誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キュウリ

キュウリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キュウリ」のブログを一覧表示!「キュウリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キュウリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キュウリ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

もうすぐバレンタインHealthy Heart を贈ろう!!No4〜キュウリリボン〜 材料ごはん型の大きさによって適量カニ缶1缶キュウリ1本トマトベリーハート胡瓜塩少々マヨネーズ適量ハートの型作り方1.ごはんに塩を振り混ぜる ... » more

もうすぐバレンタインHealthy Heart を贈ろう!!No3〜胡瓜について〜 <ラブリー胡瓜ボート> 材料6個分キュウリ2本トマトベリー6ケ小ねぎ1本クリームチーズ30gわさび適量醤油少々作り方1.キュウリの皮をピ ... » more

もうすぐバレンタインHealthy Heart を贈ろう!!No2 トマトベリーについて もうすぐバレンタインHealthy Heart を贈ろう!!No2<キュウリで包んだ愛情たっぷりポテトサラダ>旦那様、彼のお好みの具を入れたポテトサラダを作って胡瓜で包んで・・・おもてなしバレン ... » more

もうすぐバレンタインHealthy Heart を贈ろう!!No1〜東急ハンズさんにて〜2.11 2月11日(火)東急ハンズ新宿店にて『農業女子的バレンタインHealthy Heart を贈ろう!』 東急ハンズ新宿店スタッフの方々農林水産省 経営局 就農・女性課の方々にご協力頂き〜ハートや星形胡瓜を ... » more

恵方巻2014(東北東) <恵方巻と胡瓜のスープ>カッパにてカッパ(キュウリ)を使ってお料理頂きました。皆で節分に恵方巻を食べよう!!キュウリを使ってね幸運を呼び込みますように近年恵方巻がコンビニやスーパーでも大きく宣伝されて節分といえば恵方巻と ... » more

ハートスティックふるさとの味
ふるさとの味 ちばのふるさと料理http://www.pref.chiba.lg.jp/ninaite/recipe/furusato/ryouri47.html作り方を参考下さい。海藻〜お正月の定番母の味シンプルに今までは、味 ... » more

2014 うま年 明けましておめでとうございます。 <キュウリの酢の物>明けましておめでとうございます。旧年中は、大変お世話になりました。また、ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。ハート倶楽部も八年目を迎え末広がりの八末広がりの年となるように頑張り ... » more

クリスマスレシピにキュウリを〜NO4 <サラダピザ>市販のマルゲリータのピザを焼き、ベビーリーフやルッコラ、生ハムハート&スター胡瓜スライスをのせて粗びき塩コショウ、オリーブオイルを振りかけて出来上がり12月23日晴れのち曇り朝か ... » more

クリスマスレシピにキュウリを〜NO3 フレッシュグリーン前イタリアンレストランCOGOにて〜いろんなお野菜のサラダに特別にハート胡瓜を仲間入りさせてもらいました。カニみそソースで美味しかったです。生産するだけでなく、自分たちもハ ... » more

クリスマスレシピにキュウリを〜NO2 <楽しく美味しくピンチョス>ハート&スターキュウリを使ってミニトマトとチーズとウインナーで簡単ピンチョスピンチョス楊枝にクリスマスのシールを張ってちょっと演出子供たちもお手伝 ... » more

クリスマスレシピにキュウリを〜No1 ホワイトクリスマス♪胡瓜リボンとカリフラワーのリースサラダ<材料>カリフラワー1個胡瓜1本ミニトマト適量ゆで卵黄身のみ2個赤いお皿<作り方>A・カリフラワーをゆでる。 ... » more

Happy Wedding にハート胡瓜 Happy Weddingにお使い頂きました。こちらもHappyに11月27日ケース会社のCMR社長を囲んで出荷本番前の圃場会議小さなメンバーもよくお話を聞いておりました。 ... » more

ハートスティック初収穫
初収穫 <カラフルスティック>10月11日に定植したマジカル1号11月18日に収穫を迎えました。初物は〜香りが良くてみずみずしくておいしい生でシャキシャキ自家用のカラフル菜がセロリみないに大きくなり、野菜スティッ ... » more

ハートスティックキックオフ(^^)
キックオフ(^^) 11月2日定植アース50苗千秀1号+ゆうゆう一輝(黒)ハイグリーン21+ゆうゆう一輝(黒)株間50cm1条植えご報告遅れましたが、植えて、はや1週間順調に活着しております。10月11日に定植した。 ... » more

きゅうりが、まだナッシー <キュウリとなしのジュース>キュウリを乱切りに、ナシも皮をむき乱切りし、ジューサーへ水を少し入れてスイッチONコップへ注いで出来上がり。グリーンが綺麗〜〜ナシだけの甘さでキュウリのほのかな香りさっぱり ... » more

ハートスティック虫と虫
虫と虫 <トマトと蛤のスープ>お鍋に水+はまぐり+塩少々+トマト彩りにオクラのスライスを浮かべて出来上がり*冷凍保存の蛤を頂き〜トマトとスープにしてみました。ハマグリのだしとトマトのうまみ成分グルタミンでうまい〜スー ... » more

