パニックになりました。カナブンが入って来る事自体が珍しいのですが、しかも、2匹も入って来たんです!一匹は風呂場に入って来ました。入浴中、風呂場の灯りにブンブンと体当たりをして来て、少し怖 ... » more

山田害虫駆除
夏も終わったが、今年は蝿をほとんど見かけなかった。蟻もそうだ。まったくではない。蝉のなきがらなどにたかっている場面に遭遇したことはある。しかし、蟻の数も少ないしそういう場面を見た日も少ない。代わって、蚊が元気がいい。しかも、暑さがとうげを過 ... » more
テーマ 害虫駆除 NHKラジオ子ども科学電話相談 食物連鎖  コメント(3)

お隣さんに、足長蜂がすをつくり・・・・18000円(室外機を開けて駆除したため・・高額に・・)すっかり、蜂博士になってしまったお隣の奥さんを頼りに・・・我が家の周りの蜂の動きを注意していました・・。ちょっと、多い・・ ... » more
テーマ 足長蜂 害虫駆除 蜂の巣

害虫対策(オクラ) 昨日苗を植えつけたオクラですが、黒豆と同じ豆類なのでカメムシが来るかなと思い、同じように害虫対策をしました。やらないで後悔するよりは、やったほうがいいかと思って。 ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

飼育係さんの観察日記害虫対策(黒豆)
害虫対策(黒豆) 元気に発芽した黒豆ですが、野菜の時間によると花が咲いて実がつく頃、カメムシ君が来て実をちゅーっと吸ってしまうそうです。ジャガイモの時もアオムシくんに大変な目に遭わされたこともあり、害虫対策として早々に防虫ネット ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

あれ、カブも?(聖護院カブ) ミニチンゲンサイに続き、聖護院カブでも虫の跡を発見してしまいました。これはハモグリバエですね。写真は取りませんでしたが、天王寺カブの方にも同じくハモグリバエの跡が...。一応爪でそ ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

殺虫効果があったみたいです(^_^)v 今日は、午前中から用事があったので、菜園に5時半に行ってきました。この時期の5時半はまだ暗いですね。一昨日散布したトアロー水和剤CTの効果を確認してみると、「おっ!」、くたばっているアオムシがいるではないですか!白菜 ... » more

殺虫剤を散布してみました 菜園の白菜が徐々に結球してきましたが、それに伴い、アオムシやヨトウムシの被害が目立つように成ってきたので、思い切ってトアロー水和剤CTという薬をネットで購入しました。説明書きを見てみると、散布してから、2,3日で食害痕が減る ... » more

虫よけ。遅きに失したかも(カブとミニ白菜とミニチンゲンサイ) 実は先週、ちょっと離れたホームセンターでこんなものを購入しました。そう、防虫ネットと支柱です。防虫ネットは、一応虫が嫌がるという銀色の線が入ったものを選びました。いつもいつも、春はもちろん、秋も葉物野菜にはいつの間に ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

犯人はアオムシでした(>_<) 天気も良くなって、さっそく午前中に菜園に行ってきました。昨日、捜せなかった白菜を荒らしている“犯人”はやはりアオムシでした。↓この時期でもモンシロチョウって飛んでるんですよね。結局、卵を産まれてしまってアオムシに害さ ... » more

たー坊の菜園生活害虫駆除
害虫駆除 最近は朝晩と涼しくなってきたので、害虫による被害はそれほどないものだと思っていましたが、涼しくなってもいますねえ。今は葉菜類が多いので、気にしながら見ているのですが、やっぱり食われているところがあるため、じっくり探してみるといました ... » more

害虫退治は、これが役立ちます! 今日は、朝の5時半に菜園へ。やっぱり、きゅうりは、ウリハムシに食べられてますね(T_T)。6時には、“やつら”も行動開始で菜園の周りを飛び回ってます。で、早速今日はこのラケットを持ってきてみました。↓ ... » more
テーマ 害虫駆除 ウリハムシ 家庭菜園  コメント(2)

たー坊の菜園生活害虫駆除
害虫駆除 先日、ブログで書いたウリハムシが、菜園で飛び回るようになってきました。そこで、インターネットでいろいろ調べてみると、ウリハムシは、ネギの臭いを嫌うと書かれていたので、殺虫剤を作ってみました。作り方が、ネギを4〜5セン ... » more

