誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キュウリ

キュウリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キュウリ」のブログを一覧表示!「キュウリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キュウリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キュウリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キュウリ 美貴緑地這 〜40日目〜 今朝7時の気温は17.9℃(これまでの最低気温は6時台の17.8℃)、最高気温は12時台の25.4℃でした。18時現在の天気は曇り、気温は22.4℃、湿度は88%。種まきから46日(発芽から40日)目の、美貴緑地這。 ... » more
テーマ キュウリ 植物 美貴緑地這

朝焼け便り(ビックリ、キュウリ) 2017年6月20日(水)気温22℃、天気予報☂☂☂☂☂今朝収穫した、初なりの、キュウリの画像です。2種類の苗を買い、名前もスッカリ忘れていました。白いキュウリ ... » more
テーマ キュウリ 写真

雨予報 草刈り 追肥 豆を蒔く 待望の雨が降りそうです。暑い風の中に湿気が混じっています。この強風の後に雨がやって来るでしょう。雨の前に、気になっているところの草を刈りました。雨になると又草が伸びますから、野の花の家の周りも刈りました ... » more
テーマ キュウリ ダイズ 豆類の栽培

人参、サニーレタスの収穫。 エダマメ(茶豆)の全収穫です。根から抜いて持ち帰りました。晩食に塩茹でにて食卓に出ていました。美味しい豆です。ズッキニーが毎日の様に取れます。今頃は受粉は人口受粉ですので、綺麗な形のズッキニーが出来ます。キュウリはベト病 ... » more
テーマ キュウリ ズッキニー サニーレタス

キューリよりズッキーニを食べる今河童 キューりが大きく育ってきていますが、まだ実を生らせていません。まず木を大きくしたいからです。でもズッキーニはどんどん生ってきています。もう10本ぐらい取ったでしょうか。植えているのも10本ぐらいですから、順 ... » more

キュウリ、人参、レタス、 キュウリ人参レタスが収穫最盛期人参は5列あるのが中2列間引きました。下画が間引きの最後の収穫物です。レタスも5列あるのが、千鳥で2列間引きました。今日の収穫物人参13本、レタス4葉。キュウリも大きく成って収穫出来るまでに成り ... » more

チヌの海楽しみが増す季節です
楽しみが増す季節です 庭先にはもうかなり以前から「スズメ寄せのエサ箱」を設え、春夏秋冬を問わず早朝から鳥の鳴声が家中に響き渡り、気持ちよい目覚めを迎えるように仕掛けてきました。仕事を始めた頃、「電子的に鳴かす鳥声」が気に入り、簡単な回路を組んで当時は大きな「単三 ... » more

梅雨入りの雨にはしゃぐ野菜の子 待っていた雨がたくさん降ってくれました。これまでは雨を待っていたのにやっと降ってくれたのはほんの少しだけ、ということが続いていましたから、今度も肩透かしを食わなければいいがと思ってましたら、いよいよ梅雨入り ... » more
テーマ キュウリ インゲンマメ キャベツ  コメント(2)

キュウリ 美貴緑地這 〜26日目〜 今朝7時の気温は20.3℃(これまでの最低気温は7時台の19.4℃)、最高気温は10時台の22.4℃でした。18時現在の天気は雨、気温は18.5℃、湿度は90%。種まきから32日(発芽から26日)目の、美貴緑地這。 ... » more
テーマ キュウリ 植物 美貴緑地這

海爺の野菜作りかぼちゃが大きく
かぼちゃが大きく カボチャが大きく成り。大きく成ったのは良いが受粉カボチャが無い。キュウリは3本早取りで収穫、もう少し大きくして実を作らねば。ズッキニーは網のお陰で被害無く5本収穫。ジャガイモも大分枯れ方大きく成って来ました。 ... » more
テーマ カボチャ キュウリ ズッキニー

キュウリさえ外は見えねど実を付ける キュウリの「北進」を袋から出しました。初めは弱っていて諦めかけていたのですが、途中から葉を出してきて蔓も伸びてきました。花を咲かせていましたが、今日、袋から出すと実をつけていました。まだ小さい実 ... » more

カボチャたち自由を求めて伸びていく 田んぼの方に行っている間に、畑の方ではキュウリやカボチャたちが早く出してくれって袋の中から騒いでします。でも、支柱もしてないし、藁の用意もしてないし、で、てんやわんやしながら、何とか支柱を作りました。キ ... » more

団塊夫婦の徒然日記農園便り
農園便り *大好きなニゲラの花です。真ん中の実が風船のように膨らんできて、ドライフラワーにして一年中楽しんでいます。*右側が購入した種から育ったもので、左側の昨年のこぼれ種から育った ... » more

キュウリ 美貴緑地這 〜種まき・発芽〜 今朝7時の気温は21.3℃(これまでの最低気温は4時台の19.2℃)、最高気温は14時台の29.4℃でした。18時現在の天気は雨、気温は21.8℃、湿度は75%。今年もメロンを作ろうと3月に種を蒔いて苗づくりをスタートし ... » more
テーマ キュウリ 植物 美貴緑地這

