誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    車いじり

車いじり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「車いじり」のブログを一覧表示!「車いじり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「車いじり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「車いじり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

bi-Styleつかの間の車いじり
つかの間の車いじり 今日も少しの時間を見つけて愛車イジリ室内BLUE化進行中! ... » more

ヴォクシー〜プチメイク〜 年末、オー○バックスに行ったときにジュエリーエンブレムというのを見つけました。定価580円が300円と表示していたので思わず買っちゃいました。( ̄w ̄)ジュエリーエンブレムというのは、アルファベットのA〜Z、数字の0〜9が単 ... » more

独り言アルトプチメンテ
アルトプチメンテ 娘がおかま掘ったらしく、ナンバー修正じゃ。ほどほど目立たなくなったが、前後を交換した。(笑)軽は封印ないでな。(爆)ブレーキランプも切れてるらしく、ホームセンターで買ってきて交換じゃ。じゃあの ... » more

独り言シーマ修理
シーマ修理 修理ってほどじゃないが。(笑)昼から雨の予想なんで午前中に。こんな感じですって走ってた。ジャッキであげてウマをかけてジャッキが外れてはさまれないように。めんどくさいんで片側だけ。見てみ ... » more

愛車の車検・・・・(L750S) どうもです。花粉症がいよいよ本格化してきたブログ主です・・・・・。さて、前回お騒がせした、マザーボードの初期不良騒ぎですが、結局、サポートに送ったその日に、サポートセンターから連絡があり、「ふつうに動きますねぇ」との ... » more

独り言シーマ原因調査
シーマ原因調査 アリストの作業が早く終わったんで、走行中に映ってたテレビが映らなくなったんで調査じゃ。はずし方がわからんくなった。(汗)昔外したときの記事を探して…。ここに隠しねじがあった。シフトパネルを外し ... » more

独り言アリストのテレビ
アリストのテレビ 見えるようにせんとかんで。これを取り付けじゃ。シフトレバーのノブを外して、シフトパネルとエアコン吹き出し口の取外し。シフトパネルはコジコジいろいろやったわ。何気なく見たらど真ん中にスピ ... » more

独り言バルブ交換
バルブ交換 娘のライトが切れたみたいで、うちに転がってたバルブと交換じゃ。コネクタが固くて…。取付たけどなんかガタガタ…。確か付いてたときと向きが違う気がするが…。きり欠けは合ってるけどなぁ。まいっか。( ... » more

独り言プチ整備
プチ整備 ガソリンが半分くらい減ってたんで給油。180キロ走って32.46L。燃費は5.55キロ/L…悪いのぉ。ヒーターかけてるときもエアコンがかかるでその分悪くなるのかな。カプチのバッテリー。 ... » more

独り言カプチDeプチツー
カプチDeプチツー 昼過ぎまで爆睡。寒いしたいしたことできんので充電してあったカプチのバッテリー交換。ボロボロに朽ち果てていたエアクリーナーの交換。新品装着。きれいじゃ。エンジンはセル一発 ... » more

bi-Styleデジカメ撮影
デジカメ撮影 最近車と夜景を中心にデジカメ撮影にチャレンジ中カメラの機能を使ったりいろんな技法を使いまたさまざまな小物・アイテムを使って特徴的な写真を撮りたいからそしてPCツールを使い編集もっとやり ... » more

オデッセイ・ドレスアップ計画進行中 先月注文していたWORKのホイール先日、入荷連絡を受け、1日も早く装着したくてウズウズしてたが土曜日は朝早くから仕事が入っていて・・・しかし、仕事が午前中で無事終了したため速攻で帰宅愛車のオデに乗ってショップへ向かっ ... » more

独り言カプチベルト交換
カプチベルト交換 ファン、エアコン、オルタネーターのベルト交換を頼んだわ。エアクリーナーが外されてたんだけど、この状態。(笑)ほったらかしもええとこだわ。んでもおかげでタービンの「キュイーン」って音がよー聞こえるわ。(爆) ... » more

独り言車検終了
車検終了 戻ってきたらほどほど車いたわ。ヘッドライト、上下切り替え、ウィンカー、テールランプ、ハザード、ナンバー灯、ホーン、ワイパー、ウォッシャーの検査。ほーいや、ホーン鳴らしてないぞ…。ナンバー灯が切れてるみ ... » more

