誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    規則

規則

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「規則」のブログを一覧表示!「規則」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「規則」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「規則」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆夢の途中22 1 1879大学をでて、入社して直ぐから、会社の各職場を一か月毎に、巡って、いた。射出成型、プレス成型、ガラス繊維入りペレット製造、そして、四か月後、四か所目、検査室にいた。押出成形部門のボビンスリーブという製品の不良返品が山になっているし、返 ... » more
テーマ 規則 無茶 無鉄砲

(^_-)-☆孫との付き合い 1678早速、孫と一緒の行動が始まった。午前中は海の近くのプールへ泳ぎに行った。昨年の夏も同じ場所に来ていて、その時が初めてだったので、勝手が分からなかったが、今回は経験隅で、何の問題もなかった、というより、流石、日本の公共施設、規則が事細 ... » more
テーマ 規則 法律 分からん

よろしく♪のっぽですそんな星の下。
昨日、仕事が終わって寄り道して帰宅{%車webry%}。するとの「ねえ母さん、聞いてぇ〜」 ... » more

magnoriaみんな規則が好きなんだ
今回の原発事故の後の放射能騒ぎですが、それを見ているとあまりに行き過ぎているような気がするんですね。学校での放射性物質が20ミリシーベルト以下か1ミリシーベルト以下か、それは重大なことかもしれないけど、なぜその数値なのかという根拠が示されて ... » more

日本では、白いソックスじゃいけないとか、髪の長さはどうだとか、規則づくめの教育をしますけれども、これはいったい何のためにそんなことが必要かということをつくづく考えさせられます。結局、企業に入ったときに、1分も遅れずに会社にきて、タイムカード ... » more

確かに守らなければいけない事でしょうが人との関わり合いの中で必ずしも法律・規則遵守ってのはいかがなものかと・・法律・規則で拘束すればいいってモンじゃないっ。って思うのですが。憲法読んでいると、国民をそこま ... » more
テーマ 規則 法律

笑いのつぼねオリンピック
(今頃ですが)オリンピック、始まりましたねー。トリノの時はフィギアスケートくらいしか興味なかったんだど、今回はいろんな種目を見て楽しんでます。日本にとってはいろんな意味で話題性のあるオリンピックだものね。モーグルの上村、スピ ... » more

道路交通法改正 6月1日から道路交通法が改正された。後部座席や観光バスのシートベルトの着用が義務化された。{%車webry%}今日は高速バスで広島まで。今までは高速バスではシートベルトなんて・・・と着用しないでいた。 ... » more

日記というか何というか・・・定義。
仕事の話。ちょっと事務的なことです。とある規則があります。これを変更することになりました。・・・具体的に書くと守秘義務とかいろいろうるさいので、ここは記号で行きましょう。α,β,γという3種類の定義があります。 ... » more
テーマ 仕事 規則 定義

三鷹市禅林寺(ゼンリンジ)の山門脇(サンモンワキ)に森鴎外(モリオウガイ)の遺言碑(ユイゴンヒ)があります。余(ヨ)ハ石見人(イワミノヒト)森林太郎(モリリンタロウ)トシテ死(シ)セント欲(ホッ)ス。・・・・・墓(ハ ... » more
テーマ 規則

「わずか五歳の小さな女の子を、父親と母親が、《教養豊(キョウヨウユタ)かで礼儀正(レイギタダ)しく、官位(カンイ)も高い尊敬(ソンケイ)すべき人士》がひどく憎(ニク)んだという話もある。いいかい、もう一度はっきり断言(ダン ... » more
テーマ 規則

「ブルガリヤでは、トルコ人やチェルケス人たちがスラブ人の一斉蜂起(イッセイホウキ)を恐れて、いたるところで残虐行為(ザンギャクコウイ)を働いているということだ。つまり、焼き殺したり、切り殺したり女子供に暴行したり、捕虜(ホリ ... » more
テーマ 規則

少女は高校一年生でした。深夜(シンヤ)まで勉強(ベンキョウ)したあとシャープペンシルの替芯(カエシン)を買いに自転車(ジテンシャ)で外出しました。その時、事故に遭遇(ソウグウ)します。19歳の少年の運転する車に追突(ツ ... » more
テーマ 規則

<教(オシエ)>の中に存(ア)る誠実(セイジツ)な一家がありました。誠実な一家には男の子が一人いました。誠実な一家は男の子の孤児(コジ)をひきとります。お兄さんになりました。誠実な一家は兄弟(アニオトウト)としてわけ ... » more
テーマ 規則

<規則>とは?問われればわからず、問われなければ、麒麟(キリン)の如(ゴト)くそこに在(ア)るものです。そして、われわれはそれに従(シタガ)います。<規則>に従い善いことをします。<規則>に従い悪いことをします。 ... » more
テーマ 規則

<写像(シャゾウ)>とは、あなたとわたしの合意(ゴウイ)に基(モト)づく、世界(セカイ)を映(ウツ)しだす鏡(カガミ)でした。<言葉>は<写像(シャゾウ)>です。われわれは、<言葉>を基に<規則>に従(シタガ)い考えま ... » more
テーマ 規則

本居宣長(モトオリノリナガ)はおよそ次のように言っています。『真心(マゴコロ)とは、産巣日(ムスビ)の神−※1参照−の御霊(ミタマ)によって生(ウ)まれもった心(ココロ)をいう。この真心は、智(チ)なるもあり、愚(オロカ) ... » more
テーマ 規則

図(ズ)ア上図1は閉(ト)じています。上図2は開(ヒラ)かれています。分けます。1はA・Bのように分(ワ)けることができます。2は分けることができません。開かれているモノは分けようがないのです。分けるためには閉 ... » more
テーマ 規則

信号を無視する暴走族がいます。次のように問います。「なぜ、信号を信じないの?」さらに問います。「信じて裏切(ウラギ)られて事故(ジコ)った人をどう思う?この人は世間(セケン)を何も知らなかったバカなの?」さらに問 ... » more
テーマ 規則

 

最終更新日: 2016/12/10 08:13

「規則」のブログ関連商品

» 「規則」のブログレビュー をもっと探す

「規則」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る