誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キュウリ

キュウリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キュウリ」のブログを一覧表示!「キュウリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キュウリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キュウリ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

チヌの海むかご
むかご 「むかご」が例年になく豊作で、喜んでいます。しかも実の粒一つ一つがしっかりとしていて大きいのです。地植えと底の深いプランター植えの2種を実行したのですが、どちらともアーケードに絡めて育てています。ゴーヤアーケードを撤去する頃には「山芋・ ... » more

キュウリ 第二弾 定植! 7月21日先日、キュウリの胚軸切断挿し木に挑戦したわけですが・・・奥の大きい苗がノーマル苗。手前の小さい苗が挿し木苗。結構、成長に差がつきました(^^;)最初は差が付くけど、すぐに追いつくみたいな ... » more
テーマ キュウリ

 ポット苗のキュウリが植えられる位育つ ポットに植えたキュウリが植えられる位になったので定植をする。直ぐ隣には、キュウリがなっていますよ。別な方向から、撮る。このキュウリは、隣のキュウリが終わる頃になると2回目のキュウリが食べられる様になりますよ。隣のキュウリ ... » more

気ままなblogQちゃん
Qちゃん 最近は菜園の野菜を毎日沢山収穫して来てくれます。キュウリ・茄子・ゴーヤ・ミニトマトなど食べきれないほどで、嬉しい悲鳴です。我家で食べきれないので、娘宅や友達の家にお裾分けすると”キュウリのキューちゃん”を作って持 ... » more

てんとうむしのブログウリみたい
ウリみたい またまたキュウリを見逃した。葉っぱの陰に隠れて地面に這いつくばっていました。何と長さ40p、直径6pもの太さです。ウリみたいな味です。お化けキュウリとお化け茄子、オクラを刻んでだし汁でミックスした『山形のだし』風に、刻んだト ... » more
テーマ キュウリ

2番手キュウリに実が付きました 驚くほど徒長した2番手キュウリの苗を定植したのは6月16日でした。今のところ全4株はトラブルなく生長中です。品種:つばさ1つだけ実が大きくなってました。まだ草勢が弱いので小さめで収穫していきます{ ... » more

てんとうむしのブログオクラ
オクラ 先週からオクラが取れ始めた。今朝3本取れこれまでで9本になった。キュウリも2本、トマトは4個、毎日収穫。キュウリは2株でこれまで34本、トマトは桃太郎が14個、ミニトマトは52個にもなった。 ... » more

キュウリ 胚軸切断挿し木法 7月12日台風があっという間に過ぎ去っていきました。雨風ともに大したことなく、何はともあれ一安心♪今日はキュウリと戯れます(*^_^*)育苗中の「夏すずみ」が1ポットに2本ずつ育っているので、本葉が生えてきた ... » more
テーマ キュウリ

徒然なるまま家庭菜園台風一過…
台風一過… 記録的な台風8号があちこちで爪痕を残し、大変な被害をもたらした。幸いながら関東地方は今回それ程ではなかったが、亡くなった方々もいるらしい。ご冥福をお祈りします。我が家の被害状況はというと、トウモロコシが少々倒伏したのと、カボ ... » more

野菜作り台風8号
台風8号 台風8号の風でトマトときゅうりが倒れてしまい、全滅。他の夏野菜も倒れたので持ち直してくれるかまだ分からないが、期待はできない状態。家にも人間にも被害がなかったのでそれで十分。秋の準備を早めに始めよう! ... » more

キュウリ 夏すずみの双葉 7月6日先日播種した「夏すずみ」の双葉が綺麗に生え揃いました。このまま本葉3〜4枚まで育成し、その後大型プランターに定植します。それにしても、絵に描いたような双葉♪今後の成長に期待! ... » more
テーマ キュウリ

ピンボケ・カメラ野菜の収穫
野菜の収穫 二日行かないと・・・!!キュウリ・ナス・オクラ・ズッキーニ・赤かぶの間引き菜・・・奥のオレンジ色の太いのは、ズッキーニを種用にとってましたが種には、出来ませんでした。 ... » more
テーマ キュウリ 家庭菜園の収穫 写真  コメント(2)

神石高原町暮らしキュウリの食べ方
キュウリの食べ方 昨日の土砂降りの雨だった。今日は、そのせいか蒸し暑い。さて、毎日、採れ立てのキュウリを食べている。苗3本から毎日3〜5本のキュウリが採れる。昨日は、採らなかったので、2日分のキュウリです。酢の物は、タマネギ、ワカメ、カツオ節入りと色 ... » more

キュウリ 夏すずみ播種 6月29日キュウリ第3陣を播種しました。今シーズン第1陣、第2陣ともに苗を購入し栽培していましたが、第3陣は種から育てます。第1陣の北進は、順調に成長し、収穫量もまずまずでしたが・・・第2陣の接ぎ木キュウ ... » more
テーマ キュウリ

