誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ことわざ

ことわざ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ことわざ」のブログを一覧表示!「ことわざ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ことわざ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ことわざ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぼや日記おとしもの (09/07/25)
「因果応報」「天に唾はく」「自業自得」自分がしたことはいつか自分に帰ってきますそれが例えよくない事だとしても…セルフのガソリンスタンドで給油中、足元に紙が…ゴミ ... » more
テーマ ことわざ ぼや日記 よいこのみんなはまねしちゃだめ

鯛、海老に釣られる? 海老で鯛を釣る…。鯛から見れば、海老に釣られた…って事ですね?鯛の心境は…? ... » more
テーマ ことわざ 独り言(下手な絵のお土産付き) 生き物

牛の休日(日がな一日) 自分の休日が、ばれそうです。(^_^;)次回は、白黒の牛ではなく、バッファローにして、さっさと連れてってくれる牛にしたいです。(*^_^*) ... » more
テーマ ことわざ 独り言(下手な絵のお土産付き) 生き物

雨垂れ石を穿つ(やる気も根気も雨しだい?) ... » more
テーマ ことわざ 独り言(下手な絵のお土産付き)

初心に蛙?帰る?返る?かえり鯛? 有難うございます。(*^_^*) ... » more
テーマ ことわざ 独り言(下手な絵のお土産付き)

 独り言と下手な絵金太郎はお留守番
金太郎はお留守番 昨日、金太郎飴の事を考えていて、桃太郎は?と思ったら、桃太郎を描きたくなって、描いてしまいました。今、気が付いたのですが、両方、左手描いちゃった……。まっ、いいか…。気にしない、気にしない!!! ... » more
テーマ ことわざ 独り言(下手な絵のお土産付き)

CRAZY TALK団子
団子 私はおモチが大好きです!こんばんはみなさん、いつも読んでくれてありがとうございます。今日もことわざを翻訳したいと思います!花より団子↓Hana Yori Dango↓花 ... » more

CRAZY TALK市役所
市役所にいくのって何かドキドキします(笑)さあ今日も翻訳していきましょう!長いものに巻かれろ↓Can not fight city hall↓することができます。ホール都市 ... » more
テーマ ことわざ iphone 再翻訳

CRAZY TALKショートネタ特集2!
ショートネタ特集2! 今日はすんごい雨でした。夜の雨って大好きです!眠りやすい。さあ今日はショートネタ特集パート2です!さっそく翻訳してみましょう!@五十歩百歩↓Little difference↓ ... » more

CRAZY TALK
豚 豚ってピンク色してる?JobiLilyです!今日もことわざ。ちょっと飽きてきたね(笑)ごめんね!でも翻訳しちゃいます!身から出た錆↓Reap what you saw ↓ ... » more

CRAZY TALK鬼っているんでしょうか?笑
鬼っているんでしょうか?笑 こんばんは、昔友達が赤鬼と青鬼を見たって言ってました。その鬼たちに何本の角が生えていたのか最近気になります。宣言通りに今日もことわざを翻訳します!渡る世間に鬼はない↓There is no ... » more

CRAZY TALKフランスのテレビ
フランスのテレビ えがちゃんのフランスのテレビっていう物まねが好きです。JobiLilyです!いつも読んでくれてありがとうね!今日もことわざ!多分これからちょっとことわざシリーズが続くと思います(笑)では、翻訳して見ましょう!馬に ... » more

CRAZY TALKシーフード
シーフードで唯一食べられるものはツナ缶です、JobiLilyですこんばんは!さあ今日はことわざを翻訳しますよー!蝦で鯛を釣る↓sea bream with lobster catch ... » more

CRAZY TALKショートネタ特集
こんばんは、キウイの髭が気持ち悪いです、JobiLilyです!今日も翻訳していきましょー!今日はショートネタ特集です(笑)では1つめから!@寝る子は育つ↓Sleeping child ... » more

CRAZY TALK(笑)
(笑) 最近みなさん笑っていますか?私は翻訳をしながら笑っています。みんなの笑いに手伝いができていたらいいんですが...さあ今日はありがたいことわざを翻訳してみましょう!笑う門には福来る↓Fortune co ... » more

CRAZY TALK春はあけぼの
春はあけぼの こんばんは、夕飯に焼きそばをたべました。ちなみにインスタントヌードルの焼きそばは、茹でそばだと常に言い張っています。JobiLilyです!今日は枕の草子から抜粋した文を翻訳してみようと思います。長いので変なところで切っちゃたんですけ ... » more

