誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キュウリ

キュウリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キュウリ」のブログを一覧表示!「キュウリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キュウリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キュウリ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

子供の日に大人のふりかけ ご飯を食べよう <きゅうりと大人のふりかけミニで鯉のぼり>永谷園の大人のふりかけミニのCMの中でお弁当に星形きゅうりスライスがちょこんとのってる事にメンバーMACHIKO気づき先日の集まりで話題にこのふりかけを使って思いつきました! ... » more

水たまり畑キュウリの植え付け
キュウリの植え付け 今年はキュウリの苗を買っちゃいました。いつも種からやっていたのですが、今年は苗作りがうまくいかなかったので・・・ ... » more

キュウリの植え付け! この植え方こそが味を決めるんだよ。 さて、いよいよキュウリだねえ。でも今年は上手く行かなくてね。何がって、苗作りだよ。種を蒔いても芽が出ない、やっと出たかと思えば育たない。まあ、なんとかこぎ着けたので植え付けをしようかということなんだねえ。でも、勝負はここからだか ... » more

みどりのコントラスト きゅうりの濃いみどりと薄いみどりが野菜たちの色が綺麗です。調味液を作っておくと便利酢砂糖塩お好みのスパイス分量を変えてお好みの味で!!または、JA購買に売っているAーCOOPの『らっ ... » more

プレッセプレミアム 東京ミッドタウン店に <ハート&スタースティック+スーパーフルーツトマト>4月11日(木)先日の暖かさから一転朝夕冷え暖房機が回っております。サイドの内張り2重にしておりましたが、暖かかったのでサニーコートを取り外してしまい〜〜〜 ... » more

ハッピー☆ハートきゅうり お花見にハートキュウリを使ってお皿もお花見!!明日は、旭袋公園のさくら祭りhttp://www.city.asahi.lg.jp/kanko/003_05.htmlですが〜お天気が心配ですね雨風あまり強くありませ ... » more

女子力を活かして・・・・農林水産大臣賞 『第26回農山漁村女性の日記念の集い』H25.3.7浅草公会堂にて〈平成24年度農山漁村男女共同参画優良活動表彰〉目的農山漁村において女性は、農業就業人口の過半を占めているとともに、起業活動等により、地域において活躍している ... » more

ハートスティックひな祭りに〜
ひな祭りに〜 きゅうり+りんごをさいの目切りにする。サツマイモをさいの目切りにしてレンジでチン♪ボウルにいれ塩少々し混ぜる+レーズン+マヨネーズ加えて混ぜるいろいろな食感が楽しめてほど良い甘味がなんとも〜〜癖になる美味し ... » more

ハートスティック坦々キュウリ鍋
坦々キュウリ鍋 エバラの坦々ごま鍋の素白菜+もやし+豆腐+ねぎ+豚肉スライスニンニク+ねぎみじん切り+ひき肉をフライパンで炒め具の上にのせる*ひき肉生のままのせても良いようです。お肉に火が通ったらピーラーでスライスしたきゅうり ... » more

はっぴ〜バレンタインディナーにハートキュウリ♪ <簡単でlovelyなサラダ>きゅうりをスライサーでスライスしたものをお皿に並べてその上に生ハムミニトマトとモッツァレラチーズに切り込みを入れてスライスしたハートステックをはさんで盛り付けてEXバージンオリーブオ ... » more

ハートスティック大雪!!
大雪!! 西宮神社のとがらしごぼう西宮神社のご祭神事代主命(おえびすさま)の御神徳は、笑顔で大きな鯛をかかえているお姿のように、人の生活には、常に笑顔と我慢が大切である。仕事も、商売でも、人に接するときは、常に笑顔と忍耐を忘れ ... » more
テーマ キュウリ 農業

千葉県農業者活動交換大会に参加♪ H25.1.17千葉県農業者活動交換大会に参加♪会場入り口には、女性起業家ネットワークちばの活動紹介や加工品の展示が行われ会員ではないのですが・・・海匝のスペースを譲って頂きハート&スタースティックも展示させて頂きました ... » more

新年あけましたが・・・・出だしがよくありません <胡瓜にあう!!クリームチーズでカナッペ>boursin(ブルサン)の本格チーズスプレッドガーリックハーブと4種のペッパー胡瓜つながりのYさんに頂きました胡瓜にあうあうつまみに最高ですよ美味しいおつまみのお話 ... » more

ハートスティックメリークリスマス♪
メリークリスマス♪ キュウリをピーラーでスライスしたものをポテトサラダの周りに巻き、茹でたエビをのせる。市販のローストビーフやスモークサーモンを使って仕上げにハート&スタースライスでアレンジお好みの食材にハート&スタースティックでちょ ... » more

ハート倶楽部集合 IN MARIKOハウス 11月27日(火)昨日は、午後から南風でなま暖かい感じで今日は、お天気は良かったのですが、冷たい北風が強い日でした。お天気の変動が激しいです。ハート倶楽部集合出荷トップバッターのMARIKOハウスにてケースをリースし ... » more