てんとうむしのブログデカ〜
デカ〜 2-3日見ないうちにキュウリが特大に育ってしまった。キュウリ、トマト、ナスと毎日が収穫時、たちまち大きくなってしまう。 ... » more

2番手のキュウリが少しずつ伸びてます キュウリの2番手は厳しい環境の中でがんばってます品種:つばさ4株を本葉3枚で植え付けて7枚まで生長しました。ここまでの花と脇芽は摘んでしまいます巻き ... » more

野菜作りキュウリとなす
キュウリとなす キュウリとなすの一部に追肥する。全部に追肥しようと思ったが、土興しもしているので作業が残る。明日、続きを行う予定。土興しの方はブロッコリーを7月に植える分を確保できたので、朝の空き時間にゆっくり進める。大昔は田んぼだ ... » more

ピンボケ・カメラグリーンカーテン
グリーンカーテン グリーンカーテンが伸びてきました。左下の茂りは、青紫蘇です。グリーンカーテンの植物です。主役のゴーヤです。ゴヤの花は、雌雄別花でこれは、雄花です。雌花はまだあとになります。 ... » more

10本目のキュウリ 我が家で採れた10本目のキュウリです。みずみずしくて、甘くておいしいです。小豆島への下見、中止にしました。集合場所まで行ったのですが、4、5日前から痛かった「右ふくろはぎ」の筋肉痛が悪化したので、用心ため止めまし ... » more
テーマ キュウリ

ハートスティックハート倶楽部反省会
ハート倶楽部反省会 6月24日PM6時からフレッシュグリーンにて平成26年度産ハート&スター胡瓜出荷反省会メンバー11名参加販売報告販売実績報告現在市場4社と契約・・・7月7日七夕イベント用注文あり!!今後の活動予定について〜〜〜視 ... » more

野菜作りキュウリ
キュウリ キュウリを支柱に誘引する。枝が大きくなったツルをあわせて摘心した。後から植えた苗も大きくなって花が咲きだした。もうすぐ収穫できる? ... » more

美味しいキュウリができました キュウリが大きくなったので、食べました。実が大きくなり、先っぽの花が小さくなったら食べごろです。もぎたてのキュウリは瑞々しくて、とても、美味しいです。叔母が作ってくれた「ニンニク味噌」をつけて食べました。ニンニクが効いて ... » more

神石高原町暮らし初物
初物 W杯サッカーC組、日本代表は、ギリシャと対戦し、70%もボール支配しながら、引き分けた。もったいない試合だった。次の試合は、コロンビア。コロンビアは、決勝T進出を決めているので、手を抜き、勝てるかもしれないが、コートジボワールとギリシャ戦次 ... » more
テーマ キュウリ 赤タマネギ  コメント(2)

キュウリ 栄養生長&生殖生長 6月14日最初の1本はすこぶる順調だったのに、その後はさっぱりだったキュウリ(>_「あれ?キュウリにも受粉が必要なのか?」なんて真面目に考えてみたりして(笑色々といらぬ心配をしておりましたが、ここに来て一気に調子が ... » more
テーマ キュウリ

野菜がいっぱい(3) キュウリ、トマトに茄子も収穫が始まりだしました。キュウリは2株でもう5本収穫、トマトはミニと桃太郎の2株、ミニが2個取れました。茄子は千両と水ナスで千両を1個収穫しました。つるなしえんどうはもう終わりです ... » more

徒然なるまま家庭菜園本日の後編。
本日の後編。 昨日は飲み過ぎのためアップすることができなかったので、今日の記事が長くなりそうということで、前篇・後編に分けました。あしからず…。オクラを出荷、なんていってるけど素人出荷。できなかったらごめんね、の世界。友人のフィリピンショ ... » more

野菜作りキュウリとトマト
キュウリとトマト キュウリとトマトを支柱に誘引する。キュウリは本数は少ないが収穫できる。トマトは赤くなり始めで収穫まではまだまだ。徐々に本格的な夏が近づいている証拠? ... » more

キュウリの蔓下ろしが始まってます 梅雨らしくない大雨で土の水分量は飽和してます週末から晴れ間が続くのでもう少しの我慢ですキュウリは親蔓の先端が上端に達しました。親蔓はまだまだ勢い ... » more
テーマ キュウリ

野菜作りキュウリ
キュウリ キュウリが大きくなり誘引する。徐々に収穫できるようになってきた。まだ、週に1,2本のペース。生姜の刻んだのと一緒に塩麹に漬け、簡単な漬物にする。朝の集会 ... » more

ピンボケ・カメラズッキーニ
ズッキーニ ズッキーニが収穫できます。キュウリの収穫も始めりました。トマトは、まだまだ先の様です。グリーンカーテンの準備が出来ました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:19

楽天市場のおすすめ商品

「キュウリ」のブログ関連商品

» 「キュウリ」のブログレビュー をもっと探す

「キュウリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る