たー坊の菜園生活アブラムシ駆除
アブラムシ駆除 イチゴは、順調に育っているのですが、早かれ遅かれアブラムシがつきますね。今日、イチゴの葉を見てみると、アブラムシが。。どこから飛んでくるんでしょうねえ(^_^;)まだ、それほど数がいなかったのですが、あらかじめ買って ... » more

やはりこちらにも(スティックセニョール) 先月末から 3 回(1回目, 2回目, 3回目)もカブの方のモンスターと対峙してきたのですが、スティックセニョールの方もやられているのを発見しました。葉っぱが穴だらけです。 ... » more

またもやモンスターが(カブ) 先日も捕獲したのに、また葉っぱがひどく食べられているのを見つけました。こりゃまだいると近くの葉っぱを探してみると...いました、さらなるモンスターが!!さらにまるまると太っていました。きっと、今まで見つけたのはすべて ... » more

まだいたか!!(カブ) 先日のはらぺこあおむし事件はびっくりしたので、今日の水やり時に「もういないだろう」とおもって葉っぱの裏を調べてみたら、まだいました。しかも、前回捕獲したのよりもまるまる太っています。 ... » more

はらぺこあおむし?(カブ) 少し前に何かいるのは気づいていたのですが、昨日見たらえらい豪快にやられていました。何かというと、害虫被害です。秋も深く、もうすっごく寒いのですが、こんなに大きく食べられていました。で ... » more

ただ置いておくだけ!たっとそれだけで、そこにはダニが寄り付きません!!もちろん人間には無害。効果は3ヶ月以上持続!ダニコナイ 15個入り今回は15個入り ... » more

大手居酒屋チェーンでの駆除実験では、10日間で84.21%、90日間で94.70%減の効果が実証されました!その家庭用がコレ。ゴキちゃんグッバイ ... » more
テーマ 害虫駆除 ゴキブリ退治 ゴキブリ駆除

毒性の有るものは使っていないので安心!昨年、大ヒットした商品だけに、効果はオスミ付き。便利な日付シート&湿度センサー付きなので、使い時と換え時もバッチリ♪1回セットすれば約3ヶ月はOK!! ... » more
テーマ 害虫駆除 湿気対策 ダニ

アブラムシ対策?(ピーマンと白ナスと山科なす) なす達の開花の記事でも触れましたが、ピーマンとなす達のアブラムシがすごいのです。農薬は使いたくないので、今度は牛乳を使ってみることにしました。やり方は簡単です。 霧吹きでアブラムシに牛乳を散布 ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

ハモグリバエ再び...(白ナスと山科なす) 先週ですが、白ナス君がハモグリバエにやられてしまいました。こっちも。以前かぼちゃがやられたときは葉っぱまるごととりまくって、実が 1 株に 1 個しかつかなくなって ... » more
テーマ 害虫駆除 成長過程 家庭菜園

ベランダー奮闘記 今日はまた汗ばむくらいの陽気でしたねえっちらおっちらとチャリンコ・チャッピー号を漕いで帰宅し、お昼ごはんを食べてひと息ついたあと、ベランダの植え木の世話にかかりました ... » more

ただ置くだけで90%以上を駆除!!ゴキブリは見たくない!触りたくない!気配さえ感じたくない!!そんな大のゴキブリ嫌いの貴方にオススメしたいアイテム。害虫駆除のプロの豊富な経験から生み出され ... » more
テーマ 害虫駆除 ゴキブリ退治 ゴキブリ駆除

飼育係さんの観察日記何者だ?(イチゴ)
何者だ?(イチゴ) 先週女峰が開花していたのを見つけたときに、なにやらつぼみに黒ごまみたいな小さい粒がついていたのに気づいていました。「なんだろう」と思いつつも、とくに気にしていなかったのですが、今朝葉っぱの裏を見てみると、おんなじツブツブがびっしりついて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:22

「害虫駆除」のブログ関連商品

» 「害虫駆除」のブログレビュー をもっと探す

「害虫駆除」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る