ハートスティックキュウリ箱詰め出荷
キュウリ箱詰め出荷 今シーズンは、いつものシーズンと違いJAちばみどりの集出荷場フレッシュグリーンが改修工事の為機械選別が12月20日頃まで行われず、自宅で選別して箱詰め作業です。初めてで、説明用紙を見ながらキュウリの向きは、等級側 ... » more
テーマ キュウリ 農業

2012越冬キュウリ初収穫♪ <初キュウリ!!塩麹バーニャカウダ>10月10日に植えたキュウリ君が10月29日に花を咲かせ11月12日に初収穫を迎えましたまずは、ハウスでボキっとキュウリを半分にがぶりShare'sK ... » more

ハートスティック見えるで〜ござーる
見えるで〜ござーる いつでもどこでも家にいても外出先からもハウスの中の環境(温度湿度照度積算温度CO2濃度)がパソコンやスマートフォンから見えるでござーる。また、ハウス内の温度異常や暖房機のトラブルをメールでお知らせしてくれるのでござーる。 ... » more

ハートスティック出荷予定について
出荷予定について ハート倶楽部各メンバー 2012年〜越冬キュウリ品種及び定植日 MARIKO グランツ(9月25日)グランツインスパイヤ―(10月15日)MACHIKOインスパイヤ―(10月3日10月16日 ... » more
テーマ キュウリ 農業

スイッチON♪秋らしくなりましたね〜 今年の残暑は厳しかったですね〜土壌消毒期間中や定植準備を早く済ませてOFF期間をしっかりとりました。リフレッシュ休暇!(^^)!北海道〜青森へ旅行したり〜9月中旬の事五稜郭では、星形つながり・・・星形のお城の起源は、16 ... » more

もう一本のキュウリも収穫 この間のはサラダにまぜて食べました。みずみずしく、キュウリの風味がちゃんとあっておいしかった。その隣になってた実も収穫。相方に養分取られたためか、形がいびつ。今晩おいしくいただきましょう。キュウリの収穫はこれでもうおしま ... » more
テーマ ウリ科 キュウリ 家庭菜園2012

久々のキュウリの収穫 残るもう一本も無事大きくなりますように!てかほぼ同じタイミングで花咲いたはずなのに、成育具合に差がありすぎる。もう片方のはまだ今回の半分にも至っていないっていう。にほんブログ村プランター菜園 ブログランキング ... » more
テーマ ウリ科 キュウリ 家庭菜園2012

Share’s Kitchen〜シェアーズキッチン〜 へ GO!GO!!ハート倶楽部 <Share’sKitchenのお通しです>わーハートキュウリ使って頂いてる〜〜〜ん左端から揚げなす、茹で卵の塩麹漬、トマトの塩麹漬どれも美味しいかったです。。。忙しくてブログ更新しばらくできませんで(^_^ ... » more

畑と自転車とマラソン夏野菜後始末
夏野菜後始末 キュウリを後始末ご馳走様トマトの収穫量も減ってきた ... » more

残暑厳しすぎ、トマトも終盤 お盆が明けてからというもの、連日の猛暑でグダグダ。涼を求めて丹沢方面へお食事に。。ここは、七沢温泉のちょっと奥の広沢寺温泉という一軒宿の隣にあるのですが、川魚料理がリーズナブルに楽しめます。渓流沿いのテラスでノンビリ ... » more

キュウリの子づるェ・・・ キュウリ枯れかけていた親づるから芽生えた待望の子づるいい感じに伸びてきたので支柱に誘引!しようとしたら・・・!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!いとも簡単に取れた!?よくよく見る ... » more
テーマ ウリ科 キュウリ 家庭菜園2012

残暑お見舞い申し上げます。 <ひんやりトマトとキュウリを使ったコロコロサラダとトマトジュース>トマトをナイフとスプーンで中身をくりぬき、器用と中身は、細の目切りとジュース用に。キュウリ、茹でエビ、クリームチーズを細の目切りにしてボールへ、あ ... » more

畑と自転車とマラソンキュウリ終わり
キュウリ終わり スプリンター系野菜などと称されるだけあって、もう収穫終わりご馳走様 ... » more
テーマ キュウリ

夏すずみ撤収、ゴーヤがやっと着果。 日韓戦、負けちゃいましたね。どうも日韓戦となると、はるか昔の中高校生の頃の小田急線や東横線での抗争が頭をよぎり、力が入っちゃうわけです。特に大統領が竹島上陸なんて暴挙にでられると、偏狭なナショナリズムが煽られたりする ... » more

今までのあらすじ〜きゅうり篇〜 6月2日苗を植える。夏すずみ。6月30日ぐんぐん成長し、開花。7月7日初収穫。このあと、2本なる。だが深刻な問題。脇芽が一向にでない。親づるは支柱の高さ超えたところで切ってしまったため、このま ... » more
テーマ ウリ科 キュウリ 家庭菜園2012

 

最終更新日: 2016/12/03 07:19

楽天市場のおすすめ商品

「キュウリ」のブログ関連商品

» 「キュウリ」のブログレビュー をもっと探す

「キュウリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る