チヌの海猛暑が終わってみると
猛暑が終わってみると [花に隠れて見えませんが、あと2本実がついています]一雨毎に気温も下がってきています。例年、花の美しさだけに惹かれて植えて楽しんでいた「オクラの花」です。5月の手術後からタバコに興味を失くし、休煙をして4ヶ月を経ました。口の中が徐々に変化し ... » more

十分な雨で作物が元気デス 昨日は雨が降ったり止んだりでした。外に出るときに限ってザーッとかね・・・。土が十分に潤ってくれたので、作物も元気になったように思えます。北進は実の形が良くなってきました。雨のおかげで追肥が効き始めたのでしょう ... » more
テーマ キュウリ

チヌの海手触り感
手触り感 [目を凝らして頂くと、小さいイガイガが見えます]冬場とは違い、夏は多くのものを素手で掴む機会が多い。セミや蛙、ザリガニやコオロギなどは自分の手に取らない限り親近感がわかないものだ。とりわけ「釣りエサのミミズ」などは、子どもの時期に慣れ親 ... » more
テーマ キュウリ 手触り トマト

キュウリの叫び・・・ さすがに今日はダミでした・・・。体感としては今夏で一番の暑さでしたね。明日はさらに?!何であろうと朝夕は収穫とたまには灌水をしなければなりません。熱中症に気をつけねば。。。キュウリの第2陣は灼熱の ... » more
テーマ キュウリ

発酵の日 野菜と発酵食品で健康!! <鯵の赤と緑の塩麹あえ>鯵を三枚おろしにして。細かく切る赤・トマトの皮と果肉を細かく切り、塩麹と切った鯵を混ぜる。緑・胡瓜を千切り+すりおろしたキュウリと千切りした青しそ+塩麹と切った鯵を混ぜる。お皿に青シソを添え盛り付 ... » more

生きた野菜でダイエット始めます!! <デザートみたいな酢の物>ガラスの器にすりおろしたキュウリその上に細かく切ったトマトその上にもずく酢その上にすりおろしたキュウリくし切りしたトマト、胡瓜スライス、千切りしたシソを盛り付けて出来上がり私事で ... » more

森のうさぎキュウリの佃煮&蕗味噌
キュウリの佃煮&蕗味噌 キュウリの佃煮を生徒さんから頂きました。私の住んでいる地域では、キュウリがたくさん採れた時は、佃煮にします。そのままでも十分美味しいあたたかいご飯にのせて・・・おかわり最後は ... » more

キュウリ第2陣に本支柱をセッティング! う〜ん・・・今日もスッキリとしない天気でした。朝は雨も降っていたので、畑はさらに過湿になってしまいました。ピクピク ゛〓■●7月6日に種まきしたキュウリ 北進 の第2陣。巻きヒゲが伸びてきたの ... » more
テーマ キュウリ

中玉トマトの観察とキュウリの第2陣を定植! シトシト雨が降り続いたおかげで、作物は元気になった様子です。追肥も仕込んでおきましたからね♪中玉トマトのシンディーオレンジは今のところ順調みたいです。葉はハモグリバエの食害がひどいですけど大丈夫! ... » more

気ままなblog夏野菜
夏野菜 最近菜園の夏野菜が、毎日のように沢山収穫出来るようになった。昨年知り合いから坊ちゃん南瓜を頂いて、食べて見たら、とても美味しかったので、種を採っておいて蒔いたら、いろんな種類が混じってしまったのか、坊ちゃん南瓜は握り ... » more

キュウリとオクラの初収穫! 今週は前線が南下して再び梅雨空になるみたいです。畑は乾燥気味なのでちょっとありがたい気持ちですけどね・・・。種まきから始めたキュウリの北進を初収穫です。うどんこ病が下葉から発生してるのでかなり心配 ... » more

キュウリの生長記録! 久々に自然の力に気圧されました。ゲリラ豪雨は凄まじいですね。。。緊急退散です(汗)。雨玉はすぐに止んだので、様子を見に戻ってみました。地面は強いお湿り程度でした。作物は泥はねがひどすぎる・・・。対策なんて ... » more
テーマ キュウリ

キュウリもたくさんとれるようになった キュウリも毎日たくさんとれるようになった。5本の苗から一昨日5本、昨日5本、今日は9本と毎日食べきれないほどである。最初に節成キュウリの苗を5本購入して植え、後日、同じく節成キュウリのタネをまいている。支柱をたてて、 ... » more

ぐうたら小娘の方言日記。収穫
キュウリ・茄子・ミニトマトを収穫しました。ミニトマトも続々と収穫しています。カボチャ栽培、今年は上手く出来るでしょうか。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:19

楽天市場のおすすめ商品

「キュウリ」のブログ関連商品

» 「キュウリ」のブログレビュー をもっと探す

「キュウリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る