本物はゆっくり育つと苗が言う お店にはたくさんの苗が並び、もうちょっと徒長気味になっているものもあります。春ばあちゃんの家の苗はまだ双葉の物があります。バターナッツはなかなか本葉を出してくれません。オクラは芽も出してくれません。でも ... » more

神石高原町暮らし夏野菜の植付け
夏野菜の植付け 今日は、久し振りの雲一つない快晴。気温は、22℃の予報。過ごしやすそう。さて、夏野菜の植付けです。GW開けから畑を耕しながら、植付けていた。購入した苗、キュウリ4本、ナス4本、トマト2本を定植した。他に枝豆、カボチャ、ピーマ ... » more

今日も休み。うれしいな。緑がいっぱい、幸せいっぱい。夢いっぱい。都会からたくさんのお客さんが田舎に来るって、だから道の駅から、「たくさんの野菜を出してね」ってメールがありました。タケノコを掘ってきて ... » more

出荷目揃え会&意見交換会 1月17日特選胡瓜&ハート、スター胡瓜出荷目揃え会出荷時の規格など、お客様へ満足頂ける品物をお届けできるよう再確認しました。また、いいキュウリイベントなど今後の販売促進活動についてキュウリの消費国民一人当たり年間25本だ ... » more

ハートスティックもうすぐクリスマス
もうすぐクリスマス クリスマス🎄ひと足お先にハート倶楽部全員集合庫吉にてワイワイ!エネチャージ‼、クリスマスパーティー🎉盛り上がり過ぎて写メ撮り忘れてしまいました(^^;)今シーズン代表がMACHIK ... » more
テーマ キュウリ 農業

キュウリの収穫も終わりました キュウリの収穫も10月を最後に終了になりました。キュウリはずっと義父が収穫を続けていたのですが、やっと終わった〜と安心しているところでしょう。旦那は胃腸炎で仕事がままならなかったため、トマトの収穫が終わって以降お休みしていたパー ... » more
テーマ キュウリ 農業

冬春キュウリハート倶楽部メンバー作付け状況(定植日、品種)定植日の早い順MARIKO 9月30日.10月20日 インスパイアYOSHIMI10月5日.10月20.21 埼玉原種試行668H ... » more

冬春キュウリスタート前にエネルギー補給(^^) キンモクセイの香りが漂い秋めいてきました。さて冬春キュウリの準備中10月7日ハート倶楽部集合テーブルの上は女子らしく彩りがイイ飲み物で乾杯スタート前に!エネチャージ満タン(^^;;アザミウマによる黄化 ... » more
テーマ キュウリ 農業

冬春キュウリに向けて〜情報収集その2〜 海匝地区スキルアップ研修会 9月27日施設栽培の環境制御について講師 全農 吉田 征司様センサーの位置がキュウリの群落内にあるか?ファンが通路側を向いていてはだめ群落内に向いていること!センサ ... » more

冬春キュウリに向けて〜情報収集〜その1 ベルグアース(株)茨城農場へ視察海匝農業事務所主催アグリレディース、詳和会、ハート倶楽部合同で9月20日視察に行ってきました。他の農場で接ぎ木したものをポットへ植え付け1日経過した物 ... » more
テーマ キュウリ 研修

秋空は誰の手のひらグーパーグーパー 今日は晴れました。喜び勇んで、砂畑にハクサイの黒虫を捕りに出かけました。うんざりするほどたくさんいて、葉もうレース状態「もうだめっ」という感じのものもあります。芯のところまで黒虫がついています。それでも ... » more

雨風で仕事で用事で畑に行けず こうも天気が悪い日が続くとは・・・今日は朝から曇っているのですが、下は濡れていたので、午後から畑に出てみました。夏ほど雑草の勢いはありませんが、もうかなり草が生い茂ってきています。一日みっちり草取りをしたい ... » more

ハクサイの苗やわらかく着地する ポットで育てて、本葉2枚で1本にしたハクサイ「王将」を定植します。大きくなっていますね。根を傷めずにここまで来たのです。健やかな成長です。ほかの間引かれた苗は切断され挿し木になった今すごい抵抗力をつ ... » more

8月22日 秋取りキュウリの手入れ 雨の合間を縫って作業直播きキュウリ本葉4~5枚になったので最終疎抜きと肥料を与えた。支柱を立て結束ずり下げ育成をしていくので、支柱に紐を固定化して結び 茎をずらしやすく蝶結び ... » more
テーマ キュウリ

? タイトルなし ? 今日は一日中降ったり止んだり。ホームセンターでビニール細紐、種を買う。トーホク赤花絹さや早生×2、白花絹さや×2, 早とり小松菜×1かわいい大根小太郎×18月から蒔ける「秋のほまれ」×1,サラダ京水菜×1,CR耐病カブ「白露」×他1 ... » more
テーマ キュウリ

ハートのきもち〜最終回〜 ハートのきもちhttp://heart-stick.at.webry.info/201112/article_1.html2011.12.1より始めたハート&スタースティックを1本販売毎に一円を積み立てて活動してまいりました。 ... » more
テーマ キュウリ 農業 ハートのきもち  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/06/22 03:38

「キュウリ」のブログ関連商品

» 「キュウリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る