独り言車検場到着
車検場到着 午後から予約しとるんで書類でも書くかな。書類を買うのも12:50からじゃ。納税証明を忘れたんで家まで取りに戻る。今日はすいてるなぁ。じゃあの。 ... » more

独り言エンジン始動
エンジン始動 充電しておいたバッテリーを取り付けてエンジン始動じゃ。セル一発でかかった。インジェクションはえらいのぉ。じゃあの。 ... » more

独り言仮ナンバー
仮ナンバー いつもは車検切れのまんま乗って行ってまうんだが、今日は正規の手続きで。まずは申請書を書いてっと。印鑑忘れた…。近くの店で840円!。100均で売ってるのに…。必要なの物一覧じゃ。 ... » more

独り言ホーン取り付け
ホーン取り付け まずはバッテリー取り外し。昔つけたまんまでやって鳴ってびっくりしたでな。でも余分な線がよーけ付いてる…。HIDと盗難防止器だと思うが。ファンの前とラジエターの前についてたらしい。そこに ... » more

独り言平型端子
平型端子 カバーなくてもいいような気もするが…。ショートさせてまってもかんしな。ついでにETC取り付け用の端子も買ってきたわ。じゃあの。 ... » more
テーマ 車いじり バイクいじり

独り言シーマのホーン
シーマのホーン PIAAのが安くなってたんで。アルファのが安かったが前につけたことがあるんで。こんなふうに線だけ残ってた(笑)開封してみたら端子を作らなきゃかん。カバーした平型端子…あれせんがや。明日 ... » more

独り言シーマ点検
シーマ点検 タイヤを外してアームとかローターのガタを見てみたわ。パッと見よさそうだな。それよりもダストブーツがバラバラになっとるのが気になる。シャフトからオイルとかはなかったが。見た感 ... » more

独り言シーマいろいろ
【任意保険】セルシオから切り替えたんだが、4L⇒3Lなんで安くなるかと思ったら月860円高くなった…。シーマのが事故率が高いちゅーことかな?【車両保険】総額27万で買った…と正直に申告したのだが、最低95万円 ... » more

独り言シーマのブレーキ
こないだの80キロ以上の高速走行時のブレーキでハンドルがガタガタって…。調べてみたらローターじゃないかと。で、値段をヤフオク調べてみたらフロント2枚で1万円ちょい。やすっ!。ついでにパットも調べてみたら300 ... » more

独り言シーマにテレビ取り付け
シーマにテレビ取り付け フロントガラスにテレビ用のフィルムアンテナが貼ってあるんでそれを流用じゃ。まずはエアコン吹き出し口を取って。げっ!ねじが六本もある…。ここにも隠しねじが。下側も六本ある。こんな ... » more

エアサスコントローラー取り外し CDチェンジャーの上にCPUがあるわ。割り込みしたるのを外すんだが固い…。手を多少負傷して外れたわ。外したはええが…。じゃあの。 ... » more

独り言ETCとナビ取り外し
ETCとナビ取り外し セルシオももうすぐ処分するんで取り外しじゃ。じゃあの。 ... » more

独り言部品調達
部品調達 CB750の反射版がなかったんで適当なのがないかと…。45mmと65mm…。ちょっとでかいかな。検電器を購入。あったほうが電源探すのが便利だしな。相武紗季と記念撮影じゃ。 ... » more
テーマ 車いじり 自動車 バイクいじり  コメント(4)

独り言カプラー外れ
カプラー外れ ETCは常時電源が見つからず、ACC電源に共付けじゃ。ちゃんと動作はするみたいだでよしとしよう。んだけど、エアコンとかが効かなくなってまった。ちゃんと表示とかはするのに…。でも、F1オーストラリア見て ... » more

独り言ETC取付
ETC取付 ETC割引が始まるんで付けなきゃ…ってことで。まずはバッテリーのマイナス端子を外す。シフトのところのパネルをこじって外す。灰皿とエアコン吹き出し口をこじって外す。灰皿とエアコン ... » more
テーマ 車いじり

独り言工具
工具 いろいろ見てたら欲しくなるな。作業台。バイス機能付。ドリルスタンド。手持ちの電動ドリルを簡易ボール盤に…。ディスクグラインダースタンド。手持ちのグラインダーを簡易丸鋸に。先 ... » more
テーマ 車いじり 日曜大工 バイクいじり

 

最終更新日: 2016/12/03 07:17

「車いじり」のブログ関連商品

» 「車いじり」のブログレビュー をもっと探す

「車いじり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る