CRAZY TALK女性の衣服
女性の衣服 AKBの総選挙に何気に興味があるJobiLilyです、こんにちは。今日は女性にかんする名言を翻訳しましょう!作者はよくわかんないんですが素晴らしい名言です。女が衣服を身に着けるのは、それを脱ぐためである。 ... » more

CRAZY TALK大切なもの
大切なもの こんにちはー!今日も暇ですねー(笑)ブログ見てくれてありがとうございます。さて今日はアメリカの歌手ボブディランさんの名言を翻訳してみましょう!恋やセックス以外にも重要なものがあるんだbyボブディラン↓ ... » more

CRAZY TALK泥棒です
こんにちーはみなさん。今日も翻訳しますよ!嘘つきは泥棒の始まり↓Start a liar theif↓[スタート]嘘つき泥棒(なぜか、かっこがつきました笑)↓結果↓ ... » more

時は金なり(時の記念日) 今日の音楽は、何、聴こうかな? ... » more
テーマ ことわざ 独り言(下手な絵のお土産付き) 今日は何の日?

弘法にも筆の誤り(犬と間違う?) 間違いや失敗って、誰にでもありますもんね?気にしない、気にしない!!! ... » more
テーマ ことわざ 独り言(下手な絵のお土産付き)

破顔一笑(破けたら、くっつくの?) 笑うと、お祓いと一緒で、邪気が祓えるんですって。だから、笑えないくらいの辛い事があっても、ちょっとだけ、笑ってみませんか?こんなに、顔が破けるくらい、笑わなくていいンですよ。(*^_^*)これは、笑いすぎてバチが ... » more
テーマ ことわざ 独り言(下手な絵のお土産付き)

運転免許更新・・・、チョッと幸運? きょうは、お天気も良かったので運転免許の更新に行ってきました。私(ロボット)の運転免許更新が近づいていることは、ここでお話をしました。家内がロボットの免許更新に思いのほか気を使っているのは、更新の期限が3年であったこ ... » more
テーマ 塞翁が馬 ことわざ 50代以上のblog

犬のしっぽの方角は…?犬も歩けば…? 犬が、恐いンです。犬が苦手で、触れないンです。私は覚えていないのですが、2、3歳の頃に、縁日で、ぼーっと、焼き鳥を持って歩いていたら、焼き鳥目掛けて、犬が、跳びかかって来て、吃驚仰天!転んで、大声で泣いたンですって。 ... » more
テーマ ことわざ 独り言(下手な絵のお土産付き) 生き物

【歯の抜けたよう】不揃いな様子。【歯に衣(きぬ)着せず】相手の感情に拘らず、思った事をズケズケと言う事。【歯亡び舌存す】剛強なものはかえって早く滅び、柔軟なものは後まで生き残る事。【歯の根も合わない】 ... » more
テーマ ことわざ 格言

やっと、飛行機が飛ばない時間になりました。ここへ越してきて15年になるけどいまだに飛行機の音が気になってしまいます日中、外で話していると飛行機が来て、話を中断するしかなくなり微妙なところ ... » more

嫌われなかった善意!? 昨日、通勤電車の中でヨイコトが起きましたので、お話しをしたくなりました。(笑)私(ロボット)は、電車に乗っても優先席へ向うほど足腰がまだ弱っていません、ですから、階段とエスカレータが併設されている駅では、好んで階段を利用します。{% ... » more

倫敦巴里「鰯の頭も信心から」
「鰯の頭も信心から」 「鰯の頭も信心から」というのは、やはり、節分に鰯の頭を柊の枝にさして戸口に挿しておく風習を言っているのだろう。・・・ってことは、昔から「鰯の頭」は変な風習だと思われていたということになる。鬼が嫌いだという柊のトゲと、鰯の ... » more

「・・谷まる」と書いて何と読むのか? 私(ロボット)は、仕事の関係もあってか「ことば」について妙な関心があります。(笑)その証拠?に、少し前になりますがこのような“へんな記事”も書きました。(ーー;)最近になって、「へぇ〜!、そうなんだ!」と、幾つか ... » more

鍼灸徒然 サウナ
「これくらいやって、これだけの効果があるんだから、もっとやればもっと効果がある、と考えるのは安易だ」この話、思い当たることあるゾ。場合によっては「安易」どころか「愚か」となってしまうことも。山ごもりをして ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:14

「ことわざ」のブログ関連商品

» 「ことわざ」のブログレビュー をもっと探す

「ことわざ」ブログのユーザランキング

山田 1 位.
山田

テーマのトップに戻る